プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

○○屋敷。

どうにもこうにも今日(昨日?)昼間雨の音が心地よすぎて寝過ぎたせいで寝付けません・・・
仕方ないので布団にノートパソコン持ち込んで眠くなるのを待っています。

はーーやく来ーーーーーい。┐(´Д`;)┌

実は私、夜に自分の部屋にいるのが嫌いなんです。
内心早く寝たくて寝たくてたまらないのです。
特に、夏は。
なぜかと言うと、、電気をつけたままにしていると、
夜中2~3時頃、壁の中や天井で

カサッ。カサカサッ・・・・

と音がするから。
カサカサッて音って、なんとなくゴ○ブ○に思われると思いますが、
違うのです。私的に同じくらいに嫌なもの。
そして、普通には信じがたいもの。私自身初めて聞きました。


コウモリが住んでる家なんて。


そう。うちの家、コウモリが住んでるんです。
どうやらそのコウモリたちはうちのお向かいさんちに元々は住んでいたらしいんですが、ここ何年か前にうちに移り住んだらしいんです。
初めて親から聞いたときは「へぇー」と流していたんですが
(それも後々考えたら変な話ですが・爆)
今は嫌で嫌でたまりません。あの経験をしてからは・・・

******************************
あんな心臓飛び出そうな出来事は初めてだったのでもう鮮明に覚えています(汗
あれは一昨年の夏のこと。
いつもの長期休みの癖で3時くらいまで自分の部屋で夜更かししていました。
そしたら、カサカサカサッて音がどこからともなくするんです。
ふと、ここに目をやったのです。
05-08-31_03-16~00.jpg
ほんっっと~~~~にお恥ずかしい話なのですが、
昔私が反抗期の時に過去最高に怒った時に無意識のまま足で開けてしまった穴でございます。。
ひ、ひ、引かないでください。。今はまともなやつです(・_*)


この直径10センチくらいの穴の向こう、壁と壁との間で何か音がするのです。
あの時は何も考えてなかったのでただただ何だろうかと耳を澄ませていたら、
「キキッ」となんだか鳴き声のようなものが聞こえだし、
その音と鳴き声がどんどんどんどん穴の近くから聞こえ出したので
興味本位でちょっと近くに寄ってみたのです。
そしたら。

穴の中からピョコッと頭が出てきたのです。
まさか出てくるとは思ってなかったのでびっくりしながらも、頭に耳がついていたので
「あ、かわいい。なんだネズミだ。」
とほっとしたら・・・!!
バサバサ~~~~ッッと私の部屋の中を羽ばたいた?のです。

「羽があった・・・飛んだ・・・」
と、若干思考回路の止まっている頭を動かしながら呆然とする私と、
眩しい出口のない部屋で、今まで見たこともない飛び方をする動物。コウモリ。
やっとの思いで声に出した私の第一声は
ぅおとぉぉさぁぁぁああぁん

~~~!!!!


いつの間にか恐怖で溢れ出した涙と、共に流れ出た鼻水 (花粉症もあります・笑) をそのままにしながら階段を猛ダッシュで下りて、父に泣きつきました。
「起きてぇ~~!コウモリがぁ~~飛びよるんよぉぉ~~~!!」
夜中の3時にこんなこと言いながら起こす娘っておかしくなったと思われ兼ねないですよね。。爆
やっとのこと起きてくれた父に事情を説明すると、
不機嫌そうに上に上がっていき、
私がドアの隅でグズグズ泣いている間に
生きたままコウモリを外に逃がしたのであります。
(・・・未だに飛んでるコウモリをどうやって捕まえたのか不明。苦笑)

そんなこんなでコウモリの恐ろしさ(?)を実感した私は夜中まで起きているのが恐いのであります(´_`)
つい一昨日くらいにカサカサ音が聞こえたので・・・泣

もうあんな恐怖体験はしたくないものです。
ちなみに、私と母はサンダルはいたまま家の中に逃げ込む位ヘビ嫌いなのですが、
ヘビは線香が嫌いらしく、お香を玄関で焚き出していなくなったのですが、
コウモリに恐怖感のない父&母は、このまま共に暮らす方向で考えています。

そんなの嫌じゃ!!!o(>□<)o
コウモリをうちから追い出す方法ってあるんでしょうかぁ??
変な質問ですが、何か情報ありましたら、どうぞ教えて下さい~~!!



2005-08-31(Wed) 04:38| 日常| トラックバック 0| コメント 2

コンビニ万歳!?

今日も変わらずヤフーニュースを見ていると、
コンビニでおでん商戦が始まったとありました☆

コンビニ各社、早くもおでん商戦

私は去年までコンビニおでんを食べたことなかったんですが、
コンビニおでんについて力説している友だちがいて、
コンビニおでん (ちなみにセブン) デビューをしてまだ一年経っていません (笑)
けど、初めて食べた時はびっくりしました。
コンビニだからバカにしてはいけませんね。おいしかったです(>v<)
あのさっぱりしてるけどちゃんと味のあるダシが好きです
しかも、そのダシが改良されたって言うからとーーーっても楽しみ!!
ま、こっちはセブンないんで、帰って、もっと寒くなってから食べることにします(´∀`) =3
ちなみに私はおでんの具はだいこん&卵&しらたき&こんにゃくが好きです(*^U^*)


メモ (!?)
コンビニおでんについて力説していた友だち曰く、
おでんはセブン、おにぎりはローソンがおいしいらしいです。
それに加えて最近の私の見解では (笑) 、
デザート(カップ)はファミマで、総菜系はセブン だと思うのです☆
まぁ、個人の好み&近くにあるコンビニしか利用してないんですけどね(^^;)

こう考えるとコンビニ好きだなぁ~。。。
コンビニ利用することが一番節約しようと思ってもできない原因なんですよね。
分かってるんだけど、止まらない・・・・

やめられない とまらないぃ~~~♪


2005-08-30(Tue) 20:31| 日常| トラックバック 0| コメント 2

あいのり。女って恐い・・・

20050829203142.jpg

あぁ~~胃が痛い。。。
女の戦いって客観的に見たらこうなるのか・・・(ノ_<)
正々堂々の好きな人取り合ってるのは見てて
「いいぞーーーぃ!」「やっちゃえやっちゃえーーぃ!」ヽ(`∀´)ノヒャヒャヒャ
ってテレビ目の前にやじりたくなるのですが、
基本自分のことしか考えてない人って見てて苛々するから
見ててテンションが下がりました・・・汗
タカノ・・・自分のことしか見てないようにしか見えませんでした。。
おまみもライバルだけど一緒に恋してるのに。。
自分だけが可哀想みたいな言い方は 私 好 き で な い で よ !

挟まれてる人みんな大変そうで、ヒデも嵐が大変そうで・・(苦笑)
こんな戦い経験したことないから
もしなったとしたら、端から見たらこうなるんだってことを頭に入れておこうと思いました
(恋愛に闘争心湧かないからするつもりもないですけどね。。笑)

タカノの告白の結果どうなるんだろう??
予告でヒデ待ってる所でタカノと一緒におまみも立ってたけど・・・汗

どうなってんでしょう???

おまみ告白するのかな??

ヒデも、頑張ってほしいです。
どうなるのかな。

楽しみです・・・♪(>v<*)






2005-08-29(Mon) 23:44| 音楽・本・TV| トラックバック 2| コメント 2

いい音楽。【Symphonic Suite AKIRA】

去年の夏、下宿先の関西でスチームボーイが公開される直前に夜中にAKIRAが放送されました。
それまでアニメが好きな友だちがAKIRAは今見ても全然新しいアニメで、クオリティがとても高くて、今の漫画家も影響を受けているアニメで、NARUTOの作者も衝撃を受けたとか、、
とにかくたくさん凄い話を聞いていたんで見てみたかったのですが、
近くのレンタルビデオ屋が潰れて以来ビデオを借りなくなっていたので
すごくいいタイミングでした
しかし、、、、
あの衝撃は凄かったですね~~
本当に88年の映画か!??って思いました。
それから卒業するまでずっと、卒制中もビデオに録っておいたAKIRAを流して過ごしました(笑)
映像見れないじゃないか!って思うかもしれませんが、
映像やストーリーだけじゃなくて音楽も好きだったから。
あの独特な感じが好きだったんです。

そして、はまるともうギャアギャア言い出す私はAKIRAを教えてくれた友だちに
ギャアギャア感想を言い出したのです。爆
そうしてる間に友だちがAKIRAのファンだった友だちに
『 Symphonic Suite AKIRA』というサウンドトラック(…だと思うんだけど…)を借りて来てくれたのです。
いわゆる、、又貸し。
普段は又貸しってされた時に気分が悪いんで貸す側借りる側にもならないようにしてるのですが、どうしても聴きたくて又貸しさせてもらいました(苦笑)

しかし、何故か手もとにあると聴かない私。
聴かないままPCにおとし (違反ですけど…汗) 卒業する時に返しました。最悪…汗
おまけにAKIRA のビデオを貸して返ってきていない今。
音楽を忘れかけていました。
で、久々にi Tunesを整理していると出てきました!
『 Symphonic Suite AKIRA』 (>∀<) ギャァー!!
返してから半年 経とうとしている今、初めて聴いている次第であります。。

うぅ~~ん。。いいですね~。。
やっぱりいいですこの独特な感じ!
・・何が独特かっていうと、、、普通の音楽じゃない所。
アマゾンのカスタマーレビューから失礼すると、
ガムラン、ジュゴクなどの伝統楽器を基調としながら、人声に
よる多様なパフォーマンスで聴き手を引き込む。
その内容は、語り、囃し、能、声明、ケチャ、ブルガリア風の
コーラスなど、考え得る限りのバリエーションを備えている。

って所。引用失礼します m(_ _)m...
最初聴いた時、「こ・・恐いかも・・。ちょっと一人では・・・」と思ったんですが、
聴きはじめたら止まりません(笑)
当たり前な話ですが、一曲一曲異なった曲調、演奏方法なのでずっと飽きずに聴いています。
聴き応えがある!!
しかも、アマゾンを読んでいると、このアルバムの芸能山城組って有名なんですね。
な~んも知らないゆこはやっぱり知りませんでした(爆

興味持ったことからどんどん知識を増やして行けれたらいいんですけどね~(^^;)

またもAKIRA熱が再発しそうであります(笑)
ビデオ・・・返してもらお・・・・





2005-08-29(Mon) 16:40| 音楽・本・TV| トラックバック 0| コメント 0

漢字の覚え方

いつもくだらない話をしてますが、本当にくだらない話をひとつ。

人によって覚え方は様々だと思いますが、
みんな自分流の漢字や英単語などの覚え方があると思います。

夏休み前、友だちとまたくだらない話をしながら仕事してるときのこと。
友だちに「たずねる」という漢字を聞かれたんです。
そこで私の言った一言。

「ヨッ!エロ。寸って書くよ~~」

友だち何故か大爆笑。研究室に涼みに来ていた専攻科生大爆笑。

・・・・何故に??私は正直に見たまんまに答えただけだけど。


  



     だってそのまんまじゃん~~~!!!!


何がおかしいのか未だに分からない次第であります(爆
やっぱり、人の覚え方ってぞれぞれですよね(^^;)

ちなみに、友だちが教えてくれたこれまた下らない話を一つ。
ペンと紙を用意して、面という漢字を横長~~~く書いてみて下さい。


















ラジカセ。

くだらないでしょ。
いっつもこんなくだらないことばっかやって過ごしてるんです。
そして、学校始まったらまたこんなくだらないことを話しながら一日が過ぎていくのです。


・・・いい大人になれそうにないです。爆笑


2005-08-29(Mon) 15:09| 日常| トラックバック 0| コメント 0

内Pショック・・!

ウソだっっ・・!ウソだといってください・・(T△T)

内村プロデゥースが9月いっぱいで終了するなんて!゜。゜(>□<)゜。゜ナァンデェー!!

ヤフーニュースより・・・↓
テレビ朝日の10月改編が26日発表され、00年から5年半続いた深夜の人気バラエティー番組
「内村プロデュース」(月曜午後11時15分)が9月いっぱいで終了することが分かった。


私は毎週かかさずにバラエティー番組を見るということはないのですが、
(見たら爆笑しながら見てますが・汗)
この内村プロデゥースは大好きなんです。
あの変なテンションとか一発ギャグとか。
どうやら私……今の若手より内Pに出てる人ぐらいのお笑いがツボなんですよね・・笑

だからもう、、大ショックです(T△T)ンダー!!
本当に終わってしまうんでしょうかぁあ!???
1クール終わったら戻ってくるとかないのかな・・!?

どどどどうしよう!慌ててもしょうがないんですが慌ててしまいます。

どーーしよーーーーー!!汗


2005-08-28(Sun) 14:59| 音楽・本・TV| トラックバック 0| コメント 0

行ってきました☆

scand-flyer01.gif
scand-flyer02.gif


ミウラート・ビレッジ

きっかけは夕方のニュースで取り上げられていたからで、
ムーミンの本物の絵皿が取り上げられていたから。
それまでアラビア窯を知らなかったんで本当にただそれだけの理由だったんだです。
けど、行って良かったです。感動しました (ノд<)
北欧でデザインされたものって形がすごくシンプルだけど、
そのシンプルさがおしゃれ。しかも、なんて言うか・・もう美しいの一言なんです!!
私は特に、カイ・フランクのデザインしたものが印象に残っています。
壁に張ってある説明のようなものの書いているもの(なんて言うんだろう…) に、
デザインは大衆に見られるものだから責任感がいるとか、
大衆性、互換性を合わせ持っていて、しかも大量生産できる形できるデザインとか、
納得できて読んでてドキドキするし (笑)、すごく勉強になりました。
そして、実際展示されている作品を見ていると、もう感動です。
シンプルで本当にキレイ・・・!
しかも機能面が考えられてるのがよく分かるし、
幾何学形体を元にして作っているから直線も曲線も凄くきれいで、
陶器(?)はつるっとした質感がとてもきれいで、
ガラスがきれいな洗練された色が透き通ってとてもキレイ・・・!!
見ていてただただうっとりでした。。.+ *.:゜(´∀`) .:*・゜
文才もボキャブラリーもない私には説明しようとか感想言おうとか言うこと自体が不可能、みたいな。(爆
ちなみに見たのは、カイ・フランクの代表作ティーマカルティオ です。
多分……ティーマだと思うんだけどな……。キルタシリーズって書いてあったのは何なんだろう。。?
勉強が足りません。。というか、勉強したいです。うん。しよう。(`・ω・´)

私はこの展覧会に行かなかったらきっとカイ・フランクの作品に
興味を抱くことはなかったと思いますが、きっと知ってる人も多いはず(^^)

機会があったら是非見てみて下さいね♪

私は・・・おそらく近いうちに食器買いそうです(笑)


2005-08-28(Sun) 03:16| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

女強し。

今日は無事展覧会に行くことができました!!
何を見に行ったかの感想はまた後にして、
今日も行われたうちの家族で行われました。
車の中での言い争い。というか、父を一方的に攻める母&子(爆

今日はこの夏最後の花火大会がある日で、帰りはとても車が多かったのです。
うちの父は運転席に座ると性格が変わります。
本当に、ほんとぉ~~~に!短気になります(=_=)
今日はこのどうにもならないこの込み具合にキレていました。
渋滞の県道を抜けるなら国道に出ればいいものをどういう訳か細い道に入り
向かいから車が来てもうどうにもこうにも行かなくなったり、
細い道から出る時に左右両方から車がきてるのに出ようとしたり、
母が「車来とるよ!!」と何度も言うと、「分かっとるわぃ!!」という始末。
まぁ、母もあそこまで言わなくてもいいんじゃないかと言うくらいしつこく言ってたんですけどね・・
しかし、父のこの「分かっとるわぃ!!」に、
女二人、爆弾に火がつきました。

爆弾1 「お父さんは運転すると短気になるけん嫌やっ!」 BY 母

爆弾2「近道しようとしたってどうせ一緒なんよっっ!!」BY 母

爆弾3「乗っとるこっちが気分悪いわっっっ!!!」BY ゆこ

父、一気にしょげました (笑)
本当に、女の強い家です。
おまけに二人とも遠慮なしにきついことを言うので
冷静に考えると父がかわいそうですよね。

父よっどんまいっっ!ヽ (*>∀<*)ノ 笑


2005-08-27(Sat) 19:17| 日常| トラックバック 0| コメント 0

UNO52人調査

昨日、TVのニュースでやっていた「UNO」のスタイリング剤のCMが流れている。

お笑いタレント52人、26日ギネス挑戦!

ニュースで「テレビ朝日は26日午後6時から27日午前0時まで6時間に
一挙54本を放送し「1晩で最も多く流れた同一商品のCM」
としてギネス申請する。と言っていたので、

へぇ~おもしろそうやな~と興味を抱いて聞いていたら(暇人なんです…)、
それは東京だけでの挑戦出そう。

・・・・ちっっ!怒

しかし、今日から流れていることには変わりないんですよね。
今日テレつけてますが、流れています。
今のところ、アンガールズの2人、いつもここからの2人、の4人だけCMで見れました。
ニュースで谷啓とヒロシとホリとアンガールズだけ見れたんで、
今んとこ合計で7人見ることができています。

54本全部見るなんてかなり無理があるんじゃ・・・!?
けど、変な好奇心で見てみたいですっっ!!ヽ(>Д<)ノミテェー!!

ちなみに、52人って誰がいるんだろうと調べる為に「UNO」のHPを見ようとすると、
「ただいま回線が混雑しています。しばらくお待ち下さい」
と出て、えっらい時間がかかりました。
まったくみんな・・・物好きねっっっ!ヾ(>∀<) <コノォ!!
(注/勿論私もです・爆)

資生堂 UNO
さすが資生堂。オシャレなウェブデザインですね (*>v<*)
================================
参加52人
・アンジャッシュ (渡辺・児嶋)
・ キングコング (梶原・西野)
・江戸むらさき(磯村・野村)
・ シャカ (植松・大熊)
・アンガールズ (山根・田中)
・飛石連休 (藤井・岩見)
・やるせなす (石井・中村)
・アメリカザリガニ (柳原・平井)
・パラシュート部隊 (矢野・斉藤)
・ 安田大サーカス (安田)
・どーよ (テル・ケンキ)
・エレキコミック (やつい・今立)
・三拍子(高倉・久保)
・トータルテンボス (藤田・木村)
・スピードワゴン (井戸田・小沢)
・ハロ (増井・竹内)
・東京ダイナマイト (松田・ハチミツ二郎)
・さくらんぼブービー (木村・鍛冶)
・ザブングル (松尾・加藤)
・いつもここから (山田・菊池)
・バナナマン (設楽・日村)
・ふかわりょう   ・ビビる大木 
・谷啓       ・長州小力
・Dice       ・ごりケン
・カンニング竹山  ・マイケル
・ホリ       ・まちゃまちゃ
================================
HP調べても54人全員をつらつら書いたものがないので、
自分で調べて一人一人書いていきました。
多分、これで全員だと思います。
名前や記入漏れがあったらすみません・・・!
しかし、、、本当に暇人ですね私 (爆)
あまり芸人には興味ないんですが、こういうちまちました調べものは調べ出すとどうにも止まらないんです (ノД`;) フゥ~
あと、どうやらHPのトップの芸人の丸い画像をクリックしたらCMも見れるようですよん☆
気になる方はどうぞ
(別に資生堂のまわし者ではありません・笑)



2005-08-26(Fri) 20:50| 音楽・本・TV| トラックバック 0| コメント 3

あなたは何犬?

よく人から犬みたいだよね~(笑) と言われるのですが、
自分ではよく分からない。どちらかと言うと猫みたいなタイプだと思っているので。
つんっとしてしてしまったり、一人で行動するのが好きで、
けどたまに誰かに甘えたくなったりする気まぐれな所。
どこを見ても猫みたいなので不思議なもんです。

で、動物占いではなくて、問いなどで自分は動物で言うと何になるんだろうと、
ちょっとくだらないんですが気になりだしまして、
いろいろ調べていました。

すると、ちょっと違うんですがこんな占い見つけました☆

犬占い

自分の性格、運勢を48種類の犬に当てはめて占いするものです☆

結構当たっています・・・・!
というか、恐ろしいほど当たってました。私(笑)

ちなみに私、、、、















宇宙犬 でした。

そんな犬おらんがぁ!!と思ったんですが、
書いてる基本性格や恋愛傾向もびっくりするほど当たってるんで、
(恋愛傾向は客観視できないんで分かりませんが。。)
私、どうやら宇宙から来たようです(爆

なんて。実際いない犬じゃん!て思うかもしれませんが、
他はまともな、実在する犬です(笑)
私、そんなに変人か なぁ・・・笑
まぁ。確かにちょっと理解されにくい(誤解されやすい)性格してるんですけどね (汗


興味を抱かれた方、是非占ってみてください(^U^)


2005-08-25(Thu) 20:27| 占い| トラックバック 0| コメント 6

ママンのおさがり

私の長期休み定番の行動。
それは、、、、、










母のタンスをあさること(爆



古着が好きなのでついつい掘り出し物はないかとあさってしまうのです(^^;)
今となっては若者の服なんか分からんわーと言っている母ですが、
昔はなかなかかわいいものを着ていたので (注・私の中で) ついつい探しちゃうんです。何度でも(苦笑)
今回はジャケット…?と、スカートとセーターとネックレスをもらいました♪
本当はもう一つほしいジャケットがあったんですが、昔の流行りのあの肩パットが布と裏地の間に入っていました。
水泳5年&剣道4年もしている私は帰宅部の男子よりいい肩幅をしています。本当に。
そんな私が肩パットの入ったような服を着たら、

自信を持って言えます。

天然ラガーマンです。 爆。。。。


あーぁ。可愛かったんだけどなー。残念です (T△T)

では、もらった服を2点だけ紹介します☆
05-08-24_19-59.jpg 05-08-24_20-00.jpg
ベージュ…茶色かも?のプリーツスカートです。
なんだか変わった生地で、結構分厚いのに軽く見える不思議なスカート。
これ、母が新婚旅行に着ていったものだそうです(笑)
そぉぉぉんな前のなのーー?
20年以上前のなのーーー?笑
確かに古着っぽい雰囲気を醸し出しているスカートですがまさか20年以上前とは……(笑)
しかも、そんなこと聞いたらもらっていいのかな・・と困ってしまいました。
けど、快くくれたので、これは、本当に、本当に!!
大切にはこうと思います(≧u≦)
それにやっぱ…スカートだって、もう着れなくなられてタンスの肥やしになるよりは嬉しい……はず!汗
たとえ、何年前のだよって言うような米粒の乾燥したものが
裾に付いているのを発見しようとも、
大切に着ま~~~す (>U<*)  笑

そしてもう一点だけ。
05-08-24_20-04.jpg
ネックレスです☆
むかーーし、いつだったか分からないけど母がつけていたのを覚えています。
幼稚園の頃か小学生の頃。
お出かけの時につけていました。
欲しいなーと前から思っていたのですが、おおざっぱな私がつけるともしかして壊すかもしれないと思ってたんで今まで言い出さなかったんだけど、今回やっと言いました。
結果は意外にも「うん」と、何を今さらと言うようにあっけらかんと一言で返されてしまいました。拍子抜けしました (笑)
ありがとう。こっちも大切につけるよママン!
(調子いい時だけママン。しかもここでだけ。普段はおかん・笑)

しかしこっちに帰ってくる前、ネックレス買っちゃってました。コレを。↓
05-08-24_12-25.jpg
この色合いに惚れてしまい、どうしても欲しくなって買ってしまったんです。
ちょっと・・もったいないことをしちゃったかもしれないですね。。
まぁ、どっちもバンバンつける気です。


しかし。もう既に帰ったら散在して超節約生活になってそうな予感です。
しかもこれから病院行ってみようと思っているので。。。
最近内科→歯科→皮膚科と次から次へと休む間もなく通っているので実は病院貧乏です。
今回はまだ未体験ゾーンの科だからこれまでと違ってちょっと身構えてしまいます。
けど、すっきりするためにも行かなきゃ・・・
いつになったら貧乏脱出できるのでしょう。( T△T、


ま。無駄遣いやめたらいいだけの話 な ん で す け ど   ね ! 泣


2005-08-24(Wed) 21:04| お気に入り| トラックバック 0| コメント 0

やったーー!!

20050822204505
ついに貰っちゃいましたっ(>∀<)
昨日は久々の仕事、おまけに50人の小学生とバトルだったのであの後から今日昼間で爆睡してました・・・汗
ほんと保母さんや学校の先生って尊敬します。。
私は一日でバテバテイライラキィィーーッッ!!ってなってましたから・・・笑

小学生の男の子っておそろしい{{{{(+_+)}}}}

まぁ。そんな話は置いといて。
スヌーピーのかわいい絵皿に大満足です(^∀^)
明日のフェリーで実家帰るんで、また帰ってからゆっくり何か作って使いたいと思います♪
友達にもこのお皿使ってご馳走しようと思います!

あぁ~ほんとに嬉しい~~~!!ヽ(>∀<)ノ



2005-08-22(Mon) 20:45| お気に入り| トラックバック 0| コメント 4

ついに揃った!!

20050821173911
ついに30点貯まりましたーー!!(>∀<)

これもすべて友達のおかげ!!☆"

30点中17点友達からのプレゼントです(笑
こっちじゃないとセブンないのにスープ皿は9月7日までで私はこっちにはいなくて、
半ば諦めかけてたので今日久々に会って貰った瞬間絶叫しました(笑)

本当に嬉しいです~~(>U<)

早速後でセブンに行こうと思います!!
わっほ~~~~ぃ♪ヽ(>∀<)ノ=3 =3




2005-08-21(Sun) 17:39| その他| トラックバック 0| コメント 4

あわあわ

05-08-20_16-32.jpg
昨日夜行フェリーに乗って帰ってきました。
明日の小学生対象の制作体験実習の為に……。
たった半日の為に……。
けど、とんぼ返りではないですがもう一度松山に戻るつもりです。
というか、荷物置いてきてるんで戻らないと駄目なんですが(笑)
それに友だちが9月の中頃から外国で半年間働くらしくて、その前に逢いたいねと話してるんで意地でも帰らないと駄目なんです。ヽ(+△+)ノ=3 =3
そこで友だちに一人でも寂しくないように何か渡したいと思ってるのですが何も思い付かなくて。。
何がいいかなぁ。。。お守りは、、ど、どうなんだろう??
貰って嬉しいものって何でしょう??
ど、どなたか…ア、アドバイスをください。。。(ノД`)スミマシェン!!

さて、上の事も悩んでるんですが、他にもあるんです。。
すっかり忘れていた課題を家に帰ったとたんに思い出しまして・・・!
単細胞なんですっかり忘れておりました(チーン ポクポクポク…

大ピンチです。ヤバいです。
ど~う~し~よ~う~~~(>Д<)

なんて言ってる暇があったらやらないと駄目なんで、ちょっと更新が遅れると思います。。。

コメントのお返事遅くなります。。。ごめんなさい!!(>_<)

多分一週間以内には戻ってきます。

もしかしたら明日にでも(苦笑)

締め切りは一週間ちょっと前なんで。

うふ。やばいですよね。

誰かこのノーテンキぶん殴っちゃって下さい。爆


2005-08-20(Sat) 16:58| 日常| トラックバック 0| コメント 6

思い込み…?

20050819125704
「食べてね」なら分かるのですが、
「食べといて」ってなんか、、、

残飯処理班みたい。。。汗

私の勘違いかな(笑)



2005-08-19(Fri) 12:57| その他| トラックバック 0| コメント 4

でかいくつをはいた女の子

20050819042332.jpg

別にお気に入りなものを紹介する訳じゃないんですが、
自分の好きなもの(?)に関してのことなので敢えてこのカテゴリーにしました。
私は前にも話したかもしれませんが、女だけど男の人よりも女の人に目がいく変な(?)やつなんです。
特に目がいくのが髪と、服。あとアップだったら睫毛と唇。
まぁ当たり前といったら当たり前なんですが、すご~~く好きなんです(笑)
そんな中で私の中の好きな格好(自分はしない格好でも)で不動なものもあります。
それは、ワンピースもしくはスカートにブーツをはいている格好・・☆
それも、ブーツはウエスタンブーツ!できれば!
じゃなくてもああいう大きいブーツ!!
そこから出ている細い足を見てるとすごくかわいいなぁ~華奢だなぁ~と思うのです。
上みたいな女の子らしくシンプルな格好に来てる子を見ると100点と書いた札をいいとものように掲げたいくらいです(笑)
・・・と。ものすごくマニアックな気持ち悪い話をしているゆこですが、それは小さい子でも言えるし、他のことでも言えることなんです。
例えば、雨の日に小さい子がガポガポいわせながら長靴をはいているのを見るのも好きです(^^)
お父さんの靴をわざと履いて楽しんでいる子供を見るのも好きです。
あとは~、、大きめのセーターを着ている女の子も好きです。
あとは~、、、
あとは~~、、、
ミッキーマウスとか(笑)
話ずれたと思われたかもしれませんが、
私はサザエさんみたいな手足のちいさいキャラクターよりは、大きいキャラクターが好きなのです(´・ω・`;)笑


・・・・しかし。
だからどうしたという訳でもなくて、
何が言いたいんだと言われても自分でもよく分からなくて、

なんでこんな気持ち悪い意味分からない自分の好みをいっているかと言いますと。。。
ただ単にウエスタンブーツ欲しさのあまりに描きたくなったからなのであります(爆
しかし、こんなにうだうだ語ってるくせに、客観的に見ても象足な私なのでウエスタンブーツはかわいくはきこなせません。

神様って依怙贔屓~。。。ヽ(`ε´)ノブータレ



・・・。


しかし。
眠いのに何故か寝付けない今の頭の中でも、
こうやって何かのせいにしている限り、私はなーんにも変わらないだろう。
と、冷静に考えてしまう悲しい次第であります・・・爆


2005-08-19(Fri) 04:57| イラスト| トラックバック 0| コメント 4

松山満喫

びしょびしょになって駅に着いて、もうこれでも勝手くらいにハンカチでシャツを拭いて、半乾きより生乾きに近いくらいで冷房の良く効いた電車に乗りました。
もちろん花粉症のせいでもあるんですが、一人鼻をグスグスすすりながら乗ってました。
本当に、携帯のお天気アイコンも晴時々曇だったのについてないです(T△T)ダー
しかし無事友達とも逢えて楽しい時間を過ごせたので大満足でした♪

そして、この友だちに会う目的はもう一つありました☆
高校時代に使用していた文学史の本を借りる為。
05-08-18_21-19.jpg
最近本を読むようになって、有名な文学作家の本を読んでみようという気になったのですが、今まで活字は新聞以外本当にできる限り避けてきたので、本当に本を知らない私。
最近それはこの年ではヤバいのではないかと思いだしまして、
まずは文学史の本を見て興味を持った作家の紹介されている本を読もうと思ったのですが、
いくら探してもなくて。
数学の本や世界史の本、古典の文法の本まで残っているのに何故か文学史の本だけがなくて(>□<)
もうかれこれ冬休みから探しているのですが見つからないのでどうやら自分がどっかにやってしまったようでした。。
けどどうしても読みたくて、でも自分で買うまでするほどじゃないかと思い
友だち何人か当たってみたら見事その子が持っていたのです☆
貸してもらう時「何に使うん?本当に読むん?」と言われたのですが、
「いや、読むさ!」の一言で狂喜乱舞でした(笑)

これでじっくり選んで読んでみようと思います♪

今からだってきっと何か見につくことがあるはず。

うん・・・何かは身に付くだろう・・・笑


2005-08-18(Thu) 22:08| 日常| トラックバック 0| コメント 0

最悪だ…

今日は高校の時の友だちと二年振りに会う日。
白いシャツ羽織って電車賃浮かすために一駅向こうの駅に自転車に乗って行ってたら
わずか10分たらず先の駅なのにでっかい粒のざあざあ降りな大雨にあいました(T△T)

しかも5分くらいの。

おかげでこの通り(下の画像)シャツは透けるほどにびしょびしょ|||(-△-)||||||
つめたぁーーい

すっかり止んだ雨。
友だちびっくりするだろうな・・・爆

20050818131504





2005-08-18(Thu) 13:15| その他| トラックバック 0| コメント 2

お前かーー!

20050818034502
去年の夏休みからうちの玄関でお座りしている父の相棒。
『ぽんすけ(命名・母)』です。
いつも仕事から帰ってきたら「わんっ。ただいま~!」と言って喋りかけてる父・・・
母は冷たく「よぅ飽きんねぇ」と言ってるくらい、話しかけてるみたい。。
この画像はバックがくらいしテカり過ぎてるけど、実際は結構かわいい犬です(勿論陶器の)
けど、、、
私は正直やっぱ本物の犬が飼いたいです(T△T)

*******************
私は小さい頃父と散歩してる時散歩している犬に出会ったらよく二人で触っていたので、
父は犬好きで、私が犬飼いたいと言っても飼えないのは母が犬が嫌いだからだと思っていました。
そう思い育ち続けて高校生くらいになったある日。
母に「なんで飼えんのぉ。実際飼ってみたら好きになるかもしれんやん~」とまだしつこくくどいていたのですが、母にサラリと言われました。

「知らんの?父さん犬苦手なんよ?」と。

・・・は?(・Д・)

ぬぉぉおぉぉーーー

おのれーーーーっっ!!!

原因はお前(父)かぁぁーーー!!!(`曲´)

と、まではいきませんでしたが、
本当にショックを受けたものです(笑)
同じ犬好き。母を一緒にくどいていてくれてると思い続けてた父がまさか犬苦手で、それが原因で飼えないなんて思いもしませんでしたから(^^;)

今となってはくどくなんてことは思い出した時にしかしないし(それでもまだしてるって言う…)、しょうがないと思ってるので、5分の4は割り切っています☆

いいんです。ぽんすけがいるから(笑)

けど、生まれてこの方魚以外のペットを飼ったことがないのでやっぱり何か飼ってみたい気持ちが止められません。5分の1(笑)

しょうがないので、次引っ越す時か、結婚した時。
何か動物を飼いたい!!
そう願い続けてるゆこであります(笑)

犬か猫かウサギがいいな・・・(>v<)



2005-08-18(Thu) 03:45| その他| トラックバック 0| コメント 2

ミルクキャラメル♪

05-08-16_19-54.jpg

最近冷蔵庫の中にあった『ミルクキャラメル』
なんだか久々に見て懐かしく思いました☆
幼稚園小学生とミルキーとか、ミルクキャラメルとか、こういうキャラメル類が大好きで食べてはよく銀歯が抜けて怒られながら歯医者に行ったものです(笑)
一箱冷蔵庫から取り出しちゃいました。
あま~~~いキャラメル、久々に食べました(-´~`-)アマー♪
懐かしさに一箱全部食べちゃいました。

シ マ ッ タ ・ ・ ・ ・
        | | | | ||(-_-;)|| | | | |

こんな小さい箱なのに250カロリーもあるそうです。
ま、そんな日もあります(o・∀<)b
毎日そうだけど・・・

もう口の中は甘々です~~~


2005-08-16(Tue) 20:46| 食べもの| トラックバック 0| コメント 4

夏に花粉症

うちの家は玄関が西側にあります。
そして西側からよく風が入ってきます。
暑過ぎの日は温風ですが、普段は涼し~~いんです。*.・;。+・*(´∀`)
休日はよく父が玄関に転がって寝てるほど。
エアコンがいらないほど。
それはそれはうちにはありがたい風なのです☆

が、最近。

はぁくしょん!!

ぶぁくしょん!!

ぅあっっくしょ~~ぃ!!!(´Å`;)アヒー

くしゃみと鼻水が止まらなくなったのです。。。(T△T)
母は最初母が快く思ってないあのタオル地パジャマのせいにして「風邪よ風邪!!」と言っていたのですが内心私は「んな訳あるか!」と反論。
だって鼻がムズムズするんだもん(>‥<)
んで、よく思い返すと去年もこの時期こんな風になってたんです。
そう。花粉症。。。
今の時期は稲の花粉が飛び始めたばかり。
私は稲の花粉症のようです。
花粉症になり始めの時は春になってたのに今は夏だけ。
おかしな話です(笑)
しかしおかしな話より困った話がひとつ。
二度目ですがうちの玄関は北側。
風がよくはいる絶好の場所。
そして。

うちの北側には生き残りの田んぼがあるのです。。。
稲の花粉すべてがうちの家に運び込まれているようなのです。

そりゃないよーーー!!オリャー(ノ`△´)ノ ┫

窓を開けて涼しさをとるか、閉めて花粉を避けるか。

・・・私は涼しさを選びます(T_T)
鼻水くしゃみの止まる日を信じて(笑)

早く秋にならないかな。花粉から逃げたいです(苦笑)

20050816145403

↑は祖母の家の家に行った時に、叔母のきていた従兄弟の子供。
男の子だからやんちゃだし生意気だけど、たまに甘えてくるのがかわいいです☆
後ろから見ていてかわいかったのでパシャリと撮ってみました(^^;)


2005-08-16(Tue) 14:54| その他| トラックバック 0| コメント 2

あいのりと一通のメール

月曜日23時のあいのり観賞は私の毎週の日課です。
予告で修羅場って言ってたんで凄い言い合いとかかと思ってたんでなんだか拍子抜けでした。
普通に考えたらあのミカリンの行動ってすごいんですよね・・苦笑
最初は恐いなぁ~少しはスーザンの気持ちを察してあげなよ~・・
って思って見てたんですが、どんどん自分の前の恋とかぶってきて (爆) 、
ミカリンの気持ちも考えたらちょっとほろりときました。
何よりスーザンの優しさにも涙でしたが(ノ△T)アゥ
自分のことをそんなに思ってくれてることに感謝するって、そして涙するって・・・
そういう人もいるんだと思いました。。。
最後までミカリンについて、納得してもらったスーザンはえらい!
説得するまで長かったけど、それも傷つけない言葉を探すのに必死だったんだろう。。多分。
あぁ・・とにかくスーザンの優しさ・涙に私は涙でした。。(ノ□`)ウオーーーーン!!
どこまでいい人なんだスーザン!!!!!!
スーザンには幸せになって帰ってほしいです。
例えミカリンが100%の気持ちでそう言ってなかったのだとしても、「納得して帰ってきて」ってミカリンが言った時には凄く成長したな~と思いました。(何様…
いい人見つけてほしいですね♪
ミカリンもお疲れさま!頑張ったね!と、言ってあげたいです(^^;)





...read more

2005-08-16(Tue) 02:25| 音楽・本・TV| トラックバック 2| コメント 2

幼なじみ

私の家が建ったのは私が2歳の時。
その後すぐに隣の家が建って、次にその隣が建って、はす向かいが建って、と、私が幼稚園に上がる時には8軒の家が建ちました。
そこで出会ったのが、お隣のYちゃん・Sちゃん、はす向かいのMちゃん。
Yちゃんは2つ上。
SちゃんはYちゃんのお姉ちゃんで私の5つ上。
MちゃんもSちゃんと同い年だから5つ上。
かれこれ19年の付き合い(?)になります(笑)
けど、小さい頃の5つ上ってすっっごくお姉ちゃんで、
本当に遠い存在で、私が小学一年生の頃なんて六年生小さいながらに緊張していました(笑)
おかげで19年間で喋った思い出ってほとんどありません・・(笑)
逆にYちゃんとはYちゃんが幼稚園から小学生低学年の頃まではよく外で遊んでいて、
それから高校までは本の貸し借りをする時に長話したりして、
中学生までは特に近い存在でした(^^)
Yちゃんは賢くて落ち着いていて、お姉ちゃんみたいな存在で、
小学生の時は同じ吹奏楽部に入り、中学では同じ剣道部に入り、高校では学校が違っても同じ剣道部入っていました。まさにストーカー……(笑)
それだけ一人っ子の私にはYちゃんの存在はすごく大きかったのです。
けど、Yちゃんが県外の大学に入ってからは私も部活三昧で都合があわず、
Yちゃんが地元に就職して、最近やっと落ち着いて会えるようになりました(^^)

そして今回4人で初めての飲みに行きました♪
3人はいつも長期休みに飲みにいっているそうで、
私が20になったら4人で飲みにいこうって言ってくれていたそう。
そう聞いた時、本当に嬉しかったです(^U^)
SちゃんとMちゃんには私はまだランドセルの姿のままで止まっていたそうですが(笑)
Mちゃんの家のご両親もだそう(笑)
しかししかし。
3人はそれまでほとんど話したことがなかったので私に質問攻撃が炸裂・・(笑)
そして、お互いの恋愛話や仕事の話、家族の話、近所の話、学校の話などをして。。
今まで近くて遠かった幼なじみがすごく身近に感じて (特にMちゃんとSちゃん)、
本当に楽しかったです!!o(>v<)o
次はお正月に会うことを約束してお別れしました☆

大きくなると皆同じ社会人でもすれ違いの生活だからもうずっと会うことはないのかもと思っていたので本当に嬉しかったです。
『幼なじみ』って本当にいいものだなって思いました(^^)

ここに生まれ育ったことに本当に幸せに感じます☆; *・. ; ゜.


2005-08-15(Mon) 23:06| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

川の字

今日は亡きおばあちゃんちに泊まりに来ています。
皆働きだしたり、出産間近だったりで今年は静かなお盆を迎えています。
このお盆。年に一回だけ親子で川の字寝る日でもあります(笑)
(しかし真ん中は何故か父。)
そして今は眠れずに出遅れてしまい、いびきかきはじめた父母に蹴りを食らわしてやりたい午前1時であります。ははん。

そうそう。今日は甲子園の第一試合済美戦でした。
名電戦見た時から清峰は強そうだなぁと思ってたのですが、やはりでした。
おまけに済美、研究され尽くされてましたね。
特に福井君。立ち上がりが不安定でなかなか波に乗れないっタイプっぽいんですが、ずばり二回に5点入れられてました。
あと、済美は低い球が得意らしいのですが、低めがあまり見えなかったです。
すげぇ・・・の一言。
済美はもうちょっとチャンスをものにできないとダメだったと思います。

ま、終盤ピッチャー福井の涙を堪えるシーンが映る度に涙を拭うのに必死になってた私が言うのも何ですが(汗)
本調子が出ないまま大量得点を入れられ、しかもそれが全部自分が投げていた時で、悔しかっただろう。主将だったから責任感じそう、泣きたくても泣けないのだろう、と余計な事を考えつい感情移入してしまっていました。
最終回前、静かにマウンドを応援しながら流れた涙にはもう胸が痛かった。。
おまけに甲子園の土を一人拾わずに帰っていた所には何故か、何故だか男気を感じました。(何故…?
「悔いは残るけど自分は3度も甲子園に出て投げれた幸せなピッチャー。後輩にこの思いを受け継いで甲子園に戻ってきてほしい。」
最後にうじうじ言わない所もえらかったなぁと思います。
また甲子園目指して頑張ってほしいです済美。

と。何故
こんなに
福井福井言うかと言うと、
ただ単に
私が
福井の顔が

とてもとてーーも好きだからなのですが(・∀・) きっぱり

・・・。
いや。でも。高校野球はいいですね!!(´v`)
頑張る姿は本当に素敵です。
眉毛細過ぎや薄過ぎの球児はいただけませんが、
球児の嬉し涙にも悔し涙にも彼らの一生懸命の結果が詰まってて眩しくて本当に素晴らしいものだと思います。

しかし。今年の甲子園は自分の予想が大分外れました。
これからどうなっていくんだろう。。?



2005-08-15(Mon) 01:33| その他| トラックバック 1| コメント 0

アホ三人家族

先日お隣の家からアジをいただき、母がアジのたたきにしてもらったときの話。
とりあえずなんでも作ってみる母はその日かぼすでポン酢 (タレ?) を作ってかけるようにしていました。
そのタレがおいしくて、私が
「これおいしーねー。かぼす?」
と聞くと、母が得意げに
「かぼすよー!レモンと悩んだんやけどね~」
と。そして。
「けどそのレモンアフリカ産って書いてあってね~。
レモンってアフリカでできるんか知らんけんかぼすにしたんよぉ。」

と。・・・ん?

レモンのアフリカ産?

聞いたことがない。と思った私は「アメリカじゃなくて?」と聞いてみました。
そしたら母は「あ、そっか。お母さん読み間違えたかな!アメリカ産かも!アハハ~」
と笑い始めて、
父も「あはははアメリカ産かぁ~~」なんて言ってました。

日を改め、うちの母の勘違いの多さを記事にしてみようかな~と思ったのですが、
一応念のためネットで調べてみると発見しました。


今の時期のレモンは南アフリカ産が旬


わおっ!!ヽ(゜∀゜)ノ
私の勘違いでした(笑)
いやいや。お見苦しいですが、3日に1回はこんな会話が飛んでいます。
ほんとアホ一家です。
みなさん。今の時期のレモンは南アフリカ産が旬だそうです~~~


2005-08-12(Fri) 14:28| 日常| トラックバック 0| コメント 2

好きな野菜

最近起きるのは朝の10時だから朝のニュースを見ていないので、よくヤフーニュースを見ています。
そこに、こんな記事がありました。
子どもの一番好きな野菜は
カゴメが全国の幼児・児童の保護者を対象に実施した食生活に関するアンケートだそうです。
好きな野菜一位が枝豆、二位がじゃがいも、三位がにんじん。
嫌いな野菜一位がピーマン、二位がネギ、三位がナス。

ふと、小学二年生の時に生活科の授業で自分の好きな野菜を自分で育てて、できた野菜を調理室で育てた野菜別に班になってみんなでサラダを作って食べたことを思い出しました。
ちなみに私はミニトマト班でした。
あとは覚えているのはキュウリ、とうもろこし、二十日大根かな。
他にもあるはずなんだけど思い出せない・・汗
カゴメは「カレーなど好きな料理に使われる野菜は食べるが、色が濃くくせのあるものが嫌われる傾向は同じ」と分析してるとあったのですが、私のところは圧倒的にトマトが人気でした。
懐かしいなぁ~~~(´∀`)
昔はセロリ、銀杏、三つ葉が嫌いだったんですが (あと納豆、牡蛎) 今はどれも大好き☆
人間の味覚って変わるものですね☆
しかし、今できれば食べずにいたいものもあります。
これは最近食べれなくなったものです。
それは・・・・・




グリンピース。 マメーーーー。


豆ご飯は好きなんですが、
それはご飯の味であって豆が好きなわけではなくて、
下品ながらもお皿に豆だけ残してしまったりしています。/(. . 、) 申し訳ない。。
どうしてもあの皮やぶって出てくるムニュッと感が嫌いでして。。。(ノ_T)


いくつになっても好き嫌いってあるもんなんですかね。。
みなさんは大っっっ好きな野菜、逆にどうしても食べられない野菜ありますか?
コソッと (!?) 聞かせて下さいませ(´v`)
コソリ( ・・)m ( ' o') <ホホウ☆



2005-08-11(Thu) 22:37| 日常| トラックバック 0| コメント 3

こういう夏休みも

aiko.jpg

中学&高校の夏休みは部活三昧で昼間ほとんど家にいませんでした。
大学に入っても、夏休みはバイトで昼間学校にいることが少なかったです。
そして、今までは朝でなく昼過ぎに起きてました(爆
そんな私なのですが、今年野夏休みは昼間のドラマデビューしました!!
いつも『キッズウォー』とか『大好き五つ子』とか、飛び飛びで見ていたのでこんなに通しで見るのは初めてなのです☆
なので、『キッズウォー』ブームにも乗ってなかったし、斉藤兄弟が出てたことも知らなかった(笑)
しかし!!びっくりしてることがあるんですよ!

『大好き五つ子』の五つ子が高校生になっている・・・。

なんだか見てて複雑です。
というか、ただでさえ顔おぼろげにしか覚えてないのにいきなり大きくなられても女の子はまだしも男の子はさっぱり分かりません!汗
あと、のんちゃんとみほはなぜか良く覚えていたのですが、
なんだかなぁ~~~。。
みほってもっとかわいかった気がする。とか。
のんちゃん一人目立っているように感じるっていうか、五つ子でなく、年上に見えると言うか・・・
ま、なんだかんだ言ってみてるのですが(^^;)

あと、『キッズウォー』
役者や設定は少し変わってますが、流れは変わってないのかな?
「ざけんじゃねえよ!」と叫ぶ女の子が出ている。笑
それはいいんです。ありえなくておもしろいから(笑)
けどけどけど!!
大河内奈々子が何故出てる!??
しかもこの人も「ざけんじゃねえよ!!!」と叫んでいる・・・!
びっくりです(笑) て、適役じゃない気が・・汗
だって語尾が頼りなくていまいちパンチがなくてなよっちく聞こえちゃうんです。
まぁ、これがシリーズ化していったら慣れていくんでしょうけどね☆
そうなると考えたら楽しみだなぁ~(^^)

っと。なんだか酷評過ぎるかな(>v<)

そうだ。その時間帯に流れているCMの中にaikoの『キラキラ』の宣伝があったのです。
そのaikoが大きなおだんごをして黄色のTシャツに緑のスカートをはいているんです。
か、かわいい☆(´・∀・`)ドッキュン!!
Tシャツにスカートって簡単なようで難しい着こなしだと思うんで、さすがaikoだな~と思いました(^^)
なので、思わず描いてしまいました☆
今思うと全身が良かったんだけど、気付くと顔メインで描いてましたが・・ウッカリ!!
やっぱり。ファンながら失礼だけど、鼻に注目して描きました。
ご、ごめんなさいaiko!!!(>△<)


2005-08-10(Wed) 22:32| イラスト| トラックバック 0| コメント 2

夏の空

20050810145032.jpg

あぁ・・・なんだか文字が思いどおりにかけなかったのが悔しい。。
「summer」なんて「sunmer」じゃん!!
なんてのは、承知の上です。ぁぃ。
けど、本当に、夏の空っていいですね!!
下宿先のマンションは窓が東にあるので日当たり最悪なのですが、
実家の家は南に床から天井まであるでっっかい窓があるので日当たり良好なので窓辺に立つと空がよく見えます☆
(地震きたらひとたまりもなさそうだと思うのですが・・爆)
入道雲が空に現れると夏だな~~
と感じます。
蝉の声はうっとおしく感じるのにな~(笑)
しかしそんな夏を感じているのはすべて家の中。
外に出るとメラニンが多いのですぐに焼けるので仕方ないのです。…!?


あ~~~~夏だな~~~~(´∀`)



2005-08-10(Wed) 15:02| イラスト| トラックバック 0| コメント 2

嫌いなCM

いつもCMを見る時、どういう意図で作ってるのかとか色々考えてみるのですが、最近どうしても客観的に見れずに、見るとイライライライライライライライライライラ~~~ッッッてしてしまうものがあります。
それは・・・・


ウコンの力。

もう。駄目です。
中年世代に飲んでもらう為にその世代が懐かしむような音楽や作りなのかもしれませんが (勝手な推測です。)、しょ~~~じき、腹が立ちます。
あの音楽、力が抜けます。
しかも何故に木の実ナナ?
(木の実ナナしか見えてない・汗)
しかも最近流れっぱなしだと思うのです。
朝見てつい苛々してしまいました(^^;)
いつまで流れるのでしょうか。
と考えてしまうくらいに嫌気が(笑)

朝からついムキになってしまいました(>v<)


************************************
あと、今日、初めてテレビでアニメの『鋼の錬金術師』の第一話を見ました。お、おもしろいんですね・・・!
今まで見ず嫌いだったのでちょっと驚きました(^^;)
最終回終わってから見始めて気付くって(苦笑)
けど、この作者って女性と聞いたのでこれもまた驚き。
少年誌や男性誌で活躍する女性って、女向け雑誌よりすごいと個人的に思うので、作者さん凄いなぁと尊敬してしまいました。
いやぁ~実家に帰ってる間しか見れないと思うので残念だなぁ。。


2005-08-10(Wed) 10:44| 音楽・本・TV| トラックバック 0| コメント 4

夏真っ盛り!?

20050809192439.jpg

朝起きると、既に甲子園済美戦終わってました・・・爆
楽しみにしてたのに~~~!!o(>△<)o
しかし勝っていて良かった(^ε^;)
去年のレギュラーは確かほとんど3年生だったからどうなんだろうとか、
福井は個人的に調子の上り下がりの激しいタイプだと思ってたから不安だったんだけど、
今年も長打力があるようでニュース見てびっくりしました(苦笑
二回戦は予想に反して清峰高校。
なんだか監督さんが好きなんですが(笑)、済美、頑張ってほしいです(*^∀^*)

さて。話は変わりますが、うちの家は夏に母の作った梅ジュースを飲みます☆
水で薄めて飲むタイプなんですが、とてもおいしいんです!!(>v<)
今年も楽しみに帰ってきたのですが、今年は失敗して発酵してしまったらしくお避けになってしまったそうです。
しかし私はそれを聞く前に見ていました。
父が日曜の昼間っから飲んでいるところを。
私が「何飲んどん?」と聞いたところ、辿々しく「…んん?梅ジュース。ゆこも飲む?」と答えてました。
私は飲みたい気分じゃなかったので断ったのですが、、、、
父め。昼間から酒飲みおって!!笑
まぁ、母には内緒にしておきました。
怒られてショボーンとなるのが目に見えて分かったので(笑)

で、今年梅ジュースの代わりに初めて作られたて人気なのがしそジュース
母に聞くと、青じそと酢、グラニュー糖で作ったそう。
変わった味なんですが、なんだかクセになる味なんです(^^)
しそだから体によさそうだし、酢は夏バテによさそうだし、夏にもってこいなジュースです☆
グ、グラニュー糖は気にしない・・・爆
毎日夜に3人でズビズビ飲んでます(笑)
この前少し夏バテ気味だったので、
これで今年も夏バテ知らずになるといいなぁと思っています(^^;)
効果あるのかなぁ~~(苦笑)





2005-08-09(Tue) 20:12| 日常| トラックバック 0| コメント 2

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

