プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

遂に!!!!!

07-03-08_20-22.jpg

朝になったら体温だけ平熱に戻り、無事面接に臨んできました。

電車の中ではマスク装着。
こんなにも電車の中で風邪気味で何度も咳き込んでいる人がマスクしていない事に苛立ちを覚えたのは初めてですた~。。
風邪気味の時はマスクをしないとダメですね。
私の場合マスクしてもうつってしまいそうだ‥‥。。
誰にもうつっていませんように。本当に、、(>_<;)

さて。面接ですが。
今回ばかりは本当に受からなきゃ‥‥!受かりたい!
早く落ち着きたい!
と思い、本気モードだったので(いや、いつもですが…w)、もう会社のある建物の中に入った時には咳するのも忘れるくらいでした(^^;)
どーやってやる気を示すか‥‥と内心やる気満々不安そこそこで。
いざ面接が始まると、あっさり内定を知らせられまして。
知らされた瞬間もう安心してもうニコーーッッ(´∀`)デレッ!!ってしてしまいました(´・ω・`)
そりゃもう面接官が笑ってしまうくらいに(苦笑)
でもほんと、安心しました。
やっと私にもが来ましたっっ

あとは、クビにならないよう頑張ります‥‥。ここ重要(汗)
できるか不安なものもできるって言っちゃったからね…。
結構合成もレイアウトも苦手なんだけどさ…。スピードも遅い方なんだけどさ…(つまり全部ダメ)
足引っ張る事間違いないので、、めっっっっっちゃくちゃ不安‥‥‥泣


帰りには、熱が引いた事や内定貰った事で嬉しくなってしまい、一次の帰りに時に寄ったお店で気になってたバック、買っちゃいました。ついでにヘアピンも(*´∀`*)エヘヘヘ
菌まき散らかして買い物…。前述のマスクの話も説得力ないって話です(爆

帰ったら菜の花とベーコンのパスタ作っちゃうし
だって大好きな菜の花、炒め物にした後の残りが腐っちゃう前に使いたかったんだもん。。苦笑
菜の花の苦い所が大好きです。
醤油ちょっとたらした和風味。
油にも合うし、パスタにもってこいだーおいしかったー♪

ということで、そろそろ大人しく寝ようと思います。
インフルエンザ、まだまだ治りそうにないけれど、ほんといい一日でした

引っ越し前に落ち着けて良かった~(泣


2007-03-08(Thu) 20:59| 食べもの| トラックバック 0| コメント 0

伊予柑ジャム?マーマレード?



何だか最近伊予柑ジャムで検索をかけている方に引っかかる昔の私の記事。
いよかん……ジャム?
これかぁ~、、と読んでみるけど、レシピを載せていない‥‥。
この時期皆伊予柑の消費にいそしんでるんですかね~(>_<;)
と言う事で、改めてレシピ引っ張りだしてきたので書いてみようと思います。
引っかけてくださった人のお役に立てれれば幸いです。


材料
・伊予柑 6個(身:皮=3:1 好みで良)
・砂糖  材料の50%

レシピ
1)伊予柑はきれいに荒い、水気をしっかり拭き取る。
2)皮は千切りに、実は袋から取り出す。
3)切った皮はたっぷりの水で5分茹でこぼす。
  それを3回繰り返す。
4)実と皮、計量した砂糖をホーロー鍋に入れ、20~30分煮る。

※皮の量が少ないと少々トロみが緩いかも。
 固さは煮詰める時間で決める。

ちなみに、茹でこぼすとは、「食材を熱湯の中に入れ、煮立ったらお湯を捨てる」ことらしいです♪

という感じです。
でもこれ作ったの一年前なので結構曖昧というか、、作ってる時の記憶があまり確かではありません(><;)
てか、どこで仕入れたレシピなのだろう。。。? 爆

けど、味は確かでした!
興味の沸いた方も、是非作ってみてください^^
私は、、まだ伊予柑をたらふく食べていないので今年は普通にモサモサ食べてようかな(笑)


2007-02-16(Fri) 23:36| 食べもの| トラックバック 0| コメント 0

可愛いお菓子

もうすぐクリスマスです。
今年は実家でクリスマスです。親子3人でクリスマス。
‥‥寂しーい 笑
実は下宿初めて今年四度目のクリスマス。
一度もこっちで友人たちでクリスマスをパーティーして過ごす事がありませんでした。
私の周りはみーんな学校終わり冬休みになると速攻で家に帰ります(苦笑
最後の冬休みも同じ。
うーん。それってどうなん?と思わないでもないけど、皆実家が大好きで、
私も実家好きなので分からなくもないので何とも言えません 笑
寂しいなぁと思うんですけどね。。
もう今年は「メリークソスマス」もしくは「メリークルシミマス」まっしぐらです(苦笑
いや。家族で過ごすクリスマスもいいもんだ!!!(開き直り・笑


xmas_all.jpg xmas_up.jpg

さて。そんなクリスマスを過ごしそうなのですが、
先日、先生が上の画像のクリスマスの為に作られたお菓子を持って来てくれたのです♪
輸入物のお菓子らしいのですが、めっちゃくちゃ可愛くないですか!??
ゼリーの上に砂糖菓子がクリームのようにデコレーションしてあるんです。
デコレーションは一つ一つ微妙に違ってたりします。
見てるだけで嬉しくなっちゃう可愛さ。
食べるのもったいなくて食べたくなくなっちゃう可愛さ。
て。結局食べたのですが、鮮やかな色合いに反して味はフルーティな感じで、中にトロッとしたゼリーが入っていたり、とってもおいしかったのでした^^

これはハロウィン版。
同じくハロウィンの時期に先生が買って来てくださったのです^^
その日私は携帯を学校に持っていくのを忘れていて、友だちに撮ったものを送ってもらったのですが、さっき携帯内を探していたら見つけました!
halloween.jpghalloween_www.jpg

日本ではこんな風に手作りっぽいゼリーがないので初めて見た時はとってもめずらしく、その可愛さからか大切に頂いたのですが、
チビチビ大切にかじっていたら、友人の食べてた魔女はこんな滑稽な姿にされてしまったのでした…。
なんだか見てはいけないものを見てしまった気分になっちゃうこの姿(苦笑
哀れな魔女でした‥‥‥‥笑
でもとってもおいしかったー♪

最近ストレスから暴飲暴食に走りそうなゆこでした。チーン…


2006-12-18(Mon) 01:08| 食べもの| トラックバック 0| コメント 0

チロルチョコパン

06-11-30_13-07.jpg

ファミリーマート「チロルチョコパン」再び登場!
 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)より、「チロルチョコ」をパンで再現した"チロルチョコパン"が発売されることになりました。今年3月に発売した6アイテムのうち好評だった「きなこもち」と「ミルク」に、新しく「黒ごまタルト」と「いちごゼリー」を加えた4アイテムです。パッケージもチロルチョコそっくりで見た目にも楽しいデザインです。
【チロルチョコ株式会社HPより引用】



えへ。えへへへへへ。
去年販売が終了してから知ったチロルチョコパン。


今年はゲーーーット!!


…あ。自分でじゃないです。
木曜日に出講日だった先生が行きしなにファミリーマートで発見して買って来てくれたのでした。
そして、今日友達と完食しましたー(笑
いちごゼリーはお裾分けしたんで食べてませんけど、他は全部半分こで^^
(大きさは画像の左端に微妙に写っているチョコを参考に~)

意外においしかったです
甘いんですが、元がチョコ菓子だったんで想像してたのよりかは甘くなかったです。
BUT。私はかなりの甘党でそんじょそこらのお菓子じゃ甘いと言わないので世間一般的に見てどうかは分かりません(爆
ただ、市販の菓子パンと同じような感じで、おいしくいただけました*^^*

個人的に好きなのは「黒ごまタルト」パン。
底がパイっぽくて(あ、タルトかも…?)違った食感があるので楽しんで食べる事ができました。黒ごまクリームに生クリームも入ってたのでまたおいしかったです♪
「きなこもち」パンは、普通のパンに中にきなこっぽいクリームに餅(チロルチョコに入っているのと多分同じ…?)が入ってました。
おいしかったけど、味オンチなのか、きなこクリームがピーナッツっぽく感じました。
香ばしい感じが…かなぁ…?
予想外でちょっと悲しかったのが「ミルク」パン。
チロルチョコの中でも人気で生き残り続けているミルク。
中のミルククリームがおいしいから私も好きなので期待していたのですが、ミルクが入っていない…!
ただのミルクチョコレートのクリームが入っただけでした…。
生クリーム入りじゃないとミルクじゃない‥‥ような気がしたのは私だけ‥‥?悲


けど全体的に味もなかなか?見た目(パッケージ)もチョコそのままで可愛い。
楽しみながら食べれて満足なパンでした^^
気になる方は是非ファミマへ行ってみてくださ~い


と。書いてたらファミマのニュースでチロルパンの記事を見つけたので載せておきます。
*ファミリーマート・ニュースリリース(『チロルチョコパン』発売!)*


2006-12-02(Sat) 11:53| 食べもの| トラックバック 0| コメント 0

5分クッキング‥手抜きでケーキ♪‥

今朝、自分ちに帰ってきました
早かった10日間~(>_<。) 本当に本当に楽しい時間は過ぎるのが早いです。
けど、余韻に浸ってる時間もあまりなく、
明日から4日間オープンキャンパスでお手伝いして、松山に帰ります★
なんだか色々早っっ!移動ばっかな夏休みです…。

さて、山口で過ごした10日間、前記事でも話した通り、
暇な時間を過ごしつつも色々あったので今日は作ったものについて

何を作ったかと言うと‥‥炊飯器で簡単ケーキ
誕生日だったエビオ。ケーキを作ってあげたいなぁ~なんて思ってたんですが、
オーブンレンジのない部屋。おまけに作る調理器具もない。
どうしようかなぁ~なんて考えてたんですが、炊飯器で作れるって見た事あったなぁ~と思い炊飯器で作る事にしました。

材料は‥‥
ホットケーキミックス 200g  豆腐 100g
卵 1個 牛乳 100cc サラダ油 大1  砂糖 30g 

作り方は…
1)豆腐を水切りする。
2)豆腐・卵・牛乳・砂糖を混ぜた中にホットケーキミックス&サラダ油を入れよく混ぜる。
3)炊飯器の内釜に入れ、トントンと2~3度台に落とし空気を抜いて、炊飯スタート★
焼き上がりは竹串をさして生地がついてこなかったらOKです
私は3合炊きだったし、あまりいい炊飯器でなかったので3~4回炊飯を繰り返しました。
普通はそんなに繰り返さなくていいと思うんだけど…(^^;)

出来上がりの画像はこちら~

06-07-29_18-12~00.jpg 06-07-29_18-12.jpg 06-07-30_01-32~01.jpg
左は焼き上がり内釜に入った状態(穴は竹串がなく菜箸を指したから…えへ)
中は内釜から出した状態(コロンとして可愛い~!)
右は切った状態(まぁ…ケーキと言うか…蒸しパン風の見た目?)


以上。簡単簡単めーーちゃくちゃ簡単です♪
豆腐が実は好きでないと初めてカミングアウトされたのですが、
(今まで何度か豆腐料理出したぞこらぁ!というのはうちに秘めといて…
入ってるというまで気付いてなかったみたいです(注:ヤツは鼻炎)
…私はまだ何となくにおったような気がしましたが(笑)
チョコチップとかドライフルーツとか、ココアとか、色々混ぜるものによって違う感じができそうですね~♪
一発で炊けるならばタイマーかければ朝ご飯にもいいかも??(無理かな…苦笑

ホットケーキ好きは必ず?気に入るケーキだと思いますっ♪
おすすめで~す (*´∀`)


2006-07-31(Mon) 11:53| 食べもの| トラックバック 0| コメント 2

人生初の出来事

06-06-20_20-19.jpg

今日は帰ったらお腹がペッコペコでもう作るのもめんどくさかったので
昨日いつの間にか改装オープンしたスーパーに買い物に行った時に
6本140円くらいで売っていたホットドック用のパンを使って作りました

具も本当に簡単。
卵とツナを一緒に焼いたものやウインナー。
野菜は……中に敷いたキャベツをケチャップで炒めたものとトマトのみ……。


う~ん……野菜不足ですね~。。


けど、まぁ、久々に食べたホットドックがおいしかったので満足ですっ!(^∀^)
学生時代によくおかんが朝ご飯に作ってくれてたホットドック以来の家庭で作るホットドックだったかもです。
ぬふふ~これから暫く手作りホットドックがマイブームになりそうな予感(笑)




そして、タイトルの内容について。

私。今日、なんと‥‥‥‥!!


人生で初めてセーラー服を着ましたーーー


中学時代は夏はブラウスに襷がけスカートで冬はブレザーのものっすごいかわいくない制服で。
高校時代は高校時代でクリップ型の取り付け式のネクタイつきのブレザーで、ベストの時期なんて三越の地下を歩いていた友だちは店員と間違えられるような自称「OL制服」で。
もう今までかわいい制服を着た事なかったんです

なので意外に憧れていたセーラー服を着れるとなった瞬間嬉しさ半分恥ずかしさ半分でした。
しかしまさか学生生活終わってから着る事になるとは(笑)
実際着てみると、、、
まだまだ制服着ても大丈夫かなぁ~なんて思ってたけど実際着てみると意外に‥‥うん。やっぱり大丈夫でした(笑)
なんかそれはそれで悲しい‥‥(T_T)

で、なぜ着たかと言うと、CG室のお姉さんの作る映像作品に出演する事になったから。
今日はその撮影の為に高校の教室を実際撮影に使わせてもらったりもしました。
4階の眺めのいい教室。
久々に入った高校の校舎はなんだか小さい頃通っていた耳鼻科のようなにおいでした。
な‥‥なぜ‥‥‥!?(まぁ別に母校でもなんでもないんだけど。。)
あと、撮影中に覗く学生とかたくさんいたんですが、若かったです。
いいなぁ高校生。めちゃくちゃ輝いて見えました(><)
私の撮影はと言うと、主役は同級生の男の子なんでほとんどその子の撮影だったので私は1シーンでした☆
けど協力できて嬉しかったー!!(^U^)
今日の撮影は無事終了したようなので、これからどんな作品ができるか楽しみだなっっ!!


ちなみに、昨日この話をエビオにしたら速攻「写メ撮ってね!色んな角度から撮って送ってね!」とメールが来ました‥‥。
これオヤジ発言だなぁ‥‥とちょっと冷静になると笑えます。情けない。。(><)
TちゃんはTちゃんで撮影合間に写メ撮って「エビオ君に売りつけよ~♪いくらにしよ~♪」と言ってたり(笑)
そんでもって「んじゃ一万で売って飲みに行こうや~(¬∀¬)」なんて言う私もいたり(笑)

まぁ、そんな感じの一日?だったんですが、新鮮な一日でした!

楽しかったなぁ~~~~~


2006-06-20(Tue) 22:02| 食べもの| トラックバック 0| コメント 6

オムライス

あぁぁ、、やらなきゃいけないことがある時に限ってブログを更新してしまう…。
いつまでたっても抜けない悪い癖だ

今日は久々にオムライスを作りました。
オムライスって急に食べたくなったりするんだけど、
いつもご飯が常備されていないもので
なかなか食べたいときと作れる日がかぶらないのですが(笑)、
今日はばっちり合いましたw

そして、いつもオムライスはケチャップ!と決めてる頑固者な私ですが、
一昨日食べたパスタにかけたパスタソースが余っていたのでこれをソースにしましたー。

pasta_16_04.jpg使ったのはこれ。コーンクリームソース☆
ソースは野菜が全くと言っていいほど入っていないのでほうれん草やにんじん・ベーコンを炒めた中にソースを入れて、牛乳も加えて、ちょっと水分を飛ばして出来上がり
賞味期限が気になるので一気に卵2つ使ってふわふわにして、
こってりソースなので白ご飯を冷凍する時に入れていたカップに入れたままレンジで解凍して、そのままプリンのように引っくり返した、味なしご飯です☆
で、卵かけてソースかけてできあがり


画像はこんな感じ…。



06-05-26_19-26.jpg
う~ん…ちょっとぼけちゃいました(><)
どうせならソースを周りにかけてアイランドっぽくすればよかったなぁ‥‥



なんて。見た目は悪いですがおいしかったです
パスタも楽しめてオムライスでも楽しめる!
二度ともおいしく食べれたのでよかったですっ!


ごちそーさまでしたっ!


2006-05-26(Fri) 20:16| 食べもの| トラックバック 0| コメント 0

んまかったんだ!

修旅行前でかなり準備でワタワタしたり、腑に落ちないこと…言うか常識ない学生の行動にイライラしたり。。
もう帰る頃には疲れて化粧はドロドロになる始末でいろんな意味でヘロヘロでした。。
そんな時は晩ご飯作るのも億劫。

けど、夏は良いですねぇぇ~~~~。
茹でて洗って食べれる麺がある!
冬はそんなことしてたら寒い部屋でさらに体が冷えちゃうけど、今はもうそんなに言うほど寒くなくなってむしろちょうどいいくらい。
(うちのマンションが帰ってきたらむわってするからかもしれないけど

なので、今年最初のゆで麺をいただきましたー!

そして、人生で初めて(だと思う…)ひやむぎをいただきましたー!

……あぃ。多分初賞味



おいしいーぃっ!!!(´・∀・`)


歯ごたえというか…食べごたえのあるものが好きな私。
そうめんの場合、固めが好きだからと歯ごたえ求めちょっと固めにしてみたら
麺が細いからか茹で過ぎないよう気をつけるとよく固過ぎちゃったりしてしまう
たまにひどい時はぽりぽりいっちゃいそうなくらい……(><)
で、うまく茹でれたら茹でれたで、好きなせいか麺が細いせいか、気付けば食べ過ぎてしまう
よって、夏は加ト吉の冷凍うどんを冷やしうどんにして食べるか、
そばをざるそばにして食べるのが多いのでした。

だから余計にこのひやむぎには驚きでした

そうめんと同じ白い麺でも少し太くて平べったくて、茹でやすい!
自分の好きな固さにゆでれたことが本当に嬉しかったのでした(笑)

それに、平べったい麺(パスタも)も好きなのでひやむぎもすごく好き
うむ、クセになりそう・・・!笑

今年の夏はひやむぎばっか食べてそうな予感がするのでした…


しかし22前にしてひやむぎ初めて食べるってめずらしいのだろうか…?
ま、遅くても早くても好きになった食べ物はみな同じってことで!??
好きなものはどんどん食べる、ってことで、、!??苦笑
偏食には注意します~(^^;)


2006-05-10(Wed) 21:22| 食べもの| トラックバック 0| コメント 0

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

