プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

山芋たっぷり!

05-09-30_19-31.jpg


今日あまり野菜を食べていなくて、学校でおやつを食べ過ぎたので、
晩ご飯は野菜たっぷりお好み焼きにしました(^^)
キャベツを1/6玉くらい入れ、人参を一本すりおろしていれ、
小麦粉は普通の半分くらいにして、
山芋を1/2本くらい入れました
お好み焼き屋のチェーン店千房が
山芋たっぷりだからあんなにふわふわしてるとテレビで以前やっていたので、
真似してやってみたのです(^^)
結果は、ボウルでまぜている時はもうふわっふわで
これはおいしいぞ~~と思ってたのですが、


・・・甘かった。

うちのおろし金は目が粗く、荒めにすりおろされるようになってたのでした。
そう。山芋も見た目がキレイにすりおろされていたのですが、
よく見ると実が残るくらいの荒さですりおろされていたのです。
しかもそれが小麦粉:山芋=1:2くらいの割合だったので、
・・・しょ~~~じきしんどかったです(笑)

口の中がかゆくなるかと思ったです。あり得ないけど(笑)

山芋たっぷりのお好み焼きをつくる時は、
細かく滑らかにすりおろさせれるおろし金でたっぷりすって入れましょう。。

ちなみに、山芋入れ過ぎて生地もあまりしっかりしてなかったので引っくり返しにくくもありました。
もう何から何までうまくいかなかった今日~~( : △ ; ) 爆

暫くお好み焼きは控えます。。。笑


2005-09-30(Fri) 21:09| 食べもの| トラックバック 0| コメント 2

カツラ?

20050930115405
帽子を被ったようなどんぐりはよく見るけどこれは、、、
 
 
 
 
 
 
 
カツラを被ったようなどんぐり(o>∀<)b

へんなどんぐり。
 
かわいいどんぐり。 
めずらしいから持って帰ったのに
そのまま忘れて
カバンの中でカツラ割っちゃった。
 
 
これでただのどんぐりだっ!
 
 
 
・・・。
 
ごめんなさい。苦笑
 




2005-09-30(Fri) 11:54| その他| トラックバック 0| コメント 2

サッポロ【 s l i m s 】

20050406sapporo.jpg
サッポロの「第3の生」と言われる市場の商品【 s l i m s 】
お客様の関心が高い健康志向のニーズにいち早くお応えし、
「カロリー40%OFF(100mlあたり21kcal)、糖質70%OFF、プリン体30%OFF
(ドラフトワン * との比較)を実現した。ちなみにアルコール分は3%。
* =ドラフトワンは今までのアルコール飲料にはなかったスッキリ味を実現させたヒット商品。

私は家で一人でお酒を飲むのは好きじゃないし、
おそらくあまり肝臓が強い方ではないので、
外ではいくら飲んでも家では飲まないようにしています。
(…効果はあるのかわかりません。)
なので多分友達と家飲みをしない限りは買わないだろう商品なので、
スッキリ味というのが分からないのですが、
商品名といい広告といい、ダイエットを意識した人をターゲットにしてるのはすぐに分かります。
そしてあのCMの「軽くヤバい?」も今風で分かりやすいし、
皆思うことだと思うので共感を呼びやすいいいコピーだなぁと思うし、
曲も一度聴くと大体覚えてしまうのでいいなぁ~と思います。
チャッチャッチャチャリラ~チャッチャッチャッチャチャリラ~チャチャリラ~♪

し か し ! ! 

なぜに観月ありさに工藤静香なんだろう。。。
きれいな細い女性でも「軽くやばい」と思うから?
軽くヤバい状態ですんでいる状態の人はさぁ飲もう!と思わせるように??
私には二人ともなーーーんもヤバくなく感じるのですが。
そのつまんでいるのは肉ではなく皮ではないですかい・・・?(*_*)ゝポリポリ…
そんなんで軽くヤバい言うてたらみーーんな軽くヤバいんでないかい?
(あ、それが狙い・・・?)

ましてや私なんて大分ヤバいわぃちきしょーー!!
大体、面と向かって「私太ってるからー」って言ってくる人は
「そんなことないよ(・∀・)」
の一言を求めていて、実際太ってると思ってないと思う。8割の確率で。
そして、そんな人に限って本当に細い。
これ結構真実身あると思うのですが・・・。

と。話はずれましたが、最初は面白いCMだな~と思ってみてたのですが、
なんだかどんどん不快な気分になってしまうようになったのは
この関取のひがみ癖からかしら・・・苦笑

最近おもしろいCMだな~と思うものにも目がいくのですが、
ずっと覚えているのは自分の中で悪い意味で気になるCMばかり。。

うぅ~ん・・・やっぱりひねくれてるカモ(・_*)ヽ

次気になるものを持ってくる時はいい意味のものを持ってきます★
・・・多分(爆


2005-09-28(Wed) 03:08| 音楽・本・TV| トラックバック 0| コメント 2

イタリアン!????

ダウンしていた為記事にするのが遅れたんですが、
夏休みに海外研修旅行の引率でイタリアに行った先生からお土産をいただきました☆
研究室にはなんだか高級そうなチョコと、ビスケットを。
私と友だちの助手2人にはイタリアのリゾット?みたいなレトルトと、お香をいただきました(^^)
05-09-17_08-29.jpg 05-09-26_20-20.jpg
なんだか江戸時代の侍みたいに
「ほぉ!イタリアにはこんなのがあるんかぁー!」
「オシャレだねぇ~日本とはやっぱり違うね~~」
なんて言いつつ大喜びしていました(笑)

早速家に帰ってレトルトのリゾットを作ろうとしたのですが、、、
さすがイタリアのスーパーに売っている商品。
05-09-17_08-29~00.jpg

読めませんえん!!!(´Д`;)
ボンジョールノボナセーラそんな挨拶しか知りませんえん~~~。。。
なので、説明文に目を通し、500mlと15分とオリーブオイル(だと思う)を見つけたので、
水500mlと袋の中身を入れ、15分コトコト混ぜました。
・・・難なく出来上がり(笑)
05-09-25_13-50.jpg
フッ。計量や時間さえ分かればこっちのもんですね・・・(笑)
あ、これ、セブンイレブンでもらったお皿です(^^)
出動第一段はお土産のリゾットとなりました☆

そして、もう一つのお土産。
パッケージの缶はよくある形ですが、中身(お香を置くもの)が変わってるらしくて、
これも早速帰って早速開けてみました☆
ちなみに、缶の裏に中身の説明が書いてありました。
05-09-26_20-13.jpg
こんな感じ。変わってますよね(^^)
しかも渦巻いているお香なんて蚊取り線香以外で見たことありませんでした(笑)
しかも渦巻きが下りて錐形になるなんて素敵じゃないですかぁ!!
ワクワクしながらお香のスタンドを用意し、
いざお香を乗せてみると・・・・
05-09-26_20-12.jpg
お香がおりませんーーーーーっっ!!ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
円盤のようになってしまいました・・・爆
もう少し緩い渦巻きで外に行くにつれて重さ(太さ)があったりしたら下りたかもしれないのになぁ~。。
残念ッッッ!!(((>_<;)))
けど、お香やオイルなど、におい系は大好きなのでとっても嬉しいです(^^)

私なんて研究室でお土産出した時に「どこ行ったん?」と聞かれても、
「・・・じ、実家のお土産です。。。」でしたし(苦笑)
どこの土産も面白いですよね♪

私も次お土産持っていくときは、、、実家のお土産じゃないものが良いです・・・笑


2005-09-26(Mon) 20:52| 日常| トラックバック 0| コメント 2

赤っ恥

相変わらず咳が止まらないので今日は体を安静にしようと思い、寝倒してしまいました。
・・・今日「も」、かな・・・泣
そして夜になり、晩ご飯を作っていると、

ピンポーーーン

と、チャイムがなりました。
受話器を上げ、「はい……」とだけ返事すると、
「こんばんわぁ~○○(ここチェック)の○○(名前)です~~」
と中年男性の声。
起き抜けで頭の回っていない私は、『こんな時間に押し売りか・・怪しい・・』と思い、
「結構です」の一言で片づけてしまいました。
すると、またまたピンポーーーンとチャイム。
めんどくさくなった私は無視(オイ……
すると、

ピンポーーン

ピンポーーン

ピンポーーーン

としつこく押してきて。。。
しつこいなぁ~と思った私は、電気を消して、テレビ消して、ベットで待機(オイ……
とにかく出たくなかったのです。。夜ドア開けるの恐いんで。。爆

すると、

ピンポーンピンポーンピンポーンピンポーーンピンポーン

と間髪入れないチャイム攻撃が始まりました。
これは尋常じゃないぞと思い、どんどん恐くなってきて友達に電話をしていると、
まだチャイムを鳴らしている中年おやじ。
呼び出し音1回で出てくれた友達に震える声でてぱっているゆこ。
友達に同い年で専攻科に残っている友達と一緒に来てもらうようお願いしていると、

ドンドンドン!!!

うぉおーーーー!!
チャイムあるのにドアたたき出したーーーー!!!(T△T)アウアウアウ
男友達の部屋に行ってもらっている間友達は電話を切らずに相手をしてくれていました。
さぞ気持ち悪かったでしょう(爆
しかしタイミング悪くバイトに出ていた為いなかったやつ。
友達は一人できてくれると言っていたのですが、
「危険だ・・・ひっじょーーに危険だ・・・」
と一人焦る私はとりあえず、課外授業の時に持っていくデザインコースの生徒の連絡先一覧表を取り出し、
同じマンションの同じ階に住んでいて、ちょっと部屋が離れている2回生の子に電話をすることにしました。
職権乱用と言う言葉は 伏 せ と い て 下 さ い !爆
連絡先を教えてないのにいきなり電話してきた助手にただでさえびっくりする二回生に
さらにちょっと外を見てほしいという助手。
もう本当に最悪極まりないです。
一度電話を切って外を見た後輩が電話をかけてきてくれました。
その答えは。





「大家さんでしたよ☆私の家にも来ました(^^)」










・・・・・。

・・・・・・あは。

あはははっははっはははっはっっははっはあはh。。。。。。



この人騒がせーーーーっっっ!!!

おたんこなすーーーーーーーーっ!!


ボケェ!!>(о`Д´) =⊃)`з ) ボスッ!!

本当に。ここまで小心者な自分に乾杯・・・チーン。

ちなみに、○○は、国勢調査、でした。
もっとちゃんと聞き取っておいたらよかった・・・
本当に恥ずかしいかったです。友達とも、後輩とも、乾いた笑いを交わしてしまいました(爆
付き合ってくれてありがとう・・・・(ノД`)゜。

ほんと、自分の馬鹿さ加減には飽き飽きです・・
ただ、一言。
チャイムに出なかったから仕方がなかったのかもしれませんが、
ドア叩くのだけはやめて下さい!!!!!!!!!!

ふぅ。明日二人にお礼しなきゃ・・・(*>_<*)

あまりにも恥ずかしすぎるため記事にするのもやめようかと思ったのですが、
どうにも恥ずかしすぎて自分だけのの中にしまっておくことができなかったため、記事にしちゃいました。
・・・引かないで下さい。。。
どうか、、鼻で笑ってやって下さい・・・爆


2005-09-26(Mon) 01:15| 日常| トラックバック 0| コメント 4

原因は何…

昨日の夜も熱が出て、もうどうにもこうにもいかない為、
これ以上迷惑はかけられない&休日に熱が出るのが辛い為、
勤務中でありましたがこっそり病院へ行ってきました(´~`)
昨日が休みで、おまけに今日は土曜日。
午後の診察がないので個人病院にはあり得ない人の数でした。
(やはりおじいちゃんおばあちゃんが多いのですが。)
どんなに凄いかって、入り口の靴箱においてあるスリッパが足りなくなってるくらいに(笑)
そんな状況だから勿論座る所なんてなくて、
おっちゃんらに紛れて壁にもたれて名前が呼ばれるのを待っていました。
しかし本当に昨夜から次は咳の出過ぎで眠れなかったくらいに咳がひどかったため、
一人涙目になりながら
ゲエッホゲホゲホ・・・

ゴホっっゴホ・・・

と、目立ちすぎるくらいにでっかい咳をして。。。(- -;)
それから名前を呼ばれるまで約一時間。
やっと診察室に入ると中には先生はおらず、カーテンの向こうで戦争が行われていました。
走り回るスリッパの音。
先生を呼ぶ看護婦さんの声。
注射をしている先生の声。
そして点滴に回る先生。
血圧を測っているらしい先生。
聞こえないふりして熱を計るゆこ・・・エヘ

お医者さんも大変なんですね。←こうまとめていいのか知りませんが(笑)

そして先生がようやく入ってきたのであれこれ事情を説明。
そして喉を「あ~~~…」と診てもらうと、
お医者さんが「……んん?」と言って、首の側面からリンパ腺に手を沿わせていきました。
そして背中に聴診器を当て始めました。
普段は3~4箇所くらいしかあてないのに今回は両側面から背中全体、
とにかく何度も当てられそれが終わると、
「黄色い痰は出ない?」
と聞かれたのですが、痰など厚かましいということしか考えていなかったので
勿論診ていませんでした。
けどなんだかそれが関係するようで、、。
けど、その病気の内容や、原因は何も聞かされず、
唯一聞けたのがこの前の病気とは違うとのことだけでした。
処方されたものは咳止めの錠剤&顆粒剤(助かった……!)
悪化を防ぐ為の抗生物質(……何が悪化だよ…。)
高熱が出た時用の頓服(まだ出るの……?)
熱がまた出たら来てくださいとだけ言われました。

だから原因は何じゃこらぁ!!!

まったく原因が聞かされてないもので、心配でたまりませんが、
とりあえず薬を飲んでおとなしくしていようと思います。

ちなみに、『黄色い痰 咳』で検索すると肺熱がどーのこーので出てきました。
・・・肺?肺なのか!!???(((((((@_@;)
いやいや。きっと考え過ぎなんですけどね(^^;)
早く元気になりたいです(>_<)


あと、今家のネットが使えない状態です。
なんだかウィルコムに障害が起きてるそう。
しかも、私の住んでいる県だけ(笑)
なので、更新は家ではあまりできないのでご了承ください!!
(今は学校。エヘ)

ではでは、早く元気になって戻ってきますです!!
薬にウィルコム、頼んだどーーーー!


2005-09-24(Sat) 11:43| 日常| トラックバック 0| コメント 0

んまぁ~い梨

20050923203909
なんだか休みになったら体調を崩します・・・爆
 
最近本当に眠れない。
寝れても2時間起きに目が覚めたり。。
だから毎日頭痛く体だるくて、喉もやられてるから咳が止まらない。

何だか最近ボロボロです。。

けど原因が分からないのがまた難点(ρ.-)
このままじゃ風邪もぶり返しかねない。
けど眠れないから治らないという・・・爆
 
 
とりあえず今日は友だちがくれた梨を食べて喉を潤します。
 
 
 
このまま治らなかったらどうしよう・・



2005-09-23(Fri) 20:39| 食べもの| トラックバック 0| コメント 2

結局はめんどくさがりや

20050920224101.jpg

過ぎていったものはしょうがないのですが、
連休を寝て過ごしたことが本当に悔しくて、
一応病院に行ってきなと行ってくれた友達から逃げ、
仕事が終わって、とにかく外に出たかった為、
CDを買い、ジーパンを買いにいきました。
(しまりすさんにあれだけ病院をゴリ押ししときながら………苦笑)
私は普段一緒にいる人が分かるくらいにジーパン率が高く、
3日に一回、もしくは2日に一回はジーパンをはいています(^^;)
ひどい時は形違いのジーンズを一週間近く変えて変えてはくとか。。。
まぁそんなひどい話は放っておいて、
本当にそんな調子ではくもんで、
特に出現率の高い(出現って……)ジーンズがもうテロテロ。
母はジーンズははきつぶしてなんぼというのですが、
これはもうはきつぶすとかのレベルじゃなくて、
すり減って、
ヘ ロ ヘ ロ の 

テ ロ テ ロ 


なのだよぉ~~~~~!!!!ヽ(`Д´)ノアギャー!!

ということで、やっと重い腰を上げてレッツジーンズのありかへ♪
店に着き、さてどれにしようかと見定めて試着室とジーンズ選びとを繰り返し、
軽く試着だけで5往復はしたでしょう。。
店内はクーラー効いているのに一人試着室で汗だく。
もう化粧もファンデもへったくれもありませんでした。(……なんだそれ。。

で、やっと選んだジーンズはぴったり目のストレッチの入ってない形のものを買いました☆
ぴったりしてても、ぱっつんぱっつんむっちむちの私の腿も、
太いながらに張って見せない優れものです!
・・・のように感じているのですけどね(笑)
これからどんどんはいてはいて、テロンテロンになるまで
愛情込めてはいちゃう予定であります~~♪

そして会計時には購入予定などなかった
ニットのハイゲージジャケット……かな?を持っていってしまいした。
いや、ジーンズによく合うと思ってしまったのであります ((((>_<))))
秋ってなんでこんなに欲しいものだらけなんでしょう。。苦笑
化粧品も小物も服も、靴も・・・!
まだまだ欲しいものだらけです。。。
(厳選しないとまた貧乏生活を送ることになりかねないので注意・・・)

けど、そんなことばっか言っててもしょうがないので、
家に帰ってちょっとだけこれから着る服の整理をしました。
あれは使うこれは使わない。
これは文化祭の模擬店で売ろう。いや、売らまいか。
などなど、ポイポイポイポイ床にまき散らしてしまい、
気付いた時にはクローゼットの前は雪崩が起きたかのような状態になってました。。
ここまでくると、めんどくさがりのスイッチが再び入ってしまい、
ただ今布団に寝そべってブログの更新をしております……エヘ。



あーぁ。片づけめんどくさいなぁぁ・・・・・



乙女心と秋の空。
ゆこの気まぐれと秋の空・・・・・
ダメダコリャ--> ┐(´∀`;)┌


2005-09-21(Wed) 00:01| イラスト| トラックバック 0| コメント 1

生き返った

20050920151210
なんとか回復しました~。。( ・v<)σ…---・
日曜の朝、熱が38.8度と体温計で計った限りでは珍しい高熱を出したもので、
朝には下がると信じていた自信が崩れ、
このまま行くと明日も熱が下がらないのではないかと不安に駆られた私は
 
 
 
 
いい年して母に涙声で電話していました(爆)

しかし冷やせとしか言われなかった為、
もう一人でいい。頑張って下げるわっ!!怒
と躍起になって、
冷凍庫にあった保冷剤を氷枕代わりにして
冷えピタをおでこと首に貼り、
とにかく布団かぶって寝通してました(笑)

おかげで夜には熱が下がり、喉は痛むものの何とか回復(^^*)

・・・飲み会には出られませんでしたが(泣)

そして今日また大声張り上げてさらに喉を痛めています。。(バカ…
 
 
 
はぁ~~。健康って素晴らしい!!(*´∀`*)

そして今日はお昼を先生に連れていってもらいました☆
これは画像は店内にあった生簀……です。
美味しそうな透明な烏賊がスイスイ泳いでました。
食べたかった・・・(´¬`)爆
まぁ、烏賊は食べなかったにしても晩ご飯と言っても良いくらいの豪華な昼ご飯を食べてしまいました。
これであと2日は頑張れます!!(^∀^)

今日は忙しくない日なので安静にするには調度良い日でした(^^)

ふふふ~♪いい日だぁ~~~(>∀<)



2005-09-20(Tue) 15:12| その他| トラックバック 0| コメント 2

休みなのに~?2

いくらなんでも一日中しんどいのはおかしいと思い熱を計ると微熱ですが熱がありました。
平熱が低いので微熱ってしんどくて嫌いです。。(T_T)
それに明日は久々にニ回生の時の同級生と集まる予定なんだけどこのままじゃ行けなくなりそう・・・ε=ヾ(;゜ロ゜)ノウソーン…
この前の機会も喉やられて高熱出して行けなかったのに今回また不参加・・?

なんでこんなにタイミング悪いんだろう。
明日熱があったら火曜日学校行けなくなったらいけないから行けないし、、
もう~~いつからこんなに体壊しやすくなったんだろう。。。(`曲´)

あぁ、、早く治したい。
早く熱下がってくれぇ。。




2005-09-18(Sun) 19:57| その他| トラックバック 0| コメント 2

休みなのに~

昨日は土曜なのにオープンキャンパスでへとへとになりました。。
夏休み明けにガンガン歩くともう夕方には脚が重くて重くて(>_<)
それにこういう中途半端な時期(春・秋)の温度調節が未だに分かっていないので、このところ体調が悪いです。
暑がりな教授の為クーラーをまだかけてるので、カーディガンをなるべく羽織るようにしているし、膝掛けも用意してるんですが、それだけじゃダメなのかなぁ。。。。(〃_ _)σ∥
今日は朝起きると喉痛い鼻詰まる頭痛いの三重苦。
風邪にならないといいんですが、、
悪化しないよう今日はおとなしくしていようと思います。

お返事、、もう少し待っててください~ごめんなさいφ(_ _)。o○グゥ


2005-09-18(Sun) 15:00| その他| トラックバック 0| コメント 0

帰ってきたゆこ

更新をさぼってしまってすみませんでした。
すっかりパソコンから離れた生活を送って、
『チャーリーとチョコレート工場』を見にいったり、
人生初のスロット体験に興奮したり、
ふらふらと遊びほうけていましたです。。(^^;)
そして、誰と行ったかというと、ヤツと。
そう。一通のメールで私を激怒させたあの男です。
また会ったんかいといわれるとそれまでだったんですが、
ちょっと進展(?)がありました。
うん・・・「付き合う」ことになりました☆
といっても、「よりを戻す」とはまた違うと自分の中では思っています。
なんというか、、難しいのですが、
とにかくまた「付き合う」という定義にあてはまるようになりました。
まだまだ問題等、たくさんあるからどうなるか不安なんですけどね。
けど、前みたいに焦らずに周りを見れるようになったので、
変に緊張しないので頑張っていけそうです・・・
クサイ話ですが、自分は今までずっと「愛する」のと「愛される」のでは、
どちらの方がいいですか?と聞かれると断然「愛されたい」と思っていたのですが、
もしかしたらなんだか違うのかもしれません(爆
好きでいられる幸せも、好いてもらえる幸せも、本当に嬉しいし心地よいものだなと思いました。
なんて。いやいやいやいや。
こんなこと書くと本当に恥ずかしいのですが (>_<)

久々に更新したらいきなりこんな内容ですみませんです!!(>○<)

これからまたどんどん(?)更新していきます!!
更新してない中コメント下さった方々、きて下さっていた方々、
ありがとうございます~~~!!
遅くなりましたがこれからまた返させていただきます!!

では、また後ほど~~~!!(>v<)ノ



2005-09-16(Fri) 06:53| 恋愛| トラックバック 0| コメント 5

いただきっ♪

05-09-09_15-52.jpg

画像のものは冬休みに帰ってきた時父が山に蔓を取りに行って作ったといっていたもの。
(ちょっと上が切れてしまっていますが (>_<)
植木などを乗せて飾るものなんだと思います。
こういう木で作ったものが大好きなので、
冬見た時中にぬいぐるみか何かを置いていていいなぁ~♪思っていました。
器用ともセンスがいいともいいがたい父なのですが(失礼……笑)、
こういう趣味のようなもの母に勧められてでもやっていると聞いて、
なんだか面白くなってしまいました。
植木しか趣味のないおっちゃんになるのかと思ってましたから(更に失礼……汗)。

けど、これ、
|_
上の記号のように、バックになるものが底面に対して垂直に立ってなくちゃいけないのに、
底面に平行とまではいきませんが、覆い被さるような形になってまして、
大きい植物ならずとも、普通の大きさの植木でもおけないとのこと。

母が捨てる気はないものの「捨てようかこれ~」と言うと、
父が機嫌悪げに「捨てれば?」と言ったそうで(子どもかよ…笑)、
捨てないでいたそう。
というかまぁ、捨てる気はないのですがね(^^;)

で、これに画像のように私が実家に持って帰っているミニ観葉植物を入れてみたらピッタリ!!!!
かーーわーーいーーいぃーー(*´∀`*)
上からだとちょっと・・・といった感じですが、
正面から見ると蔓のくるくる絡まっている所に植物が立っているのが可愛いのです☆
さらにこれにアクセサリーなどを引っ掛けてみてもよいかも・・・
などと色々考えております♪(>v<)
下宿先にある残りのミニ植物、
アイビー1号、2号、3号でも置いてみようかな。

なので、急遽貰って帰ることにしました☆
ラッキ~♪

これから無理矢理段ボールに詰め込むです!!
……入るかな。。。汗


2005-09-09(Fri) 16:26| お気に入り| トラックバック 0| コメント 0

学習能力0

あーあーあーーーーー♪

ゴホン。

私は自分で言い切れるくらいに学習能力がありません。
うふ。
うふふふ。

2kg増量してしまいました。チーン。

友達や母と一緒にサーティーワンに行ったり、
ハーゲンダッツに行ったり、
カフェに行ったり、
喫茶店に行ったり。
誕生日のケーキを毎日食べて。。

アイス → ケーキ → アイス → ケーキ → ケーキ → ケーキ → ケーキ →・・・・・

こんだけ食ってたら誰だって太るだろう!!!ドーーン!

昔は運動してたし自転車通学だったからいくら食べても
痩せもしないし太りもしなかったけど、
今は筋肉も落ちてるし、同じことしてても駄目なのに、、、
分かっているのに、、、

なんでこんなに学習能力がないんでしょう(爆)


本当に、
毎回長期休みに入ったら太ります。
で、焦ってダイエットして元に戻して、
長期休みに入って、
また太る。


おもしろいくらいに同じことの繰り返し。
アハーハーー(´∀`)ーーハーーーーー!!






・・・情けない。。(ノД`)ウゥ…

けど、今回かなり危機を感じております。
それに、体重も然ることながら体脂肪も自慢できるほど(できるもんじゃない。)だから。
今回帰って本当にダイエットしようかなぁ。。。と思っております。

それに、基本グータラ人間なんで、新陳代謝アップのために
ちょっと体動かそうと思います。

今は樽腹解消のために腹筋しようと思い、
気が付いた時にしています。
本当に気が付いたときだけ……汗
大きい筋肉動かした方がカロリー消費するから、
代謝アップを狙ってスクワットを。。。

続けれたらね、続けれたら。

気が短いので即効果の出るものじゃないとなかなか続かないのです(´_`;)

もうちょっと落ち着いて構えて頑張ってみようと思います。


ファ~~~~イト~~~~・・・・(既に弱気……汗)


2005-09-09(Fri) 15:02| 日常| トラックバック 0| コメント 2

甘えんぼう

世界柔道始まりましたね☆
自分が武道やってたこともあるから、スポーツの中でも武道の観戦は大好き(^^)
ゆっくり応援したいです~~♪

しかーし。残念なことに明日の夜行フェリーでまた戻るので、
明日は見れません。。。明日の選手は誰だ!!???
(´・ω・`)ショボボーン

しかも、明日帰る=明日荷物を送る、なので、
今日&明日の夕方までに自分の家中に散らかした荷物を段ボールに詰めないといけません。

ちょーーーめんどくせぇーーーー

(´Д`)y-~~~~

(ちなみに、私は普段『超』という言葉は使わなければ煙草も吸いません。)

最近本当にトドのように部屋中でゴロゴロしていたので
どうもめんどくさがり屋に拍車がかかってしまっています。
・・・と、良いように聞こえないが聞こえるように言ってみたりする(爆)

けど、本当は帰りたくないからそう思うのもあるんだろうな~~とも思います(笑

一人暮らし3年目だけれども、、寂しい・・・苦笑

そして、今回帰省して、もうそろそろ本格的に就職を考えないといけないと改めて思ったのですが、
(助手は2年契約です。)
最近親とのわだかまりも解けてきたし、就職先を実家か関西か、
どちらに就職しようか本当に悩んできています(>_<)

学生じゃないから日曜しか休みない中、
就活の為に地元に帰る時間なんてほとんどないし、
助手の給料じゃ帰省するお金もそんなに出せない。。
だから多分私は関西で就職活動をしそう。
関西の友達と会えないのも理由の一つだけど(^^;)

けど。
最近本当に疲れてたり、
しんどそうにしている両親を見ていると、
遠くにいるのが正直恐いのです。。
特に父は最近健康診断で引っかかってるものがあるらしいし・・
一人っ子だから、これからの事を考えると
離れているのもなんだかとても心配なんです。

そんなのあんたの人生なんだからしょうがないでしょう、
と言われたらそれまでですが、
どうしても考えがまとまらないというかまとめたくないというか。。

要は甘えんぼうなんですよね。いつまでたっても。
自分でも親離れできてないなぁと思います。
情けないけれど・・・

まだ一年以上時間はあるんだけど、早く決めないといけない。
しっかりしなきゃ。。



本当に。いつまでたっても子どもな自分が嫌だ。


2005-09-08(Thu) 22:47| 日常| トラックバック 0| コメント 5

ドラマ化

『花より男子』がドラマ化するそうですね。

・・・。
今は『NANA』が映画化。
『タッチ』も映画化。そろそろ始まるのかな。。?
で、『はちみつとクローバー』も映画化になるって言うのをどっかで見た気がします。

・・・・。

・・・・・・・。



最近そういうのばっかじゃん!!!怒


なんで出来上がってるストーリー、
読者の間でもできあがっている世界観を映像化するんだろう。。
それだけ内容が良くて読者も多くて支持者の多い
良質な漫画だってのは分かるんだけど、、

あれもこれもそれもドラマ化、映画化されていくと
別に配役どか関係なしに
なんだか冷めちゃいます(T_T)

だって、それだけ有名なアニメや映画ってことは、内容知ってる場合が多いんだもん。

けど、これに乗って映画がドラマ化されたように、
アニメがドラマ化ばっかになってくと、、考えるとなんだか楽しくないのです。
まぁ、そこまでならないと思いますが(^^;)


『白鳥麗子でございます』なんかは好きだったんですけどね~(笑)



って。まずは私の性格があまのじゃくだからなんですけどね。(>_<;)


ちょっと思ったことを愚痴ってみました 。
気分害してしまったらごめんなさいっっ


2005-09-07(Wed) 17:29| 音楽・本・TV| トラックバック 0| コメント 6

来たぁーーーーー!!

風がどんどん強まってきております。。。
昼間一時風が強くて窓から見える木蓮の木が風に引きちぎられる、
もしくは根っこごと引き抜かれるのでは(あり得ない…)、
と心配していたのですが、なんだか落ち着いていて、
雨が多量に降るだけだったのです。

が!

がっ!がっっ!!

吹き始めました。
恐ろしい~~恐ろしい~~~。。
{{{{{{{{{(x_x;)}}}}}}}}}}}}}ブルブルブル

松山は、高知側から来る台風は石鎚山があるので影響が少ないと言われているのですが、
今回の台風は豊後水道を通る九州側から。
どうなるんだろう~~(*_*)と心配していたのですが、
ちょっとずれたので、そこまで強い被害はないだろうと思ってるのですが、
これからまだまだ吹きそう。というか、強くなりそう。。。
私の中ではもう十分ってほど吹いてるのですが、、恐いなぁ~・・・

私は台風が大っっっっ嫌い。
風の音が恐いのです(>_<)


これ以上被害がないことを祈りながら、早く過ぎてくれるのを待とうと思います。。泣


05-09-06_18-33.jpg

みかんを食べながら。。。苦笑
今年初のみかん。
ハウスのみかんらしいのですが、見た目は緑のところも多いですが、
とても甘くておいしかったです(^^)

次は何で気を紛らわそう・・・(>Д<)




2005-09-06(Tue) 19:28| 日常| トラックバック 0| コメント 2

充実した一日



ナピ

バァ~~~スディ~~~♪


いえ。ハッピーバースディなんですけどね (´∀`)<ウフ。
あっという間に誕生日過ぎちゃいました。
ついに20代本格突入。……実年齢と精神年齢がどうも等しくないように思われるのですが。爆
まぁ、そんな話は置いといて。
朝(正確に言うと昼前)起きると、買い物から帰ってきた母がお得意(……笑)のチーズケーキを焼いている最中でした。
このケーキ、すご~~~くおいしいのですが、
すご~~~くしぼむのです(笑)
「20分たったのに膨らんでない~~。失敗したかなぁ。」
という母をよそに、焼き上がったチーズケーキはふっくらぱんぱんでした。
05-09-04_12-20.jpg
ジャジャンッ♪
んもう。心配かけてからに~~~(>v<)

そしてオーブンから出して数秒後。
05-09-04_12-21.jpg
ジャジャン♪
・・・・・アレ?(゜v゜)

夜、いざ食べる直前のチーズケーキは。
05-09-04_21-01.jpg
ジャージャージャージャーーン。(BGM/運命)
    キャッ!!>(´・∀・`)

もう毎度のことなのでこの焼き上がってからの数秒がとても楽しみです(笑)
まぁ、、、最初が膨らみ過ぎなんで、実際は結構膨らんでるんですけどね(^^;)
食べると卵白のシュワッとする感じが大好きなんです♪
そして、おいしすぎて1/4も食べてしまった私。
・・・・実家帰ると体重増量するのが定番なのです(泣

そして、今日の夕飯は食卓に珍しい料理がたくさん並んでいました。
その中で、唯一写メを採っていたのが、
05-09-04_18-09.jpg
父の作った生春巻きです(^^)
いや、正確に言うと、母の用意した材料をやりたがりな父が巻いた生春巻き、ですが(汗)
05-09-04_17-56.jpg
帰省してから外食先で私が頼んだ生春巻きがとてもおいしかったようで、
実際ライスペーパーを買ってきて作ったようです。
市販も負けず劣らずもっちりしていて、野菜たっぷりでおいしかったです(´∀`)
私も自分で作ってみよう~~♪

さて、この晩ご飯を作っている時にふら~と母に寄っていき、聞いてみました。
「誕生日プレゼント・・・は?(・∀・)」
即答で「生春巻き。」
「・・・・あ、やっぱり?(・∀・)」
誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも小学生以来貰ってないので、
サンタさんに貰えれたうちが華でした・・・笑
まぁ、普段良くしてもらってると思うし、
私が食べにいくより家で母の料理の方が好きなので、
作るの面倒なのにご馳走作ってくれと頼んで作ってくれてる方がありがたいんですよね~♪(^^)感謝感謝。
それに、毎年同じこと聞いて同じような答えをしてくれるのでおもしろいのです(笑)

と。食べ物寝たばかりがのぞきましたが、
先日の記事の通り、今日…もう昨日かな、はカラー&縮網矯正してきました☆
が、やっぱり生え際だけ黒くするって無理なのかな・・・
と思ってしまうくらいなんだか色が違う・・・と思うのです。
ちょっと明るめの色だからしょうがないのかな。。
本当は暗めの色にしたかったのですが、
縮毛矯正もしてるのにさらに全体カラーは恐ろしくてできませんでした(T_T)
そして、その縮毛矯正も、なんだか微妙に感じる。。。
もう数十回というくらいにあてているので思うのですが、
すぐとれそうな予感・・・です(爆
やり直してもらおうにも髪が傷むのでもう嫌なのです(泣
やっぱりいつもの担当さんが良かったカモ(●・∈・●)ガァ
それに最近の不調が髪の毛に出ているので、ちょっとぱさぱさしてきていいます。
なんとなく、トリートメントだけでは良くならないと思うので、やっぱろ食生活から見直していかなくちゃ。。
ミネラルだ!タンパク質だ!
海藻、野菜、たくさん食べよう(>_<)ノオゥ!!
……タンパク質は・・・卵?(´・ω・`)<?

冬は夏と違ってコンロ前も憂鬱じゃないし、
煮込んだりして野菜もたくさん食べれるから、
頑張って手入れしていくぞぉ~~!!!ヽ(>○<)ノヌオゥ!!

さて。こんなに長々と書いてしまいましたが、
2○歳になったことだし、やっぱり少しは自覚して、
いい大人目指して頑張っていこうと思います♪(^^)

...read more

2005-09-05(Mon) 04:40| 日常| トラックバック 0| コメント 6

明日は運動会。

といっても、うちの小学校地区で、なんですけどね(^^)
子供だけでなくて、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんまで参加する運動会。
もうその運動会なんて
小学生の頃地区対抗リレーに無理矢理出されたり
高学年になってブラスバンド部に入っていて
最初のファンファーレとかにトランペットで参加して以来、
もう10年近く行ったことがありません(^^;)
・・・まだやってたんだ~と驚いてしまいました。(失礼……笑
うちの小学校は松山でも大きい方らしくて、私が小学生の頃は1200人くらいいましたが、
今は、、、どうなんでしょうね。
やっぱり少子化の影響で小学生も少なくなったのかな。
教室とか、使われてないところがあったら寂しいな。
運動会子供少ないのかな。

なんて、ちょっと思ってしまいました(´~`;)

ちなみに、この運動会に、俵担ぎリレー(というのかな…)という
お父さん対象の種目があるそうなんですが、
その俵が30kgから7kgに変わったそう。
母曰く、昔みたいにお百姓さんをしているお父さんがいなくなり、
サラリーマンのお父さんばかりになったからだそう。

確かに普段力仕事をしていないお父さんには30kgって、、、なかなか担げませんよね。
私は昔から力の強い人が好きなので、
リレーにでて活躍しているお父さんたちよりも、
俵担ぎに出ているお父さんの方がかっこ良く見えたので、
子どもながらにうちの父にも俵担ぎしてほしいと密かに思っていたりしました。

ま、実際は地味に綱引き選手でしたが。

今年は隣の人が組当番だそうで、父も付き合いで久々に運動会に行くそう。
ま、綱引きですが。
しかしもう53の親父なんで、娘、若干心配です。。。(>_<)
一日中、
「運動会かぁ・・・はぁ。」
「はぁ・・・朝から運動会かぁ。。。」
とばっか言ってたのにはうざくてイライラしましたが(エヘ。

とりあえず、私は美容室です。
頑張れ父。
そして、帰ってきたら助手席に乗って、私の古本屋への道を手伝っておくれ(鬼。


2005-09-04(Sun) 00:18| 日常| トラックバック 0| コメント 2

無理無理。

先日から母におさがりを貰ってますが、今日もゴソゴソ探してました。
貰ったのはネックレス。貰ったのがこちらです。↓
05-08-29_20-26.jpg
何だか好みが変わって、前見た時は欲しいと思わなかったんだけど、
今回貰いました(^^)
なんだか高級そうに見える・・・汗
ので、ちゃんと意識してつけないと駄目です(>△<)ゝウィッス!!

しかし今欲しいものが別にあるのです。
・・・パールのネックレス。持ってはいますが、
-○-○ー○ー○ー○ー
こういう(↑)、パールの連なってない形。
私が欲しいのは、
○○○○○○○○○○○
こういう(↑)、連なった形。
なので、今日晩御飯の時に母に
「本物じゃないので、いらんくなったパールのネックレス持ってない?」
と聞いてみたのですが、「ない。」とのこと。
残念だな~……と思ってたら
「母さんは本物はあれとあれとあれしかなくてね~、、、」
母がいきなり語り出し、何だ何だと聞いていると、
要はいくつになっても本物の宝石は欲しいものだと言う話だそう。
すると母は父を目の前についに言いました。
「ほんとはね~、カメオのブローチが今一番欲しいんよ~」

・・・何を言い出すんだ。うちには絶対に無理なことを。

父も私もプレゼントにできないよマザー。

「ま、無理な話よね~~あっはははーーー!」

・・・うん。そうだね。
父よ。理解のある妻で良かったね。

しかし、うちの母が本物のカメオのブローチなんて、
どこ行く時にどの服につける気なんだろう。
・・・うぅーーーん。謎。


2005-09-02(Fri) 23:55| お気に入り| トラックバック 0| コメント 2

やっぱり必要なもの。

最近昼間家には誰もいないから一人でテレビ見たりネットしたり本読んだり。

毎日同じような日々で、

なんだか自分の中が詰まったような、

気持ちがスカッとしないような。

原因が分からないからイライラも募るばかり。

そんな中、この前PC内の音楽をかけてみたら。

なんだか体の中をスーッと通り抜けて、

気持ちがいきなりすっきりしました。

びっくり。音楽をかけただけで、こんなにも気持ちやモチベーションって変わるなんだな。

さらに、大きな声で歌ってるともっとすっきり。

マンションだと壁薄いから歌えないからもう今のうちにいっぱい歌っとこう。

一日に3時間ほど音楽かけっぱなし。うち特に好きな曲は歌いまくり。

もちろん夏だから窓も開けっ放し。いいんです。

昼間に合わなかったら恥ずかしくない・・・もんっ♪

いきなり母が仕事から帰ってきてドア開けられた時は心臓飛び出るかと思ったけど(爆

心と口を動かすことは大事ですね (^^*)



2005-09-02(Fri) 16:25| 音楽・本・TV| トラックバック 0| コメント 2

ケチ故に譲れないもの。

今月は私の誕生月。
昨日話した美容室から誕生日割引のカードが来ました♪
    ワァーーヽ(´∀`)ノ-ーーイ♪

誕生日の日は50%オフ。
誕生月なら30%オフ。


そりゃぁ当然50%引きを目的に誕生日に予約の電話を入れました。今日。
(別に誕生日で日曜日でも予定ないしぃ~~♪(-ε-)笑)

しかーーーし。偶然にも担当の方がお休みの日だそうで。
・・・この前もタイミング悪くお休みで日にちずらしたんですだけど、またもや。。
なんでこんなにもタイミングが合わないんだろう。。(怒り気味)

こういう場合ってどうします?
50%諦めて別の日で30%で行きますか?

私はもう即答で
「あ、いいです。トップスタイリストさんの誰かでお願いします。」
と言ってしましました(>_<)

我ながら、、、ケチだなぁ~と思います。爆

後々、カラーと縮毛矯正なんだけど、
やっぱり慣れている人にしてもらった方が良かったかな~と悩んできまして┐(´~`;)┌ ムムム
ま、この美容室で縮毛矯正は初めてなんですが(^^)

結構自分の中では挑戦です(笑)
決戦は、、明後日!!爆


2005-09-02(Fri) 15:12| 日常| トラックバック 0| コメント 2

頭に芽が出る。

20050901163601.jpg

先日髪を切りにいったのですが、プリンだと分かっていながらもカラーはしませんでした。
まだ帰る日には時間があるから。
私、前髪をのぞいて一か月に一センチ以上のびてしまうくらい髪が伸びるのが早いので(T_T)
なので、カット&トリートメントだけ。
次に行く時は、髪に悪いと分かって入るものの防御体制に入るために
カラー(黒いとこだけリタッチ…だっけ?)&縮毛矯正。
もう5年以上縮毛矯正をし続けているのでストレートに飽き飽きしてるので、
この前のカットの時、
前髪だけストレートあてて、後ろにパーマならまだいけると言われ、作戦を練ってたんですが、
伯母には「あんた天パやけんやっぱ広がるんやない?」と言われ、
母には「パーマあてたら老けるよぉ~?キツく見えるやない~?」と言われ、
どんどんどんどん弱気になっていった私は、
「・・・やっぱ、縮毛矯正にしようかな・・・」
と、今に至ったのであります。泣
高2の時一度根元からでっかいロッドであてて失敗したのでもう一度挑戦したかったんだけどな。。
というか、今の状態がパーマにも見えて一番好きなんだけどな。後ろ髪は。
前髪は放っておいたらお蝶婦人です(爆

しかししかし。
本当に嫌なのが、せっかく買って活用していたヘアアクセが使えないこと。
05-08-11_22-42.jpg
これ、派手に見えますが茶色だからそんなに主張しなくてお気に入りだったんです。。泣
もう暫く前髪にしか使えません。
前髪につけたら正面から見たら頭に芽が出たみたいになるのに(´・ε・`)
そう。画像のように。画像は茎が長いですが。
だから全然チョウチョの意味がないんですよね。
頭に花なら常に咲いてますし。基本的には楽観的に考えようとしますから。
残念です。あぅ。(ノ_T)

髪の毛いじるのが大好きな私には縮毛矯正は拷問だぁ~~ちくしょうっ!


2005-09-01(Thu) 16:56| イラスト| トラックバック 0| コメント 0

泡立てネット

先日ファンケルで買い物をしたら、リニューアルした(?)洗顔パウダーのサンプルをいただきました。
泡立ちもすごくいいし、泡切れも良いし、
ちょーーーっぴり洗い上がりが気になるくらいで、結構いいものです(^^)
で、量も結構あって、もう2週間くらい経ちます。
いつも洗顔パウダーに一緒についていた球型の泡立てスポンジを使って泡立ててたのですが、
スポンジに弾力がなさ過ぎて泡立ちが気に入らないし泡を集めにくくて(>ε<)
まだちょっと残っているので、思いきって自分で泡立てネット買っちゃいました☆
下宿先に泡立てネットあるので持ってかえるとなるともったいなく感じちゃうんですが。。泣
けど、こっちにも確か母が使ってたのがあったな~と思って探してみたら黒カビがネットについてたんでしょうがないんですけどね~。(゜□゜;)ナンジャコリャー!!
で、早速今日の朝泡立ててみたら、
細かいクリームみたいな泡ができて泡立てるのが楽しくてしょうがない!!笑
今まで使ってた泡立てネットやファンケルのスポンジなんて目じゃない!

夢中でしゃこしゃこしゃこしゃこ泡立てて、そろそろかなぁ~と思ったら、








ポトッ。





ぬぁあぁぁぁあぁーーーーっっ!!

泡の大部分を落としてしまいました (@◇@;)<ウソーン…
もう・・・楽しかった一時が一瞬の内にブルーになりました。爆

泡立てる時は要注意ですね。

あぁ。。無情。。。。笑


2005-09-01(Thu) 14:59| 美容・スキンケア| トラックバック 0| コメント 2

VS 自分

最近とてもとてーも結婚式に出たいのです(笑)
今日思わず母の姉来てて母と話してる時に、
「結婚式に出たいんやけど。誰か結婚せんのかな~(>ε<)」
とアホなことを言ったら、
伯母に「まだ誰もせんやろ~。あんた含めてまだしてないの4人やろ~。
下手したらあんたが一番かもね~」と。
相手もおらんし結婚願望ないやつに無理な事を申すでない!
と言いそうになりましたが、胸に秘めときました。
なんだか説教されそうな気がしたんで。。

しかし私は見逃さなかった。
春休みに別れてボロボロになったと聞いていた従姉妹のお姉ちゃんにお盆に会った時、
左の薬指に指輪をしていたのを。

・・・何かあったのだろうか。聞きたい(><)

そして、そのお姉ちゃんの妹が、何故かうちの近所のスーパーに一人で買い物に来ていたのに母が出会ったらしい。
お姉ちゃんちの全然近所でもないし、本当に、主婦の行くようなスーパーなのに、、

怪しい・・・(¬v¬)チロリ

なんて。人のうわさ話ばっかしててもしょうがないんですけどね。
つい自分に何もないと他人に目がいってしまう寂しいやつなんです(><)

けど、最近本当に思うのです。
人を好きになるって何だろう。とか、私にぴったりな人なんているんだろうか。と。
考えたってどうしようもないのに。。。
それに、私自身本気で人を好きになれるのか。
いつも好かれるのは嬉しいけれど、いつの間にかその人に嫌われるのが恐くて逃げてしまう。
何でも適当に、不具合ない程度に済ましていこうとする私には、
相手の気持ちが入ると重過ぎるんです。。

・・・恋愛小説や漫画、映画、勿論友だち同士で話すのも好きだけど(笑) 、
出会いを提供し照れようとする友だちには尻込みしてしまう。
出会いから逃げてしまう。なんだかしんどくて。
ちゃんとした好きな人欲しいなぁ~と思うのですが、

なんだか、恋愛に向いてない気がするんですよね、私の性格からして。

やっぱ自分変えていかないと無理なのかな~。。
努力が足りないのかな。
こういうのって何を努力していけばいいんだろう。(?_?)ノ~ ?





2005-09-01(Thu) 01:17| 日常| トラックバック 0| コメント 2

方言のある歌。温かい歌。

マシューの【なまり亭】を見ていると、日本っておもしろいな~と思いました(笑)
狭い国なのにこんなにも方言で違うんですね(笑)
田中麗奈の博多弁かわいいなぁ~~(´v`)
あ。田中麗奈が可愛いのもあるのかな・・・笑
ちなみに、親戚に鹿児島出身の伯母がいるんですが、
親戚と電話してる時とかさっぱり分かりません(笑)
うぅ~~んすごいなぁ~と思い、愛媛の方言がちょびっと入った
ジャパハリネットの『贈り物』を思い出して、
ちょっと記事にしてみました。
*****贈りもの/ジャパハリネット***********
くちに出せない 想い胸に抱いて
見つめ合う時 ドキドキするコトバを
走り出せ今 あなただけを想い
くちに出せない 想いを感じてやれ

まだ家に帰りたくはないと
ささやく心の音
ひとまず今は一輪の
さぁこれを

僕の好きなヒト 僕の好きなコトバが
僕の好きなモノが全部 この場所にある

見つめ合う時のその心 あなたにわかるかな

あなたがわからない えせらいコトもよくある
あなたは気付かない くじくる私を観て
私の願い事 たとえヒシテでもかまわないから
私が眠るまで トギをしていて欲しい

そろそろ家に帰る頃だ ?顔の君に
赤いバラが届くから キレイな君に

幸せになりたいと 我が心が選んだ人と
前向きに2人で楽しく 生きていきたいと

好きになれないと 好きになればいいと
好きになれない あなたには わからないはずだわ

僕の好きなヒト 僕の好きなコトバが
僕の好きなモノと一緒に このちを駆け巡る

見つめ合う時のその心
キミにわかるかな

***************************************
かわいい歌です(*^U^*) 周りのジャパハリファンは好きな歌によくこの歌を出します☆
ちなみに、「えせらい=うまくいかない」、「くじくる=駄々をこねる」、「ヒシテ=一日」、「トギ=添い寝」だそう。
実は・・私も初めて聴いた時分からなかったんです(笑)
ど、どこで使われているのだろう・・・(@_@;)
けど、この歌を聴くと、胸がキュンッ(…死語?)てなります。
本当に、人を好きになるっていいなぁ~と思います。
それに、地元人だからかもしれませんが、なんだか温かさを感じる。
いい歌です(*^V^*)
聴いたことない人には是非聴いて欲しい歌です(^^)

まぁ、、個人的に、ジャパハリはメジャーデビューする前の方が
勢いある感じで好きだったんですが、頑張って欲しいです!!
最近歌番組にもでないしな。。応援中ですっ(^^)vv


2005-09-01(Thu) 00:23| 音楽・本・TV| トラックバック 0| コメント 6

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

