プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ねこネコ猫目

「ゆこって誰に似てると思ってたんやけど、あれや。

目が猫バスに似てるわぁ!!」
と言われた昨日。


‥‥‥(ΦωΦ)‥‥‥‥。



images.jpg




ちょっ、、失礼な奴だっっっっっ!!!(`・Д・´)=3
(いや、猫バス好きです。大好きです。でも似てると言われると‥‥苦笑)

でも、猫目なのは否定出来ず(爆
うーーーーーん。。。。
しかしなんか嬉しくないな‥‥‥(-公- ;)


と思いつつ、ラクガキしてるとできたもの。
ラクガキしてると他に何も考えなくていいからいい。
楽しい^^

猫は何故かいつも黒猫をかいてしまう。何故?
黒猫の足が3本なのは気にしない気にしない‥‥笑

20070322062618.jpg


2007-03-22(Thu) 02:53| イラスト| トラックバック 0| コメント 0

着物卒業式涙…の予感。

20070223055545.jpg

あぁー、、、やっと規則正しい生活に戻ってきたと思っていたらこれだ‥‥orz

けどなんとなく悶々としていたので、久々にペンタブ引っ張りだしてきてラクガキしてみた。
そしたら意外にもスッキリ‥‥
最近は紙と鉛筆でグダグダグルグルかいてただけなので楽しかったのかもしれないけれど(笑)

もうすぐ卒業式
と言っても私自身は卒業しているのだけれど、この卒業式で学校とさよなら。
んーーーー、、やっぱり寂しいなぁ、、なんて思ったり。

最後の締めくくりとして振り袖とか着たいなぁ~なんて思ったりもしたのですが、私たちはあくまで脇役。
主役の学生さんたちと同じものを着るのはな~…ということで、着ない事にしています。
学生時代の卒業式は袴だったのですが、その時折角買ってもらったのに着る機会の少ない振り袖を着とけば良かったと本当に後悔したし、最近着物が着たくて仕方がなかったしで、残念な気持ちたくさんですが‥‥(´ω`;)笑

で、去年もお世話役(お手伝いとも言う)として出席してたのですが、その時とても可愛く振り袖を着こなしている子がいて。
着物自体は総絞りでとても高級そうなのですが、白と紺の大人しめの印象。
そこに赤い帯を締め、大きな赤の一輪の花飾りを黒髪ショートカットに飾った女の子が‥‥☆
渋いのですが、その子自体も人形みたいな可愛らしい子だったので本当~~に似合ってて。
こういう格好の方が意外に似合うかはっきり別れそうなので、すごく素敵だなぁ~と思いました。
うん。粋やなぁ~と思ったのでした。(言いたかっただけ 笑)
ということで、思い出すとさらに着物が描きたくなったので、描いてみたのでした(^ε^;)
改めて見ると頭が異様にでかく、体が異様に小さいが‥‥爆

しかし。この卒業式、なんだか泣きそうだなぁ~と思ったりもしています。
学生時代は本当に課題や卒業制作に追いに追われてもう卒業出来た時は、
「ぅ終わったーーーーー!!!!!!」
と卒業出来た喜びと達成感が先に来て、涙は卒業式後に飲みに行った先で先生達にサプライズでプレゼントを渡した時に見えた先生達の涙とお話を貰った時に流したくらいでした。

でも今年はね、、、先生ともたくさん相談にも乗ってもらったし、遊びにも連れてった貰ったり、怒られたり(笑)
友だちとも学生時代も楽しく過ごしてきましたが、課題に追われなくなり、ゆっくり楽しむ事が出来て、失恋した時にはいっぱい支えてもらって、励ましてもらって、笑かしてもらって。
先生とも友だちとも学生時代より密に付き合って来れたんじゃないかなと思ってるんです。
お別れ…特に地元に帰ってしまう友だちの事とか考えたら、う~ん、、、涙なしでお別れ出来るかどうか~…σ"(u_u;)ポリポリ…

昨日も友だちとあるDVDを見て、「笑顔でお別れバイバイッ!」うちらもそう言って別れよかぁ~ははは~。
なんて話してたんやけど、私はできるかどうだか分かりません(キッパリ 爆)

うーん、一生お別れな訳じゃないんだけどなぁ~。。
つい考え始めたら、しんみりしちゃったのでした。
残りあと少し、楽しんで過ごさないとな~!!

って、私はとりあえずそろそろ不動産屋に解約通知書を持って行かなきゃ‥‥


2007-02-23(Fri) 05:48| イラスト| トラックバック 0| コメント 0

ノスタルジック風…?

20061217224955.jpg
やっぱり今日も眠れず…今に至ります。
おまけに朝からお腹壊してて痛いし貧血で立ち上がると一瞬真っ白になるし。
なんなんだ。
論点ずれるけど痔になるんじゃないかと不安になってしまう(下品ですみません汗

冬は夜が明けるのが遅いからまだ夜な気分ですが、鳥がガァガァ鳴いてます。
朝ですね‥‥。
これから寝ると生活リズム崩れそうで怖い。。。
でも寝なきゃダメだよなぁ(>_<)

あ、そうそう。
プロフィールの画像をめっちゃ久々に替えてみました。
最近全くもって落書きせずでペンタブも持たずだったので一枚、しかもこんな簡単な構図のものさえ描くのにえっらい一苦労してしまいました(><)
テーマは見ての通り別にないです。
ちょっとノスタルジックな感じにしたかったくらい。
全然そんな感じやないですけど(爆
結局気付くと『自分の好きな配色(最近好きな色:鮮やかな赤)&描きやすい横顔&憧れる黒髪で古風なボブ』になってしまいました。
あ。念の為に言っておきます。
モデルはいません。私ではないです。ただのラクガキなので。

ということでプロフ画像は暫くこれで行こうと思います。
久々のラクガキで少し気分が晴れました


2006-12-17(Sun) 06:34| イラスト| トラックバック 0| コメント 0

やきいもぽんちょすかーと

20061120164249
あー…焼き芋食べたいなー
 
とか
 
あー…ポンチョ欲しいなぁー
 
とか
 
あーチェックのスカート欲しいなぁー
 
とか
 
 
考えながらかいたらこうなりました。
 
友だちが108の煩悩と言うが108じゃ足りないよ!と今日話してくれたのだけどよく分かる。
 
 
欲しいもの食べたいものやりたいことひっぱいある。
 
 
やりたいことはちょっと悩んでるけど。


うーーーーーん。人間って難しいなぁ。。。




2006-11-20(Mon) 16:42| イラスト| トラックバック 0| コメント 0

三角ビキニ

20060619142123



BUT。

この絵じゃきっと下は四角ビキニだな‥‥(画像参照)

200606191421232

展開図?‥‥。



ただの落書きでした=3=3



2006-06-19(Mon) 14:21| イラスト| トラックバック 0| コメント 0

今日の色々

20060321224415.jpg

いやぁ~今日もテレビ三昧でした(´∀`;)
ワールドベースボールクラシック、凄かったですね!!
ちょうど伯母が来ててみんなで見てたんですが、
川崎がエラー出した時に母と伯母が
ギャァ~~~~~!!
やら。
あれぇ!どしたぁん~~~~~~!!
やら。
ピーチクパーチク言うので集中して見れない私と父が
うるさい!!と途中怒ったりしつつ見ていました(^^;)
ほんっと、こんな大舞台で活躍するなんてとんでもないプレッシャーでしょうね。。
けど、画面目の前で見てると打ち合いがすごくてハラハラもんでしたが、
生で見るとすごく楽しいだろうな~なんて見てしまいました
いやぁ、勝って良かった
「世界の王さんに恥をかかせない」そういうイチローや松中の言葉が、
王さんが胴上げで宙を舞ってる時に思い出されて、グッときてしまいました
王 Japan 世界一万歳っっ!!

そして話はころっと変わって。
アンフェア、最終回でしたね。
実は、一話を落ち着いてみてなかった為、一話で挫折してたんですが、
先週、先々週を見てたら話分かってないくせに最後まで見てしまって、
つい最終話まで見てしまいました(^^;)
といっても、社交ダンス見た後だったので半分以上過ぎてから。。爆
感想。
なんだなんだっっ!!
どういうことだっっ!
瑛太だったの!?
ってかやっぱ最初から見たいんだけど・・!

です(T_T)
あーぁ。惜しいことしまいした(>_<)

そして今。
ぷっすま見てます
今日は「卒業生が水着に着替えたら・卒業生と水着パーティー」
もう、、みんなエロおやじだ・・!
あんまりにも本能丸出しでおもしろくてブッと吹き出しつつ見てしまいました。
・・・父と。
父め。おぬしもエロおやじか!


なんてね(笑)

今日もテレビ三昧な日でした・・・


2006-03-22(Wed) 00:09| イラスト| トラックバック 0| コメント 0

最近の私。

20051101200104.jpg


なんだか最近のFC2のこの不具合と対応の悪さにに呆れ果てて
更新も嫌になってしまい、またも移転を考え始めたゆこであります、こんばんは☆

さて、なんだかこの週末に色んなことをしたので
短めに書いていって日記にしてみたいと思います。
【日曜日】
*その1*
新しくブーツを2足買いました。
学祭でいただいたお金で・・・♪
貯金するという能力がないのでした。。(〃__) ノ| ハンセイ…

*その2*
夜中にあごのした間であった前髪を切りました。
友達にやってくれと言われていたぱっつん気味に(眉より下です。)
最初にはさみ入れて切った髪の長さは20センチ近くあったでしょう。。
ちょっと後悔してたけど以外に評判良くて一安心で涙が出そうでした(笑)

【月曜日】
*その1*
バスのチケットを買いました!!
往復で10000円ちょっとと意外に休めで嬉しかったです。
金曜の夜行で行きます☆楽しみ(^^)

*その2*
コンビニでハーゲンダッツの黒ごま味を食べました。
クリーミーでもあり、かーーーーなりおいしかったです(´¬`*)

*その3*
別のコンビニ、ファミマでこんなもの見つけました。
05-10-29_16-06.jpg
無印良品の『お香セット』
においは、ゆず・きんもくせい・白檀。
それにプラスしてラベンダーを買いました。
いい匂いです~~~(´‥`)
ちなみにパッケージをとるとこんな感じ。
05-10-29_17-26.jpg
顔。

【火曜日(今日)】
*その1*
研究室の食器入れたラックを移動させたり、
机の上の棚を動かしたり、
窓を拭いたり、流しをクレンザーでこすったり、
とにかく体を動かして大掃除しました。

*その2*
その掃除中、使っていないロッカーを開けると、
ヴィトンの紙袋を発見。
持っていてそのロゴを発見した瞬間、
私と友だちの二人は親指と中指だけで吊るすように持ち、
「ひやぁぁぁーーーーーっっ!」と叫んでいました(爆
貧乏な家に育った私には持ったこともない紙袋なのでした(苦笑)

*その3*
日曜の生理痛で勉強妨害を受けて一日無駄にしてから
本気で色彩検定を諦め始めた今日この頃。。
最後まで希望を持って勉強したい今日この頃。
間に合うか・・・いや、無理だ。

まぁいつもと変わらない日常ですが、ちょっと書いてみました。
ふっ・・こんなもんです3日なんて(爆


2005-11-01(Tue) 20:31| イラスト| トラックバック 0| コメント 0

結局はめんどくさがりや

20050920224101.jpg

過ぎていったものはしょうがないのですが、
連休を寝て過ごしたことが本当に悔しくて、
一応病院に行ってきなと行ってくれた友達から逃げ、
仕事が終わって、とにかく外に出たかった為、
CDを買い、ジーパンを買いにいきました。
(しまりすさんにあれだけ病院をゴリ押ししときながら………苦笑)
私は普段一緒にいる人が分かるくらいにジーパン率が高く、
3日に一回、もしくは2日に一回はジーパンをはいています(^^;)
ひどい時は形違いのジーンズを一週間近く変えて変えてはくとか。。。
まぁそんなひどい話は放っておいて、
本当にそんな調子ではくもんで、
特に出現率の高い(出現って……)ジーンズがもうテロテロ。
母はジーンズははきつぶしてなんぼというのですが、
これはもうはきつぶすとかのレベルじゃなくて、
すり減って、
ヘ ロ ヘ ロ の 

テ ロ テ ロ 


なのだよぉ~~~~~!!!!ヽ(`Д´)ノアギャー!!

ということで、やっと重い腰を上げてレッツジーンズのありかへ♪
店に着き、さてどれにしようかと見定めて試着室とジーンズ選びとを繰り返し、
軽く試着だけで5往復はしたでしょう。。
店内はクーラー効いているのに一人試着室で汗だく。
もう化粧もファンデもへったくれもありませんでした。(……なんだそれ。。

で、やっと選んだジーンズはぴったり目のストレッチの入ってない形のものを買いました☆
ぴったりしてても、ぱっつんぱっつんむっちむちの私の腿も、
太いながらに張って見せない優れものです!
・・・のように感じているのですけどね(笑)
これからどんどんはいてはいて、テロンテロンになるまで
愛情込めてはいちゃう予定であります~~♪

そして会計時には購入予定などなかった
ニットのハイゲージジャケット……かな?を持っていってしまいした。
いや、ジーンズによく合うと思ってしまったのであります ((((>_<))))
秋ってなんでこんなに欲しいものだらけなんでしょう。。苦笑
化粧品も小物も服も、靴も・・・!
まだまだ欲しいものだらけです。。。
(厳選しないとまた貧乏生活を送ることになりかねないので注意・・・)

けど、そんなことばっか言っててもしょうがないので、
家に帰ってちょっとだけこれから着る服の整理をしました。
あれは使うこれは使わない。
これは文化祭の模擬店で売ろう。いや、売らまいか。
などなど、ポイポイポイポイ床にまき散らしてしまい、
気付いた時にはクローゼットの前は雪崩が起きたかのような状態になってました。。
ここまでくると、めんどくさがりのスイッチが再び入ってしまい、
ただ今布団に寝そべってブログの更新をしております……エヘ。



あーぁ。片づけめんどくさいなぁぁ・・・・・



乙女心と秋の空。
ゆこの気まぐれと秋の空・・・・・
ダメダコリャ--> ┐(´∀`;)┌


2005-09-21(Wed) 00:01| イラスト| トラックバック 0| コメント 1

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

