プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

節約=手作り!?

20070118203300.jpg

正月のバーゲンで可愛いマフラーを見つけました。

グレイの太い毛糸で編まれたモコモコのロングマフラー
可愛いなぁ~と巻いてみるとその存在感もまた可愛くて、買おうかなぁとも悩んだんですが、思いとどまる値段だったので(ちなみにそこまで高くない 笑)買いませんでした。。
でも買わずに帰ってたまに買えば良かったかな~と悩んだりして、後悔しまくりだったのですが、ふと思い立ったのです。
モコモコの毛糸で編んだだけのマフラーと言えばそう言えるマフラー。

‥‥‥似たようなの作れるかも?

そう急に思い切って月曜日から自分で作っています。
勿論欲しかった色グレーでw

太い毛糸で編み棒も太めなのでとっても進むのが早いっっ
おまけに中学生ぶりに編み物したけどこのモコモコ具合で汚さが目立ちません(笑)
ん~~~この調子だとすぐに編み上がりそうです(^v^)


巻いた状態は続きをどうぞ~

...read more

2007-01-18(Thu) 20:58| お気に入り| トラックバック 0| コメント 4

ブックカバー

20061114171914
 
暇過ぎてブックカバーを作ってみました。
レトロっぽく幾何学模様を並べて赤に。
折角の奈良美智の可愛い表紙が見えないのは残念だけどちょっと満足です(笑)
 

 
暫く使っとこうと思います(*^_^*)



2006-11-14(Tue) 17:19| お気に入り| トラックバック 0| コメント 0

ミドリノカゲ

20061109115843

3階にある研究室。
昼間は日光が入り明るくて暖かい(。´~`。)
日光に当たろうと窓際に行くと、そこに置いてあった緑色の瓶に光が当たって透き通った緑の影が∵・∴・★
きれいだったので記念に撮っておきました。
 
 
 
なんだか幻想的(*^_^*)




2006-11-09(Thu) 11:58| お気に入り| トラックバック 0| コメント 0

おぼっちゃまくんだ!!

06-08-23_21-23.jpg

愛媛にいる時に見つけたおぼっちゃまくんとタルトマンのコラボシール
タルトマンとは…愛媛の銘菓タルトをモチーフにしたキャラクター。
(私は有名な一六タルトより六時屋タルトの方が好き…)
なんだかどんどん有名になってるような、Tシャツなどもありバラエティも増えてってるよな。。?
ちなみに前にもタルトマンについて書いてました…w
こちらをクリック →お出かけお出かけ♪

見つけた瞬間恥ずかしながらも大興奮してしまいました(笑)
「おぼっちゃまくんだぁぁぁーーー!!」とかって^^;
けどね、なんで小林よりのりなんだ…?なんでおぼっちゃまくんなんだ…?

おぼっちゃまくん ≠ 坊ちゃん(by夏目漱石)‥‥?

いやぁ~?タルトマンはタルトマンだよねぇ……。

まぁ、そんなことは置いといて、
このシール、ははっちゃけたアツいおぼっちゃまくんにクールなタルトマンがとてもおもしろいです!!
表情がないモノトーンのタルトマンだから余計にそう思うのかなぁ…

今回はこれを自分用と友だちように買って帰りました。
あげた友だち大興奮そして驚嘆してました(笑)
先生やCG室のお姉さんもびっくり見てました♪


これで210円は安いしお得……?w
また帰った時新しいシリーズ出てたらいいなぁ~^^*

愛媛で見つけた時は是非手に取ってみてみてください♪


‥‥笑えます(笑)


2006-08-23(Wed) 22:35| お気に入り| トラックバック 0| コメント 4

もーらったもーらった♪

06-08-04_19-11.jpg

昨日、去年に続いて貰いましたっっ!
セブンイレブンのスヌーピーのお皿っっ(´∀`)
あ、ちなみにこれが去年の記事(クリックで見れまーす
今回お皿のキャンペーン期間始まった前半にあんまりコンビニに行かなくて、行っても朝ご飯にパン買うくらいで1点ずつしか集まらなかったんです。
で、友だちがくれると言っていたけど夏休み始まって早々帰省してしまって貰ってなくて(笑)

やばぁぁ~~集まらんかもなぁ~~~~~

と思ってたのですが、エビオに逢いに行った時、
前々からシール取っといて!と言っていたら何個か忘れてて捨てたと言いながらも
4点シールとか取っててくれて一気に10点くらい集まりました★
初めて見たよ4点シール(笑)
よかった自炊しないヤツで~♪
(普段作れ作れ言ってるヤツが何一点だって感じなんですが・笑)

んで、帰って来てからは帰省まで4日ほどしかなかったので
あまり食材を買わずコンビニで朝ご飯を買うようにしてたらギリギリで集まりまったのでした★


よかった‥‥ほんとよかった‥‥
自炊で済ませれるものをわざわざコンビニで散在しながらシール集めて集めきれなかったとかになったらただの無駄遣いになったから‥‥。
まぁ、人によっては十分無駄遣いやないかと思えそうですが(笑)

お皿は直径19.5センチくらい。まぁ…こんなもんかな。
とりあえず集めれてよかったです♪

さて。今日帰省します☆(去年も記事の次の日に帰ってる~!笑)
しかーし。
掃除も荷造りも済んでませんっっっアハハハハー!!!!!

‥‥笑えないorz

夜行フェリーなのでまだ間に合うはず!(荷造りが心配だけど…)
頑張って用意します★

ではごきげんよぉぉおぉぉぉ~~~~~~~


2006-08-05(Sat) 07:21| お気に入り| トラックバック 0| コメント 0

手作りミラー

DSC02111.jpg


暇過ぎて。
 
 
暇過ぎて。。
 
 
作っちゃいましたハンドミラー☆ 
 
って言っても100均のミラーにガッシュで塗っただけなんですが(^_^;)
 
おまけに久々に絵の具使ったので近くで見るとぐちゃぐちゃだったり…。
 
けど、大好きな緑(草?)をモチーフに使ったミラーなので70%満足ということで。
‥‥うん。

ベタだけど世界に一つだけのミラー、大切にしようと思います(^U^)
(自信なし…爆)



2006-06-12(Mon) 14:27| お気に入り| トラックバック 0| コメント 2

なんちゃって照明

完全に朝晩逆転してしまいました
ダメダメだぁ~~ほんとに21歳かよ私。。。
しかし寒いですね!寒いです!
薄いトレーナーに分厚いパーカー着てるのに寒いです。
・・・え?4月目前なのに・・・汗

さて、最近自炊もしてますがとにかく手を動かしたいというか、
何かをしていたい変な衝動に駆られています。
で、この前書きましたがアクセサリー置き場を変えるみたり。
家具の場所をちょっと変えてみたり。
で、昨日したのが、なんちゃって照明づくり!
テレビのすぐ横に置いている照明があるんですが、
実はこの照明のカサの部分がガラスでできてるんですが、
一回割ってしまったんですね・・・本当に注意力のない奴です(>_<;)
けど、大切な照明なので運よく割れてしまっても破片が大きかった為、
全部集めてボンドでくっつけるとそれはそれはきれいに修復できたのです。
・・・なのに。
懲りもせずに棚から落としたわーたーしぃーーーーー。
もう、、、二度目はくっつけた破片がまた割れて、
破片が小さいものも出て修復ができないものになってしまいました。。
悔しくて情けなくてしょうがなかったのでとりあえずくっつけたのですが、やっぱり上手く引っ付けれるわけもなく、
もうボロボロになってしまったカサのライトになってしまっていたのです。。
最初はカサの部分を作ろうかなぁなんて考えていたんですが、
何せ基本めんどくさがりなもんで、なんだかんだで放置していました。

そんな時ライトをふとテレビを見てる時に視界に入れていた時、ふと思い付いたのです。
カサを作らなくてもこいつを使って(リンクです)照明作れるんじゃ・・・?と。
父の作った置物 (!?)。あの後持って帰って記事のように使っていたのですが、
春になってきたので窓際に植物を移したら
役目を失った微妙なオブジェになってしまっていました。

で、微妙なもの同士、使えばいいじゃないか!

ということで、スタンド部分 (…っていうの?汗)のみ使用することにしました!

まずこれをオブジェ(…じゃないけど…)の中に潜めてみたのですが、、
これだけじゃスイッチ入れても電球が丸出しなので
あまり光が広がらず、光も緩和されず白熱灯が眩しくて微妙。。。。
なので使ってないストールもどきをかけてみました。
そして電気を消してスイッチを入れたのがコチラ☆

06-03-30_23-30.jpg


あぁ~、、暗すぎてあまり写らずこれまた微妙(笑)

まぁ、、うん。光の広がり具合が良いです
ストールがアミアミなのでそれでできる光の影がアミアミなのがムーディー(笑)
(……当たり前な感想だ・・・汗)
見た目は電気をつけないと多分初見の人は微妙と思うでしょうが、
(なので敢えて画像を載せない・苦笑)
電気をつけるとけっこういい照明になるなぁ~と思いました。

・・・ま、自己満ななんちゃって照明ですけどね(´∀`) 笑




2006-03-31(Fri) 05:48| お気に入り| トラックバック 0| コメント 2

バジルポプリ

あぁ、、、部屋が綺麗な時って余計に早く家に帰りたく思うんだな~。
そして、部屋に入るのにワクワクする(笑)
どんだけ掃除してないんだよっっ!という突っ込みは分かってるのでノーサンキューです(>v<)ゝ笑

さて、話は変わりまして。
昨日……だったかな。
もう一人の友達が実家から大量の手作りポプリが送られてきて、
本当に大量にあるから分けてくれると言ってくれました(^∀^)
最近玄関ににおい消しでも置こうかなと思っていたので
めっちゃくちゃ嬉しかったのですが、
今日早速持ってきてくれました!!
最初USJの紙袋に入れて持ってきてくれたので、
「いつ行ったんだ!??昨日!?いや、、え?……え?」
と思っていたら、「ポプリだよー^^」と
私は約束してもすぐ忘れるのでいつも持ってきたりするものは一週間後だったりするので、
あまりにすぐに持ってきてくれたので大喜びしちゃいました(笑)
ラベンダーとバジル、どちらがいいかと聞かれてたのですが、
バジルのポプリは初めて聞いたのでバジルを選んでしました。
袋の中をにおってみると、なんだか不思議。
料理でにおったことのあるようなにおいなんだけど、
やっぱり「ポプリ」という感じのにおいです。
・・・お腹が空いたりするにおいということもありません(笑)
鼻がキュンッとなるようなにおいですが、なんだか落ち着く・・・
不思議なポプリ、めっちゃくちゃ嬉しかったです!!

そして、家に帰って早速ガラスの容器に入れてみました。

ジャジャンッッ!!

05-10-16_17-02~00.jpg

こう見るとあんまりきれいに見えませんが、自分は満足です(笑)
そして、実際玄関においてみました。

ジャジャジャン。(いい画像でないのであまり乗り気ではない……x_x)
05-10-16_17-09.jpg
白熱灯の下なのであまりきれいに写ってませんが、こんな感じで置いています。
まあ、靴置き場なんて移すなって感じですかね~(^^;)苦笑

さぁ、問題は、このままじゃほこりも一緒に入っちゃうんですよね・・・
せっかくもらったポプリが汚くなっちゃいそうで嫌だぁ~。。泣

まぁ、とりあえず今は何の案も思い浮かばないんで、そのままで。
玄関入ってきていい匂いすると良いなぁ~(^^)
もう生ゴミのにおいのする季節とはおさらばですし!
やったーーーぃ!フォーーーーーーーッ!!ヽ(●∀●)ノ
なんだか好きだ、レーザーラモンHG・・・・


2005-10-16(Sun) 17:51| お気に入り| トラックバック 0| コメント 0

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

