プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

新しい手帳

20060912214600
来年の手帳を買いました。
今年は Afternoon Tea で∵・∴・★

いつもはこんなに早く手帳買わないんだけど、
思い出がつまり過ぎた今の手帳は開くのが辛過ぎるので
早々に買ってしまったのでし た。

今年の手帳もアフタヌーンティーと悩んだりもしたのですが
可愛いクルテクにノックダウンして買わなかったのである意味念願の手帳。
大きめの手帳が好きな私はB6サイズを選びました。
タイムテーブルがあったり画像のようにレシピがあったり
なんだかとても機能性のあるグッジョブ手帳。

とっても満足です^^*
 


まだ全然立ち直ることは出来ないけれど、
この手帳のように気持ち新たに頑張っていきたいと思います。

‥‥もう暫くしたら‥‥になりそうだけど…。


コメントくださっている皆様申し訳ありません。
元気戻りましたらすぐにでもお返事致しますので暫く独り言にお付き合いください。
お願いします m(_ _ )m 
 
 
 
ちなみに肝心の手帳、10月からなんですけどね。。 
 
 
なんでやねん!
 
 


2006-09-12(Tue) 21:45| 買い物| トラックバック 0| コメント 0

そういえば母の日近し。

あぁ~、、、眠れない……。
今日も夜更かしというか……もう貫徹しそうな予感です

ふと、GWエビオん所から帰ってきた時、母の日はいつだったっけ?と思った私。
なんともお恥ずかしいことに、まだカレンダーの赤い日付けの日=祝日を覚えていない私。
いつだったかな~5月だったよな~と考えつつも、
もう過ぎてるかもな~(アホ)と勝手に思ってました。
が、土曜にコンビニに行くと14日が母の日だと分かったので、
プレゼント買わな!!と焦ってネットを開きました。
と、日曜日。全然焦ってないんですけどね~(^^;)

で、色々見て考えたのですが、今年は食べ物にすることに
去年は確か花キューピットかどっかで購入したカーネーションのバスケットみたいなのをあげた気がするので、
今年は実用的なものをということで、二人ではめったにおいしいものを食べないというのを聞いていたのでこれをチョイスしましたー

◆母の日特選 竹かごセット(抹茶フィナンシェ入り新セット)共同購入【他商品との同梱不可】
◆母の日特選 竹かごセット(抹茶フィナンシェ入り新セット)共同購入

めっちゃくちゃおいしそう・・・(´¬`)ジュルリ…
うちの母はお金がないない言うくせに、お茶はいいのを飲んでいたりして、
それこそ節約すればいいじゃないかと思ったりもするのですが、
母は百貨店やら何やらでいいお茶を買っていたりします。(今は分からないけど…)
なので、こんなセットも良いかもなぁ~なんて思いまして(^^)
ちなみに竹かごの中身は、
宇治抹茶もなか 2個/一口羊羹 茶味茶楽 2個/宇治抹茶あめ 1箱/ひと口あんず 1個
ほうじ茶ゼリー1個/宇治抹茶プリンひきたて 1個/抹茶くず便り 1個/宇治新茶8g袋入 2袋

だそう。くぅ~……私も食べたい!o(>ε<)oブー!!

うちの家の鉄則(…と私が思っている)は、
「貰った食べ物(プレゼント)は皆で開けて食べる」
なので、これを開く時に自分がいないのがすごく寂しかったりもするのですが・・(笑
やはり喜んでくれることが一番!
顔を見ることはできませんが、驚く姿を想像しつつ、
14日、電話がかかってくるのを楽しみに待っていようと思います

いやはや離れると、こういうことをしたくなるので不思議…。
昔は上の通り母の日を覚えてもない私なので母に言われるまで気付かなかったのに・・爆
もしかしたら、、
面と向かって渡せないことも、照れ屋な私にはいいのかもしれません

おかんが素敵な母の日を過ごせますように~~~~っ


2006-05-08(Mon) 05:54| 買い物| トラックバック 0| コメント 0

春だ春だ~♪

今日は天気も良かったので眼科に行ってコンタクトの定期検診をしてきました☆
視力なども何も変わらなかったので良かったです(^^)

そして検診が終わった後久々に近くのフジ(スーパーになるのかな?)に行ったら、
コムサが入ってて、しかも今日オープンだったのでふら~…と入ったら、
ちょうど欲しかった黒いハーフ丈のパンツがあったので買っちゃいました~。
すぐ財布の紐が緩む私・・・いかんです(x_x;)
そして、もう一つこんなものまで、、。
06-03-17_17-29.jpg
水玉のキャミソールです
なぜだか分からないけど、
ボーダーなどのマリンテイスト(?)が流行ると言われている今、
水玉が気になってしょうがないのです・・・。
けど買わずに考えているだけだったんですが、
今日ぱっとこれを見つけてしまった瞬間、
これだぁーーー!
と手に取ってしまいました。
肩ひもが黒のレースでかわいいのです(´v`)

そして、こんなものまで貰っちゃいました。
COMME CA ちょこれーと。
ハンカチの中にチョコレートが入ってました。
おいしかったです(笑)
そして、もう一つ、黒のトートバック?も貰えて、
小さいのと大きいのを選べたので、
母に仕事用に使ってもらおうと思って大きい方を貰いました♪


帰って早速仕事から帰ったばっかだった母に
「ほらっっ!」と水玉キャミを見せると、

「あんたこれ、スケスケやがねぇ!」

と言われました・・・(-_-;)
誰が一枚で着るって言うたんやーーーぃ!!
犯罪に近いやないかぁーーー!!

と思いましたが、
冷静に「いや、一枚で着んよ。」と言っておきました。

バックは、「使わんのやったら貰うわぁ~」と言ってました…。
使いやすそうなんて言ってるくせに、、
素直やないなぁ~(・3・)σ)´3`)ブスッ!!

しかしまぁ、、、、
ぬふ☆いい買い物しました

***おまけ********
06-03-17_14-43~00.jpg眼科とかには自転車で行ったんですが、
ふと、道路の脇に目をやると、花が咲いてました☆
青い小さな花☆オオイヌフグリ・・だったかな?
小さい頃よく外に遊びにいって花摘んで花瓶に生けてたんですが、
これもよく摘んでました(^^)
すぐにポロッと落ちるんですけどね(笑)
久しぶりにこの花を見て懐かしくて自転車Uターンして止めて撮っちゃいました(笑)
春ですねっっ


2006-03-17(Fri) 19:33| 買い物| トラックバック 0| コメント 2

予定外な買い物

05-10-09_20-00.jpg


結局ヤツの所へ行かなかった私。。
ふぅ、、意気地なしさにため息。(´Д`) =3 ハフー…
で、今日は友達と一緒に『解放倉庫』という
中古の本、漫画、ゲーム類、CD、DVD、服、小物、おもちゃ、フィギュアなどなど、
ほんっと~~~に探せばなんでも出てくるような中古ショップへ行ってきました。
上の画像は手のひらサイズの透明のケースの中に入っていたひよこ。
何に使うのか分からないけどかわいくて欲しかったのですが、
使い道がないので写メだけ撮ってやめました(笑)

当初の目的は、ブーツを探しに行ったのでした。
が、気付けば全然違うものを買っていました。
05-10-10_00-48.jpg

マリオカートだよぉぉおぉぉーー!!
なんでだろう・・・
全く持って予定に入っていないものを買ってしまいました・・・
おまけに、ブーツはあまりいいのがなくて、
かわいいなと思ったものはツモリチサトのもので、
中古なのに27000円~30000円と、
それなら新品買います。というようなものばかりだったので買わず。
・・・まぁ、お金ないしね。
2200円のマリオカートでいっぱいいっぱいです。
こればっか言ってますが。申し訳ないです。。|||||(-_-;)||||||

これで明日は引きこもり決定だーーーーっっ!!!
・・・さらに自分が寂しい人に思えてきました。。。爆

あと他に買ったものは、
05-10-10_00-47.jpg

マグネットピン です☆
一つ100円なので300円。安かったので購入しました(爆
しかし何故自分がワニを買ったのか不明。
猫と花は一緒にベロアジャケットにつけようと思って買ったのですが、、
・・・・ワニは??(・_・)<アレレ?
ただ単に面白かったから買ったように思います。オイオイ…
受け狙いにつけてみようかな (笑) オイオイ…
しかし、マグネットピンって、ピンブローチと違って
服に穴があかないのはいいけど、
なんとなくいつの間にか落ちてそうなイメージがあって不安です。
そうならないといいけど。。。汗
けど、この猫、形がすごくお気に入りです☆
かわいいなぁ(*´v`*)

そして、帰りにセブンイレブンに寄ってこれ買いました。
05-10-10_01-32.jpg

『駄菓子屋さん』。駄菓子屋にある飴のくじのものですかね??
なんとなく購入していました。
今日のパソコンの友です。

・・・・・・。
あぁ・・・今日もまたお金を空に飛ばしてしまいました。。。
節約生活、しようと思えば思うほど息苦しくて使ってしまいます。
肩に力入れず、財布にもお金入れず、過ごしてみようかな。
それが一番ベストだと思う今日この頃。
・・・それができたらいいんですけどね・・・泣


2005-10-10(Mon) 01:52| 買い物| トラックバック 0| コメント 4

お買い物日記

18 19

今日買い物に行った百貨店、なんだかもうセールも終わりかな~…という感じでした。
内心「遅かったか……」と思ったのですが、とにかくサンダルが欲しかったので探しにいったので靴売り場に直行しました。
が、欲しいサンダルが見つからず。。。
逆に気に入ったつま先の開いた靴 (オープントゥって言うのかな?)を買いました☆
計算どおりに行かないことだって多々ありますよ・・ね!
そして、友達の誕生日プレゼントを買うことを思い出し、
ふらふら~といいものはないかと物色していました。
「おそろいでハンカチでも買おうかな~。
高校大学の時みたいにハンドタオルじゃなくても良い気がするしな~。
夏だしな~かわいいハンカチ持ってる子ってなんか目がいくしな~。」
なんて考えてハンカチ売り場をふらふらしてたのですが、
プレゼントにするにはパッとしないので却下。
(しかし自分には買ってる・・・爆
 OLIVE des OLIVE と NEISHA CROSLANDの品。
 セールで315円、525円で買えました。画像参照)

そして、店内をウロウロウロウロしてると友達の好きそうなもの発見!!

『スピリットオブアユーラ アロマインセンス“焚き香”』

やわらかな香りが紫煙とともに広がり、空間を心地よいやすらぎ感で満たすお香です。***自然の息吹で心を満たす香り、快感を呼び覚ます極上の触れ心地、そして植物のもつみずみずしい生命力を表現した心なごませるパッケージ。アユーラでは、嗅覚・触覚・視覚そのすべてにはたらきかけるフレグランス世界を追求。スピリットオブアユーラは、肌・からだ・心の良循環を促す“アユーラの精神”を象徴するフレグランスシリーズです***


@コスメにある画像、商品説明を引っ張ってきました・・(すみません…
前にアユーラでフレグランスを買った時、お香もいつか欲しいな~と思ってたのですが、
自分に買うには、、お香にしては高すぎる。と思って我慢していた品です。
友達もフレグランスとかアロマキャンドルとか、匂うもの (というとなんだか変・笑)
が好きなので、ちょうどいい!ワォ!!(・∀・) ☆;.*.,゜
しかもお香立てが蕾の形していてやっぱかわいい!!
と思い、即座に買ってしまいました。
メールで疲れてると言っていた友だち。
『心地よいいやすらぎ感』、できっとやすらぐはず・・です!? (^‥^)イイニオイ♪
消耗品はあまりプレゼントにしたくなかったのですが、、
まぁ。いっかー。なんて、あっさり違うものを買ってしまいました(苦笑)

プレゼントして喜ぶ顔を見るとすごく嬉しくなるから、、プレゼント買うの大好きです
喜んでくれるといいなぁ~♪(´U`)


2005-07-30(Sat) 09:20| 買い物| トラックバック 0| コメント 0

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

