プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

なんちゃって照明

完全に朝晩逆転してしまいました
ダメダメだぁ~~ほんとに21歳かよ私。。。
しかし寒いですね!寒いです!
薄いトレーナーに分厚いパーカー着てるのに寒いです。
・・・え?4月目前なのに・・・汗

さて、最近自炊もしてますがとにかく手を動かしたいというか、
何かをしていたい変な衝動に駆られています。
で、この前書きましたがアクセサリー置き場を変えるみたり。
家具の場所をちょっと変えてみたり。
で、昨日したのが、なんちゃって照明づくり!
テレビのすぐ横に置いている照明があるんですが、
実はこの照明のカサの部分がガラスでできてるんですが、
一回割ってしまったんですね・・・本当に注意力のない奴です(>_<;)
けど、大切な照明なので運よく割れてしまっても破片が大きかった為、
全部集めてボンドでくっつけるとそれはそれはきれいに修復できたのです。
・・・なのに。
懲りもせずに棚から落としたわーたーしぃーーーーー。
もう、、、二度目はくっつけた破片がまた割れて、
破片が小さいものも出て修復ができないものになってしまいました。。
悔しくて情けなくてしょうがなかったのでとりあえずくっつけたのですが、やっぱり上手く引っ付けれるわけもなく、
もうボロボロになってしまったカサのライトになってしまっていたのです。。
最初はカサの部分を作ろうかなぁなんて考えていたんですが、
何せ基本めんどくさがりなもんで、なんだかんだで放置していました。

そんな時ライトをふとテレビを見てる時に視界に入れていた時、ふと思い付いたのです。
カサを作らなくてもこいつを使って(リンクです)照明作れるんじゃ・・・?と。
父の作った置物 (!?)。あの後持って帰って記事のように使っていたのですが、
春になってきたので窓際に植物を移したら
役目を失った微妙なオブジェになってしまっていました。

で、微妙なもの同士、使えばいいじゃないか!

ということで、スタンド部分 (…っていうの?汗)のみ使用することにしました!

まずこれをオブジェ(…じゃないけど…)の中に潜めてみたのですが、、
これだけじゃスイッチ入れても電球が丸出しなので
あまり光が広がらず、光も緩和されず白熱灯が眩しくて微妙。。。。
なので使ってないストールもどきをかけてみました。
そして電気を消してスイッチを入れたのがコチラ☆

06-03-30_23-30.jpg


あぁ~、、暗すぎてあまり写らずこれまた微妙(笑)

まぁ、、うん。光の広がり具合が良いです
ストールがアミアミなのでそれでできる光の影がアミアミなのがムーディー(笑)
(……当たり前な感想だ・・・汗)
見た目は電気をつけないと多分初見の人は微妙と思うでしょうが、
(なので敢えて画像を載せない・苦笑)
電気をつけるとけっこういい照明になるなぁ~と思いました。

・・・ま、自己満ななんちゃって照明ですけどね(´∀`) 笑




2006-03-31(Fri) 05:48| お気に入り| トラックバック 0| コメント 2

かくれんぼ…!??

やばい・・・・
また朝晩逆転生活になってしまいそうです(>_<)
なんとか元に戻さなきゃぁ~~~……
と言いつつブログ更新(笑)

この前広島に行った時エビオの車に乗せていたガチャポンで出しただろう
ワンピースのチョッパーのフィギュア?をあげると言われ
断ったのにほぼ無理矢理持たされて帰りました。
で、置かないのも悪いなぁ~なんて思って、
あんまり目立たないし人もあまり目をやらないだろうと思い、
冷蔵庫の上の電子レンジの上にそっと置いていたのです。
……まぁその地点で悪びれてないですが(笑)
それにこれって風水(なのかな?)でいうとあまり良くないそうですね (>_<;)


けどいつの間にか床に落ちてしまっていたフィギュア。
数日間ほったらかしてたのですが、昨日すまんなぁ~と思って拾ってみると、
チョッパーがいない・・・!Σ(@д@;)
なんて。そこまで驚きませんでしたが、
あちゃぁ~どっか行っちゃったかぁ~なんて思ってそのまま冷蔵庫の上に置いていました。

そして今日冷蔵庫を開けて卵を使おうとすると、



06-03-30_03-22.jpg


お前ここにいたのかよっっ!


思わずブッッと吹き出してしまいました

前にも成人式のお祝いにもらった腕時計をなくしたなくしたって慌てて
泣きそうになりながら探したのに見つからなくて途方に暮れた三日後、(だったかな?)
冷凍庫の氷入れとく所にあったりしたし、、。


・・・ふむ。

私は冷蔵庫に縁があるのかもしれない。
(はい。突っ込みはいりません・笑)
前世は冷蔵庫?それとも氷屋さん?
(オーラの泉の見過ぎです・笑)


しかし。こういう風に、無意識のうちにしまわれたものは分かりませんよね。
冷蔵庫の中みたいに普段目に見えないところなんて特に。

あぁ~~~気をつけよう。
何に気をつければいいかいまいち分からないけど、気をつけとこう。


って、最近こればっかいって反省もどきばっかしてるような・・・

鈍臭いってか慌て者ってか、落ち着きがないんだよなぁ~


2006-03-30(Thu) 04:56| 日常| トラックバック 0| コメント 2

体調下降中...

今日は本当は学校でCG室のパソコンの入れ替え作業があって
昨日がオープンキャンパスとタイミングが悪く帰ってきた為
ほぼ強制的に今日手伝うように命じられたのですが、
朝起きたら頭が重くて痛くてしょうがなかったので休ませてもらいました。。
最近頭痛がよくしてたんですが、
おそらく肩こりなんかのせいだろうなって思ってたんです。
しかし今日の頭痛は何だろう?
ま、風邪だと思うんですけど(^^;)
エビオから電話がかかってきて「鼻声。風邪?」と言われたんで。
けど熱はありましぇんえん。
(測ってないけど首冷たいから・笑)
こういう中途半端な風邪は嫌ですね。
いっそ熱が出てくれたら下げたら治るので楽なのにな~。

春は嬉しくなってテンション上がって浮ついてしまいますが、
体調は崩しやすくなる気がする今日この頃。
肌もよく荒れるしね。。。

気をつけよう気をつけよう☆

***おまけ**************************
は最近買った100均のガラスの入れ物と台(?)と敷物。
(台は分かりにくいですが左奥の器の下のもの。)
アクセサリーなどを置いている所をちょっと雰囲気変えようと思って置き換えてみました。
ちょっと配置やら何やらまだ微妙ですが、、500円でぱっと変えれるのはいいですね☆
100均万歳っっ(´∀`*)



って。ちょっと暗い内容だけじゃあれなんで、おまけとして(!?)書いてみました~。

さ、今日は早く寝ます。
あいのりも休みみたいですし(笑)
おやすみなさいぃ~~




2006-03-27(Mon) 21:12| 日常| トラックバック 0| コメント 2

目玉焼きの奇跡

今日はオープンキャンパスのため学校に呼ばれてました。
疲れた~~~~~~ってね。全然です(^^)
最初に学生を案内したりする以外はほとんど自由でした。
なので、雑用を済ませて研究室でのんびりしてましたー。
その間教授はデッサン指導。
・・・ぬふ。悪い助手です(´∀`;)

で、今日久しぶりに学校に出てきたのですが、
咲いてました、桜がぁ~~~
06-03-26_13-11~00.jpg 06-03-26_13-11.jpg
まだ5分咲きくらいでしたが、桜はいいですね♪
見るだけでなんだか嬉しくなってしまいました。
また、枝垂れ桜は満開!!
この桜の花びらがチラチラ待ってたのですが、
この花びらを見てるとなんだか切ない気分になります。
別に甘酸っぱい思い出なんてないのにな。
強いていえば空を舞ってる花びらを地に着く前につかめたら
両思いになれるってジンクス・・・一度もつかめたことはないけどね。
・・・そうだ。きっとこのせいだ!(何がだ。)

さて、話は戻って(!?)
今日は久々にTちゃんにあったのでいっぱいいっぱい話しました(^^)
時間のある限り(笑)
Tちゃんは4月にTちゃんが大好きなマザーが発売されることが楽しみだそう
で、ふと、帰省中に何気なくとった変な写メが何かに似てると思ったけど
分からなかったのが何に似てるか思い出したのです。
06-03-12_07-31.jpgジャンッッ!
何に似てるか分かります?




土管くんです。




あ、まちがえた。




もぐらくんです。




じゃなかった。


土星さんです☆ doseisan.gif

これ、今日本当にこの写メをTちゃんに見せながら、この順で間違えていき、
最後にTちゃんに「土星さんのこと?」と言われ、
「そう!土星さん!似てない!??」と話していたもの。
似てません?目は似てませんが、鼻にあたる黄身が。
あ、ちなみに目はしょうゆです(´∀`)
・・・てか、しょうゆを眉にして目を付ければ良かった・・・!
なんて(^^;)

Tちゃんはリアルタイムにいたから笑ってくれたけど、
マザーファンの方に怒られちゃうかな(^^;)
マザーで検索して引っかかった人いましたらすみませんっっ

けど、こんな話しながらマザーをしたことない私はしてみたくて。。
Tちゃんの話を聞いていると気になって仕方ないのです(笑)

ゲーマーエビオ、買ってくれないかなぁ~。
そして、やらせてくれないかなぁ~(せこい・笑)



2006-03-26(Sun) 20:25| 日常| トラックバック 0| コメント 4

反省話☆秘密話

無事着きました。あ~松山が恋しいぃ~
なんて、またすぐいつもの生活に戻るんですけどね(^^;)

今日は食料品の買い出しに出たのですが、
その前にキム兄が番組でキム鍋を作ってて、
特製鶏団子(キム団子…って言ってたっけ?)の作り方もしてて、
急に食べたくなって鶏ミンチを買いました☆

が。馬鹿者ゆこは安くなっていた為購入したかっぱえびせんを
一袋食べるというなんとも食いしん坊丸だしな行動を起こしてしまいました。
あぃ。お腹いっぱい~。。。泣

なので、、とりあえずミンチは冷蔵庫から冷凍庫に移されました。
不届き者な私を許してミンチ・・・!

そして母に着いたということを伝えなきゃと思って
電話するとハイテンションな母が出てきました。

「今ね~山行ってつくし山ほど取ってきたんよぉ~^^」
と。
うちの父母はいつも春になると山菜を採りに山に行きます。
母の実家の島の山や、


どっかの山で・・・・。


うちの父は特に山が好きらしく、
趣味は山に行くことってくらいに山に行きます。

どっかの山に。

決してうちの山ではありません。ってか山もってません。
人んちの山かというと、手入れされておらず誰も入っていない山なんだそう。
・・・いいのかなぁ。
・・・いや、駄目だろうけど。。苦笑

けど、楽しそうな姿は見てるこっちも嬉しいし、
持ち主が放置してるならいいかなぁ~なんて思ったりもしています。

ま、自己中というか、自分の周りしか考えてないんですけどね、、(>_<;)


こっそり。
ここだけの話です(^^;)

・・・捕まったら大事だけど(爆




2006-03-25(Sat) 20:47| 日常| トラックバック 0| コメント 0

帰省準備

今日の夜行フェリーで帰る私~。
今回は本当に早かった・・・2週間弱かな?
本当に。3月26日日曜日にオープンキャンパスするなんていう
アホ学校のおかげでこんなに短くなっちゃったよ。。
なんで卒業式から約二週間、入学式まで約二週間、
2006年度も始まっていないという超中途半端な時期にするんでしょうね。
基本ねちこい性格してるので、
春休み終わるまでいつまでも言い続けてやろうと思ってるので、
ついつい愚痴っちゃいました(>v<)すんましぇん~。

で、そんなこんなで(!?) 今荷造りしています。

荷物少なくてここだけちょっと万歳・・・(笑)

母は今日わざわざ仕事を休んでくれて、
ご飯作ったりなんか色々してくれています。
まったく申し訳ない・・・(>_<)

いつも帰る時に何故かちらし寿司を作ってくれるのですが、
実は、ここだけの話、あんまりちらし寿司が好きでない私。。。
ちょっとね、あの、、甘めの酢飯がね、ちょっとね、、、
嫌いじゃないけど、、進んで食べたくはないのです(´_`;)
・・手巻きやにぎりは大好きなんだけど。。
なので帰る時3~4食分があるくらいにぎっちりタッパーにつめて
持たせてくれるのですが、毎食続けて食べるのは辛いのです。。。
(そして重いのです。ゴロゴロ引くあの大きなバックに、
パソコン約3キロに、寿司。服などは段ボール送ってるのに
持って帰るのもすんごい荷物です・笑)

で、今回は勇気を出していってみました。



「・・今回、炊き込みご飯がいいなぁ。」



いらないなんて言いませんよっ!ありがたいですもん(^v^)
そしてら今、炊いてくれています~♪
いい匂いがプンプン(笑)
そして、段ボールに大量の伊予柑を詰めている母。
何から何まで申し訳ないったらない、、、、(苦笑)

って、母ばっかが準備させてちゃ言葉に伴わないですね。
準備をまた再会しますっ。


ではまたぁ~~~~(^∀^)ノ


2006-03-24(Fri) 17:40| 日常| トラックバック 0| コメント 0

お出かけお出かけ♪

今日は友だちと出かけてきましたっ☆
いつも甘えてマシンガントークしそうになっちゃうくらいほんわかした優しい友だち(^^)
今日もいっぱいお話しして、いっぱい食べてきました
昼は近く(?)にできたカフェでもりもり(笑)
06-03-23_11-57.jpg

これにさらに鮭のお粥にドリンクがついています。
左のプレートのお皿はお粥ではありません(笑)
もう、、お腹いっぱいで幸せでした~(ノ3`)
って、めずらしく残しちゃったんですが・・・苦笑
(それほど量が多かったってことですよぉ~!)
なんとこれ、100円割引券使って800円でした。
安いーーーーーーーっっ!!!ヽ(´∀`)ノ

そして、その後は街の方に行きました。
服を見たり、本を見たり、雑貨を見たり。
二人とも普段県外に出てるので、
「松山も変わったね~」なんて会話しながら(笑)
けど、ほんとに知らないお店がいっぱいできてて、
それにオシャレな雑貨が置いているお店見つけたり。
デザイナーさんがデザインしたような雑貨ばかりが置いている
お店ができてるなんて想像もしなかった・・・笑
久々に色んな所をうろうろできて楽しかった!

そして、ヴィレッジヴァンガードでこんなものを見つけました!
06-03-23_14-58.jpg
タルトマン

愛媛県の銘菓にタルトというのがあるんですが、それがそのままキャラクターになったもの☆
冬休みに港でこれを見つけた時にシール好きなTちゃんにお土産で買ってかえろうかなぁと考えたんですが、さすがに困るかなと思って買わなかったんです。
それをTちゃんに話すと見たいよぉ~!と言ってくれたので買いましたー
どうですこのキャラクター。
かわいいですよ ね?(強制)


06-03-23_22-04.jpgちなみにTちゃんとCG室のお姉さんYさんに買ったのがこれ。
みかんバックにタルトマン。
ずらーっと並ぶタルトマン。


・・・・・ (・v・)ンフ。



かわいいですよね ね?(更に強制)

なんて。まぁ、買った後自分の分も買えば良かったなぁ~と後悔しちゃいました(^^;)
ってことで、自分的にかなり好きですこのキャラクター(笑)

そんなこともあり、ハーゲンダッツでアイス食べたり、
(新作らしいマスカット、おいしかったー!
チーズとマスカットのダブルにしたらどっちも白だから
どっちがどっちか最初分からなかったけど・笑)
いっぱいいっぱい話ができてとっても楽しかったです☆

まったく、癒し系に癒されて幸せです(笑)

みえちん、いっぱい話聞いてくれてありがとうね~(^∀^)
ほんと楽しかったよん

お互い色々……てか就活頑張ろうね~~。。(´д`;)


2006-03-23(Thu) 23:09| おでかけ| トラックバック 0| コメント 2

残り物に福は・・・・黙

いつも父母より朝起きるのが遅い私。
朝起きるとパンやコーヒーは自分で用意するのは一人暮らしと変わりませんが、
何より嬉しいのが毎日フルーツが食べれること
先に食べた母が朝ご飯に私の分まで用意してくれてるんです(^^)
一人暮らししてると1袋・1パックになってるものを買うと
朝ご飯をゆっくり食べれない日も多いから
絶対って言っていいほど食べきれないんです(>_<)
なのでよっぽどのことがない限りフルーツは買っていません。。

だからこうやって毎日フルーツ食べれるのが幸せ~~~


が。ついこの前まではイチゴだったんですが、
イチゴは父も好きなので、残ったイチゴが少ない!!!
なので、残りのイチゴをじっくり味わって食べてたんですが、
今はパイナップル。

なんかいつもよりあまりが多くないかなぁぁ!??

ここ2日ほどパイナップルなんですが、
もうこれが朝ご飯っていいほどに多い。
イチゴの前のキウイも多かった・・・。

父め・・・少しは食べていけよっっ!!

甘いフルーツはよく食べるのに(完熟パインでも!)、
酸っぱめのフルーツの消費量が少ないうち。

残しちゃ悪いと全部食べてたら、、、
口の中がショワショワするじゃんかぁ~~~~


2006-03-23(Thu) 09:57| 日常| トラックバック 0| コメント 0

感謝の気持ち

今日、夕方に伯母がうちに来ました。
家庭菜園している野菜と、お彼岸に作ったおはぎを持って(^^)
私が長期休みに帰ってきている時に3回以上は見てるので、
かなり頻繁に持ってきてくれてるんだと思います。
そして、この前母は遠い親戚(?)にもらったいかなごの釘煮を
伯母におすそ分けしていました。

なんだかこういう関係っていいですよね

私は一人っ子だからこういう母の姉妹関係を見てると羨ましくてならないです(^^;)

けど、見てるだけでも勉強になります。

思いやりとか、感謝の気持ち、やり過ぎないこの関係とか。

おまけに伯母は今日私にお小遣いまでくれました(>_<)

この歳になったら勿論親に何かを買ってもらうなんてことはなくなったし、
お小遣いなんかもらうわけもない。
(あ、お菓子は買ってくれるけど・苦笑)

いつまでも貰ってていいのかな、、なんて思いつつも、
その気持ちが嬉しくて。。。

なのに普段私は関西から帰ってくる時に買ってくるお土産くらいしか
伯母達に感謝を示すことができなくて、
母も伯母が帰った後、
してもらってばっかで申し訳ないねぇ。。
と話していました。

一人っ子だからって甘やかされると思ったら大間違いよ!
なんていわれながら育てられたけど (笑)、
私十分甘やかされてます(^_^;)

私はちゃんと就職したらいっぱい恩返ししないといけない人がいます
けど、そんな感謝をできる人が周りにたくさんいるってことは
嬉しいことなのかも・・なんて気付いちゃいました(笑)


何かをしてもらうことが当たり前になって麻痺しないよう、
今日もここに記して忘れないようにしとこうと思います(^^)

あぁ~幸せかも (笑)


2006-03-23(Thu) 00:14| 日常| トラックバック 0| コメント 0

メンソレータム

06-03-22_15-16.jpg


「肌は荒れるけど口だけはあまり荒れない。」

それが私の変な自慢だったのです。
けど元々口に何か塗るのが好きなので
荒れなくてもリップはよく買ってたのですが
なぜか避けてきたこの緑のリップスティック。
なんというか、、この薬っぽい緑の感じが好きじゃなかったんだと思います。
なのでリップ買いにいっても緑のパッケージには目もくれず、
二ベアやらウォーターインリップやらヴァセリンやらを買ってました。

しかし。

つい最近友だちの家に遊びにいった時に使わせてもらったメンソレータムのリップが使いやすくて
過剰なみずみずしさもないし、唇をすべりやすいスティック、
このスースーする爽快感 (!??) が病み付きになってしまいました(笑)

あはは。。使わず嫌いは駄目ですね(^∀^)

で、早速薬局にメンソレータムを買いにいくと、
88円の文字の後ろにかごに入った緑のリップがいっぱい。
「安っっ!買うっっ!」
とサカサカ歩み寄ると、ナイチンゲール柄じゃない。
・・・そう。
インディアン柄のメンタームのリップスティックだったのです。
( メンタームリップ)
「なぁんだぁ~」とがっかりしつつメンソレータムを見つけると、
確か、、190円くらいでした。
同じ緑、そして同じような丸に囲まれたマーク。
なのにこの違いは何だ!???


なんて。みんなもう考えたことがあるような感じの疑問ですかね(^^;)
考えるにきっとどっちかが真似したのかなぁ~なんて思ってたんですが、
調べてみたら出てきました。

メンソレータムとメンターム (勝手にリンク)

想像と全然違っててびっくり!!
アットコスメはメンソレータムの方が評価が高いですが、
まさか主要成分が一緒とは☆
どっちも似たようなもんなんですかね??

ま、私は個人的にメンソレータムのデザインの方が好きなのでそっちを使います(笑)
使い始めてからなんか唇の表面が滑らかになった感じもしますし(^^)

これを読んで下さった方で、
おすすめなリップがありましたら是非教えてくださ~い


2006-03-22(Wed) 16:53| 美容・スキンケア| トラックバック 1| コメント 4

ぐるぐるぐるぐる・・・

一旦 (やっと) 消したテレビをもう一度つけて、
チャンネルを変えていると、「英語でしゃべらナイト」がやってました。
英語喋れるってすごいですね~。
英語は喋れないしリスニングもできないけど、
(ほんと、センターにリスニングない時代で良かったです。
あ、どっちにしてもすべったけど・爆)
なんだか聞いていたくなります。
この言葉のなめらかな音 (?) の流れが好きです(´v`)
しかし、久しぶりに見た釈由美子。
なんだか雰囲気が変わったように感じた今日この頃。
・・・ま、私の勝手な勘違い(妄想!?)からかな(^^;)

さぁて。
こう夜になると、色々考え事が出てくるんですよね。。
やっぱり就活のこととか。
先日愛媛新聞の中に合同説明会のチラシが入ってたんです。
あぁ~行ってみたいなぁ~なんて見てたんですが、
当たり前でしょうがそこには新卒 平成19年卒業予定者の文字が。
私が四年制大学だったら今19年卒になるんですが、
短大で17年に卒業してますからね。。
新卒にはならない、、という所です。
かといって、助手は実務経験にはならないので中途採用にもならない。

そう。

ザ・中途半端。 なんです。

まぁ、元々、
前々から言ってますがそんな大きい企業に入ることは端からできないし、
私の同級生も今年の卒業生も皆、
春以降から就職活動を始めて、小さなデザイン会社や、
印刷会社、web系の会社などに勤めています。
(まぁ一概には言えないし、それが正しいって訳でもないけど。)

しかし。皆卒業と同時に勤めはじめてるんですよね。

私はこれからスタート。
いや、まだスタート地点にも立ってないけど。
2年間ぶら~~んと助手して、スタート準備。
・・・スタート地点に立てるんだろうか。。
ってか、私どうやって就活したらいいんだろう!??
助手って何!?みたいな。

成績表なんかいるのかな。

・・2年前の?

もうその頃の勘や知識なんて薄れていってそうだけど・・・


うわぁ~、、やっべぇ。。。。

なんて、自覚しはじめたけど、
おい、今さらかよ!って突っ込まれそうですね(^^;)

まぁ、こうやって悩んでも一週間後にはケロッとしてるB型人間なんで、
(え?一緒にされたくないですか?いや、きっと一緒ですって・笑)
前向きに考えようと思います。
自分が望んだ道なんだしね。
まだまだ人生長いし、そんな焦る必要もないのかな。
ってこの1年以内内定もらわないと駄目なん だ け ど さ (笑)

・・・笑えないけど(笑)

・・・また笑ってるけど(苦笑)

あーぁ。頑張らないとな。。

けど。
本当は、ほんと~~~~は、正直いうと、
エビオのいる近くに就職したいです。
それか、地元に。
(エビオに会いに行きやすいし、親が心配だからってのもある。)

けど、そんな考えじゃ絶対駄目だと思うってか、
とりあえず自分のやりたいことやってみないとと思います。

後はそれからだろうなって。

頑張らないとな。。。

とりあえず下宿先に帰ったら色々本格的に準備していこうと思います。
ファイトぉ~~~~~~~~~~。


・・・ってなんかいつも以上にだらだら書いてすみません。。
けど、実際の私はいつもこんな感じで話がとびまくっててます(苦笑)

まったく独り言な散文です。
読んで下さった方すみませんでした


2006-03-22(Wed) 03:00| その他| トラックバック 0| コメント 0

今日の色々

20060321224415.jpg

いやぁ~今日もテレビ三昧でした(´∀`;)
ワールドベースボールクラシック、凄かったですね!!
ちょうど伯母が来ててみんなで見てたんですが、
川崎がエラー出した時に母と伯母が
ギャァ~~~~~!!
やら。
あれぇ!どしたぁん~~~~~~!!
やら。
ピーチクパーチク言うので集中して見れない私と父が
うるさい!!と途中怒ったりしつつ見ていました(^^;)
ほんっと、こんな大舞台で活躍するなんてとんでもないプレッシャーでしょうね。。
けど、画面目の前で見てると打ち合いがすごくてハラハラもんでしたが、
生で見るとすごく楽しいだろうな~なんて見てしまいました
いやぁ、勝って良かった
「世界の王さんに恥をかかせない」そういうイチローや松中の言葉が、
王さんが胴上げで宙を舞ってる時に思い出されて、グッときてしまいました
王 Japan 世界一万歳っっ!!

そして話はころっと変わって。
アンフェア、最終回でしたね。
実は、一話を落ち着いてみてなかった為、一話で挫折してたんですが、
先週、先々週を見てたら話分かってないくせに最後まで見てしまって、
つい最終話まで見てしまいました(^^;)
といっても、社交ダンス見た後だったので半分以上過ぎてから。。爆
感想。
なんだなんだっっ!!
どういうことだっっ!
瑛太だったの!?
ってかやっぱ最初から見たいんだけど・・!

です(T_T)
あーぁ。惜しいことしまいした(>_<)

そして今。
ぷっすま見てます
今日は「卒業生が水着に着替えたら・卒業生と水着パーティー」
もう、、みんなエロおやじだ・・!
あんまりにも本能丸出しでおもしろくてブッと吹き出しつつ見てしまいました。
・・・父と。
父め。おぬしもエロおやじか!


なんてね(笑)

今日もテレビ三昧な日でした・・・


2006-03-22(Wed) 00:09| イラスト| トラックバック 0| コメント 0

行ってきました広島 その2(美味お好み焼き! etc..)

すっかり忘れそうになってしまってました
続き、行ってきました広島 その2(その他諸々~)です~!
美術館に行った後、ものすごくお腹が空いていたので、
何を食べようかって話になりやっぱり広島=広島風お好み焼きなので、
エビオがおいしいと聞いたことあるらしい『八昌』ってお店に行きました☆

店内はカウンターが二つあって椅子がずらーっと並んでて、
テーブル席は4つしかなく、2~3人くらいだと大体カウンター席でした。
お水などもセルフで正直オシャレな感じじゃなく一瞬びっくりしたのですが、
こういうお店ってなんとなく「おいしい」ってイメージが強いんですよね
06-03-19_13-11.jpgカウンターには端から端まで続く大きな鉄板で
一気に6個くらい焼いている店員さん、
その隣でネギ焼きなどを一気にいっぱい焼いている店員さん。
そんな焼いてる所を見ながらドキドキしながら待ってました(笑)
そして出てきたお好み焼きが これ。
お肉とそばに卵が入ってるのを頼んだんですが、
出てきたものに、常備してあるソースとマヨネーズを足してかけていただきました☆
これが、もうもうっっ!!!
おいしかったんです~~~!!(>∀<)
甘めのソースにしっとりしつつボリュームのあるお好み焼き!!
千切りのキャベツも食感が良くて、
今まで食べた広島風の中で一番おいしかったのですっ!
しかし、お腹いっぱいで最後一切れをエビオに押し付けてしました(^^;)
私が感触できないくらいなので、ボリューム満点です☆

そして、その後はエビオの家に行きました。
誰も家にいなかったのでなんだか入っていいのか、
ちょっと図々しい気がして申し訳なかったのですが、お邪魔しちゃいました。
早速テレビつけて韓国戦を見たら8回6ー0(だったかな !? 汗) で、
うおぉぉーーー!!と興奮する私・・・汗
決勝に進んだのを見て寝てるエビオを起こして大騒ぎ(苦笑)

その後まったりして、まったりして、

まったり~してたら・・・・・・

・・・・寝てしまってました(´・ω・`)

私も朝早く前の日2時間くらいしか寝てなくて、エビオも荷造りなどをしていて
同じく3~4時間くらいしか寝てなかったのが祟ってしまいました(>_<;)
日帰りの上、さらに遠距離になる前の最後の日なのに、、、汗。。

6時くらいに起きて、あまりに時間が経つのが早いのに悲しくなりつつ、
慌てて家を出ました。ε=ε=┏(; ・◇・)┛

と。中途半端ですが、残りはまた次に書きます~!!


2006-03-21(Tue) 22:28| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

おいしい春を召し上がりたい

06-03-20_13-36.jpg

今日の新聞に挟んである広告を見ると三越の広告が入ってたんですが、

おいしいをめしあがれ

ってコピーと一緒においしそうなお菓子の画像がいっぱい載ってました

本当においしそう・・・。
桜生チョコレート京のさくらだんご
桜葉を使い春らしく仕上げたらしい羊羹
よもぎのスポンジ生地に桜風味のクリームのケーキ
ふんわりもちっとしてそうな画像の桜大福
三越限定らしい瀬戸の島々にかかる橋をイメージした季節の羊羹


などなど、とにかくピンクがかわいらしい春らしくおいしそうなお菓子がいっぱい!
いっぱい!いっぱい!!いっぱいぃぃ!!!

・・・あぁ。食べたいなぁ。。。
なんて。きっとこんな味だ!
いや、想像以上だろうなぁ・・・(´¬`)ジュルリ…

なんて。それ見て一人そのお菓子を食べた気分になってる女が一匹。
ここに・・・・<ワーターシィー--

いいなぁ!春はあんこが食べたくなる季節です。
(粒あんは嫌いなので、こしあん限定・笑)
桜が練られてるものとかも。

とにかくどれか食べてみたいなぁ~とまじまじと見入ってしまいました
ま、買いに出る気はないんですけどね・・苦笑


2006-03-20(Mon) 16:10| その他| トラックバック 0| コメント 0

行ってきました広島 その1(I.TOON CAFE)

06-03-19_22-39.jpg
ただ今松山に帰ってきました
今日は晴れると前の日に聞いてたので
そんなに厚着してなかったら寒かったです・・・(笑)


omote2.jpgけど、もう春休み前からずっと楽しみにしていた
伊藤有壱アニメーション展 
I.TOON CAFE

(美術館にリンクしてます☆)

行っちゃったー!行っちゃったーーーー!!!
めっちゃよかったです!!可愛かったー(>∀<)
けど日が悪く日曜日だった為、子だくさんでした(使い方違う?笑)
アニメーション展なので、展示品の他に真っ暗なブースみたいなのを設置して伊藤さんの製作したアニメーションを大画面で見ることができたのですが、
もう、、、子供のパワーはすごい・・・(笑)
代表作品のニャッキ!(上の画像のクレイアニメ)を上映してる所はオチの所で大爆笑してて(笑)
それを聞きつつ、ニャッキ!を見つつ、私も笑ってました(´∀`;)

そして、他にも100万匹のニャッキ!に挑戦するという所では、
設置してある紙に色ペンなどでニャッキを描いて、
その描いた紙をペタペタ壁に貼っていくという参加形のものだったので、
私もエビオと一緒に小さい子に混じって描きました(笑)
それまで子供しか描いてなかったのにエビオを半ば無理矢理(笑)引っ張って
子供の中に入り描き始めると、大人たちもちょいちょい混じってきて描いていました。
・・・しまった。
来た限りは十分に楽しみたいと思ってはしゃいじゃって、、
やっぱり私子供っぽすぎるのか... 。。 Σ(・Д・)

ちなみに壁にはそれまでに参加してくれたたくさんの方の紙が貼られ、
ニャッキって文字が作られていました☆

子供も楽しめる展覧会ってなかなかないから、
ちょっと騒がしくて観覧する時には集中できないけど、
そういう企画がされた展覧会、いいですね

そうしてニャッキなどの伊藤さんの作品
(映像の元のクレイ人形やセットなど)を見ていくと、
最後に実際伊藤さんの作られたクレイアニメ用のソフトを実際使って
アニメを作れるところがあったんですが、
かなり待っている人がいて。。。
それまでも映像の見れるブースを3か所も見てしまったから、
ほぼ開館と同時に来たのにもうお昼過ぎで、
今日は日帰りで時間がなかったので諦めました

こればかりはあぁ~、、平日にくれば良かった!!
とかなりしょげてしまいました(>_<)

けど、本当に楽しい展覧会でした!!
エビオも楽しんでくれたのですごくよかったです

あと、帰りしに図録(しかもDVD付き♪)とマグネットを買いました!
06-03-20_00-37.jpg 購入したマグネットです(^^)
本当はキーホルダーが良かったんですが、
あまり自分の気に入るものがなかったのでこれにしました。
エビオの分も買って、それはとりあえず車の運転席の
背もたれの首の部分とのつなぎ目の金属の部分にはっときました。
(後々は冷蔵庫行きの予定・笑)
エビオはストラップみたいなのが2つ入ってるものを買って、
半分こしました(^^)
……どっちにするか取り合いましたが(笑)

ちなみに、伊藤さんは、ニャッキ!の他に平井堅の「キミはともだち」のMVや、宇多田ヒカルの「traveling」のMVのクレイアニメの部分
歯磨き粉の「Ora2」のCM台所洗剤「キュキュっと」のCMポンデライオンのCMなどなど、
普段とても目にする作品をたくさん作ってます☆

なので、皆とっても楽しめると思います(´∀`)
I.TOON CAFE、とにかく楽しいので近くにお住まいの方には
ぜ~~~ひぜひ見てほしいです☆
機会があったらぜひっ!ぜひぜひっっ

以上。今日はとりあえず展覧会についてでした☆
残りは明日書きます~~~~~


2006-03-20(Mon) 01:45| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

いざ広島へ♪

20060319065402
おはようございます☆
今フェリーが出港しました。
朝早いのにいっぱいです(>_<)
自分も5分前とかに乗ったのですが、ギリギリに乗って来た人は席がない状態…。
早く来て良かった~。(早くない、みたいな・笑)
これから3時間たっぷり波に揺られます(笑)
ちゃんと暇しないよう本も持ってきました(´∀`)

では、また~☆


2006-03-19(Sun) 06:54| 日常| トラックバック 0| コメント 0

一人ファッションショー

いよいよ明日
何着ていこうかなぁ~なんて考えてたんですが、
今回帰省期間が短いのであんまりというか、
上下各2~3着しか持ってきてなくて、
どうしようかなぁ~なんて悩んで、
全身映る鏡を下宿先に持ってっちゃったから
母の鏡台を目の前に一人ファッションショーをしていました
しかし、鏡台は上半身しか映らないので全体のバランスが見れなくて、
二階に上がって服を着替えたら、下に下りて母に見てもらい、
自分の携帯で写メを撮ってもらう。なんてのをずっとしてました(笑)

1時間くらい撮ってもらったり考えたりして、
これにしようって決めたのが、昨日買った黒いハーフ丈だったから、
ズボンはまずいかなあと思って、一応確認しとこうと思って
「明日ほんとに家族と食べるん?」
と聞いたら、
「ううん、明日は皆仕事よ。
今日やったら食べれたんよ。」

とメールが来ました。



えぇぇぇ???



先に言えよ!
てか昨日最後まで話せよ!
私の不安苦労を返せぇーーーーぃ!!!


と思ったのですが、・・・ちょっとほっとしました
けど、半分残念な気も

向こうは私が完璧楽しみにしてたと
メール見て勘違いしてしまったみたいやけど
いつかまたこういう日ができたらいいなぁ~
とは思ってるので少~~し期待しつつ待っていようと思います(笑)

けど、明日は変わらず広島には行くので、
まったり遊んできますっっ(^v^)

いいお土産話ができたらいいなぁ~♪


2006-03-18(Sat) 21:50| 恋愛| トラックバック 0| コメント 2

心の準備が・・・

3月22日。エビオの入社式の日なんですが、
勤め先が隣の県の為実家を離れて
会社のもつアパート寮で生活する為、20日に引っ越します。

関西側とは反対の県が就職先なんですけど、
土曜も仕事で二連休なんてめったにない私。
2週間に一回しか日曜が休みじゃないような忙しい職場に就職するエビオ。
なかなかこれまでみたいに逢えなくなるのは目に見えて分かるのです。。

向こうは今荷造りで忙しいっぽく、
無理に逢おう!てか逢いに来て!なんて言えなくて、
けど向こうが出発する前に一回は逢っておきたいと思い、
今日の夕飯後に急に思い立って、向こうに行くことにしました

最初母に話してみると、
新聞に時刻表が載ってるから調べてみんけんと言ってくれて、
調べてみると、時間が微妙で微妙で、、、。。
フェリーだと3時間くらいかかって、高速船だと1時間ちょっと。
日帰りでは短いけどなぁ~どうしようかなぁ~なんて悩みつつ、
エビオに18日と19日どっちに行っていいか聞いてみると、
「両方おいで。親たちとご飯食べよう!」
とメールが来て、一瞬ハッ!?なんてなったのですが、
結局18日は向こうで用事があるそうなので、19日に行くことになりました

で、母に向こうの親とご飯食べるかも。どうしよう・・・なんて話したら、
「お母さんも行こうかなぁ♪」
なんて言ってきて
で、父が仕事から帰ってきて、港まで送ってくれないかお願いしてると、
「お父さんも行こうかなぁ♪」
なんて言ってきて 、、、まったくこの似た者夫婦め!(_ _ #)
勿論「なんでやねん!!」って却下しました。
けど、実はエビオの住んでる所から自転車で10分くらいの所に
従姉妹家族が住んでるんです。
なので、本気で従姉妹の家に泊まらせてもらおうかとも考えたんですが、
やりすぎかもな・・・と思ってやめときました(^^;)
私だけでなく、母も(笑)

母は手土産に!と父に明日仕事帰りに
六時屋のタルトを買ってくるよう言い付けてました(笑)
・・・変なもの買ってこないか不安な母と娘は
「これくらいの長さの!2本入りの!違う!細いのやないっっ!!!」
って事細かに注文してしまいました

けど、、こんなの初めてなので本気で緊張しています・・・汗
何着て行けばいいんだろう。。なんてパニックです(>_<;)
ま、スカートは 履けない 履かないかな・・・苦笑

おまけにどうしよう、、嫌われたらどうしよう~、、なんて話してたら、
「嫌われたらそれまでよぉ~。」
とキッパリいう母。
少しはこっちの不安を察しろよー!なんて思いつつも、
まぁ、そんなもんかもな、なんて切り替えつつもあります(笑)
ま…まぁ、失礼のないよう気をつけようと思います。
なんて、まだ一日あるんだけどな。
既にこんな状態、みたいな・・・(笑)

まだ猶予(笑)がある!
あんまり緊張しないようにしよう~ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ ワタタタ…

しかし。今さらながら。
次長課長の井上さんかっこいいですね(笑)
テレビ見ながらドキドキしてしまいます(…ぉぃぉぃ。


2006-03-18(Sat) 10:36| 恋愛| トラックバック 0| コメント 3

春だ春だ~♪

今日は天気も良かったので眼科に行ってコンタクトの定期検診をしてきました☆
視力なども何も変わらなかったので良かったです(^^)

そして検診が終わった後久々に近くのフジ(スーパーになるのかな?)に行ったら、
コムサが入ってて、しかも今日オープンだったのでふら~…と入ったら、
ちょうど欲しかった黒いハーフ丈のパンツがあったので買っちゃいました~。
すぐ財布の紐が緩む私・・・いかんです(x_x;)
そして、もう一つこんなものまで、、。
06-03-17_17-29.jpg
水玉のキャミソールです
なぜだか分からないけど、
ボーダーなどのマリンテイスト(?)が流行ると言われている今、
水玉が気になってしょうがないのです・・・。
けど買わずに考えているだけだったんですが、
今日ぱっとこれを見つけてしまった瞬間、
これだぁーーー!
と手に取ってしまいました。
肩ひもが黒のレースでかわいいのです(´v`)

そして、こんなものまで貰っちゃいました。
COMME CA ちょこれーと。
ハンカチの中にチョコレートが入ってました。
おいしかったです(笑)
そして、もう一つ、黒のトートバック?も貰えて、
小さいのと大きいのを選べたので、
母に仕事用に使ってもらおうと思って大きい方を貰いました♪


帰って早速仕事から帰ったばっかだった母に
「ほらっっ!」と水玉キャミを見せると、

「あんたこれ、スケスケやがねぇ!」

と言われました・・・(-_-;)
誰が一枚で着るって言うたんやーーーぃ!!
犯罪に近いやないかぁーーー!!

と思いましたが、
冷静に「いや、一枚で着んよ。」と言っておきました。

バックは、「使わんのやったら貰うわぁ~」と言ってました…。
使いやすそうなんて言ってるくせに、、
素直やないなぁ~(・3・)σ)´3`)ブスッ!!

しかしまぁ、、、、
ぬふ☆いい買い物しました

***おまけ********
06-03-17_14-43~00.jpg眼科とかには自転車で行ったんですが、
ふと、道路の脇に目をやると、花が咲いてました☆
青い小さな花☆オオイヌフグリ・・だったかな?
小さい頃よく外に遊びにいって花摘んで花瓶に生けてたんですが、
これもよく摘んでました(^^)
すぐにポロッと落ちるんですけどね(笑)
久しぶりにこの花を見て懐かしくて自転車Uターンして止めて撮っちゃいました(笑)
春ですねっっ


2006-03-17(Fri) 19:33| 買い物| トラックバック 0| コメント 2

憧れるわ それ!!

昨日は高校時代の友だちとご飯食べにいってきました☆
成人式前くらいからずっと会ってないから約1年ぶりくらい。
見た目はどんどん大人っぽくなってく年齢な私たちだけど、
(まぁ、、例外もここにいますがぁ~~~・笑)
中身が変わってない友だちにほっとしました(^^)
そして、頭の回転の速い上賢い友だちの話術に笑い過ぎてほっぺが痛くなりました(笑)

そんな中で友だちから内緒話を聞きました。
内緒話だから話しちゃいけないんだけど、
ここはリアル友だちは幼なじみ (になるよね?) の3人しか知らないから言っちゃいます。
うわー私悪いやつーーー口軽ーーい!(・∀・;)
実はですね、友だち、
オフィスラブ
してるそうなんです。
うわぁーうわぁー羨ましいーーーー!(*´i i`)ハナヂブー
友だちは保育の専門学校行ってそっち系の職場に就職したんですが、
相手は2つ年上に人らしいんですけど職場に入ってきたのはほぼ同時だそう。
内緒にしなくてもいいんだけど今は内緒にしてて数人にしか話してないそうで、
そういう話を聞くとおばさん化してしまう私は
「へぇ~!」
「そうっ!」
「そうなんっ!」
「ほぉ~~~!!」

なんて興奮しつつ聞いてしまいました。
・・・あぁ~~ここがダメなんだろうなぁ~~~(゜_゜)

ところで、2つ上といえばエビオと同い年なんですけど、
話を聞いてると全く違うんですよね。
向こうのが大人っぽい。というか、男らしい。
友だちの嫌な所があったらズバッと言ってくるそう。
そして、一人じゃなくて二人で付き合ってるんだから、
なんて言って話し合いもしてるって。

うちなんて聞かなきゃ自分のことを何も話さないエビオだから、
私が自分でも無言で怒る所良くないって思ってることに対して
いっそのことズバッと怒ってくれたらいいのにと反省して言ってみた所、
私が怒ると恐いから・・・なんて言ってる始末 (まぁ半分冗談っぽくですが・汗)
情けない……もっと怒って来いよ!
なんて思っちゃいました。
(その前に分かってるなら直せって感じですけどね ´`; テヘ)
ま、本人が見てない所でグチグチ言っててもしょうがないから
本人に言ってみないと駄目ですね。
十人十色、同い年の男の人でも色々いると思うけど、
こういうところは直してほしいですしね(>v<)

この友だちとは仕事の話などもするけど、恋愛の話をすることも多くて、
上のようなこととか、
自分も考えさせられることが多いからすごく為になります

これを機に、私も成長できたらなって思うんだけど、
・・・5mmでも成長できるよう頑張ります☆ぉぃぉぃ…

あぁ~、おいしいご飯も食べれたし、
楽しい時間が過ごせて良かったですっ


2006-03-17(Fri) 11:44| 恋愛| トラックバック 0| コメント 0

テレビ三昧

テレビ三昧です。まったく。ほんとに。
普段昼は電気代がもったいないので『新・風のロンド』見終わったら
できるだけ消して本読んだりするようにしてるんですが、
今日の昼のテレビはおもしろいかったっっ!

ワールドベースボールクラシック、惜しかった……(>_<)
9回裏逆転に繋がりそうな西岡のホームランが出た時には
「打ったーーーーーー!!(@□@;)」
と一人で叫んでしまったのですが、、あぁ、、惜しかった。。。
韓国強いですね。
ワールドクラシック日本戦もっと見ていたいです。
準決勝進めたらいいのになぁ。。メキシコ頑張れ!!

そんなクラシック戦からちょっとチャンネルを変えて見たのが
新・風のロンド
こーれはおもしろいですね(笑)
久々に昼メロドラマを見たのですが、「牡丹と薔薇」くらい面白い(笑)
95年にあった「風のロンド」のリメイク版らしいんですけど、
内容はHPをどうぞぉぉ~・・・汗
正直あまり演技のうまくない主人公二人に感情移入し過ぎずに見れて、
さらに笑ってしまう私。
そして最近は息子に過剰に執着する(?)母役の田中美佐子がおもしろくてまた笑っています・・・汗
今日は息子の不倫に気付いて小沢真珠をおびき出して
自殺に見せかけて殺そうとしていて、
そのシーンの台詞で、

「さっさと本物のメスブタに生まれ変われ!
そしたら私がトンカツにして食ってやる!」


って。
メスブタに生まれ変われって・・・!
トンカツにして食ってやるって・・・!笑
「牡丹と薔薇」の「役立たずのブタよ!」を彷佛とさせられますね。
一人ゲラゲラ笑いながら見てしまいました(´∀`)

あぁ~、、野球に浸りたいと思いつつも、
風のロンドの虜になりつつあります(汗)

いやぁ~明日も楽しみだっっ!!




2006-03-16(Thu) 15:37| 音楽・本・TV| トラックバック 0| コメント 0

何様!?な二人

実家に帰るとほーーーんとに何もしなくなる私。
夕飯づくりは手伝うけれど、洗濯掃除食器洗い (晩) 全て母がやってくれています。
こ・・・これでいいのか21歳・・・・
しかし、家に帰るといいですね!!
おいしいお菓子が食べれる♪
コンビニお菓子じゃないんだよー箱菓子だよー(笑)
それも全部タイミング良くホワイトデーに被って帰ってきたから(´∀`*)ワァーイ!!
母が仕事場で2つお返しを貰ってきてくれて、帰ったと同時で開ける女二人。
その時の大体の会話などなどをどうぞ~。
***************************************
母:(一つ目を開けながら・・・)
 ○○さんね~あんまりこういうの選ぶセンスがないんよね~

私:(開けてみて・・・)
  ・・・あぁ~、、
  せめて箱だけでも高く見えるのやったら見栄えがするのにね~。

母:んー…あんまりおいしそうやないねぇ。。
  もっとこんがり焼いたクッキーやったらいいのに~。

私:まぁ、見た目だけやないしさー。食べてみんとさ!!

そしてすぐ2つ目に入る私達。

母:(包装紙開けながら・・・)
  ●●さんにはね~、もう一人の人とおる時に6個ぐらいのちっちゃいのを
  「二人で食べ~」って渡しただけなんよ(笑)
  いいんかね~貰ってしまって~。

私:(その様子を見ながら・・・)
   えぇ?いいやろ(キッパリ)。

母:(開けたものを見て)
  おいしそうやねぇ~お母さんこっちの方がいいわ!
  こういう無難なもの選んでくれたんでいいのにね~○○さん。

私:私もこっちの方がいいー!おいしそうやねー!

・・・・。
なんて失礼極まりない会話なんでしょうね(苦笑)
ありがたみを全く感じていないというか(・∀・)アハ
けどね、きっとこんな会話に花の咲いた家庭あると思います。
・・・多分(笑)

しかし、こんなことを言いながら、
なぜかホワイトデーが大好きな父は、おそらく高島屋で買ったのであろう
大きめの缶の箱に入ったクッキーを買って帰ってきました。
その時発せられた母の第一声。

「お金ないのにそんな高そうなん
買ってこんでいいがねぇ!」


でした。
母強し。。。
父よ、ドンマイ・・・(なんて言いつつ笑ってしまうが・笑)

ま、そんな光景を横目に、
とりあえず箱菓子だらけな我が家に一人喜ぶゆこでした☆

ちなみにエビオは昨日ホワイトデー当日に百貨店行って気付いたそうですよ。
直後に焦った声で電話が入りました。
往ねバカタレが!と内心思いつつ、
「え?いいよ?全然気にしてないしー^^」と言った私。
ブログの存在は一生言えそうにないです・・・泣


2006-03-16(Thu) 10:27| 日常| トラックバック 0| コメント 0

スナフキン気取り…

えへへへ~。。。
ヤプログにお引っ越ししていたのですが、
最近調子が悪く、記事が見れない為、
一時的に(多分…)出戻ってきました~。。。(´∀`;)
ふらふらしてすみません!!
まぁ、、、、旅人、スナフキンのような奴と思って下さい!

・・・すみません。言い過ぎました(´・ω・`)

いやはや、本当にふらふらした落ち着きのない奴なんですが、
これからもどうぞ仲良くして下さい!!
お願いします~~~~!!(>_<)

てくてく日記2
上は元のブログです。


2006-03-16(Thu) 09:31| その他| トラックバック 0| コメント 0

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

