プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

歪んでる。

元々肩こり腰痛もちだったり便秘もちだったりする私なのですが、、最近なんか違和感だらけだった自分の体。
自分でも気をつけないとと思っていたのですが気付くと必ず変な姿勢で座ってて。
右肩を前&斜め上に傾けて左の腰の筋肉をちょっと縮める座り方。
‥‥変ですよねぇ…ほんと変。。。(>_<)
けどそうやって座らないと落ち着かなかったんです。

で、そんな姿勢を最近ずっと続けてた結果。
サンダルのかかとのヘリが不均等になり、長座した時の足の長さは勿論だいぶ違う。
便秘も最近ものすごくひどくなりました。

さすがにヤバいかもと思い整体行った方がいいかなと考えていた最中。
今日久々にgooダイエットのメルマガを見て行ってみたら偶然股関節のゆがみについてピックアップされてました。
股関節の歪みなおし
股関節歪みチェックテストというのがあったのでやってみると、


12項目中見事8つ当てはまった…。


えらいこっちゃーーーーーーっっっ!!!


改めてやばさに気付きました
一応女だし、大切にしたいといけないですね。。
色々併発されて最近治まってた生理痛ひどくなったとかなりたくないし…(>_<)

あっ。最近どんどん出てきてるお腹、ウエストもこのせいかっっ!
‥‥‥。
おそらくこれは自分の不摂生が原因だけど。泣

ということで、まとまりなく書いてしまいましたが、
暫くここに載ってる「腰割り」ってのを続けてみようかなと思います。

効果が出るといいな。

てか、続くと言いなぁ~~~~~~(爆



2006-08-03(Thu) 23:06| 健康・ダイエット| トラックバック 0| コメント 0

むくみたくない

先日初めて『むくみ』と言うものを体験しました。
一度家に上がり、4時間ほどイスに座り、
また靴を履いた時、、
 
 
 
き・・きつかった・・・|||(-_-;)||||||
 
 
また、生理前、自分はどんなに太ったんだと思うくらいに、
余裕のあった腕時計がきつくなったり。
勿論今はするする回せます。
 
 
今までむくみと疎遠だったのにおかしいなぁ~、、と思いつつ今日、
「最近むくむんだぁ~」と恐れ多くもナイスバデーな友だちに話すと、
「ちゃんと水分だしてる??」
と聞かれました。
 
 
 
NOでありますぜ隊長(・∀・)

ダメだと分かっていつつもしらっと答えると、
 
 
「あかんでぇ~!やっぱり外に出さな溜まんねやから!!」
 
 
力説されました(笑)
 
 
 
で、、ですよねぇぇ~~~(´∀`;)
 
やっぱり尿や汗にして出さないとダメみたいです。

いつまでも若いつもりでいても(注・精神年齢)、
やっぱり体は年相応に変わってくのですね。。泣

運動しなきゃぁぁ。。
湯船にも浸からないとぉぉ。
 
 
 
 
明日から。(← ここがダメ)


2005-11-04(Fri) 13:39| 健康・ダイエット| トラックバック 0| コメント 0

ビタミンチェック!

私は家にいる時以外、ほとんど化粧をしているのですが、
元々水分の少ない肌で皮脂が多く出てしまう肌質で、
中に入っている成分にすぐに反応してしまう敏感肌で、
おまけに毛穴のつまりやすく、顔の皮膚がどうやら薄いらしいのです。。
最近やっとそんな自分の肌に気付いたのですが、
本当に厄介です・・・・!ヽ(`Д´)ノイヤー!!
乾燥肌なのに毛穴つまるから乳液もクリームも塗れないし、
夏なんてホルモンバランス関係なくずっとニキビ(もう吹き出物かな…)が滞在しています。

けど。。。これもすべて。
学生時代毎日日にちが変わるまでしないとこなせない課題ばっかで2年間0時前に寝るというのをほとんどしたことないくらいに生活リズムが崩れたこと。
一人暮らしの為、食生活が乱れてしまったりしたこと。
そんな自分にストレスを感じていたこと。
イライラしやすい性格。
これらが原因の大部分を占めていると思うので、
もう自分の不摂生に問題があるんです。。
(今でも朝晩逆転の生活するし・・・)
ただ、、学生時代は別に遊びほうけて
生活リズム狂ったわけじゃないのですごく悔しい。。(T_T)

そして、今はニキビ&ニキビ跡を隠しながら化粧する日々。。
このファンデはカバー力がある!とか、
このコンシーラーは低刺激で良い!とか。
そんなことばっか言ってるけど、やっぱ内面からもケアしないと駄目ですよね。。
これからは早く寝るようにします(>_<)
で、もう一つ。

ビタミンチェック!! ← クリックしたら飛びます~!
自分に今足りていないビタミンがYes・Noチェックしていくだけで診断されます
私?私はここで紹介されているビタミンではビタミンD以外全部足りてませんでした・・・!Σ(@д@;)ギャッ!!
自分に不足しているビタミンが何に働いているのか、
今自分の体に不調があって、補助にどのビタミンがいいのかなど、
とにかくビタミンについて知る事のできるおもしろいサイトです☆
改めて自分のダメダメさを実感しました・・・汗

是非試してみて下さい~♪(´∀`)
きれいな体を目指しましょ~~


2005-07-31(Sun) 20:49| 健康・ダイエット| トラックバック 0| コメント 0

解毒断食

長期休み。私にとっては不規則な生活をしてしまう魔の長期休み……汗
「あれ?おかしいな?もう外が明るい ぞ・・・?(・∀・;)アハ
なんて。シャレにならないのですが。爆

さて。もうすぐ新しい号の出る雑誌の今月号をやっと端から端まで読んでいるのですが、
その中に『週末解毒断食』というのがありました。
一日三食断食ジュースに置き換えることによって、
日々酷使している内臓を休めて、機能を回復させるのを目的としているそう。
最近よく言う毒素というものを体の外へ排出するものですね・・・
で、つらつら読んでいるとびっくりしたことがたくさん!!
まとめる頭がないんでつらつらと書いていきます!

...read more

2005-07-26(Tue) 07:30| 健康・ダイエット| トラックバック 1| コメント 0

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

