プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ザーネに首ったけ

zane.jpg

実家に帰ってる間に肌(特に肘)がガッサガサになってしまいました(><;)
おまけにクリームもって帰るの忘れてて、実家でクリーム探し出したら分離してて(勿論効果なし 笑 )。
渋って買わずにガサガサのまま下宿先に帰り、家に買っておいたザーネクリームを塗りました。

‥‥良いっっ

改めてクリームの素晴らしさに気付きました(笑)
元々ザーネクリームは、ニキビがひどい生理前に@cosmeでクリームを検索してると高評価だったので気になり買ったのですが、今はもう指に手に肘に使いまくりです。
程よくしっとりするのにべたべたしないテクスチャー。
ささくれがなくなりました♪
肘のガサガサが少し治まりました♪
歯磨き粉みたいなパッケージデザインの持ち歩きサイズのこれ、300円。安っっ!
塗りまくっても気になりません

今お気に入りなクリームです(^^*)

けど。
肝心な顔にはやっぱり少し勇気がなくて使ってないのです
また顔に使って良かったら追記しようかな…。

あと、アベンヌのハンドクリームも気になる。高いけど(笑)
とにかく乾燥に敏感になっている今日この頃。
早く肘のガサガサ完治?しないかなぁ~(u_u*)


2007-01-13(Sat) 01:52| 美容・スキンケア| トラックバック 0| コメント 0

素敵な土曜日

今日は早めに学校閉めれて、買い出しにいったり本屋に行ったりすごくのんびり過ごせました。
土曜日って素晴らしいなぁ~

それで、本屋に行って色んなもの立ち読みしてw、
「あ、そうそうcookieも読んどこ~」と漫画雑誌のコーナーに行くとなくて。。
ちくしょう!売り切れか!と、内心悔やみつつしょうがないので帰ろうとしていると
友だちから今月のcookieの『潔く柔く』がいい!とすごくいいタイミングでメールが来て。
いくえみ綾好きはいち早く見たい気分(><) 笑
月曜に借りればいいものを友だちの家まで読みにいきました。
‥‥ほら、暇だったし……


で、いつの間にか午前2時半。


晩ご飯まで食べちゃって‥‥。


帰る直前までは『不思議の国のアリス』のDVDを見ていたのですが、もう最後辺りは半寝でした…。
けどあの独特な世界観、すごく好きです(^^)
あの遊び感覚のような掴めない感じの話の流れも…(笑)
チシャ猫(だっけ?)も好きです
何あのふざけた感じ!かわいい!笑

けど、本当は流しっぱなしにして、お互いの爪にネイルアート(なんて言える代物じゃないけど…爆)をしてて、
私のネイルの最後のトップコートを塗る為に乾かしてる間に見てようとしてたのです。
半寝ながらもいつの間にか真剣に見てしまっていて、終わったらあまりの長居に驚いて即帰りました。
トップコート塗らないまま。
‥‥あれ?当初の目的は…?といった感じです(笑)

で、お互いの指に塗ったのがこんな感じです
06-05-27_23-32~00.jpg 06-05-28_03-03~00.jpg
左が私が友だちに塗ったネイル。
右が友だちが塗ってくれたネイル。(……太いし汚い指ですみません><)
いつも自分で塗る時はぶきっちょなんで細かいことしてたら左手麻痺しちゃいそうなんで
飾りかいたりはしないんだけど、友達に塗るのは好き勝手できるから楽しい!
初めての経験でしかも楽しかったんですごく真剣になってました(笑)
まぁ出来はまだまだで汚いんですけどね……
ネイリストてすごいなぁぁ~~~

けど、これに懲りずにまたやらしてもらおうと思います(笑)
次はもうすぐ夏だし向日葵がいいね、なんて話してたんですが普通に無理だろうな……(笑)

ま、楽しみにしてようと思います!
私も久々にマニキュア塗ったので気分がすごくハイです。
だからこんな時間に更新……ってそのせいにしちゃいけないか!
ということで、そろそろ寝ます!

おやすみなさいぃ~~~~~~~~


2006-05-28(Sun) 04:50| 美容・スキンケア| トラックバック 0| コメント 0

すとかーる

あぁぁ~、、更新怠ってすみません(>_<)
今日は学校後美容室に行ってやっと春らしくイメチェンwしてきました☆
何したかというと、ストカール!!!
縮毛矯正にカールを加えるという、そのまんまのものです。
これがスーーーッゴイ良いです!!!!!!!

縮毛矯正は高1からかけているのでかれこれ6年近くあててるのですが、
天パには矯正は本当に救世主で、初めてかけた時は涙が出るほど感動しました。
けど、、、やっぱり飽きるんですよね。。
何の変哲もないすっとんとんで表情のないスタイル。
髪をまとめてもあてて暫くは毛先がぴんとして……変。
何度も飽きてくるとパーマがあてたくなってしまうのです。
で、太いロッドで巻いたゆるいふわふわパーマに憧れ、一度だけあてたことがあるんですが夢はもろく崩れ去りました。。
天パがパーマを吸収して地毛のスタイルになってしまったから……
もう一週間後には前髪もうねり始め、そのスタイルはまさにちびまる子ちゃんの母の髪型
まさにおばさんパーマでした
どうにか頑張ってはみたのですが、部活で汗びっしょりで髪の毛が濡れてしまうとさらにうねってとんでもないことになってしまって、どうしようもなくなって、、、
一か月後母に申し訳なくも、謝り、頼み倒して縮毛強制をあてに行きました。
あの後クラスメイトの男の子に目を丸くされつつ「変わったなぁ~!」と言われた時には複雑な気分になりました(苦笑
なので、もうどんなにパーマあてたくなってもあの悪夢を思い返して、
あんな思いは二度としたくないと思い、あと一歩のところで留まっていました。
そして、矯正の繰り返し……。
はぃ、もう矯正は麻薬のような状態でした(←ミクシーのパクリ。最近お気に入りw)

…と、話がそれてすみません

で、今回も矯正がとれてきていたので、梅雨に備えて縮毛矯正しようと思い行ったのです。
そこで勧められたのがストカール。
今回はあのカットやり直しをしてもらいに行ったにも関わらず左右比対称な髪型に切ってくれた店員さんじゃなく、
なんと指名してなかったのに店長さんに当たりました。ラッキィ
って、最後のカットされてる時に気付いたのですが……爆
しっかしその方が本当~~~~に良かった!!(>∀<)
最初も入念に(今までにないほどに)カウンセリングしてくれたり、アドバイスもしてくれたり。
しゃべり方も黒木瞳みたいだったりw
すごく満足でした!!!

仕上がりはやはりストレートとは違う感じ。
髪の毛自体はまっすぐなんですが、毛先は内側にカール。
生乾きの時にドライヤーで乾かしながらクルクル内側に入れながら(巻きながら?)乾かしていうとカールするそうです。
で、トップにカーラー?を巻くと、トップも丸くなるそう☆
すっとんとんストレートと違って大分柔らかい印象になりました

値段は割引使って15000円。(なしだと30000円超…)
安いのですーーーーー!!
本当に本当に、大・満・足 でした ~ !

これで髪洗った時少し取れてたりしたら本気で凹みますが……

けど、本当に良かった。
前の人があまりに気に食わなかった(あぁ…口が悪い…)ので、行こうかどうかも悩んでいたから。。
今度から店長さんを指名しようと思います!!
お気に入りの店員さんのいる美容室がこっちで見つかってよかったぁ…3年越し…!?

しかし。帰りしは雨降ってたので現役チャリ族なもんでちょっと凹みましたw
濡れなかってよかったです~。。。

以上、ストカール感想日記でしたぁ~


2006-04-22(Sat) 21:32| 美容・スキンケア| トラックバック 0| コメント 0

メンソレータム

06-03-22_15-16.jpg


「肌は荒れるけど口だけはあまり荒れない。」

それが私の変な自慢だったのです。
けど元々口に何か塗るのが好きなので
荒れなくてもリップはよく買ってたのですが
なぜか避けてきたこの緑のリップスティック。
なんというか、、この薬っぽい緑の感じが好きじゃなかったんだと思います。
なのでリップ買いにいっても緑のパッケージには目もくれず、
二ベアやらウォーターインリップやらヴァセリンやらを買ってました。

しかし。

つい最近友だちの家に遊びにいった時に使わせてもらったメンソレータムのリップが使いやすくて
過剰なみずみずしさもないし、唇をすべりやすいスティック、
このスースーする爽快感 (!??) が病み付きになってしまいました(笑)

あはは。。使わず嫌いは駄目ですね(^∀^)

で、早速薬局にメンソレータムを買いにいくと、
88円の文字の後ろにかごに入った緑のリップがいっぱい。
「安っっ!買うっっ!」
とサカサカ歩み寄ると、ナイチンゲール柄じゃない。
・・・そう。
インディアン柄のメンタームのリップスティックだったのです。
( メンタームリップ)
「なぁんだぁ~」とがっかりしつつメンソレータムを見つけると、
確か、、190円くらいでした。
同じ緑、そして同じような丸に囲まれたマーク。
なのにこの違いは何だ!???


なんて。みんなもう考えたことがあるような感じの疑問ですかね(^^;)
考えるにきっとどっちかが真似したのかなぁ~なんて思ってたんですが、
調べてみたら出てきました。

メンソレータムとメンターム (勝手にリンク)

想像と全然違っててびっくり!!
アットコスメはメンソレータムの方が評価が高いですが、
まさか主要成分が一緒とは☆
どっちも似たようなもんなんですかね??

ま、私は個人的にメンソレータムのデザインの方が好きなのでそっちを使います(笑)
使い始めてからなんか唇の表面が滑らかになった感じもしますし(^^)

これを読んで下さった方で、
おすすめなリップがありましたら是非教えてくださ~い


2006-03-22(Wed) 16:53| 美容・スキンケア| トラックバック 1| コメント 4

泡立てネット

先日ファンケルで買い物をしたら、リニューアルした(?)洗顔パウダーのサンプルをいただきました。
泡立ちもすごくいいし、泡切れも良いし、
ちょーーーっぴり洗い上がりが気になるくらいで、結構いいものです(^^)
で、量も結構あって、もう2週間くらい経ちます。
いつも洗顔パウダーに一緒についていた球型の泡立てスポンジを使って泡立ててたのですが、
スポンジに弾力がなさ過ぎて泡立ちが気に入らないし泡を集めにくくて(>ε<)
まだちょっと残っているので、思いきって自分で泡立てネット買っちゃいました☆
下宿先に泡立てネットあるので持ってかえるとなるともったいなく感じちゃうんですが。。泣
けど、こっちにも確か母が使ってたのがあったな~と思って探してみたら黒カビがネットについてたんでしょうがないんですけどね~。(゜□゜;)ナンジャコリャー!!
で、早速今日の朝泡立ててみたら、
細かいクリームみたいな泡ができて泡立てるのが楽しくてしょうがない!!笑
今まで使ってた泡立てネットやファンケルのスポンジなんて目じゃない!

夢中でしゃこしゃこしゃこしゃこ泡立てて、そろそろかなぁ~と思ったら、








ポトッ。





ぬぁあぁぁぁあぁーーーーっっ!!

泡の大部分を落としてしまいました (@◇@;)<ウソーン…
もう・・・楽しかった一時が一瞬の内にブルーになりました。爆

泡立てる時は要注意ですね。

あぁ。。無情。。。。笑


2005-09-01(Thu) 14:59| 美容・スキンケア| トラックバック 0| コメント 2

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

