プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

久々大阪でご飯

普段、大阪にご飯だけ食べに行くってことはあまりしなくて(往復でファーストフードなら二食分は食べれるしね…)、ほんと、最近は学校の忘年会くらいしかそういうことしないので、久々の大阪でご飯食べました(^^*)

私大阪がさっぱり分からないので、友だちが行ってみたかったと言うお店に連れてってくれたお店。
dbcrsvlp1a.gif
だいぶつころころ 中通
何度か東京に住んでる人のブログで見かけた事のあったお店。
店先まで来て「おぉぉ~~~!!」とびっくり(笑)
大阪にもあるんですね。さすが大阪…w

地下一階に通されて、まず地下まであるんや…!とびっくり。階段の上を見ると天狗のでっかいお面がかけられてみました。
そして通されてる時も迷路みたいにぐねぐね。通された先は横並びの狭めの部屋で、なんとなく京都をイメージさせる造りで、前を見るとでっかい大仏がぁぁー‥‥。
(今思うと何も写メも撮ってない…くぅ~残念(><;))
地下2階に置かれた大仏が目の前に見えました。ちなみに地下一階では大仏の肩あたりが目の前に来る大きさ。
しかも大仏花柄の洋服やった(笑)
横並びの椅子でも、ちょっと狭めくらいの部屋がなんか居心地が良かったです
ご飯は和風が主で、好きな生春巻きを頼むとライスペーパーじゃなくて湯葉(多分だけど…)でした。おいしかったけどライスペーパーのもちもちも好き…(笑)
あと、オススメの豆冨もおいしかった(*^^*)

友だちとは何ヶ月ぶりかに会ったんだけど、とても楽しかった
実は一時男友達欲しいのに…とまだエビオと付き合ってる時悩んでいた時の人なんですが、気負いなく会えて嬉しかったです。
お互いお酒をよく飲むのでいっぱい飲みながら喋って食べて。
あまりお互いの事も知らないから話す事もいっぱいあったし。
普段話す事のない分野の話も聞けたりもしたし。
なんか充実した飲みやったなぁ~と思いました☆

あ、あとね、これは自分の中での考えだけど、
店員さんが持ってきてくれたりしたものに「ありがとう」と言える人良いですよね☆
関西に出てきてからそういう人を見かけるようになって、そういう人って素敵やなぁ~と思います

また遊ぼうねーと約束したりして、本当に遊ぶかは分からないけど(私は全然いいけど向こうはどう思っとるか分からんしなぁ~…)、良い友だちになれたらいいなぁ(u_u*)


2007-01-14(Sun) 11:41| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

☆冬休み・後編☆

foop.jpg

昨日結局寝れなくて貫徹してしまい、今日は10時前には寝てしまいさっき起床…。
まだ変な生活リズムのままだぁー‥‥。
でも、寝起きの蜜柑がすごくおいしくて幸せです
帰る時に段ボール一箱分くらい蜜柑持たされました(笑)

んでは残りの冬休みの思い出を。
昨日のが主なのでそんな書く事ないかもー‥‥爆)

カラオケ三昧
この2週間くらいの間に3回もカラオケに行きました
普段1ヶ月に1回も行かないのに何だこのハイペース‥‥!という感じ(笑)
車もってなくて松山で遊ぶとなるとカラオケかボーリングか漫画喫茶がお決まりのコースのような気がする。いや、結構こっちでもだけど(笑)
他にも何か遊び方あるのかなー(u_u;)
でも普段一緒に行ってる子だけじゃなくて色んな友だちと行けたからとても楽しかったです♪
歌の上手い友だちと行くと惚れ惚れします


バーゲンに行った
あまりバーゲンに行こう!!とバーゲン目的で買い物に行く事ってなくて、帰るついでにお店の前通るなら行こうかなぁ~くらいの考え方な私ですが、大奥を観に行った後バーゲンに行きました☆
人多‥‥っっ!!!
しかし前日、帰る前にバーゲン行くと分かっていながら近所で半額になったチェックスカートを買ってしまった無計画人間。
おまけに同窓会に行く前に断腸の思い(笑)で買った初めてのロングコート。
帰松する前にもワンピースセーターベルトバックを買っていた私。
今冷静になって自分の散財ぶり鈍引き…(泣)
もう買うもの(≠勇気)があろうか。いや、ない。はず。。
でも、結局買ったのが手袋と季節外れの夏物タンクトップ…。
これが買った手袋。もうちょっと良い色なんだけどなー(><;)
ここ2年くらいあまり気に入ってない上温かくない素材だったので思い切って買いました。
無駄な買い物ではない。
おまけに思い切る値段でもないかな(笑)
これ、なんと735円(税込w)だったんですー♪
ベロアの丸っこいリボンが可愛いのです
可愛さと値段に即決してしまった代物です(笑)

そして、帰りしに見た天王寺HOOPのイルミネーション(上画像)
今年は見れなくて残念だと思ってたんですが、クリスマスまでじゃなくてびっくり。
ものっすごい明るさでした。ものっすごい電飾の数でした。
尋常じゃないぞこれ‥‥なんて思いつつ、感動して写メをw(^^;)
イルミネーションってなんで見るとこんなにウキウキするんだろう(笑)


占ってもらった
バーゲンの途中、そのショッピングセンター?にある、行くといつも外まで並んでいる占い屋さんが気になっているのですが、初めて占ってもらいました。
一つの内容で1000円。…安…い?
占ってもらった内容は「恋愛」…(爆)
なんだかすごく当たっている内容で驚嘆しそうになりました(笑)
「あら、あなた去年別れた?」
‥‥え。はい、別れましたぁーあっはっはっは。
「星に出てるわぁー去年は別れの年だったのよ」
‥‥ギョッ あ、あの‥‥今年はどうでしょう。
「今年はとにかく友だちの誘いは断らない事。とにかく誘われたら遊びに出なさい。色んな男の人をみることよ」
は、はぁ(内心なんか最近皆に言われるなぁそれ…と。)
「とにかく友だちの紹介が今年の星で出てるよ」
あ、あの、、恋人は‥‥‥?
「んー24歳くらいね。もし例え今恋人つくってもあとで何かしようとする時に邪魔になるわ。」
じゃ、邪魔ーーーーー!?!?笑
「結婚はまだまだ先ね。27、28くらいじゃないかしら。子どもっぽい所があるからあまり早く結婚すると別れる可能性があるわ。」
ふむふむ。ごもっとも。素直に納得。
早く結婚したいけど今のままじゃぜーったい無理。自分中心の考え方だしね‥。
「あ、あと事故に気をつけなさい」
こ、恐‥‥.Σ(@Д@;)
「注意力はある方だけどたまに『まぁいっか』と思うときあるでしょ。そう思って運転してちゃダメよ。事故には気をつけなさい」
うわぁー…当たってる。たまにめんどくさくなってもういいやぁーと思う私。
なんだかもう見透かされた気分で怖かったです(苦笑)
あ、あと、色気のあまりないタイプねーと言われまし た !
‥‥それは見れば分かるじゃん~みたいな(笑)


という事で、今年はあまり収穫がない年なのではないかと。
とにかく見る目を養おうと思います。ないからねー(-公- ;)
他にも色々ありましたが、とりあえず以上ー。
だらだら書き過ぎました。読みにくくてすみません~


2007-01-12(Fri) 05:53| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

三年ぶり

久しぶりに母校に行ってきました。
今思えば一回生の時に一度遊びに行っていたのでどうやら三年ぶり。

久々に会った先生は「おぉ~!久しぶりやなぁ~!」と笑顔で向かえてくれました☆
久々に上がった武道場は相変わらず床が冷たくてとっても寒かったです

06-12-29_10-53~00.jpg

偶然(?)、先生の子どもも一緒に稽古をしていて、
私たちが2年生の時に先生の家のお邪魔した時には一番下の子はまだ一歳にも満たなかったのにもう5歳になっていたり(いや、当たり前なのですが…w)、
武道場にあるOB生の札も私たちの後にもう3期生分並んでいて、
しかもその札を入れる所も足りなくなってもう一つ設置されてて。

あぁ~‥‥やっぱり時間が経ったのだなぁ実感しました(^^;)


先生に会うと自然と背筋も伸びて、喋る声も大きくなったりして。

「お前、頑張れよぉ?」

その一言が凄く嬉しくて、また頑張っていこうと思いました
良い一日でした


2006-12-29(Fri) 21:58| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

父母と大阪

あまり書くほどのことはないのですが、
昨日の夜行バスで父母が帰ったので土日に行った所について話したいと思います
(期待はしないように……)

まず土曜日はお昼から近場で奈良市内方面へ。
金曜日に京都へ行った両親。帰りは大阪から乗るので必然的に今回まだ行ってない奈良に行くことになりました。
最初は寺回りをする予定だったのですが予定変更してでっかいショッピングモールへ。
どっから人が湧き出たんだというくらいに人がいて地下のケーキ屋で休んでる時に母は

「これ皆奈良の人?あ、私らみたいに松山から来た、みたいな人もおるわいねぇ。
あ、ほら、神戸の人が呼び出されてるし!(ちょうど放送かかった)」


なんて、田舎発言丸出しでした(笑)
しかし、せっかく来てもらっているのに何故か私ばかりが買い物‥‥(>_<)
母はこれはあーだ、あれはどーだなどとずっと私の買い物につきあってくれたのですが、
父はつまらなそうにエスカレーター脇のベンチに座ってたり
吹き抜けの所を上から下をのぞいてたりしてて、、う~ん……申し訳なかったです。
結局ユニクロでポロシャツと就活用に七部丈シャツ買って、
MK KLEIN+ でふんわりブラウスとキャミソールを買ってしまいました。
柄にもなくピンク。
…と友だちにいうとピンクのイメージあると言われそれはそれで複雑‥‥。
というか、MK KLEIN+のは母が買ってくれました…。
うぅ~…申し訳なかとぉぉ~~~、、、
普段絶対服など買ってくれないのにこっちにきてわざわざ買ってくれてなんというか嬉しいけど悪いなぁなんて思ったり。
けど買ってくれたのだから大切に、いっぱい着ようと思います(^_^)

二日目は大阪難波へ。
最初梅田のバス乗り場から乗る予定だったのですが難波に変更することにしました。
難波に着いたらまずバス乗り場へ案内することにしたのですがいつも言ってるような気がするのですが都会の駅は広い‥‥。
未だになかなか分からなくて久々に難波に行った私に案内はかなり困難でした(笑)
地図を見て、上の案内板を見て、普段あまり上向いて歩かない私ですが上向きまくりで案内しました。
OCATビルって案内なかったら無理だったな……爆
そして無事着いて場所を確認した後難波高島屋へ。
松山にも高島屋はありますが規模も人の多さもやっぱ違いますよね~~~(笑)
買い忘れていたお土産も無事購入できて一安心した父母でした☆
その後は大阪に行ったことないらしい父の為に道頓堀へ。
すんごい人でしたが、母は「きったない道路やねぇとまた言っていました(^^)
06-06-11_18-33~01.jpg

そしてくいだおれW杯バージョンがいました
写メ撮ってる人もたくさんいて私もまじって撮影しちゃいました☆
頑張れ日本!!…初戦負けちゃったけどさ……(T_T)

晩ご飯は最初は前に母と伯母たちと行ったお店TOKUMARUに行こうと思ってたのですが、
同じビルに入っていたちゃんこダイニング若に行きました
おまけに初ちゃんこ!そして初ちゃんこダイニング若!ヾ(>∀<)ノ"
難波に出る前に気になるなぁ~と調べてみたのですがHPには「要予約」とあったので無理かなと思ったのですが、中に入ると結構人がいたのですが運よく入ることができました!!
入った瞬間さすがちゃんこダイニング…高級感あって落ち着いた、店だな~といった感じでした。
ドキドキしながら頼んだのは塩ちゃんこ2人前。
あとはできるまで用にサラダと生春巻き。
正直辛いもの好きな私はチゲ鍋が良かったのですが父希望塩鍋に決定しました☆
chanko-waka1.jpg

目の前で店員さんが筒に入ったつみれを丸めて鍋に入れてくれたり、というか、全部鍋をやってくれて、姫気分(…違。
味はかーなりおいしかったです!!
元々鶏ガラがきいてスープもおいしかったのでしょうが、
野菜や豚肉、鶏肉、つみれが入ってさらにいい味が出ていたような気がします(^^)
つみれもかなりおいしかったのですが、油揚げ、スープがしみておいしかった……(´-,`)ジュルリ
シメは塩=ラーメンでは?とも思ったのですが、鍋=雑炊なゆこ家。
やはり無難に雑炊でシメました
それでもかなりおいしかったです!!!

そして、お腹いっぱいで外に出て、夜9時くらいにお別れ。
23時まで暇な両親は近鉄電車の改札まで送ってくれ、何故か私は見送られ帰って行きました(´・ω・`)
何度この場面になっても寂しくて泣きそうになってしまう……はぁぁ(><)

ちなみに。
母たちが乗った次の日に地震がありました。
今朝家を出る前に知り電話すると無事松山に着き、おまけにバスで地震にあった為全く気づかずだったそうで…。
帰ってもテレビつけるまで気づかなかったので家も無事だったそうです。
よかったぁぁぁぁぁ~~~~~~~(T△T)
これだから離れてると怖いです(><)

中四国の皆さん大丈夫ですか?被害がないことを祈っています…!



2006-06-13(Tue) 00:26| おでかけ| トラックバック 0| コメント 2

疲労感たっぷり…

DSC02088.jpg

19日20日と学校でコースごとに行く旅行に行ってきました☆
研修という名のものなのですが、うちのコースは他コースの倍に学生がいるので一泊二日のの旅。
他コースは多分二泊三日とか、三泊四日とか、ゆっくりした旅で、スケッチなどもしたり本当に研修旅行なのですが、うちのコースはけっこうお遊び名感じの旅です(笑)
行ってきたのは、なんと名古屋!
なぁんで去年の万博中じゃないのさぁ~~!
なんて文句は置いといて、私は初名古屋でした(^^)
行った先は名古屋市美術館・ビール工場・セントレア空港・名古屋イタリア村などです。

しかし、直前の天気予報で19日20日は雨。
そして20日は大雨と聞いていたのでものすごく不安で、憂鬱で、荷物に傘も加えて向かったのでした…。
おまけに引率2年目になるとすごくたいぎいんですよね…。(たいぎい=めんどくさい?)

けど、19日は雨っちゃ雨でしたが、一粒がすごく細かいのでうっとおしくもなく、
美術館もビール工場も屋内なのであまり移動以外困りませんでした。

美術館はルオー展をしていて、その観覧を。
うん……好きな人には申し訳ないけれど、、あまり好きではないのです、、ルオーの作品、、。
なんというか、、どちらかというと繊細な作品が好きだし、
宗教じみたものが苦手な私は途中聖書を読んでいるような気分になってしまったり…(爆
先生の話によると、この時期は学生に一番見てほしいデザインの展覧があまりないらしいです。
私もそっちの方が断然見たかったので残念なのでした
もしくは豊田市美術館行きたかったなぁ~。。(贅沢者)

そして、次はビール工場!!
待ってましたビールーーーー!!
と言わんばかりに率先して案内のお姉さんについて回りました(笑)
試飲はまずアルコールが入ってない状態の麦芽汁?の状態のものを飲んで飲みきれず友だちにあげたり(爆)、
(匂いも、口に含んだ瞬間もなんとなく芋っぽい甘みのある味で、一瞬麦芽なの…?という感じだったんですが、後味は苦みが少しあってビールっぽい感じ)
ビールがベルトコンベアを流れて行くのや洗浄されていくのを見ていって、最後にビールを飲みました
勿論、おかわり券も使って2杯いただきました☆
せっかく2枚あるのに使わんなんてケチな私には考えられない…(笑)
クラシックラガーと一番搾り(さて、どこのビール工場かお分かりでしょうか!笑)があって飲み比べたのですが、私はラガーがおいしかったなぁ…
深みのある感じが好みでした☆

そして宿泊先の温泉へ!
ご飯はとっても豪勢で、アワビのステーキがメインで、寄せ鍋・天ぷら・刺身・ホタテ、などなど、もう座ってられないくらいにお腹いっぱいになったのですが、
そんな状態になってからひつまぶしが登場…………。

えぇ~~~~~!????

と絶句してしまったのですが、名古屋に来たからには食べなければ…と思って根性で食べました。
……半分くらい残しちゃったんですけどね(><;)
味は勿論おいしかったです☆
お茶漬けみたいにお出汁かけて食べるとは知らなかったので新鮮でした。
うな重もどっちも好きだなぁ~と思いました!(どうでもいいですねw)
温泉には夜と朝に入りました
私、実はのぼせやすいのですが、外にあるジャグジーでは熱いながらにも
外から涼しい風が流れてくるのでふちに休みつつ、
のんびり長めに入ることができました~♪
……隣で恋愛話をしている学生に耳ダンボにしながらも……ね(笑)
あと備え付けの塩で体をくるくる洗ったら信じられないくらいつるつるになったのが印象深かったです!
あれ……売店で売ってくれてたのかな……(T_T、)


そして、20日。
信じられないことに、大雨だと言われていたのに、
夜に降っていたためか、昼には快晴でした!!!

まずは海産物のお土産屋さんに行って
(正直研修旅行でいくほどの所でなかったというのが私の感想…)、
中部国際空港セントレア(長っ!)へ!!
普段使う空港が松山空港か伊丹空港な私には目が飛び出そうな空港でした(笑)
凄いですねぇ~~~!!あんなにでかいとは思いませんでした(^^)
温泉には入りませんでしたが、とにかくお店をウロウロしました!
06-05-21_22-26.jpg
で、ここで初めてお買い物 for me
全くセントレアに関係ないこのネックレス。
なぜここでこれを買ったんだ…?と今思うと頭に?が浮かぶのですが、、、
まぁ、旅の思い出ということで
けど、セントレアのキャラクターのお土産を何か買っておけば良かったかなぁ~とも思いました(^^;)
気の抜けたようなかわいいキャラクターがいっぱいいました。
どれかというと私は黄色いトリが好きでした。

DSC02081.jpg
で、最後に昨年できたという名古屋イタリア村へ。
ここは昔のベネチアを再現したショッピングモールで水路があったりとても雰囲気のある所でした
好きな人は絶対好きだろう異国情緒の漂う所☆
ちなみにその水路にはゴンドラが回遊してたのですが、ものすごいお客さんの数で、
めんどくさがり故に並ぶのも億劫で見て終わってしまいました…(笑)
けど、、やっぱり旅行先の思い出があまりないので乗りたかったなぁ~、と今思うと思います(´~`)笑

と。
そんな感じでかいつまんで感想言って終わりとしますが、
2日目はほとんどが屋根のない屋外を歩く所だったので本当に運が良かったなぁと思いました

ただ、、移動のバスで先生の隣で、宿泊先も先生と一緒で5人部屋で。。
心安まる時があまりなかったので体も勿論ですが精神的な疲労がすごく溜まりました…。
今日はたっぷり寝たのにまだ疲れが取れません。。
というか、、発熱中

明日までに完治すればいいなと願いつつ、再び寝ようと思います
あぁ~~~一週間休み欲しいぃぃぃーーーーーー!!

----追記---------
と、ふと気付くとエビオにお土産を買っていませんでした…。
自分に買ってヤツに忘れる、、、なんてヤツなんだゆこ。
まぁ、また向こう行く時に何か買うだろうから、買わんでもよかったで しょう!
………うむ。そう思っておこう


2006-05-21(Sun) 23:05| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

行ってきました山口編

いつもいつも続編風に書くと絶対後編を書かない私……(ォィ…
今回はきっちり書きます!行ってきました山口編

5月3日、二日ぶりにエビオが休みだったので、
せっかくだからと山口の観光地、秋吉台へ行ってきました☆
なんとも夜型の二人なもんで、着いたのが2時くらい…。
駐車場にはさすが観光地、名古屋横浜湘南和泉広島愛媛高知……
日本全国津々浦々、様々なナンバープレートが見れました(笑)
そんな感じで色んなナンバープレートを発見しあったりしつつ、秋芳洞へ向かいました。
が、土産物屋大好きなもんで、秋芳洞まで続く土産物屋さんの誘惑に負けそうになりつつ、なんとか何も買わずに秋芳洞の入り口まで着くことができました(笑)
06-05-03_14-52~00~00.jpg大人は一人確か1200円
チケット売り場も結構人がいたのですが、チケットはスムーズに買えました。
が、画像の右側に写る通り、並ぶと列ができるほどだったのでさすがGWだなぁ~と思いつつ、鍾乳洞に。。
実は、小学生低学年の頃に山口に家族で来たことのある私。
秋芳洞にも勿論行ったことがありました。
けどあまり記憶には残ってないのですが(汗)、音声案内がなかったのは確か。
やっぱり進化してるんだなぁ~なんて、修学旅行できたことあるエビオと話してました。
そして鍾乳洞はやっぱり感動。不思議に窪んでいたり膨らんでたり。
本当に自然にできたものなのかと上から下、端までキョロキョロ。
あまりに興奮したので色んなことを話しながら見て歩きました。
私はこの色、エビオはこの色でお願いします…。

大きな岩の上面と天井との間に少し凹みがある部分を見て.
私「あの辺なら住んどっても見つからんのやないかなぁ~!」
エビオ「いや、見つかるやろぉ。」
私「……。」
またしばらく歩くと。下に池のような中に鍾乳洞がある所を見て、
私「あの辺で船漕いで迷ったら見つからんかもね~…」
エビオ「いや、まず船が入らんやろぉ。」
私「……。」
そして帰りUターンして見て回ってる時。
膨らんでる岩の内側が空洞になってるところを見て、
私「あそこにも隠れれそうよねぇ~」
エビオ「いや、無理やってば……。」
私「……。」
会話を盛り上げようと話すことを尽く冷たくあしらわれたのでした…
そんな下らない話をしつつも、やっぱり中は面白いのですごく楽しかったです。
デジカメ持って行ってたらなぁ~・・・(持ってる意味なし

そして、出たら待ちに待った夏みかんソフトクリームをいただきました
待ってたんだぁ~ご当地ソフトクリーム大好きっっ!
ソフトクリームらしいクリーミーな甘さもありつつ、
後味に少しほろ苦風味があって、すごくおいしかったです(^^)
…と言っても私はミックスを注文(苦笑)
変わり種が苦手なくせに夏みかんのみのものを頼んだエビオはいまいちそうでした…(沈)

そして、サファリパークも考えていたのですが、予算を超えていた為次回に取って置き、
車に乗って秋吉台へ!!
06-05-03_16-26~00.jpgここはすごく印象に残っていて、十年以上前でもなんとなく覚えていたのですが、やっぱり二度目でも感動しました(>○<)
すーーーーごく大きな、広大な緑の草原の中に白い石灰岩がすごくキレイで、、
なんだかもう大きくて、広くて、登り坂の所などは特に興奮していました
うーん、、車でしかも携帯で撮ったものなのでまったくその凄さが半減以上…残念
と。途中で休憩所に止めて歩こうと言い始めたエビオ。
実はヒールで遊びにいっていた私は秋芳洞で滑りやすいなか
余計に力を入れて歩いていた為足の裏がビリビリして痛かった為、
下りて少しその場を見晴らしただけになってしまいました。。
楽しそうにしていたエビオに申し訳なかったな……(>_<)


そうして、3日はとても楽しく過ごし(私の我侭勃発には目を瞑り…)、
4日、広島に向かい、バスで帰ったのでした~。。
あ。広島についてから少し時間があった為、素敵なカフェに連れていってもらいました。

06-05-04_14-56~00.jpg06-05-04_15-08~00.jpg

高台の住宅街の中に潜んだカフェ。
なんと、斜面の中に建っていました!!(左画像の右下に注目!)
なんで普段マックなどのチェーン店ばっかに行ってるエビオが知ってんだ!??
あやしいっっ!!と思っていたら、授業でこの面白い構造を勉強しに来たそうでした
確かに、本当に不思議な建物でした~。
あと、見晴しは最高にキレイ。広島が結構見渡せました☆
冬だったらまだ開いてる間に綺麗な夜景が見れそうだなぁ~と思いつつ、
3時頃に行って混雑していたため窓際に座れず見ていたのでした(笑)
頼んだ自家製しそジュースもベリーのチーズムースもめっちゃおいしかったし、
すごくいいカフェでした☆また行ってみたいなぁ~♪

そして、バスで、お別れ。
何度やってもなんだか涙が出てきてしまって困ったもんだ・・。
バスが出発する前に、バスの横をエビオの車が通り過ぎ、
私に気付いて手を振ってくれた時にはもうタオルで鼻を押さえていた私…。
先に帰っていくエビオを見送って、バスは発車したのでした。
切ないです……ほんと切ない。
けど、、遠距離、やめられないというか、やめません。。負けんぞー!

そして、自宅に戻った私。一緒にいた時間が嘘みたいに一人の時間が流れる。
時間って不思議なもんですね。。
寂しいけど、また会える日を楽しみに頑張るっていきますっっ!

もうすぐ連休のない6月が来る……。
給料日前に研修旅行が来る……。

うおぉ~~~負けへんどぉーーー!


2006-05-08(Mon) 21:18| おでかけ| トラックバック 0| コメント 2

あっという間の6日間

20060504120930
これから広島に帰ります~。エビオの運転で。
高速は実は車校で乗って以来乗ってないんで運転手伝いませーん。
いいんです。事故るよりマシです(爆
 
広島からはバスで帰宅予定。
 
 
ほんとに早かったなぁ……。
 
車で標識見てると山口遠ざかって行くのが目に見えて分かるんで余計に切なくなって浸ってしまいました。。苦笑
 
 
なんて言いつつコンビニで買った午後ティーの「カムカムレモンティー」のボトルがきれいだったんで感動して下の部分を写メってたりもしたんですが…(↑の画像) おいしいしお勧めです(^^)
 
 
 
と。コロコロ内容が変わりましたが、とりあえず残りの短い時間を楽しみます。
……そんな言葉が寂しいな…(>_<;)




2006-05-04(Thu) 12:09| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

久々の再会☆

最近朝めっちゃ早く起きて夜めっちゃ早く寝てます……。
健康的かもしれないけど何か気持ち悪い生活リズムです(笑)

昨日は友だちとご飯を食べにいきました
短大の時2年とも同じコースで私のマイペースに飽きれず仲良くしてくれる友だち。
ちなみに、私の友だちは癒し系・天然が多いです(笑)

友達は卒業と同時に就職して仕事をしてるのですが
卒業制作展の時に会ってもあまり時間がなく話せなかったので
今の時間のある時に会いたいなぁ~と思っていたのですが、
朝晩逆転生活をしていたので寝坊してしまわないかと変な遠慮で誘ってなかったのです。
それに、社会人の友達ってなんか気軽に誘えない
自分も平日は放課後になると憔悴するくらいしんどかったりする時期などは
休みの日は家の事して、ゆっくり休みたいと思ってるので
平日も休日も学生の子に気軽に誘われるのは嬉しいけどしんどかったりしたのです。。
(毎回断るのも申し訳ないしかといって行きたくない日もあったり(>_<;)
なのでなんとなく、その子の今近況がいまいちが分からない今、
軽々しく誘うのもダメかな~と思って躊躇していました。

そうしたら、偶然にも連絡がきたのでスキップしそうになりながら逢いにいきました

友達の終業後に待ち合わせたらマイカーで登場☆
車に乗せてもらってカッフェ~に向かいました
私の住んでいる所は松山と同じで車社会なので、車があったら住みやすい所(治安は悪い。)
助手席に乗りながらさらにそう思いました(´・ω・`)イイナァー

カフェでは私は野菜たっぷりトマトソースグラタンを。
友だちはたらことチーズのピラフをいただきました。
野菜たっぷりはいいけど、野菜にナスが入っていて、
ソースの味がしみておいしいんだけど安易に(笑)口に含むと
あっついソースがしみでてきて火傷しそうでした(笑)

話の話題はやっぱり仕事や恋愛、友達の話など
色々話しながら、「あのメンバーでもう一回学生したいねぇ~」なんて話しました。
あの頃が一番何に対しても好奇心旺盛でやる気もあって負けず嫌いだった気がする。。
お互い楽しかった頃のことを思い出してそんなことを話していました。
まぁ。自分の考え方変えたらまた変わるのかもしれないけど...

そんな感じで、あまりたっぷり話す時間はなかったけど、
楽しくて充実した時間を過ごせました

帰りは自転車に乗りながら、恋愛話の直後だったのでエビオにメールしたくなってしました。
・・・そっけないんですけどね、返事。
忙しいのは分かってるけど拗ねたくなるくらいちょっと寂しくなったのでした。

・・・バカチーンッッ!


2006-04-04(Tue) 06:45| おでかけ| トラックバック 1| コメント 0

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

