プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ビタミンチェック!

私は家にいる時以外、ほとんど化粧をしているのですが、
元々水分の少ない肌で皮脂が多く出てしまう肌質で、
中に入っている成分にすぐに反応してしまう敏感肌で、
おまけに毛穴のつまりやすく、顔の皮膚がどうやら薄いらしいのです。。
最近やっとそんな自分の肌に気付いたのですが、
本当に厄介です・・・・!ヽ(`Д´)ノイヤー!!
乾燥肌なのに毛穴つまるから乳液もクリームも塗れないし、
夏なんてホルモンバランス関係なくずっとニキビ(もう吹き出物かな…)が滞在しています。

けど。。。これもすべて。
学生時代毎日日にちが変わるまでしないとこなせない課題ばっかで2年間0時前に寝るというのをほとんどしたことないくらいに生活リズムが崩れたこと。
一人暮らしの為、食生活が乱れてしまったりしたこと。
そんな自分にストレスを感じていたこと。
イライラしやすい性格。
これらが原因の大部分を占めていると思うので、
もう自分の不摂生に問題があるんです。。
(今でも朝晩逆転の生活するし・・・)
ただ、、学生時代は別に遊びほうけて
生活リズム狂ったわけじゃないのですごく悔しい。。(T_T)

そして、今はニキビ&ニキビ跡を隠しながら化粧する日々。。
このファンデはカバー力がある!とか、
このコンシーラーは低刺激で良い!とか。
そんなことばっか言ってるけど、やっぱ内面からもケアしないと駄目ですよね。。
これからは早く寝るようにします(>_<)
で、もう一つ。

ビタミンチェック!! ← クリックしたら飛びます~!
自分に今足りていないビタミンがYes・Noチェックしていくだけで診断されます
私?私はここで紹介されているビタミンではビタミンD以外全部足りてませんでした・・・!Σ(@д@;)ギャッ!!
自分に不足しているビタミンが何に働いているのか、
今自分の体に不調があって、補助にどのビタミンがいいのかなど、
とにかくビタミンについて知る事のできるおもしろいサイトです☆
改めて自分のダメダメさを実感しました・・・汗

是非試してみて下さい~♪(´∀`)
きれいな体を目指しましょ~~


2005-07-31(Sun) 20:49| 健康・ダイエット| トラックバック 0| コメント 0

不思議な雲

20050731192404
かたちのない空に紛れて消えそうな雲。
初めて見たこんな雲・・・



2005-07-31(Sun) 19:24| その他| トラックバック 0| コメント 2

花占い

22

最近見なくなった花占い。
小さい頃よく「好き、嫌い、好き・・・」と学校帰りに花摘んでやってました。
『NANA』を読むまですっかり存在を忘れてたのですが、
本当に、今時花占いする人なんていない、なんでしょうか・・・(>_<)
私は未だにそういう占い好きです。
明日晴れたらあの事言おう。と天気に任せてみたり、
懐かしむように、一人で夜家帰るときとか靴なげて天気占いしたり。
(大抵酔ってる時だけど…汗
ずっと忘れずにいたいのです。
ちょっとしたことを喜んだり、楽しんだりできる心を。
子どもっぽいかもしれないけど、急にムキになってそう思ってしまいました。



2005-07-31(Sun) 15:52| イラスト| トラックバック 0| コメント 0

え?2歳!?

21

うちのマンションの大家さんちのわんこはもうおじいちゃんです(おばあちゃんかも・汗
ちっちっちっちっと読んでも寝床から出てこない。
出てる時に撫でてもモフッと大人しく寝てるまま。
目も眠そうなまま。
しっぽ振ってるところなんて見たことないかも(汗
なんだか悟りでも開いたかのようなわんちゃんです。

そんなワンコの前で昨日マンションの前の大家さんちの犬っころに向かって
まだ腕足がぽよぽよしてて歩き方もちょっとふらふらしてる2歳くらいの男の子が
「わんこーーーーーー!!」
と一生懸命お母さんとお姉ちゃんと呼んでる所に遭遇しました。
「うわぁぁ!かわいい・・・!(ノД<.)゜。」
と自転車こぎながら見てたけど、犬っころ。やはり出てこず。。
う~む、、こんなかわいい子に呼ばれても出てこないとは・・・!
犬っころ恐るべし(`・ω・´)
20


しかし・・・同じように私もよくちっちっちっちっと呼んで一生懸命外に出そうとするので、、
え?私も2歳レベル?
いやぁ~~、、、、

納得しちゃいます(爆


2005-07-30(Sat) 12:35| 日常| トラックバック 0| コメント 0

お買い物日記

18 19

今日買い物に行った百貨店、なんだかもうセールも終わりかな~…という感じでした。
内心「遅かったか……」と思ったのですが、とにかくサンダルが欲しかったので探しにいったので靴売り場に直行しました。
が、欲しいサンダルが見つからず。。。
逆に気に入ったつま先の開いた靴 (オープントゥって言うのかな?)を買いました☆
計算どおりに行かないことだって多々ありますよ・・ね!
そして、友達の誕生日プレゼントを買うことを思い出し、
ふらふら~といいものはないかと物色していました。
「おそろいでハンカチでも買おうかな~。
高校大学の時みたいにハンドタオルじゃなくても良い気がするしな~。
夏だしな~かわいいハンカチ持ってる子ってなんか目がいくしな~。」
なんて考えてハンカチ売り場をふらふらしてたのですが、
プレゼントにするにはパッとしないので却下。
(しかし自分には買ってる・・・爆
 OLIVE des OLIVE と NEISHA CROSLANDの品。
 セールで315円、525円で買えました。画像参照)

そして、店内をウロウロウロウロしてると友達の好きそうなもの発見!!

『スピリットオブアユーラ アロマインセンス“焚き香”』

やわらかな香りが紫煙とともに広がり、空間を心地よいやすらぎ感で満たすお香です。***自然の息吹で心を満たす香り、快感を呼び覚ます極上の触れ心地、そして植物のもつみずみずしい生命力を表現した心なごませるパッケージ。アユーラでは、嗅覚・触覚・視覚そのすべてにはたらきかけるフレグランス世界を追求。スピリットオブアユーラは、肌・からだ・心の良循環を促す“アユーラの精神”を象徴するフレグランスシリーズです***


@コスメにある画像、商品説明を引っ張ってきました・・(すみません…
前にアユーラでフレグランスを買った時、お香もいつか欲しいな~と思ってたのですが、
自分に買うには、、お香にしては高すぎる。と思って我慢していた品です。
友達もフレグランスとかアロマキャンドルとか、匂うもの (というとなんだか変・笑)
が好きなので、ちょうどいい!ワォ!!(・∀・) ☆;.*.,゜
しかもお香立てが蕾の形していてやっぱかわいい!!
と思い、即座に買ってしまいました。
メールで疲れてると言っていた友だち。
『心地よいいやすらぎ感』、できっとやすらぐはず・・です!? (^‥^)イイニオイ♪
消耗品はあまりプレゼントにしたくなかったのですが、、
まぁ。いっかー。なんて、あっさり違うものを買ってしまいました(苦笑)

プレゼントして喜ぶ顔を見るとすごく嬉しくなるから、、プレゼント買うの大好きです
喜んでくれるといいなぁ~♪(´U`)


2005-07-30(Sat) 09:20| 買い物| トラックバック 0| コメント 0

今日は活動的

200507291403042
20050729140304
夏になるとニキビが大量発生する私。
もう嫌だと今朝ネットで皮膚科を探しあてて
すぐに行ってきました。
やはりニキビも専門にしている皮膚科だけあって、しかも女性のお医者さんだったので安心して診察に臨めました。
塗り薬とか内服薬とかもらったけど、、
これで引いてくれるといいなぁ・・・(T_T)

そして、帰りに途中下車してこの夏初のバーゲン行って靴かいました☆
友達の誕生日プレゼント買いました☆
そして今アフタヌーンティーで贅沢してます。
お金使うとストレス発散になる!!
しかしアフタヌーンティーのランチメニューのスウィート、一番カロリー低そうな名前だった
『スイートポテトプディング』にしたら、こんな大層なものがきました(画像参照

計算狂った・・・爆
おいしいけどカロリー高い!絶対・・!
あぁもう少し動いて帰ろう(ノ△T)゜。



2005-07-29(Fri) 14:03| おでかけ| トラックバック 0| コメント 2

LOVE LETTER

私は基本的にあまり自分のお気に入りを人に教えたくないケチんぼなんですが、
おーなり由子さんの作品はたくさんの人に読んでほしいと思っています。
読んだら幸せな気分になるから(^^)
どの作品も大好きなのですが、好きな人がいる方に是非読んでほしいのが
【MY FAVORITE】にもありますが、あえて紹介したいこの本!
*******************************************
『LOVE LETTER』
いとしいひとに
いとしいこころが
手紙のように
とどくようにーー
「恋をすると
こころのなかに 花が咲くようで。
抱きしめると
からだいっぱいに
ひかる花びらが 降るようで。

そうして
この花が
いつまでも
なくならないで
なくならないで
と、願う。」

****************************************
上の文は本の帯に書いてある文です。
中身は物語と言うよりか、好きな人がいる女の子の気持ちを表したような形。
気に入ってる所を抜き出してみると、、
「あなたの こころさわりたいと思う
わたしのこころ さわってほしいと思う
こんなふうに 風船玉みたいに ふくらむきもち
いつか こわれてしまう時が くるのかな」

かわいい絵だけでなく、共感できるようなことがまっすぐな文で書かれていて、
「そうなんだよ~!分かる~!」
と胸がいっぱいになりながら読むことができ、
相手を思う気持ちを改めて実感できると思います。
そして、そう思える気持ちを嬉しく感じてしまう、大切にしたくなる素敵な本です(^^)
ちょっと話があちこち行ったりする所もありますが、そんなに気にならない程度だし、
それも、、狙いなのかな?(´・ω・`)…カナ?

しかも、この「LOVE LETTER」と言うのは、好きな人に渡すラブレター代わりに
あげるものとしてもできているのかも。
私は照れ屋なので好きな人がいてもプレゼントするのはすごく勇気がいりそうだけど、
一緒に読むことができたら、、幸せだなぁと思いそうです(^^)
(よけいに恥ずかしくてできない可能性も・・・?汗)

恋をしていたら読みたくなるおすすめな本。
機会があったら是非読んでみて下さい♪


-*-追記-*--*-*-*-*-
これは約一年前に書いた記事だったんですが、
今日久々に本屋に行ったらこの本が置いてあったのに感動しました。
いつも品揃えの悪く偏った趣味のような本屋で私が欲しい本があまり売ってないような本屋なので(^^;)
で、ふとトップページを読んだらお勧めの本紹介とあったので初☆TBテーマにTB!!
久々に読むと、さらに心に響いて、胸がいっぱい切なくてちょっと涙が出そうになったのでした(^^;)
ほんとお勧めです♪


2005-07-29(Fri) 06:05| 音楽・本・TV| トラックバック 0| コメント 0

ふふ・・・

人生初のナンパにあいました。
コンビニの帰りしに(苦笑)
マンションの前までついてこられて、
自販機のジュース買って話そうと言われたけど借り作りたくなかったので
外で向こうの気の済むまで買ったアイスを気にしつつ話したりしました。。。
うまいこと褒めてくれたりしたのでちょっと嬉しかったですが(笑)、
あうもんじゃないですね。
ヤンキーちっくでちょっと、、こ・・怖かった。。。((((ノ_<)゜。

夜のコンビニは気をつけよう(>_<)


2005-07-27(Wed) 23:06| 日常| トラックバック 0| コメント 2

坦々麺みたいなもの。

今日はちゃんと朝起きました!!晩寝まくったので当然なのかもしれませんが・・汗
で、8月の前半に帰る予定なので冷蔵庫の中を効率良くからっぽにしなくてはいけない!!
ので、とりあえず今夏休み明けまで持つ食材以外を一斉処分しようと試みております。
補充は、なくなった時の状態に応じて判断しようかと(笑)
で、まず第一段。
【市販の坦々麺を使った坦々麺もどき…!?】
17

坦々麺の上にさらに辛い具をのせて辛さ増量を図ろうとした私。
豚肉となすびを豆板醤で炒めようと豆板醤の蓋を開けてびっくりしました。
赤いはずの豆板醤が茶色くなってました・・・!
賞味期限もまだだしおかしいな~と思って注意書きを読むと
豆板醤は冷暗所で保存しないといけないと書いてありました。。
あいやぁ~~・・やってしまいました(・_*)ヾ
普通に台所に置いてました。あははの歯。
匂いはおかしくなかったのですが過去食あたりを二度経験してるので、
食あたりはもう勘弁。諦めて鷹の爪で炒めることにしました。(当たり前……?苦笑
で、一緒に入っていたタレをからめた麺の上にのせた
キュウリとセロリの千切りの上にさらにどっちゃりのせちゃいました☆
--*使用した冷蔵庫内の食材*------------------
野菜室にかろうじて存在していたなすび1本
きゅうり2本のうちの1本
最近苦手克服をして調子に乗ってかっったセロリの1/2本
冷凍室の豚肉残り全部
----------------------------------------------------

あぁ~~お腹いっぱい!!ヽ(>ε<)ノプー!!
多すぎて残り1/4くらいになったら嫌々食べてました。ハハ…
残りあとたまねぎ1袋とじゃがいも数個とキュウリ1本が残ってます~。
何を作ろうかなぁ・・・汗
でもって何を買い足そうかなぁ・・・(>_<)
トマトが好きなのでトマトは決定!!
久々にちゃんと作るようになると、またそれが楽しくなるから不思議。

晩は何作ろうかな~~~(^U^)



2005-07-27(Wed) 13:57| 食べもの| トラックバック 0| コメント 0

一本で束ねる!!

最近本当にだらしない生活をしてるせいで眠れません・・・
ついさっき記事を書いたような気もしないでもないのですが・・・爆

そんな時はとにかく自分の好きなことをして眠くなるのを待ってるのですが、、
特にしたいことが見つからないのでネットで色々検索したり、雑誌読んだりしてました。
しかし、、それにも飽きて、棚の上を掃除しているとでてきたコレ。
↓ 一年以上前にフリマで買った手作りらしいかんざしです   
17



...read more

2005-07-26(Tue) 11:02| お気に入り| トラックバック 0| コメント 3

解毒断食

長期休み。私にとっては不規則な生活をしてしまう魔の長期休み……汗
「あれ?おかしいな?もう外が明るい ぞ・・・?(・∀・;)アハ
なんて。シャレにならないのですが。爆

さて。もうすぐ新しい号の出る雑誌の今月号をやっと端から端まで読んでいるのですが、
その中に『週末解毒断食』というのがありました。
一日三食断食ジュースに置き換えることによって、
日々酷使している内臓を休めて、機能を回復させるのを目的としているそう。
最近よく言う毒素というものを体の外へ排出するものですね・・・
で、つらつら読んでいるとびっくりしたことがたくさん!!
まとめる頭がないんでつらつらと書いていきます!

...read more

2005-07-26(Tue) 07:30| 健康・ダイエット| トラックバック 1| コメント 0

ゴーヤーチャンプルー…?

1


先日の助手たちでの飲み会の時に、ゴーヤーチャンプルーを頼んだのですが、
その時出てきたものが、今まで食べていたゴーヤーチャンプルーと違って、
なんだか和風チックな卵とじみたいな感じで、とてもおいしかったのです。

そして、めぐさんのHPでゴーヤー丼を見ておいしそうで食べたくなったのです。

そして、先日学校で先生に家庭菜園でできたゴーヤーをいただいたのです。

きっかけはその3つ。十分な3つ。

ゴーヤーチャンプルー<居酒屋メニューの真似っこ編>を作りましたーーー!!

か、かなり見た目悪いけど・・・汗
しかもこの量、写真で見ても多いですよね(´・ω・`;)
いや、実際多かったのですが。。
豆腐の量が多かったと思われます。爆
けど、おいしかったです!!(^^)
ちょっと……親子丼みたいな感じだったけど(笑)
ゴーヤーのシャリッとした感じ、ちょっと苦みのある所、
 大  好  き  で  す
いつか本場のゴーヤーチャンプルー食べてみたいな~♪

けど、最近ちょっと食べる量が減ってきているかも。。
ゴーヤーチャンプルーも半分くらい残しちゃいました。
ゴーヤーは全部食べちゃったけど(笑)
昨日のカレーも半分くらい残しちゃいました。
底なし胃袋だけが自慢だったのにおかしいな………(ー"ー;)ウム…
けど、最近食べる気はあるから夏バテじゃないのかな??
夏バテの経験がないのでよく分からないのです!(´∀`;)アハ
まぁ、ゴーヤーは夏バテ防止にも良いらしいし・・いいんじゃないかな!?

夏バテになりませんように~~!


2005-07-25(Mon) 21:20| 食べもの| トラックバック 0| コメント 2

あっつい!

12


今日、久々に絵を描こうかな~と思っていると、ペンタブが見つからない・・・!Σ(@∀@;)アレー!?
リモコンも眼鏡もすぐにどこにでも置いて行方不明にしてしまう私。
腕時計をなくしたと思っていたら冷凍庫の中から出てきて自分のアホさに笑ってしまったことのある私。
今度はどこに置いたんだーーー!!と思ってたのですが、
部屋のあちこちに色んなものを散りばめているので分からない……
ということで軽く掃除することにしました。
まずは洗わなきゃ洗わなきゃと思っていたカーペットをこの際だからと洗いました。
上にものがたくさんのっているにも関わらず無理矢理剥ぎ出す私。
(力ずくにものを運ぶ性格がよく分かります。。。汗)
そうしてる間にペンタブが床に積み上げたつもりが崩れて散らばっていた本の間に転がってるのを発見!!
よかったーーー♪と思ったのですが、、、

それより驚いたこと。カーペットを剥いだ時に落ちた時の砂埃・・・。
私の掃除機かけたりコロコロでゴミとってたのは意味なかったのか!?と思うほどの量。
きったなーーーーーーーーーーーーぁ!!ε=ε=ε=(ノД<)ノギャー!!

とりあえずスリッパ履いて埃の上を歩いて洗濯機にカーペットを放り込んで、
ゴミ掃いて、クイックルワイパーかけました。
雑巾がけは帰省前に一気にしたいのです。THE☆めんどくさがり・・・汗
しかしカーペットは二度洗いした私。
一度目の水、やはり予想どおりの汚さでした。爆
この上に座っていたのか私。。と洗濯機の中を見て途方に暮れた私。

そんなこんなでカーペットを無事干し終わり、
床もきれいにし終わり、すっきりんこー!!

けど。すっきりだけど、あっつい・・・!(>_<)
やっぱり夏はこ、これでないとダメ・・ですね・・・爆

あーーーーアイス食べたーーーーーーい。
(やっと画像と合った言葉がでた・笑)


2005-07-24(Sun) 20:34| イラスト| トラックバック 0| コメント 2

今日から夏休み♪

昨日から夏休みのはずだったんですが、
大阪で高校生対象のリクルート進学わくわくライブというイベントがありまして、
そこに出展する為にお仕事でいってきました。
途中で材料がなくなるほど、服の上下ともじっとりするほどの盛況ぶりだったので良かったです♪
いや……しけしけになったズボンは本気で気持ち悪かったですが・・・爆
あーぁ。絶対汗臭かっただろうな~~(´Å`)=3 ハァ~
けど帰りに先生方にご飯を食べにつれていってもらったので気分はコーンと急上昇だったんですた♪
ビールのおいしいお店なんだ!と先生のおすすめで、
先生は黒ビールを頼んでたのですが、
私は黒ビール未体験だったので黒ビールと普通のビールを半々で割った
ハーフ&ハーフを頼みました。
コクがあってとっても冷えてておいしかったです♪(^^)
黒ビール、見た目で敬遠してたけど(焦げっぽいのかと思ってた・笑)、
今度機会があったら飲んでみようかな~♪
・・・全部は飲めないだろうけど(笑)

さて。今日はそんな疲れをとる為に(という言い訳で)、一日中ごろごろしてました。
これは今日の部屋着。
在学中の印刷実習の授業でシルクスクリーンで自分で刷ったものです。
縦ライン効果を密かに狙ったデザイン・・のつもり。爆
左側が寂しいのに後悔が残ってたり、けど普段外で着るのが恥ずかったり、生地が薄かったりするので大体部屋着です。エヘ
けどマンションは夜でも暑いのでもうすぐ出番はなくなりそうな予感です。
あーぁ。夏ですね~~~~(´・ω・`)嬉しくもあり寂しくもあり(笑)

今からこんなに暑かったら8月はどんなになるんだろう??
クーラー使いまくってさらに温暖化進む悪循環ですね。。
今でさえフル回転なのに。
それに、今年はもしかしたら私の下宿してる辺りは
水不足で一日に何時間か断水になるかもしれないというチラシがポストに入ってました。
うぉーー!何年ぶりに聞いた単語だろう!!(@д@;)
あんな体験はもうしたくないです・・・(T_T)
嗚呼不安。
早く実家に帰りたいです。
向うは水害起きてたくらいだからきっと大丈夫!(オイ…!



2005-07-22(Fri) 22:47| 日常| トラックバック 0| コメント 2

・・・

こんなに人に苛々したのは何年ぶりだろう。
自分の中身が真っ赤でどろどろの溶岩にように感じる。
だから暫く話したくなかったのに。

私はデリカシーのないやつは嫌いだ。


2005-07-20(Wed) 22:06| その他| トラックバック 0| コメント 5

7月17日

なんだか最近日にち確認して行動してるのに、
仕事の事ばかりでプライベートなことをすっかり忘れてしまってました。
7月17日。小学1年生からの友人の誕生日でした
もう十数年以上友達してます (^^)
携帯持ちはじめてから毎年16日の夜からスタンバイして、
17日に日付けがかわった瞬間にまるで誰と競ってるかの如く
『誕生日おめでとうメール』を速攻送ってました。
なのに・・・
なのに・・・!
なのにぃぃ~~~!!

今年は忘れてしまってました・・・・|||||||ス"ー(=_=)ーン||||||

大ショック……。
もしかしたら待っていてくれてたかもしれない友達の事を考えると申し訳なくて悲しくて。。
速攻メール送ったら喜んだお礼メールが来て良かったです・・・(>O<)<ワタシノカ"ウレシイカモー!!

で、そこで問題が解決するのではなくて。
問題はプレゼントなんです。
私とその友達は長年の付き合いですが、まったくもって系統の違うファッションをしています。
雑誌で例えるならば、友達はcamcan・JJ。私はPS・MORE(はたまにしか読まないけど)。
うむ。将に両極端・・・?
なので、最近何を買ったらいいか分からないのです~~!!ヾ(>Д<)ノアギャー!!
19くらいまではキャラクターもの(ディズニーとか)が好きだったので
プレゼントしたら喜んでくれました。あとはアクセサリーとか。
そして、去年は保母さんを目指しているし、大好きな友人だから、
絵本の『百万回生きたねこ』と何かをあげました。
ちょうど絵本を集めてたらしく、しかも偶然にも買いたくても見つからなかった絵本だったようで、すごく喜んでくれました
そして今年。
・・・本気で悩んでます・・・。
明らかに身に付けるもの(アクセや小物)は避けた方が良いと思うのです。
オススメの絵本はたくさんあるけれど、絵本好きな子に絵本をあげるとなると、
かなりの選本技量(なんて言葉はないか・笑)がいると思うのです。。(>_<)
悩む・・・悩む悩む・・・!
植物とかもありかなと思ったのですが、あの子がちゃんと育てるだろうか・・と不安(笑)
無難にブランドものの化粧品、高いのは無理なのでマニキュア辺り・・?
とかも考えたのですが、、、ん~~~……ショボイかも。。

久々にこんなに悩んだかもしれません(笑)
プレゼントは中身より気持ちが大切なのかもしれませんが、
なんだかこの友達の誕生日プレゼントは本当に悩むんです。
心から喜ぶ顔が見たいというか・・・いや、それは皆そうなんですが!汗
ただ、思い入れがただならぬものなんです(笑)

あぁ~~帰省するまで悩み続けるのかな~~~ ?苦笑


2005-07-20(Wed) 01:00| 日常| トラックバック 0| コメント 2

向日葵

20050719104203
学校の向日葵が咲いてました。
よしっ!向日葵が咲いてるのは見れた♪
上を向いて歩くのも気持ちいいですね。
早いけど梅雨も明けて、水不足も心配だけど、夏本番!!(*^∀^*)
日焼けはしないように気をつけて遊びたいな~~♪
焼けやすいので日焼け止め塗ってももうズボンのあととかついてますが(>_<)

くれぐれも向日葵の中心みたいに真っ黒にはならないように気をつけます。。。爆



2005-07-19(Tue) 10:42| その他| トラックバック 0| コメント 2

創作料理

『創作料理』なんて言うと聞こえがいいですが、
冷凍庫の中にまだ鶏肉が残っているのに気付いてやばいな~と思い、
さらにトマトが完熟して柔らかくなってきてたので、
鶏肉とトマトを使った料理を適当に考えて作ったものです(^^;)
10



テーマは・・・『魔女の料理』
なんて。冗談です(汗
ん~~……伊半分和半分って感じの、鶏肉のトマト煮 です。
久々に手の込んだ料理を作ったような気もしないでもない・・・?汗
けど、なかなかおいしかったんです ホクホク
鶏肉は長時間煮込む場合は片栗粉をまぶしておくと柔らかくなるらしく、
それを実行してみたんですが、本当に柔らかかったです♪
しかも、ちょっとだけ片栗粉のとろんとした感じが分かって
なんだかトマト煮らしくない感じがまた良かったし、しかもおいしかったです(^^)オススメです

たまには料理しないとな~・・・
最近めっきりしなくなってしまっています。
イコール、通帳残金が瞬く間に減っていくのです。
ダメだぁ~!このままじゃダメだぁ~~!!
毎日は無理だけど、やっぱり時間のある日は作らないとダメですね(>_<)
それに、手の込んだものって、たまに作るとなんだかストレス発散になっている気がする(笑)

夏バテしないためにも、ストレス溜めない為にも、
たまには 作っていこう~~~!!
と、思いました (^U^)


2005-07-18(Mon) 21:21| 食べもの| トラックバック 0| コメント 0

疲れた・・・

8


飲んできましたーーーーーーー♪

食べてきましたーーーーーーーーー♪

疲れました・・・・(>_<) 爆

オープンキャンパス自体はそんなに疲れるものではなかったんですが、
寝苦しさ&下の住人の騒がしさに4時くらいまで寝付けなかったので
それがちょっとこたえてました。。

他コースの状況や、先生方について。
学校の内部情報についてちょびっと。
色々な話を聞きました。
自分置かれている状況も考えさせられたりしました。
の、飲みながら・・・
けど、寝不足過ぎてか飲んでる最中何度も一人別世界へ飛んでたりもしました・・・(@_@;)
瞼は開いてたと思いますが(汗)

けど、その内容の中で考えさせられて、
さらにこれからもっと表面化していくだろう内容が一つあります。
最近うちの学校が全体的に鬱っぽくなっているらしいんです。
うちのコースの子で言うならば、
課題が多過ぎてもう嫌だっ!
出しても出しても再提出で嫌だっ!
などの理由でであまり登校しなくなったりするとか。
洋画コースの助手さんは今の子はそういう風になっているから仕方がないと言っていましたが、、、う~~ん。。
確かに私たちの立場でいうと、話を聞いてあげないといけないんでしょうが、
一言もの申したいゆこであります。。。ヽ(`ε´)ノブー!!
だって、好きなら続けられることだと思いますし。
早くデザインらしいことをしたいのかもしれませんが、
まだ基礎ができてないのだから基礎から学んでいかないといけないこと、
その大切さが分かってないのかもしれません。
しかも、個人的に許せないのが2年前の私が受けていた授業の頃より課題数減ってるのに文句たれている所や、そういう子に限って遊んでて課題がたまったのに文句いう所。

なぁにを甘いこと言っとんじゃこらぁぁーーーーーー!!怒

なんて。ついつい言っちゃいたくなります。(・∀・) <ウフ
まったく。つい最近まで学生だったはずの私から見てもこうも違うんだと思うとびっくりです。

けど、、やっぱりそうも言ってられないんで、優しく見守らないといけないんですけどね。ξ
それに皆課題に悩むということはその人なりに課題と向き合ってるっていうことでもあるんでしょうし。
良い所はヨイショして、悪い所はダメだしする。
そんな大人な助手にならないといけないなと、、、
記事を書いているうちに思いはじめました。冷静になってきた……(苦笑)
まず否定から入るんじゃなくて、まず留まって考える力をつけないと駄目だぁ。
生徒も頑張ってるんだから、私も頑張らないといけないですね (>_<") ウンウン

あぁ~~世間一般で言う三連休中、
唯一休める明日、リセットできるようにゆっくり休もうと思います☆;.*。


2005-07-18(Mon) 03:07| イラスト| トラックバック 0| コメント 0

休みはどこだ!??

7

今日も朝から学校です。
土曜はいつも4時くらいまで開けてるんですが、
今は夏休み前で20日に課題提出絶対締切なので皆課題に大慌て。
だから・・・何時に帰れるだろう(T_T。)グスン
しかも先週の日曜日は学校でキャンプに行ってほとんど休んでなくて、
今週の日曜日はオープンキャンパスだから・・・
日曜日って何!?
って感じだったりします(笑)
早くゆっくり自分の時間作って休みたいよ~。。

しかも、オープンキャンパスはCG室でグリーティングカード作りです。
(画像は見本として私がイラストレーターで作ったものです。いもむし……)
しかし私は何も教えれる事なんてありません(爆
説明下手なんですよね~えへへへ~~。

こんなんが助手ってどうなんだ!?
なんて突っ込みはノーサンキューです(´∀`)ノ<オーイエー!!

とにかく今は無事終わる事を祈らないといけません。
そしてその後の他コースの助手さん達との飲み会を楽しみに、
さらっと頑張りたいと思います!!
あ。……さらっと、は理想です。。。笑



2005-07-16(Sat) 10:16| イラスト| トラックバック 0| コメント 2

カレンダー

20050715222407
気付けば7月中旬。(もう下旬……?汗)
カレンダーが5、6月のままだったのでやっとめくりました。
5月に買ったので売れ残りで半額以下の300円で買えたカレンダー。
なかなかかわいいでしょぅ♪(^^)
さて。予定は詰まるのかな~~ρ(..、)ヾ(^-^;)



2005-07-15(Fri) 22:24| お気に入り| トラックバック 0| コメント 2

目をそらしたい……

4

遂に目をそらせていた現実と向き合う日がきました。
今まで使っていたのは雑貨屋宇宙百貨で1000円で買ったおもちゃのような体重計だったのですが、
数値も見た目どおりと言おうか・・アバウトな表示だったのです。
1~2キロの誤差は当たり前(苦笑)

しかし。このままではいけないと思い、ホームセンターへ行って給料日前だというのに購入してきました。
タニタの体重計。体脂肪も計れます!
いままでアナログな体重計しか使ったことなかったので感動ものでした!
(本当はインナースキャンのが欲しかったんですが、ね、値段が……汗)
そして、友達と釜焼きしてくれるピザが出るカフェに行き(しつこいですが、給料日前……泣)、
たらふく食べて帰った後いざ乗ってみると・・・・


衝撃ーーーーーッッッッ!!!!

・・・。
改めて自分の体と向き合うことができました。

高校の部活真っ盛りの時、今より体重2~3キロ重かったけど体脂肪5%くらい少なかった。。。
まぁ、男顔負けのマッチョっぷりだったんですが・・・爆

しかしやばいです。肥満か?この数値は肥満の域なのか?

よし。今はやせにくい時期なので、生理迎えて終わった後、ダイエット開始しようと思います。
万年ダイエット。万年リバウンド。
「ごめんよ自分。負担ばっかかけちまって。
またよろしく・・・」

あーーーぁ。買って良かったのか悪かったのか (笑)


2005-07-15(Fri) 22:01| その他| トラックバック 0| コメント 4

紫陽花

ふと家の近くの空き地を見たら紫陽花が枯れかけてました。
ついこの間まで紫陽花まだかな~…って思ってたのに
咲いてる盛りのところを逃して全く見れませんでした・・・
いかに最近自分が余裕なかったのが分かるです(T_T)
向日葵の咲く頃は余裕持っていたいなぁ(>_<)



2005-07-14(Thu) 18:39| その他| トラックバック 0| コメント 2

ばばんばばんばんばんっ♪


思い立ったら即行動。
めずらしく行動的になっているゆこです(^^)
早くも銭湯に行って参りましたーーー!!

しかし最初に問題発生。
友達と自転車をこいでいる最中。

パンツを忘れたことに気付きました・・・・(゜∀゜) アハ
いや~自分でも信じられませんでしたー。
けど。思えばタオルの枚数とシャンプー、
リンスをボトルで持っていくかということばかりを悩んでいたように思います(爆

で、どうしうようもないので友達には申し訳ないけれど
薬局に寄って購入していざ銭湯に向かいました。
(コンビニでない所が意地・笑)

銭湯は夏らしい鮮やかな青に花火が描かれてあるのれん(画像参照)がかかっていて
そこをめくると、今ではあまり見ないような靴箱がありました!
  ↓  ↓  ↓ 年期はいってるけどまだまだ現役なかわいい靴箱です!

それだけでも大興奮だったんですが、扉を開けると、
番台がありました~~~~!!!ヾ(@∀@;)ノ
にこにこしたおばちゃん…おばあちゃんかな?が座っていて、
ドラマで見たことあるような銭湯そのものでした!
勿論おばちゃんの向こう側は男湯です!
すごいすごいっっ!!と友達と大興奮で脱衣場に入っていき、
早く入りたい一心でぱぱっと脱いでガラッと入っていくと、
中には普通の温泉(?)に、電気風呂、超音波風呂、サウナ。
奥の部屋には寝風呂、泡風呂、水風呂がありました ☆;.*。

私、のぼせやすいのでお風呂からお風呂に移るときは常に水風呂で小休止してましたが、
1時間以上ウロウロチャポンチャポン入りました(^^)

私のお勧めは・・・ん"~…どれも良かったです!!(^∀^) vvv
期待を寄せて向かった電気風呂は、
低周波マッサージ機がお湯になったような感じでした。
ピリピリってする感じです。
足はそんなに強く電気を感じなかったで足は浸かれたんですけど、
指先を入れてみるとピリピリッドクンドクンって感じで無理でした。。
本当は背中のこりをとりたかったんですけど、浸かる勇気は・・ありませんでした・・汗

そして、超音波風呂。
いわゆるジェットバス?なんですが、これは背中直撃で気持ち良かったです!
ちょっとかゆくなったけど(笑)

あとは泡風呂、寝風呂。
体の曲線に沿って作られた底に寝そべったら
腰、背中、ふくらはぎ、太ももにあぶくが当たるようになっていました(^^)

サウナは・・・暑すぎて鼻で息すると鼻が熱くなったので口で息して頑張りました(笑)

一時間以上休み入れながらお風呂に入っていると、やはり肌がつるつるになりました☆
嬉しいぃぃ~♪(^∀^)
あとはこれでニキビ跡の数々が消えてくれたらいいのに・・(T_T)グスン

けど、毎日とはいかないけど、週に一回でも入りにきたら疲れもとれやすくなるかも??
実際足がちょっと軽くなりました。(電気風呂のおかげかな?
毛穴も目立たなくなるかな?? これも切実……!

昔ながらの銭湯だけど、その古さが全然嫌じゃなくて、
しかも老若男女皆が通っている銭湯で、
とっても気持ちのいい銭湯でした(*^∀^*)
お風呂上がりに飲んだ瓶に入った牛乳もおいしかったしね~♪

行って良かった!
また行こうと思います~~♪ヾ(^U^)ノワイワイ!!


2005-07-12(Tue) 00:54| おでかけ| トラックバック 0| コメント 2

帰ってきました(^^)

一泊二日のキャンプ行って参りましたー!!
本当に。ほんっっとーーーーーに!二日間食べまくり飲みまくりでした。

豚肩ブロック食べて(一人大体3~5枚くらい食べれました)、
あまごの塩焼きも鮎の塩焼きも食べたし、
焼き肉も食べたし、、
やきもろこしも食べたし、、、
焼きおにぎりも・・・
そして朝からカレーライスにカレーつけたパン。。
・・・焼そばも・・・。
勿論お菓子も・・・(@_@;)
そして飲み物、お酒達。

鮎&あまごの塩焼き

焼き肉(なんだかちょっと貧相に見えるけど……汗)

画像はこれだけしかないんだけど・・・
……あれれ?
今さらながら食べ過ぎたーーーー!!!
キャンプ帰りには飲みに連れていってもらったし。。|||||||||ズー(-_-;) ーン||||||||||||
飲み過ぎ食べ過ぎ本当に胃袋大暴走な2日間でした。アゥ。

けど、帰りに寄った温泉、洞川温泉はとーーてもよかったです(^^)
つるっつるになりました!
温泉に入ってる成分は……、、
しまった。覚えてないです。
なんとか銀イオンなんとかです。美容健康にいいそうです。
(適当過ぎて説得力も何もない。。)

ただ、最近あまりにも体の疲れが取れない上、
普段冷房風下の直撃の席に座っている為
体がガタガタでカチカチでヒエヒエで、
今は足を伸ばして背筋も伸ばして座る、横から見たら90度の座り方ができなくなってきました。
しかもそれで足の指先を体の方に向けてそらそうものなら痛い痛い!!(ノД<)゜。
足はりまくりです。。アァァ。。
温泉浸かってつるつるになったけどどっと疲れが出てあちこちが痛いです。

ストレッチは最近本当に危機を感じているので始めてるのですが、
他に何かいい解決法はないのかな?

自分で見つけて気になっているの、銭湯があるんですが、
電気風呂っていうのが看板に書いてあってとても気になっています。
友達は「筋肉なくなんで~」って言ってましたが・・なくなるんでしょうか!?爆
とにかく効きそうなものが何でもいいから試したい今日この頃。
気になる気になる~~~(´・ω・`)


2005-07-10(Sun) 22:57| おでかけ| トラックバック 0| コメント 2

よぉ~~~し!

雨

はじめまして、ゆこと申しますです(*^U^*)
最近ちょーーーっと尖ってしまっていた自分を振り返ろうと思って新しくブログを立ち上げました。
まだまだ慣れない機能にワタワタです w
どうぞよろしくお願いします(^∀^)

そしてそして、早速ですが、明日は同窓会キャンプに行ってきます!
焼き肉!やきもろこし!焼き魚!
カレー!焼そば!オムレツ!そうめん!
そしてそして!
豚肩ブロックのあぶり焼きッッッ!
なんて素敵な食べ物に囲まれて幸せ気分に浸って参ります♪
帰ったら記事にできたらいいなと思っています(^^)
その前に、
雨が降らないといいんだけど・・・泣
・・・お、お楽しみに!???(・∀・)エヘ


2005-07-08(Fri) 23:35| 日常| トラックバック 0| コメント 0

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

