プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

へこきむし

※注意
これは下品ゆこの日常会話です。

先日金曜日の出来事。。。。
CG室の事務員さんが風邪の為、金曜の当番は私でした。
金曜日の授業の先生は本業の仕事が出張のため休講。
本当に本当に暇だった私は一日中ネットや色彩の勉強をしていました。
けど、一日中言葉を発さずに過ごす日って本当につまらないですよね。
やっと放課後になり、やっと帰れる時間になったら、
研究室にいたもう一人の友達がきました。
この子は本当に、本当に笑いのセンスがあり、
毎日毎日私を爆笑させてくれる唯一の存在です。

その子が今日の研究室の話をし出しました。
少し顔をしかめながら。
「今日さぁ~~、研究室にへこきむしが出てさぁ~~」
私、「へ、、、へぇ~~・・・」
と言いつつ心の中では
へっ・・へっ・・・屁こきむし・・・
せ、先生がそんな、、へこきむしだなんて・・・
そんな屁出すなんてショックやわぁ~~(爆笑」

と笑う寸前。すると続けて
「何度窓から出しても入ってきてさぁ~~」
と。・・・ん?いくらなんでも先生は窓から出さんだろうと思い
「へ、へこきむしって何・・・・?」
と聞くと、
「ん?かめむし。



・・・・方言かぃぃーーーーっっ!!
ちなみに友達は島根出身。



ほっとして笑いながら
「もぉ~先生らのこと言ってたんかと思ったわぁ~
○○先生なら分かるけど(失礼)
●●先生まで出したんかと思ったらショックやったわぁ~(笑)」

と言うと、

「ないないないない(笑)」
と笑いながら言われました。


(・v・)エヘヘヘへ・・・

で、ですよねぇえぇ~~~~(´∀`;)
まったくこんなことにばっか解釈する私の脳内はどんなになってんでしょうかねぇ。

・・・下品ですみませんでした m( _ _ )m


2005-10-30(Sun) 23:36| 日常| トラックバック 0| コメント 0

恐ろしいバファリン

この休日、絶対に勉強時間にまわしてやる!!!

と密かに闘争心(自分に対して)を燃やしていたのに、、、

やってきてしまいました生理さん(T△T)
予定より4日ほど早い・・・
なんてタイミングが悪いんでしょう・・・
昼前腰痛で目が覚めるという最高に目覚めが悪いところから日曜日スタート。
最初のうちは我慢できたのですが、
今日が家で静かに過ごしていたのが悪かったのか
リンゴで体が冷えてしまったせいか、
どんどん腹痛腰痛が強まってきて
ちびまるこちゃんの盲腸の巻で痛さを「ズンドコズンドコ」で表すかの如く、
私の生理痛は「ドンドコドンドコギュギュギューーーっ」と私の体を襲ってきて、
終いにはもうたまらなく痛くなり、
布団に寝そべることもできず、
ラグの上でヨガでもしているのかというくらい気持ち悪い体勢をとって
痛みに耐えていました。
*注意*
ヨガが気持ち悪いわけではないです。
私の姿勢が普段ではしないような不思議な体勢だったのです。
もう駄目だ、とクノールのカップスープを飲んで体を温めた後、
バファリンを飲むことにしました。
今回は痛みがひどいので2粒で。
そうして痛みが治まるのを待ちながら布団の中で猫のポーズで顔を枕にうずめていると、
今度は吐き気まで併発してきた。
き・・っ・きもちわる・・ぅ・・っっ!
胸を押さえながら出そうで出ない吐き気に「ぅぅうぅぅぁ~……」と半泣きになりながら、
腹も腰も痛く布団の上をごろごろごろごろ・・・
手が足りない・・痛い所全部押さえたい・・・と思いながら、
何故吐き気がするんだろう。
生理痛がひどくなったの?
というかバファリン効かない・・・
と思っていてハッとしました。

ふ・・副作用だ・・っ・・っ!

その時、ニキビがひどかった夏に皮膚科へ行ってもらった抗生物質ビブラマイシンを
夏バテ気味でお腹6分目くらいだけ食べた後飲んだら
同じような吐き気に襲われたのを思い出しました(……遅。)

いつも薬を飲み時は(風邪薬)卵焼きひとかけら程度でいいから
食べてから飲みなさいと母にいわれていたのですが、
今回は久々の2粒で、しかもカップスープだけだったからか、副作用が出ました。
恐いです。薬って恐ろしい・・・

しかし、その後副作用もおさまって、眠気が出てきて、さっきやっとこさ目が覚めました。
今は生理痛もすっかりおさまって、焼き芋食べながら無事投稿できています。

なんだか何が言いたいんだというような内容ですが、
やっぱり薬はちゃんと何かを食べてから飲まなければいけない、
カップスープ≠食べ物だということが分かりました、ので。笑

ちなみに、最近友人に聞いて知ったのですが、
バファリンのような市販の生理痛の鎮痛薬は
神経をしびれさすように、感覚をなくさせ、痛みを感じなくさせる薬。
婦人科でもらえる生理痛をおさめる薬は、
子宮の収縮を弱らせることで痛みを少なくさせるそうです。
こう聞くと、生理の度に市販の鎮痛薬を飲んで薬が効かなくなるって、
かなり恐ろしいことのように感じますよね・・・

生理痛とこれから何年も共にしていかないといかないかと思うと、、、

憂鬱です(T△T)

解決法はないんでしょうかぁぁ・・ね?苦笑


2005-10-30(Sun) 22:06| 日常| トラックバック 0| コメント 0

頭中は色色色

05-10-27_11-26.jpg
気付けばA.F.Tの色彩検定まで一ヶ月を切っていました。
いえ。もう半月です。


・・・さぼり過ぎました(T△T、)アゥ…



3級さえとっていないのに、先生の言葉に踊らされて2級を申し込んで、
気付いた時には一ヶ月前で、急いで参考書を難波まで買いに出て
開いてはみたものの、、3級取得者さえ理解しにくいものを
私が理解できようか!いや!できないぃ・・・
大体1級の問題まで下りてきてるって自体で不可能だよぉーーー泣

元々追い込まれないと勉強しなかったようなやつなのですが、
本当に今回はヤバいです。
独学なので基礎(3級レベル)から勉強していかないといけないのに。。
今必死になって勉強していますが、普段馴染みのないことを勉強すると、
何故眠くなるの??(・_・)
分からない所を読んでいて眠くなって寝てしまい、
起きてまた同じ所を読んでいて眠くなってまた寝てしまい、
また起きて同じ所を読んでいて眠くなってまたまた寝・・・(以下省略。
・・・・・。
・・・・・・・。
はぁ。次の章にはいつ進めるのかしら。。|||(-_-;)||||||


ちなみに、息抜き(?)で見たJAFCA(日本流行色委員会)で見つけました。
トレンドカラー情報
COLOR INFO.の中のトレンドカラー情報の中にあります。
この中にJAFCAが決定するその年の流行色が載っているのですが、、当ってる??
ちなみに今年の秋冬の流行色って何なんでしょうか?
ヴィクトリア調やらなんやら言ってるので高貴な色?
紫とか・・・・?
ん~~、、当ってるんでしょうか・・・?謎。
まぁこれを参考に考えている、ってだけで絶対ではないんでしょうけどね(^^)
けど2006年の春夏の色はどのカラーグループも好きです(^v^)
さぁ、当るんでしょうかね~★

さて。今回落ちても自業自得でしょうがないのですが、
とりあえず試験までは頑張って勉強しようと思います。
次の試験のためにも。
と、まぁ、すでに弱気でありますが、、
頑張って勉強しまぁ~す・・・・・・・・泣





2005-10-28(Fri) 14:45| 日常| トラックバック 0| コメント 0

おいしい鮭

なんだか自炊しなきゃしなきゃといいながら、
やっぱり3日坊主になってしまう私。
今回もまた3日したらコンビニ生活になるのかな~?と思っていますが、
なんとか少しでも、簡単なものでもいいから自炊していけたらと思っています。
実家から新米を送ってもらったし・・・(´∀`*)
そして、最近(というかここ2日)はまっているのが鮭。
学際で購入したお皿を早速使いたいと思って焼き魚を作ってみたのですが、
(しかしうちには網がないのでフライパンで・・・泣)
これがものっっすごいうまかったぁ~~~!!(´¬`)ジュルリ…
05-10-26_18-01.jpg
私は普段あまり白米が好きじゃないのでご飯を食べないのですが、
ご飯が何杯でもいけそうでした。

そして、今日は土鍋が使いたいと思って雑炊を作りました。
鮭きのこ卵雑炊っっっ!!
DSC01716.jpg
ちなみにご飯はいつもの雑炊の半分の量。
そのかわりくだいた豆腐を入れました(^^)
・・・ちょっとは減量の努力しないといけないかと思いまして・・・(……遅。

しかしどれが主役だという感じではありますが。。
けどとにかく鮭の出汁がよく出ていて本当においしかったです!
雑炊というよりかはお吸い物とか鍋とかに入れた方が合いそうでしたが(笑)

なにはともあれ(!?)暫く鮭料理をしてみたいと思いました。
・・・2切れしか入ってないものを買ったんでもうないんですけどね。
鮭買いに行こうぅ~~~ε=ヾ(゜∀゜)ノホホホーーーィ♪
次は何?みそ汁?一人鍋?ちゃんちゃん焼き?
ほほほーーー楽しみっ!!

しかも明日は助手の飲み会なのでできませんえん。
この飲み会、いろんな意味でちょっぴり憂鬱。
男の人と喋るのも基本的には苦手だけど、同世代の女だけの集団も苦手。
何を話せば良いか分からなくなってしまうから。
うぅ~~…人付き合いがうまくなりたい~(T_T)
さらっと気を使える人になりたい~~(>_<)


2005-10-28(Fri) 00:25| 食べもの| トラックバック 0| コメント 0

回復?

調子の悪かったコメント欄、もしかしたら直ったかもしれません。
FC2内のブログのあちこちで同じような事で悩む人がいた様で、
不具合掲示板に同じような悩みがたくさんの書き込まれていました。
そうしてやっと昨日、FC2ブログのトップページに
サーバーの不具合が確認されたような文章が書かれてありました。

・・・・まぁ。  

対 応 の 遅 さ に び っ く り で し た が ね ・ ・ ・

そうして、昨日試しに携帯から投稿したコメントは反映されなかったのですが、
今日改めて携帯からコメントすると無事反映され、
学校のパソコンからコメントしても反映されました☆

もしかしたら直ったのかもしれません(^^)

本当に、たくさん迷惑をかけてすみませんでした。。
せっかく時間を割いてコメントして下さっていたのに。

これから無事反映されると思います☆
・・・多分。

もしまだ問題がありましたら、、、、
す、すみません・・・・・m(_ _)m


2005-10-26(Wed) 16:05| その他| トラックバック 0| コメント 2

フローラルゆこ

20051025170607
一年振りにやっと出会えた!!
 
去年の秋に気紛れで買った秋限定の「消臭元」
 
『爽やかな秋風に誘われてヒラヒラと舞う紅葉をイメージしたライトフローラルの香り』
 
だそうです。
普段はこういう消臭ものは人工くさいにおいで個人的に気に入らないのですが、
これは試しに嗅いだ時すぐに気に入って買ってしまいました。
次もこれにしようと思っていたのですが、
秋限定。。。。
リピートしようと思った時にはもうなくなっていました。
 
で、今日久々に薬局にふらりと出かけたらこれを見つけたもので、
またもすぐに買ってしまいました(*^∀^*)
これでまた帰って来てドアを開けた瞬間このいい匂いが嗅げます!! 
 
 
 
 
・・・いい匂いが!!! 
 
 
 
部屋に!!
 
いい匂い・・・が・・・・・
 
 
 
|||(-_-;)||||||

 
 
 
 
確認しなかった為「トイレ用」を買ってしまいました・・・ 
 
 
そしてそのトイレ用を開ける時手にかけてしまいました。
 
ライトフローラル・・・
 
いい匂い・・・
 
トイレ用・・・
 
 
このままじゃ食材買いにも出かけれない・・・
 
 
 
 
ついてない・・・
 
 
 



2005-10-25(Tue) 17:06| その他| トラックバック 0| コメント 0

学祭無事終了!!

完成間近なところでアプリケーションが終了した悲劇・・・
あ"ぁ"ーーーーー!!!!!
ばかりんごぉおぉぉぉぉぉおっ!!(>曲<)

なんて。
終了した瞬間叫んでしまいましたが、無事平静を取り戻しました(苦笑

さて学祭について負けずにガシガシ書いていこうと思います^^
一日目は下の記事どおり、雨で始まりました。
せっかく絵の具で書いた看板が溶けて流れてしまったりして、
ゴミ袋を取りに走り、看板&机に切って広げて被せたりしていました。
おまけに一時期はテント目がけた横殴りの雨だったりして、
雨がもろに会計場所にかかっていました。
(横殴りの雨の結果あのてるてる坊主・笑)
それに加えて今年最高の寒波(と友達が言っていた)だったらしく、
雨&寒波で外のテントにいるのがやっとの状況でした(苦笑
二日目は幸い雨は一時降っただけでほとんど降りませんでしたが、
朝きた時には夜中に降ったらしい雨で店はぼろぼろでした。
(そんな日に若干朝寝坊した最低の私・・・爆)
けど、不安定な天気は午前中だけで、午後は晴れ間もたまに見えたりして、
雨が降らなくて本当に良かったです(^^)

そして、こんな天気じゃ売れなかっただろう・・・と思うようなものですが、
か~~~~なりの大盛況でした!ヽ(>∀<)ノヒョヒョヒョヒョ--!!
人気だったのは定番チョコバナナ。
イチゴチョコや私手作り(マジです!!!)のカスタードクリーム入り。
ちなみに、生クリームは冷凍ホイップを業務用スーパーで買っていた為
全てに入っていました(^^)
イチゴも冷凍イチゴを解凍したものです☆
他にも缶詰みかんやブルーベリージャム、
トッピングにアイス・プリン・カスタードクリーム・あんこ。
そんな感じでメニューは全10種類でした☆

そんなメニューの多さや、手が込んでるのに美味しいのが功を帰したのか、
最終日、材料がなくなり完売となって計算してみると、
なんと300枚くらい売れたようでした。
そして、汚い話ですが、儲けは8万円超。
一人16000円カムバックになりました(^^)
そんな当初の予定を上回った信じられない結果に狂喜乱舞な私たちは、
学祭の最後を見届けないうちに飲みに行ってしまいました。

週末でなかなか開いてなくて、ようやく入れた飲み屋で席に着いたら、
携帯にメールが届いたようでした。
相手は遊びにきていて最後まで学祭を見ていった同級生の友達で、
開いてみると、

「ゆこちゃんのグループ模擬店で賞もらったから代わりに賞もらっといたよ^^」


・・・・。

・・・・・・・エ?(・_・)


ぎゃぁぁーーーーーーーーー!!


なんて、乾杯する前にまたテンション上がり、
ハイタッチ(え?古い…?汗)の嵐でした(笑)
しかし表彰される時にだれもいないってどういうことなんだろう・・・爆
申し訳ないことをしました(x_x)

準備の時、私たちだけのTシャツをシルクスクリーンで作ったりしたのですが、
それがどうにもこうにも失敗したり、
学生と助手で時間がなかなか合わなかったりして
すれ違いが多かったりしたので
最初はそうなることかと思ったのですが、
全てが成功に終わり、今となってはいい思い出になることができました(笑)
ちなみに作ったTシャツはコレ☆
ちなみに私でなく、友達です(^^)
05-10-21_19-03~00.jpg
・・・寒くてほとんど上着を羽織っていたのですがね(T_T)

また、学祭2日目、お金を振り分けた後に気持ちが大きくなった私は
陶芸コースでしている陶器市に行きました(^^)
DSC01701.jpg
終わるちょっと前だったのでかなりの割引中で、なんとこれだけ買って300円でした!!!!!
ありえない!!!ホホホホーーーーー!!>(@∀@;)
陶芸コースの友達が顔効かせてくれて安くしてくれたのです(^^)
下のお皿はシャケなどの焼き魚にぜひ使いたい!!
ボーダー模様は何にでも使えそう(^^)
湯飲みも面白い柄でお気に入りです!
食器はいくつあっても欲しくなってしまいます。クスッ。

そして、あまりの安さに心踊らされた私は、
両親に送ろうと思って湯飲みを買ってしまいました。
実家にも食器がたくさんあるのは知っているし、
ずっと使っている湯飲みは砥部焼き(地元の特産?です)で、
私が幼稚園の頃から使っていると思います。
なので、何か思い入れがあるのかな~とも思ったのですが、
ついつい買ってしまいまして。
使われなくても送ろうと思います(笑)
まぁ、、私が作ったわけではないんですけどね・・・苦笑
DSC01709.jpg
きれいな深緑色です(^^)
青の瑠璃色は人気商品らしく、もう完売したようだったんですが、
緑も全然きれいでお気に入りです(^^)

あと、染色コースではブローチを購入☆
05-10-25_02-32.jpg
一昨日、昨日、今日。
学校に同じような色違いの花の髪飾り(ブレスレットにしてる子も)をつけている人をたくさん見ました(笑)

学祭は楽しいです!
キムチ鍋もぶどう飴も、ホットドックも、
おでんもフランクフルトもフライドポテトもやきそばも、
みーーんなおいしかったし、良い買い物をしましたしっ♪

そして明日は14日ぶりの休み♪(*´∀`*)
本当にうれ・・うれ・・・うれしいぃぃぃーーーーっっ!!!!o(>□<)o
朝寝坊できるって素晴らしい・・・★笑
最近できてなかったのに、この連勤でできた
赤い腫れたストレスニキビともおさらばできるかな・・・泣
ストレス(と思いたい)の為走った暴飲暴食の結果2キロ太った体重も戻すことができるかな。。
・・・え?無理って?
一体何キロ増えるんだって?

・・・・予測不能です(ドーーーン。

さぁ、11月の初め辺りに入試が入っていて、久々に連休ができるかもしれないので、
ヤツに会いにいけたらと思っています。
助手の手伝いを求められませんように!!
休めますように~~~~!!!m( _ _ )m


2005-10-25(Tue) 02:49| 日常| トラックバック 0| コメント 0

お詫びとお礼。

なんだか最近私のブログ、コメントの欄が調子悪いようですね。。

自分のコメントだけ反映されるなんてほとんど意味がないのに、

本当に申し訳ないです( _ _ )

色々調べてみたのですが、

どうやらFC2の他のブログでも同じような現象が起きているようでした。

確実とは言い切れませんが今の所存在する解決法は、

文字を太くしたり色を付けたりすることだとありました。

確実だとは言い切れないようですが。。

私自身が試せたら一番良いのですが、こんな状況ですので、

申し訳ないのですが、試してみて下さる方、もしいらっしゃいましたらお願いします。

・・・失敗してしまったらすみません。。

全く、どうしたら直るのかが分からないもので手立てがないのですが、

読んで下さっている方がいらっしゃって本当に嬉しいです。

ありがとうございます(>_<)

最近更新も滞っていましたが、無事学祭も終了したのでまた更新していきたいと思います。

拙いブログですが、これからもよろしくお願いします m( _ _ )m


**追記**************************************************

関連記事
共有テンプレートの作者名順の追加 & コメントリストについて
未だになれていない私には難しいこといわれてもやっぱり分かりません・・・泣
どうすればいいんだ・・・爆


2005-10-25(Tue) 00:30| その他| トラックバック 0| コメント 0

雨で始まり

20051022112404
今日から学祭です。
 
生憎の雨でスタート(泣)
 
晴れるようにとテントにつるしていたてるてる坊主は、、、
 
 
 
 
画像のようにマッチ棒みたいになってしまいました・・・
 
幸い、今は雨は止み曇りですが、
アイス入りクレープが売れないかもしれない。。
寒いから・・・
 
 
 
 
とりあえず今は教授展の受付で入口に座っています。
 
寒い・・・お腹冷える・・・



2005-10-22(Sat) 11:24| 日常| トラックバック 0| コメント 1

好きで好きで!!

ふと元気がなくなった時、人それぞれ元気を出す方法があると思います。
音楽を聴いたり、本を読んだり、スポーツをしたり。
私もどれも大好きですが、

あぁーーーー早く!
もういますぐ元気出したいっっ!!

という時には、即席で読める漫画を読むことにしています。
その中でも私が大好きな作家さんは、
いくえみ綾さん。
矢沢あいさん。

そして、アルコさん

本誌を読んでないんで分からないのですが、
もしかしたらすでに有名なのかもしれませんね。。。苦笑

この人の漫画はデビュー当時から好きです(^^)
別冊マーガレットで描かれているので
大体設定は中学生~高校生(…大学生はめったにない…?)
と若くて私にはもう駄目かなぁ~と思う設定なのですが、
この人の独特な軽いお笑いテイストが入っているようなノリが好きです。
ぶっ飛び過ぎてないけれど、ぷぷぷっと笑ってしまうかわいいキャラクターが憎めなくて憎めなくて。
かわいい女の子に男前な男の子も、めっちゃくちゃ良いです o(>∀<)o
勿論、良い所ではちゃんとしめてくれます(笑)

けど、一番好きなのは、ちょっと暗め(?)の恋愛ものだったりします…☆
読んでいて学生時代を思い出して胸がギュッとなります。
切ない表情を描くのがうまいんですよね~・・・
主人公が泣くと私も泣いています(笑)
「分かる!分かるよぉ~~!!辛いなぁぁ~~!!」
なんて言いながら・・・汗

そしてやはり絵もうまいです。
デビュー当時のトーンのあまり使われてない落ち着いた感じから、
多彩なトーンの使われたキラキラした感じに移ったときも、
最近ギャグなのこれ・・・?と思うようなものまで、
本当に私好みのかわいい絵です♪


一番好きなのは『ハイスコア』の2巻末に入っている『何一つ捨てきれず』
あとは、『ラブレター』の中に入っている『ハローグッバイハロー』
まぁ、どれも好きなのですが。

けど、元々はアルコのものは長編よりも短編の方が好きなので、
『ハイスコア』はテンション高過ぎ&長編と読む体力(?)がなくて
唯一買っていないものなのですが、
『何一つ捨てきれず』だけのために2巻だけ買いたいくらいです。
切なくて、悲しくて、けど誰にでも経験あるような(…ないかも・笑)ことを
描いているので本当に読んでいて辛いです。
けど、読んでしまいます。
泣きそうになります(笑)
・・・というか、初めて読んだのが立ち読みしていた本屋だったのですが、
別マ片手に涙し、鼻水すすってました・・・爆

私はもの凄く本やドラマに感情移入してしまうらしいので、
そのせいもあるかもしれませんが、
そうやって引き入れてくれる力のある作品って、すばらしいと思うのです。

この作家さんに出会えて本当に嬉しいです(^v^)
新刊のギャグタッチの『ヤスコとケンジ』も爆笑ものでおもしろいですが、
まずは短編集から入っていくことをお勧めします☆

機会があったら是非読んでみて下さい~(^∀^)

4088478142.09.LZZZZZZZ.jpg


2005-10-20(Thu) 00:31| 音楽・本・TV| トラックバック 0| コメント 3

若干すっきり

従兄弟が帰って、ちょっと寂しくなりましたが、
やっと落ち着く時間ができて、ほっと一息ついています(*´∀`*)
平日だったので夜しか一緒にいることができませんでしたが、
いつも一人暮らしだと夜一人でいると、
普段はボーッとしたり自由に行動できるので楽なのですが
逆にストレスがたまったりする時があるのです。
なので、優しいし気遣いのすごくできるお姉ちゃんたちは、
一緒にいてもすごく楽しかったし癒されました(^^)
二日目の夜は一緒に飲みにいって、色々な話を聞いてもらいました。
本当に最近悩んでいたのが人間関係に対する私の考え方。
自分の考えを押し付けたりしないし、とりあえず全部話を聞いてくれるので
安心して話すことができ、そして、
従姉妹の妹の方は私とよく似た考えをしているのですごく参考になりました★

いままで本当に自分の考えていることはもしかして最悪なんじゃないかとか、
冷たすぎるんだろうか、、と考えていたりしたので、
話を聞いてもらえて、やっと肩の力が抜け、
次へ頑張っていこうと思えるようになった・・・ような気がします(笑)

すぐには今の自分から抜け出すことはできないかもしれないけど、
徐々に成長できたらいいな。
お姉ちゃんみたいなかっこいい女性になりたいなと思いました☆

さて、現在学校は文化祭に向けて準備期間に入り、平常授業はありません。
なので、私たちは走り回る用事もそんなにないので、ちょっと楽♪
学生さんは泣きそうになりながら課題してますけどね~。
定期的に先生に見せながら勧めていたらそんなことにはならなかったのに。
・・・ぷぷっ。苦しめ苦しめ。。( ・∀・)σ)3`;)ブスッ!!
(・・・・これが私の本性です・苦笑)

さぁ、あと少し!休みの日まであと6日~~♪
頑張ってくぞ~~~!!ヾ(´∀`)ノ

05-10-17_18-03.jpg

先日専攻科の教室の戸締まりの確認にいくと黒板に描いてあったもの。
最高に怒った時のサザエさん・・・・
筋肉増量120%くらいかな・・・(笑)
そして怒鳴り声は「カッッツォ!!」
新撰組主題歌歌ったヌッツォと同じような呼び方なんでしょうか。
何はともあれ見た瞬間なにも言葉が出てきませんでした。

サザエサンコワイ・・・・(ノ△T)°。°


2005-10-19(Wed) 21:09| 日常| トラックバック 0| コメント 0

チョコいっぱい☆

20051018161503
先生がチロルチョコのバラエティパックを買ってきてくれました!!
 
 
チョコが体に染み渡っておいしいです~(*´∀`*)
 
 
 
 
 
やっぱり甘いものは私の原動力です(笑)



2005-10-18(Tue) 16:15| その他| トラックバック 0| コメント 0

バジルポプリ

あぁ、、、部屋が綺麗な時って余計に早く家に帰りたく思うんだな~。
そして、部屋に入るのにワクワクする(笑)
どんだけ掃除してないんだよっっ!という突っ込みは分かってるのでノーサンキューです(>v<)ゝ笑

さて、話は変わりまして。
昨日……だったかな。
もう一人の友達が実家から大量の手作りポプリが送られてきて、
本当に大量にあるから分けてくれると言ってくれました(^∀^)
最近玄関ににおい消しでも置こうかなと思っていたので
めっちゃくちゃ嬉しかったのですが、
今日早速持ってきてくれました!!
最初USJの紙袋に入れて持ってきてくれたので、
「いつ行ったんだ!??昨日!?いや、、え?……え?」
と思っていたら、「ポプリだよー^^」と
私は約束してもすぐ忘れるのでいつも持ってきたりするものは一週間後だったりするので、
あまりにすぐに持ってきてくれたので大喜びしちゃいました(笑)
ラベンダーとバジル、どちらがいいかと聞かれてたのですが、
バジルのポプリは初めて聞いたのでバジルを選んでしました。
袋の中をにおってみると、なんだか不思議。
料理でにおったことのあるようなにおいなんだけど、
やっぱり「ポプリ」という感じのにおいです。
・・・お腹が空いたりするにおいということもありません(笑)
鼻がキュンッとなるようなにおいですが、なんだか落ち着く・・・
不思議なポプリ、めっちゃくちゃ嬉しかったです!!

そして、家に帰って早速ガラスの容器に入れてみました。

ジャジャンッッ!!

05-10-16_17-02~00.jpg

こう見るとあんまりきれいに見えませんが、自分は満足です(笑)
そして、実際玄関においてみました。

ジャジャジャン。(いい画像でないのであまり乗り気ではない……x_x)
05-10-16_17-09.jpg
白熱灯の下なのであまりきれいに写ってませんが、こんな感じで置いています。
まあ、靴置き場なんて移すなって感じですかね~(^^;)苦笑

さぁ、問題は、このままじゃほこりも一緒に入っちゃうんですよね・・・
せっかくもらったポプリが汚くなっちゃいそうで嫌だぁ~。。泣

まぁ、とりあえず今は何の案も思い浮かばないんで、そのままで。
玄関入ってきていい匂いすると良いなぁ~(^^)
もう生ゴミのにおいのする季節とはおさらばですし!
やったーーーぃ!フォーーーーーーーッ!!ヽ(●∀●)ノ
なんだか好きだ、レーザーラモンHG・・・・


2005-10-16(Sun) 17:51| お気に入り| トラックバック 0| コメント 0

ジョゼフです

ようやく片付いてお風呂入ってすっきりしたところです(遅……
といっても途中マリオカートしたりしてたんですけどね。
・・・うむ、想定の範囲内ですから(爆

さて、いきなり話は変わりますが、
昨日、文化祭が近いために出勤してくださった事務員さんに
CG室を任せっぱなしだった私たち助手二人は、
CG研究室でぼーっとしていました。
そこでゆこ氏の目に入ってきたのが黄色のぼんぼり形のモップ(?)。
おそらくパソコンの埃取りのためだと思うのですが、
なんだかこの毛の質が安物のモップのナイロンより質が良くて、
ナイロンながらも柔らかくて、しかもふさふさで、じーっと見てたのですが、
つい手に取ってぶんぶん振ってしまった私・・・。
それを見ていた友達は何をやってんだというように笑っていましたが、
私の頭の中は「これなんかに使える」でした(……汗)
ちょうどCG室に置かれるコンペの募集要項などを収納するために、
大判印刷用のロール紙の芯を切って棚を作ったばかりだったのですが、
ふとひらめいてその余りの芯と、モップをもった私。
そしてその芯の中にモップをくぐらせ、
いい具合にモップの毛だけを芯からのぞかせ、
さっともう一人の助手に渡し、一言。
「顔描いてっっ!!(・∀・)」

・・・どんだけアホな発言なんでしょうね・・・苦笑

しかし快く爆笑しながら了承してくれた友達はとても素敵な顔を書いてくれました☆
出来上がったものがこちら・・・・





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






どうもこんばんわ。
私、、、、、




05-10-15_17-28.jpg

ジョゼフです。


きもぉぉーーーーーーー!笑
この不敵な笑みを浮かべる表情があまりに面白すぎて腹抱えて笑ってしまいました。
しかもしまいにはヘアピンで毛を止められてしまいました。
やられたり放題(笑)
しかも、これからCG第二の主にすると事務員さんが言ってくれ、
しまいには
05-10-15_17-27.jpg


POPもどきにまでなってしまいました・・・
遊び半分で考えたものなのに、
ここまできちゃうとなんだか申し訳なくなってきてしまいますが・・・苦笑
だって、、モップですし、、、すごい表情してますし、、、、。
まぁ、顔友達に書いてもらいましたがっ♪

・・・いや。でもやっぱ遊び心も必要ですよね!??(((((((´・V・`;;;;))))))エヘヘ


21歳の娘がこんなことばっかしてちゃ駄目だとも思いますが。
もっと他のことに頭使えないかなぁぁ~~。。。(´_`;)爆。。。


2005-10-16(Sun) 05:43| 日常| トラックバック 0| コメント 0

やばばばばぁぁいぃぃ。。。

明日から従姉妹が二人、旅行でうちに来ます。
一人っ子の私にとって、こういう風に仲良くしてくれる
お姉ちゃん二人は本当にありがたい存在(^^)
日月火、と二泊三日での旅の予定なんだそうですが、
最初は土日月の予定で勿論宿はうちで、
一緒に京都の辺りに行ってみようとか言っていて、

・・・まさか日曜に仕事が入るなんて誰も思ってませんでした。。泣

けど、一緒にウロウロできなくてもせめてうちを宿にして~!!と言って、
うちに泊まることにしてもらったのですが、、、


またまたまいった・・・・・|||||(-_-、)|||||||ズーン…



最初の予定と違って平日を二日も含むことになってしまいました。
これじゃ本当にすれ違いで全くうちに泊まってもらう意味がないように思うのです(T△T)
うあぁぁ~~~なんだかやるせない。。
そして、布団が一組しかないうちなので、床で雑魚寝の予定。
その為にもラグを買ったのですが、やっぱりいいのかなぁ~・・・
と悩んでいる今日この頃(泣
おまけに明日晩ご飯だけでも京都に来て一緒に食べないかと誘われたのに、
ご飯だけの為に京都まで往復2000円近くかけて行き、
しかもおそらく京都に着くのが20時過ぎると予想される。
そう考えると・・・、断らざる得ない・・・・
うぉあぁ~~~もう駄目駄目だぁぁ~~~(ノ∀T)<ア ハ ハ --!!

なんだか先が思いやられます・・・
お姉ちゃんたちにいい思い出作ってかえってもらえるのかな~。。(((((>_<))))


そして今、部屋の片づけ中。
あまりにも本が増え本棚に納まらなくなったので
新しく棚を買って入れ替えたり、場所も変えたりしてたら
止まらなくなって、只今部屋は泥棒が入ったよう・・・ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

片付かない・・っ・・・っっ!!

誰か助けて・・・・っっ!!
寝てる間に小人が出てきてくれ~・・・笑

しかもこんな時に限ってトイレの電気が切れました(笑)
変えようにも154cmしかない私には届かない。
お風呂のいす持ってきて、その下に辞書を敷いてやっと届きました。

が、

電気カバーがとれないぃぃーーー!!!o(>曲<)oナンジャコリャー!!
回してみても、引っ張ってみても、、無理。
なんでだぁーなんでだぁーーなーぜーじゃぁーーどうしてじゃぁーーーー!!


明日なのに、まったくもって準備が整ってないうち。
それどころかどんどん問題発生。
間に合うかな・・・頑張ろう・・・
明日の為にもう寝たいよぅ・・・・(ノ△・、)

これからすること。
食器洗い。
風呂掃除。
暗い中でのトイレ掃除。
さっと掃除機かけて床拭き(隣人に迷惑・爆

アギャァーーーーやっぱり間に合いそうにない・・・!!φ(_ _)。o○グゥ



2005-10-15(Sat) 22:38| 日常| トラックバック 0| コメント 0

きたきたーーぃ♪

05-10-12_20-48.jpg


遂にきましたもふもふラグ!!

あ、間違ったもこもこラグ!!!(*>v<*)

間違って配送されたときは腹が立ちましたが、
ちゃんと注文したものが届くと嬉しいですね~♪
毛も太くて「もこもこ」って言葉がぴったりで、
本当にかわいいラグです(^^)
無駄にごろごろしています(笑)
ただ、ラグ敷くと部屋って狭く見えますよね。。
ちょっと部屋に圧迫感が出たと思います(>_<;)
存在感が大きいからかな~・・・

まぁ。お気に入りだから良しとします☆

手入れが大変そうだけど・・・汗

ちなみにこれが色の違い。
左がベージュで右がアイボリー
05-10-12_20-40.jpg 20051006231806.jpg
やっぱり全然違いました(苦笑
問い合わせてみてよかったです♪(^^)



**************************************************************
DSC01696.jpg

今日の晩ご飯。
久々に時間のかけたものを作りました。
豚ばら肉と大根の煮物ほうれん草とたまごの和え物 +ご飯。

やっと本腰入れて節約生活・・かな?苦笑



2005-10-12(Wed) 21:30| お気に入り| トラックバック 0| コメント 2

ストレス解消法

どうやら私のストレス解消法には二通りあるよう。
叫ぶ投げる等の力技というか、、凶暴になる時。
これは、、、一気に沸点に上った時多いです。
そしてもう一つは、手の込んだ料理をする。
これは、、知らぬ間にたまったストレスで悶々とした時に多いようです。

で、今日は後者の行動に出ました。
いったいに何にストレスがたまってるのか分からないのですが、
起きたときから悶々としていて、気にしないでマリオカートとかしてたのですが、、
午前2時、我慢できなくなって行動に移してしまいました。
レッツ クッキング!(・∀・)P~♪
本日の主役は牛君です。
20051011042841.jpg20051011043709.jpg
高校の時に友達にもらった鍋つかみ。
今は大活躍で、いい具合に歯の所に焦げ目がついてしまい、虫歯みたいです(笑)

そして、何を作ったかというと、クッキーどぇす(`・∀・´)
一人暮らし初めて多分・・4回目のお菓子作り(笑)
ちなみに私の初めて作ったお菓子もクッキーです。
「わかったさんのクッキー」を読んで作りました。
懐かしい・・・(´v`*)笑
しかし、今回の問題はこの本がない、ということではありません(当たり前。)
なんと。うちには計りがないのです。ドーン!!
300円ショップで買ったものはあるのですが、当てにならないので・・・
今に始まったことではないのですが、
いつもいつも計りでなく計量カップやらスプーンではかるのは面倒。
しかしキッチンに立つとクッキーが作りたい衝動がおさまらないので、
計量カップ&スプーンで計りながら作ることにしました☆
・・・まぁこれも結構適当なのですが(苦笑
久々に作るとなかなか手際良くできないものですね。。
やっとこさ作りました。
ジャンッッッ!!↓↓
20051011043608.jpg

おーいーしーそ・・・う~・・ん・・・。。
見た目悪いですね。。型がなかったのでなんちゃってロッククッキーです(笑)
まぁ、、味はおいしかったです(ノ´v`;)テヘ
あ。あと、画像に食べた後がありますが・・気にしないで下さい。

そうして、焼いて取り出してまたのせて焼いてを3回繰り返して出来上がると午前3時半。
明日からまた仕事なのにね。。泣
とにかくちょっとでも寝とこうと思うので、早いとこ寝床につきます。
一人出遅れましたが、おやすみなさい~・∴・∴・∴☆


2005-10-11(Tue) 04:58| 食べもの| トラックバック 0| コメント 8

チロルコレクション

この前のチョコ好きの記事でチロルチョコが登場しましたが、
その時に色々調べていると面白いサイトを見つけました☆

チロルコレクション

私はよくくだらないことを考えているのですが(よくというかいつも…?)、
例えば、ファンタの今まででた種類は何?とか、
チロルチョコの今まで出た種類は何?とか。
・・・食べ物のことばかりですが・・・汗
紙に見たことある種類を書いていったりしたのですが、
やっぱり記憶って飛んでってしまうもので、
なかなか思い出せなかったりします。

そんなことをやってたから偶然このチロルチョコのサイトを見つけた時には発狂しました(笑)
こんなに種類があったのですね!!
数え間違ってなかったら77種類みたいです。
ちなみに私の好きなのはいまでも店頭においてある定番、ミルク
中の甘いミルククリームが好きです(´v`)
あとは、コーヒーヌガー
中の苦めのコーヒーキャラメルが好きです(´v`)
なくなったおじいちゃんとお菓子屋さん行った時によく買ってもらっていたストロベリー
なぜか癖になる中のイチゴのゼリーが好きです(´v`)
あとは有名になったきなこもち
これは発売当初のまだ有名でない頃ににコンビニで見つけて
毎日5個ずつくらい買ってて、2キロ太った地獄の思い出が・・・汗
同じような経験をさせてくれたものは、
高二の時部活帰りに買ってたキャラメルクリームココア
短大一回生の時のいちごタルト抹茶あずき。。。

あぁ。。。やっぱり私って。
学習能力がないのね!!。。(〃__)σ∥ショボボーン
チロルチョコで同じ失敗を2回も繰り返すなんて・・・汗

けど、あのキャラメルクリーム、甘党の私には本当においしかったものです。
なぜなくなったのだぁ~。。そんなに需要がなかったのかな(T_T)

ちなみに、こんなページも見つけました☆
チロルチョコの歴史
チロルチョコの10円サイズはなくなったわけではなくて、
コンビニ用にバーコード表示できるように作ったそうです。
どうりで駄菓子屋では10円サイズが売っているはずです。
よかった・・・何年前のなんだろうと思っていたから・・・(笑)

あと、こんなのもありました☆
チロルCM集
おかしい・・・牛の、ヨーグルトのやつしか見たことないような気がします。。
あれぇ~、、忘れてしまっただけかなぁ。。。
しかし100%OLANGEさんのは絶対に見たことない!
うぁーーー!!見たかったです~~~!!(ノ△T)アァ~…


小さな10円、20円のチョコなのに、
長い年月が経つとこんなに奥が深いものなんですね☆
雑学だけど、見て本当におもしろかったです(^^)
興味を持った方、いらっしゃったら是非見てみてくださーい♪


2005-10-10(Mon) 21:57| お気に入り| トラックバック 0| コメント 0

予定外な買い物

05-10-09_20-00.jpg


結局ヤツの所へ行かなかった私。。
ふぅ、、意気地なしさにため息。(´Д`) =3 ハフー…
で、今日は友達と一緒に『解放倉庫』という
中古の本、漫画、ゲーム類、CD、DVD、服、小物、おもちゃ、フィギュアなどなど、
ほんっと~~~に探せばなんでも出てくるような中古ショップへ行ってきました。
上の画像は手のひらサイズの透明のケースの中に入っていたひよこ。
何に使うのか分からないけどかわいくて欲しかったのですが、
使い道がないので写メだけ撮ってやめました(笑)

当初の目的は、ブーツを探しに行ったのでした。
が、気付けば全然違うものを買っていました。
05-10-10_00-48.jpg

マリオカートだよぉぉおぉぉーー!!
なんでだろう・・・
全く持って予定に入っていないものを買ってしまいました・・・
おまけに、ブーツはあまりいいのがなくて、
かわいいなと思ったものはツモリチサトのもので、
中古なのに27000円~30000円と、
それなら新品買います。というようなものばかりだったので買わず。
・・・まぁ、お金ないしね。
2200円のマリオカートでいっぱいいっぱいです。
こればっか言ってますが。申し訳ないです。。|||||(-_-;)||||||

これで明日は引きこもり決定だーーーーっっ!!!
・・・さらに自分が寂しい人に思えてきました。。。爆

あと他に買ったものは、
05-10-10_00-47.jpg

マグネットピン です☆
一つ100円なので300円。安かったので購入しました(爆
しかし何故自分がワニを買ったのか不明。
猫と花は一緒にベロアジャケットにつけようと思って買ったのですが、、
・・・・ワニは??(・_・)<アレレ?
ただ単に面白かったから買ったように思います。オイオイ…
受け狙いにつけてみようかな (笑) オイオイ…
しかし、マグネットピンって、ピンブローチと違って
服に穴があかないのはいいけど、
なんとなくいつの間にか落ちてそうなイメージがあって不安です。
そうならないといいけど。。。汗
けど、この猫、形がすごくお気に入りです☆
かわいいなぁ(*´v`*)

そして、帰りにセブンイレブンに寄ってこれ買いました。
05-10-10_01-32.jpg

『駄菓子屋さん』。駄菓子屋にある飴のくじのものですかね??
なんとなく購入していました。
今日のパソコンの友です。

・・・・・・。
あぁ・・・今日もまたお金を空に飛ばしてしまいました。。。
節約生活、しようと思えば思うほど息苦しくて使ってしまいます。
肩に力入れず、財布にもお金入れず、過ごしてみようかな。
それが一番ベストだと思う今日この頃。
・・・それができたらいいんですけどね・・・泣


2005-10-10(Mon) 01:52| 買い物| トラックバック 0| コメント 4

もどかしい!!

20051008004055.jpg


本当にくだらない話ばかりの連続投稿なのですが。
これからある2連休。特に予定を入れていない私。
元々一人でごろごろするのも好きなのでそれは別に問題でないのですが、
・・・ほら。
やっぱりぃぃ、、、せっかくの休みなので、、、
会いたいなぁ~~~、、、と。思ったり。するのですよ。。。
けど、こういう時、なぜか私は
向こうが喜ぶんじゃないかという考え方ではなくて、
向こうが困るんじゃないか、迷惑なんじゃないかと
先に考えてしまうんです(T_T)
なんてマイナス思考。。。。
だから今回も一人でうだうだ考えていました。

向こうは今年卒業だからこれから卒業研究で
毎日学校に行かなきゃいかなくなるそうで10月は会えないそう。
私も、卒業制作の時は集中しなきゃと思って、
追い込みの時は会っていませんでした。
なので、自分も向こうの足を引っ張りたくないのです。

しかし・・・やっぱり会いたかったり。。

けどこういう時どうやって言い出せばいいか全く心得ていない私は、
「今日バイト?」
のメールからスタート(爆
すると、ないとメールが来たのですが、、、
いざ会いにいこうかと思ってると言おうと考えると恥ずかしい。
向こうには一度しか行ったことなくて、しかも自分から言い出すのも本当に初めて。。

もう恥ずかしくてたまらなくなった私は、
「あ。いいや。なんでもない」
のメールを送信してしまった。。。
なんて早い自己完結メールなんでしょう・・・爆

その後なんだ、なんでもない、のメールを何度もやり取りしていると
向こうから電話がかかってきました(泣(ノД`)<モウイイノニ…
気になると言われたのですが恥ずかしすぎて言いたくなくなって、
下の記事のような下らない話をして話を反らしていたのですが、結局聞かれるので、
「いや、会いにいきたいなと思っただけ!それだけ!!アハハハハ」
と勢いに任せたまた自己完結な会話。。(〃__)σ∥
向こうは何気に嬉しそうに来ればいいじゃないかと言ってくれたのですが、
「え?いやいやいやいや、あはははは」と話反らしまくり。

すると、向こうが「じゃぁうちにおいでや」と。。。



・・・なんですと・・・!????(@д@;)


なんだかんだで付き合ってもメールの回数は
ちょーーーっとしか増えてないし、
相変わらず何考えているか分からないところが多いので
不安になったりもしていたのですが、
なんだか、、、宙を舞ってしまいました(爆)

しかし私はというと。。。
「えぇぇぇー!恥ずかしいよ。。。
てか今まで自分さんざんこっちに来てるのに私やっと会うって、、
余計に恥ずかしくない!??」
と言ってしまう始末・・・・
向こうも、何を今さらという感じに
「しょうがないじゃんそれは」
の一言。
うん。。。今思うとそうなんですけど、
その時はもう、ふわふわふわふわにへにへにへにへ、で、
それどころじゃなかったんです(T_T)泣

結局はというと。

自分で首絞めて流して、おそらく行かないことになりました。
まぁ、、お金ないし、、、ね。。。。





もぉぉぉーーーーーーーー!!!

ほんっっっっとに私、

かわいくないっっっっっ!!!

(ノД< )ウアァァァーーーバカユコーーー--!!。。。。。


いつまでたっても学習しない私の行動。
・・・恋愛したいしたい病にはかかるのに、、
どうやら恋愛に向いてないようです。



「自分、不器用ですから・・・・」







2005-10-08(Sat) 00:17| 恋愛| トラックバック 0| コメント 5

歌い分けれますか?

今日は元気なので記事更新頑張りマスです。
しかしこんなくだらない話なのですが(笑)

今日の助手二人の会話です。
模擬店のちらしを描きながら鼻歌を歌う友達。
(以下オレンジ→友達、緑→私)
「ランランラ~ンランランラ~ンランララランラララララ~~♪」
それが何の歌だか分かった私は一緒になって歌ってました。
そして歌い終わってまた黙々と描いている友達。
そこを邪魔する私。
「ねぇ。パトラッシュの歌ってどんなんやっけ?」
すると友達。
「え?これじゃないっけ?あ、そうか。これハイジかぁ。」
「どんなんやったっけ。
ラン ランララ ラン ラン ラン ラン ランラララン~~♪」

「それナウシカやんっっ(笑)」
「ハッ。そうか!どんなんやっけ~~~。。。」
「"息が切れても歩こうね"っていう歌詞があるんよ確か!!笑」
「えぇぇぇーー!??笑) 何か悲しいよそれ!
えぇ~~どんなんやったっけ~~~!!」

と、二人じゃ解決しないので研究室の隣のCG室で
残って課題をやっている学生に聞こうと外に出ると
私達の熱論(論じてないけど・笑)を聞いていたらしく
残ってた子皆笑っていました・・・
こんな助手ですんません・・・爆
そこで私が恥ずかしくも
「ねぇねぇ、パトラッシュの歌分かる?」
と聞くと、
「ランランラ~ンランランラ~ンランララランラララララ~~♪
ですよ?」

と、友達の歌っていたメロディーを歌ってくれました。
二人で「うぉぉーーー!!やっぱそれなんかぁーー!!(…ん?)」と大爆笑。
そして「ではではハイジは!??」と聞くと、
「ラーラ ラーラ ラララー ララララ ラララー♪ですよ^^」
と。そしてまた「あぁぁぁーーそれだぁーーーーっっ!!」
足バタバタ、ジャンプジャンプして、解決してすっきりしました☆

忘れられないメロディーや歌だけど、
いざ「さぁ、今すぐ歌って?」と言われると、、
なかなか出てこなかったりしませんか??

これを読んで3つを歌い分けれるでしょうか!??笑(^^)

ちなみにこんなの見つけました!

主題歌歌詞一覧表

「いきがきれるまであるこうね」って言うのはエンディングだったようです。
ふむふむ・・・φ( . . )。o○
悲しい歌詞と捉えた自分が寂しく思えてきた今日この頃。。。汗

けど。まぁ。今日はよく走ったけどよく笑った日でした(*´U`*)



2005-10-07(Fri) 23:26| 日常| トラックバック 0| コメント 0

チョコ好き

05-10-07_19-52.jpg

コンビニに行くと、当然のようにお菓子コーナーへいく私。
今日はご飯作るのがめんどくさくて買いにいったら、
こんなにかわいいパッケージのお菓子がありました。
花日和/森永商品
↑クリックしたら森永製菓の「花日和」のページに飛びます!!
一瞬和菓子っぽく見えますが、大納言あずきのチョコレートらしいです。
2種類のつくりチョコが入っているようでした。
(層になっているタイプと包んでいるタイプ)
かわいいなぁ~おしゃれだなぁ~~(´v`)
しかしコストかかってそうだぞこれ~~・・・
なんて思いながら買おうかと思い値段を見ると、やはり198円とお菓子のわりに高値。
・・・うん。こんなに手の込んでちゃしょうがない。
と思ったのですが、私は今日学校に財布を忘れて行ってて
1000円札借りてたのですが残金が650円弱。
晩ご飯代考えたら無理だ・・・と思い諦めました。
そして悔し紛れに店員さんがレジにいない時にパシャリ。

その代わり買ったのがこれ。
05-10-07_20-08.jpg

シナモン味のチロルチョコ20円×3つ=60円なりっっ!!
ふっ安上がりなり・・・笑
中は普通のチョコにシナモンチョコが挟んである形の3段のつくりです。
なのでしつこ過ぎないくらいにシナモンのにおいがして良かったです☆
シナモン嫌いの人は食べれないだろうと思いながら食べてました(笑)

まぁ、そんなに安さにこだわるなら、
自炊しなさいっっ!
って話なんですけどね~~(´∀`;)アハハハハ

しかし今日コンビニに行った時に、
最近抹茶チョコやあずきチョコやきなこチョコなど、
和風の味が増えてきていたのは現在のスローライフ関係していたのですね。
森永製菓のHP見て納得してしまいました。
森永製菓すごいッッッ!!!
やっぱり生き急いではなりませんね・・・
一瞬和むより、やはり一日和んでいたいです。
休日以外そうも言ってられないのですが。。。


明日の3連休(私は2連休だけど…泣)終わったら文化祭も合わすと恐怖の13連勤です。
・・・あり得ない(泣


くっそーーー!!チョコ食べまくってやるぅ~~~~!!(>ε<) 笑



2005-10-07(Fri) 20:53| 食べもの| トラックバック 0| コメント 2

えーー!?怒

20051006231806
今日やっとラグがきました。
代引きで支払い丸められてでっかい棒状になったラグを一人かついで部屋に入り、
ベリベリと破いていくと、

出ましたもこもこラグ!!
 
 
 
ネットの画像通り、いや、その想像以上のもこもこ加減でした。
 
わぁーーかわいいなぁ~~(>∀<*)
 
と思ったのですが、 
私の頼んだのはベージュのラグ。
このラグは私のシーツのアイボリー色、ソファの白色と全く一緒だったのです。
 
最初はうすいベージュなのかとも思ったのですが、どう見ても明らかな白色で、
おかしいなと思い始め不安になってきたのでメールで問い合わてみたら、電話がかかってきました。
 
 
 
 
 
 
 

間違えたんだってさっ!!!怒
 
 
 
 
 
 
ありえないぃ。。。
 
 
 
最悪だぃこの野郎っっ!(`曲´#)
 
 
 
 
今までネットショッピング何度となくしてきたのにこんなの初めてです。
ベージュが送られて来た時にアイボリーと交換してくれるそうなんですが、
もうめんどくさいとか腹が立つとか通り越して、悲しい。。。
 
やっと床に敷けると思ったのに残念です。
いつ敷ける日がくるのかな。。
 
 
 
 
あ~~~残念(ρ.-) 
 
 
一言。
企業は顧客の期待にきっちり応えれないならネットに手を伸ばすべきではないと思います!!
 
 
なんて。
ふっ。ガキだな~と思いつつもこう叫ばずにはいれませんでした。。
ごめんちゃいっっm(_ _)m




2005-10-06(Thu) 23:18| 日常| トラックバック 0| コメント 0

でーきたできたっ♪

最近更新を怠っていたのには訳がありました。
なんて言うと言い訳臭いですが(^^;)

突然ですが、私の部屋には小さなゴミ箱しかなくて、
一週間経つ前にすぐゴミ箱にいっぱいゴミがたまっていました。
こんな2年間の生活にいい加減新しいゴミ箱を買おうと思っていたのですが、
今月は検定を受ける為のお金(1万円)や、ラグを買う予定(1万7千円。代引なのでまだ)で、
超 超 出費だらけなので、
少しでも安く済まそうと100均キャンドゥーに足を運んでみました。
けど、やっぱり100均。
プラスチック製のゴミ箱や、 籠のような編んでいるゴミ箱など、
見るからに安い、100均丸出しなものばかりでした。
「これはなぁ~・・・」と悩んでいると、
金物の網形(?)のゴミ箱を発見しました(ゴミ箱かは分からないのですが。。)
05-09-30_19-28.jpg
アップでこんな感じです。
上面直径30cm弱・下面直径19cm・高さ30センチ弱の円筒形です。

ふと、これをちょっと変えたら全然違うものになるかもと思って、
このゴミ箱1つに、60mの麻紐3つで1セットのものを一つ買って帰りました。
そう。網に麻紐を編んでいこうと思ったのです。
その日、材料を買ったことが嬉しくて、まだ完成してもないのに、
早々にそれまで使っていた小さめのアルミでできたゴミ箱を
ちょうどゴミの日と重なったのですぐに捨ててしまったのです。
そして、ゴミ箱づくりスターート!!



が。


甘かった・・・・(ノД`)゜。



この編み目、ひし形の長い方(ゴミ箱を立てると縦側)が8mmくらいあるんです。
それに麻紐を編んでいくとしたら、編み目一つを一列と考えると、
一列の編み目を全部埋めるとしたら、5センチ単位くらいで編んでいくとなると
麻紐を5~6周しないといけなかったのです。
ならゴミ箱にぐるぐる巻いていけばいいじゃないかという感じでもあるのですが、
それじゃぁ絶対すぐに駄目になると思ったのでとことん編んでいくことにしました。
おまけに普通に編んでいくんじゃ芸がないと思い、いちいちほぐしながら編んでいきました。
05-09-30_19-29.jpg
できた編み目の一部です。

冷静に計算すると一列が編み目の縦一つ分が8mmだとすると、
30cm弱の高さを編み続けると麻紐が37.5段になるんです。
しかも8mmに5~6周。。。
6周として高さで考えると、187.5段の計算になりましたΣ(゜Д゜)
・・・できた後計算してびっくり・・・
けど、これはあくまで高さだけなんでね。。
円周プラスするとおそろしいものです。。。(_ _ ;)
そりゃぁ60mの麻紐2個と2/3個使うはずです・・・汗

そして、出来上がったのがこれ☆
05-10-04_21-42.jpg

ビニール袋入りですみません(^^;)

制作日数・・・5日間。
制作時間・・・12時間(爆

気が狂うような変化のない作業でしたが
最初と最後の日は4時間かけて、
最後の日は完成後にニキビかと勘違いするくらいに顔が赤くなってるのに気づき、
それが虫に食われたからというのを分かって驚いたくらいの集中力でした(爆

中のビニール袋に差し込んだ光が隙間を強調していて
ちょっと見た目悪そうに見えますが、悪いです(笑)
けど、離れたところで見る分には全然良いです♪
それに、200円には見えない・・・し?苦笑
やっとこの作業から解放された私は、部屋にゴミ箱もできたことだし、
昨日はぐっすり安眠できました♪

・・・単純だなー(´‥`)

時間はかかったけど、たまには手を動かして手作りするのもいいですね~☆
最近暇じゃないのに何してんだって感じでもあるんですが・・・エヘ。。。。




2005-10-05(Wed) 21:13| お気に入り| トラックバック 0| コメント 3

ペット欲しい!!

20051004153305
昨日用事で呼ばれて学生課に行くと猫がいました。
 
手のひらサイズの子猫。
 
学生が溝にはまってないてる所を助けたそうです。
 
ほんとにちいさくて、
 
ずっと100均に売ってる小さなかごの中で寝てたんだけど
 
目を開けるとグレーの目でした。
 
さらにかわいい。。。
 
最近ペット欲しいとばかり思っていたのでかなり衝撃を受けました。
 
飼いたいな~と思って先生に聞いてみると、
 
もう飼い手が見つかってました(ρ.-)ゥ~…
 
かわいかったな・・・
 
元気で育ってね☆
 
 
 
 
 
 
 
あーーペット欲しい。
 
てか話し相手が欲しい・・・(爆




2005-10-04(Tue) 15:33| その他| トラックバック 0| コメント 0

儲けないと。やっぱり。

土曜日は文化祭で出す予定の模擬店の試作会をする予定でした。
が、久々に重めの生理痛になってしまい、
学校から帰ってきてからは匍匐前進になり(笑)、
試作会に備えてバファリン飲んで(しかも久々に2錠)時間までのんびりしていました。
ら、いつの間にか寝てしまい、気付けば21時。

あはーーはーはーーーー。

・・・・。

またやってしまった・・・・・。。(〃__)

最近朝ちゃんと起きれるようになって学校には
ギリギリ起床滑り込みセーフ(助手の時間で)はなくなったのですが、
こうやって友達との約束をすっぽかしちゃって、、
全てがうまくいかないと意味がないのに、、
まだまだダメダメです(ノ_・、)ショボボーン

けど、電話やメールをしてくれてた友達にメールをするとまだ会議中とのことで、
急いで用意して激チャリで友達の家に向かいました。
試作会はもう終わっていたのですが、一つ残してくれていたものを食べると
めっちゃおいしくて感動しました♪
あぁ、、、試作品写真に撮りたかったのにな~。。。
そのために久々にデジカメ出動するため充電してたのに(苦笑
あ、ちなみに模擬店はクレープ屋です☆
うちの大学は小さな大学なので、しかも芸術短大だから、、
現役生やOB生、あと付属(?)の高校生と、幼稚園生とその保護者ばかりだから
ほんと小さな文化祭なんであまり模擬店も出ていません。
が、今年はどうやら模擬店の数がいつもより多いそう。
最初はおかず系の具も考えていたのですが、
私の耳に入ってきている模擬店では、
・豚汁(毎年出店)
・キムチ鍋(去年も出店)
・炊き込みご飯
・ホットドック
・りんご飴
と、りんご飴以外はおかず系というか、がっつり食べるご飯ものが多いのです。
なので、おかず系を捨てて、クレープで勝負に出ることにしました☆
だって、楽しみたいのもありますが、やっぱり、
儲けたいじゃないですか!! 笑。
土曜に全然働けなかったので、当日しっかり働かないと。
あぁ、、申し訳なかった土曜日です。。。(T_T)

そうそう。その模擬店を一緒に出す子の中にこの前の連休中に東京へ行っていた子がいたんです。
ディズニーランドにも行ってきたそうで、お土産を貰いました!!
まずは、これ☆
20051003002133.jpg

ハロウィンのかぼちゃ仕立てのディズニーキャラの頭。
みかんのネットのようなものに入れられて売っていたそうです(笑)
私は一番手前のミッキーを貰いました(^^)
遅れて出てきたので選ぶ手間もなし(笑)

また、それとは別に、一人一人にも買ってきてくれていました。
・・・なんだか申し訳ないのですが(>_<)
私は白雪姫をリクエストしたのですがなかったそうでコレを買ってきてくれました!!
05-10-02_06-26.jpg

マリーちゃんのストラップ
私はあまりキャラクターものを持たないのですが、
このマリーちゃんはかわいいので、
キューピーを外してマリーちゃんを付けました(^^)
(ストラップはつけない主義だったのですが最近つけるようになりました☆
・・・一個しか付けれないのですが・苦笑)
私には可愛すぎるくらいのストラップ♪(>∀<)
友達に感謝です(^^)

・・・しかしやっぱりデジカメは映りが良くて素敵です(´∀`*)
(画像上の方だけ。下は携帯。)
これからこまめに持ち歩こうかなと考え中です。

しかし、、このマリーちゃん、皆が口を揃えて私に似ていると言ってました(笑)
人でないもの、ましてや猫に例えられたのは初めてでびっくりでした。
・・・いや、似てないと思うのですがね(笑)
あ、マスカラつけた睫毛なら・・・ゴフッ!!

調子に乗りましたすみません。。(死


2005-10-03(Mon) 01:15| 日常| トラックバック 0| コメント 4

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

