プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

出発~

ただいま新大阪出発しました~。
全く島?な四国出身で貧乏人な私は新幹線なんてよっぽどのことがない限り乗らないから一苦労しました……苦笑
 
指定券販売機の前では隣りのおっちゃんに「すみません初めてなんですが画面に映っているものより後のものでも買えますか」と田舎もん質問してみたり。
(関西はおっちゃんもおばちゃんも皆絶対話を聞いてくれ、しかも親身になって聞いてくれるから好きだぁ~)
みどりの窓口では自由席買ったのが不安になって「やっぱ指定席で!」とか迷惑言ってみたり。
案内のおっちゃんが「声が入らないんで乗り過ごさないように気をつけてくださいね」と言われたら、
「え?新幹線乗る前に放送かからないんですか?」とか聞いちゃって、「いやいや、新幹線の中で新山口に止まる前に放送入らないんですよ」って言われちゃったり。
 
 
………。
私大丈夫かなぁ?爆
 
 
なんかあまりにも頭回らないからこれが本当に山口行くかも心配になってしまう|||(-_-;)||||||
いや、合ってると思いますが(苦笑い)
 
 
 
前途多難。後は乗るだけかと思ったら乗換えもある悲しさ。
頑張ってみます。

無事エビオに会えますように!└|∵|┐┌|∵|┘

--*--追記--*--*--*--*--*--
コメントのお返事遅くなってごめんなさい!!
向こうにパソコン持って行くので落ち着いたら絶対返事しますんで、気長に(ォィ…)待っててくださいー!


2006-04-28(Fri) 19:21| 恋愛| トラックバック 0| コメント 2

早くGWになって!

今日は前にロコモコ用に作ったハンバーグの残りを冷凍してたのを使って晩ご飯を作りました。
疲れていたから手の込んだものを作りたくなかったのもあるし、コンビニで買いたくなかったからもあるのですが。
とりあえず形からでも節約に入っています。
理由は、28日からエビオの所に行くから。旅費大節約大作戦です!
エビオに遭うのは約一か月ぶり。
なんだか最近いても立ってもいられない、って感じでなんかそわそわしています
何せ向こうが一人暮らしを始めてるから。
そして、初めてそこに行くから。
ふむぅ~、我ながらこのそわそわっぷりがきもいけど楽しみです(´∀`;)

で、男の一人暮らしというと偏見ですが、自炊をしていない、という感じ。
(特にエビオは性格からいくとそうなのです。)
向こうに行ったら何か作ってあげようと目論んでたのですが、ここで問題発生
ヤツはどうやら私の作る炊き込みご飯が好きらしいというのがつい最近分かったので、それを聞いた時に、鶏肉の炊き込みご飯を炊いてあげようと思ったのです。
で、早速言ってみました☆
以下、この色は私この色はエビオでお願いします!

「炊き込みご飯好きならそっちで炊こうか!」

「あぁ~~~、、、



うち、炊飯器ないよ☆」




「えっ!(…嫌な予感がしてきて) ……じゃぁ、、包丁まな板は?」

「ないよ(^^;)」

「(さらに嫌な予感がしてきて) ……調味料やお玉なんかの用具は?」

「……ないよ(^^;)」

「いかんやん!!何も作れんやん!」

「鍋とフライパンはあるよ☆」

「毎日卵料理だけかぃ!」

「 (笑) …ね、どうしようね、」

こんな感じ…。本当に全く自炊しておらず、外食ばっか(社食なんかも)しているようでした。
私もコンビニで買うことあるからあまり強く言えないのですが、さすがに毎日外食してるのは体に悪いなぁと思ったり。。
なので、こっちで向こうに行く前に100均で買える分だけの用具を買っていこうと思います。
そして、少しは作れたらなぁと
昨日買ったのはお玉、テフロン用フライ返し、網じゃくし、計量カップ、木ベラ、ボウルです。あと、胡椒。塩はうちにあるのを少し持っていきます。
多分買っても自分では使わなそうなのでそっちの方がいいかなぁと思いまして。。
って、こうやって揃えるのもある意味楽しかったりもします(^^;)
最近の100均は用具もかわいいんだなぁ、なんても思いました(笑)

しかし、、ご飯はどうしようかなぁ、と
鍋だって一つしか持ってないだろうし、ご飯炊いたらフライパンしかあいてないっていう(^^;)
本当に、少しは炊事用具もそろえてほしいものです(苦笑

けど、本当に楽しみ!
28日早く来いっっ!
GWまであと少し、頑張っていくぞぉー


2006-04-25(Tue) 21:03| 恋愛| トラックバック 0| コメント 3

カレーカレェー

最近学校始まってからよく会う人に「痩せたね」と言われてたのだけど、実は本当に少しだけ体重が落ちてたんです。……不規則な生活のせいでしょうが(^_^;)
しかし、案の定学校始まって動けるようにとガッツリ食べて、先生の持ってきてくれるお菓子なんかも食べてたらすぐ縮んでた胃袋が元に戻ってしまい、また元通りのGに戻ってしまいました。GWにエビオに逢うので普段バカにされてたのを見返そうと思ってた計画がぁあぁぁぁ。。。{{{{(+_+)}}}}
 
と、なら努力しろよという感じですが、朝っぱらから食ってます(・∀・)アハハー
 
「じゃがりこ 激辛インドカレー味」
 
激辛だと言われてもカルビーだし、じゃがりこだし、と思ってたんですが、これ辛いです!!!!
一人でカハッケハッと咳き込みながら食べてます。。
こんな辛いスナック菓子久々に食べたかも(>_<)
カラムーチョのさらに辛いやつと同じくらいの辛さかな?
けどカラムーチョと比べてそこまで色も赤くないので余計にびっくりだったかのかも……。
けど意外にも結構くせになる味です。
辛いだけでなくちゃんと味も分かるしので♪
お酒のつまみに良いかも、です☆
見かけたら是非食べてみてください(^∀^)
 
ただし、辛いものが好き、得意な方のみで~☆(^ε^)




2006-04-24(Mon) 10:36| 食べもの| トラックバック 0| コメント 0

すとかーる

あぁぁ~、、更新怠ってすみません(>_<)
今日は学校後美容室に行ってやっと春らしくイメチェンwしてきました☆
何したかというと、ストカール!!!
縮毛矯正にカールを加えるという、そのまんまのものです。
これがスーーーッゴイ良いです!!!!!!!

縮毛矯正は高1からかけているのでかれこれ6年近くあててるのですが、
天パには矯正は本当に救世主で、初めてかけた時は涙が出るほど感動しました。
けど、、、やっぱり飽きるんですよね。。
何の変哲もないすっとんとんで表情のないスタイル。
髪をまとめてもあてて暫くは毛先がぴんとして……変。
何度も飽きてくるとパーマがあてたくなってしまうのです。
で、太いロッドで巻いたゆるいふわふわパーマに憧れ、一度だけあてたことがあるんですが夢はもろく崩れ去りました。。
天パがパーマを吸収して地毛のスタイルになってしまったから……
もう一週間後には前髪もうねり始め、そのスタイルはまさにちびまる子ちゃんの母の髪型
まさにおばさんパーマでした
どうにか頑張ってはみたのですが、部活で汗びっしょりで髪の毛が濡れてしまうとさらにうねってとんでもないことになってしまって、どうしようもなくなって、、、
一か月後母に申し訳なくも、謝り、頼み倒して縮毛強制をあてに行きました。
あの後クラスメイトの男の子に目を丸くされつつ「変わったなぁ~!」と言われた時には複雑な気分になりました(苦笑
なので、もうどんなにパーマあてたくなってもあの悪夢を思い返して、
あんな思いは二度としたくないと思い、あと一歩のところで留まっていました。
そして、矯正の繰り返し……。
はぃ、もう矯正は麻薬のような状態でした(←ミクシーのパクリ。最近お気に入りw)

…と、話がそれてすみません

で、今回も矯正がとれてきていたので、梅雨に備えて縮毛矯正しようと思い行ったのです。
そこで勧められたのがストカール。
今回はあのカットやり直しをしてもらいに行ったにも関わらず左右比対称な髪型に切ってくれた店員さんじゃなく、
なんと指名してなかったのに店長さんに当たりました。ラッキィ
って、最後のカットされてる時に気付いたのですが……爆
しっかしその方が本当~~~~に良かった!!(>∀<)
最初も入念に(今までにないほどに)カウンセリングしてくれたり、アドバイスもしてくれたり。
しゃべり方も黒木瞳みたいだったりw
すごく満足でした!!!

仕上がりはやはりストレートとは違う感じ。
髪の毛自体はまっすぐなんですが、毛先は内側にカール。
生乾きの時にドライヤーで乾かしながらクルクル内側に入れながら(巻きながら?)乾かしていうとカールするそうです。
で、トップにカーラー?を巻くと、トップも丸くなるそう☆
すっとんとんストレートと違って大分柔らかい印象になりました

値段は割引使って15000円。(なしだと30000円超…)
安いのですーーーーー!!
本当に本当に、大・満・足 でした ~ !

これで髪洗った時少し取れてたりしたら本気で凹みますが……

けど、本当に良かった。
前の人があまりに気に食わなかった(あぁ…口が悪い…)ので、行こうかどうかも悩んでいたから。。
今度から店長さんを指名しようと思います!!
お気に入りの店員さんのいる美容室がこっちで見つかってよかったぁ…3年越し…!?

しかし。帰りしは雨降ってたので現役チャリ族なもんでちょっと凹みましたw
濡れなかってよかったです~。。。

以上、ストカール感想日記でしたぁ~


2006-04-22(Sat) 21:32| 美容・スキンケア| トラックバック 0| コメント 0

出会い別れ、出会う。

ちょっときつい内容かもしれないので、読みたくない人は飛ばして下さい。

先日友だちのブログを読んで、たくさん涙を流した。
友だちのその時のことが頭の中に広がったから。
生きている限り必ず出会う別れだけど、簡単に受け入れれるもんじゃない。
辛かったよね、、そう思うと真夜中に涙涙・・・。

あと、その情景が自分の経験した別れとも重なってしまった。
本当に反抗期の長かった私。
……年がら年中21年間常に反抗期でもあるけど。

けど、本当にまっただ中、その別れがきた。



...read more

2006-04-15(Sat) 15:55| その他| トラックバック 0| コメント 2

必死の抵抗

最近やっと私もmixyデビューしました。
今までブログやってるからいいやぁ~とか
私は自分でもこういうのの両立ができないタイプと分かっているので
興味を若干持ちつつも避けていたのですが、
ついに興味が限界まで膨らんでやりたい衝動が我慢できなくなって、足を突っ込んでしまいました。

いやぁーおもしろい。

こんなにおもしろいとは思いもしなかった(´∀`*)
毎日のように検索かけたりコミュニティ探したり、
もう立派なミクシー中毒者です
昨日も焼きほたて貝ひもくわえながら徘徊してました。
もうここ2~3日寝不足です。
・・・ダメだなぁ。。やっぱ両立できてないです。反省。。

なので、今日は新学期がスタートして明日から授業が始まる学生の今日の出来事を話したいと思います。
(※注意 ちょっとばかし下品なお話です、、。汗)
今日はオリエンテーションも終わって、学生たちは健康診断でした。
私たち助手は午前4人・午後4人で分かれて、私は午前中の当番になり、
個人表を学生に配って説明したり、受付までを見てたり、
そんなちょっとした雑務をしてたのですが、
最初のラッシュを乗り越えるとそんなに忙しいこともなく、
残る当番を決めるジャンケンで勝った私は先に研究室に戻ってまったりしていました。
しかし不運なTちゃんは後少し残ってお手伝いをしていて、帰ってきた時に聞いたお話です。

話の内容はうちのデザインのコースの1回生のことなんですが、オリエンテーションの初っ端から目立ってた女集団。
ちょいと苦手な恐めのおねえ集団なのですが、今日の健康診断でも目立っていました(^^;)
その集団が、トイレを探してTちゃんにトイレの場所を聞いてきたそうなんですが、
それを聞いていた受付の先生が
「検尿あるから今出さへん方がいいんやない?」
となんとも的確なアドバイスをすると、
ただ髪の毛を直したい為に行きたかったらしいのですが、
その前に検尿があると知らなかったらしく既に違うトイレで用を済ませていて、
「えぇ!!もう出したぁぁ~もう出ぇへんわ出しきったし!!!」
と騒ぎ出したそう。
まったく、女子が大きい声で言うことじゃないでしょ~って感じでしたが、
(え?私……?いいんです。おなごではないです。)
しかし冷静な先生は「じゃぁ水飲みに行き」とアドバイスしたそう。
その途端集団は冷静になって、「あ、せやな♪水飲みにいこっ。
あ、けど体重計ってからな!最後に飲んでしようや?
と納得していたんだとか。

・・・確かにそうですね。
水一杯でもしかしたら0.5グラム違うかも知れませんもんね。
……ジャンプの原田さんのように……
なんだか自分の学生時代も思い出して悪あがきをしていたのを思い出しました(笑)

ちなみに同い年で学生の友達は、
ネックレスなどのアクセサリーもベルトもはずしてパンツちょい見えになってでも
少しでも軽くしようと頑張っていたそう。
そこまでいくと執念だ・・・(笑)

なんだか若いなぁ~と話を聞きつつ笑ってしまいました。
私の健康診断は確か5月か6月。
緊張するぅ~~~~!またGTPの値高かったらどうしよう!爆


2006-04-13(Thu) 16:41| 日常| トラックバック 0| コメント 0

CMの話 +α

今日は入学式でした。
疲れました・・・。コースの会議もですが何より会場の片づけが。
明日筋肉痛の確率40%です。
(60%は自分の腕のわずかな筋肉の盛り上がりに希望を託す・・笑)

さて、話は全然変わりますが、最近流れている生茶のCM。
生茶ぱんだとたまごっちの魅惑の競演(!?)CMです。
あれ、かわいいですね・・・
今まで生茶パンダをかわいいなんて思ったこともなかったのですが、初めて胸キュン(死語)感じています。
・・・パペットじゃなくてアニメーションだからかな。
けど、ひとつだけ疑問が。
なんでたまごっち泣いてるんですかね??
訳も分からずその泣いているたまごっちにまた胸きゅん(死語)感じてるんですが、
一体なんでなんだろう・・・。
やっと出会えた生き別れの兄弟?
・・・いや、たまごっちはぱんだじゃないですよね・・
遭難しててやっと人(生茶ぱんだ)に遭えた?
・・・そうは見えなかった。。
テレビで流れる度「」が頭に浮かびます。
知ってる方、見てて分かった方、どうか教えて下さい~!

さて、、今日はもう一つ話題があります。
今日先生とあるCMの話をしてたんですが、
なんのCMか忘れてしまったんですが、最後の大切な落ちの部分が聞き取れないCMがあるそう。
私は最初にそれを聞いた時に、発音が悪いんだろうなその声優さん~。
なんて思ってたんですが、先生曰く、
ある一定の年齢を過ぎると聞こえなくなる音があるそう。
それはイタリアかどっかで発明か発見かされたそうで、
実際その音を発生させることができるスピーカーを設置しているコンビニもあって、
コンビニの外に屯している若者等に向けてその音を流すと、
若者には不快な音らしく気持ち悪くなってその場を見事に去るんだそう。
そして、ある一定の年齢を過ぎた所謂中年のおっちゃんおばちゃんは
聞こえないから悠々と買い物をしているとか。
不思議な話ですよね
なんだかフィクションの小説(…SF小説?)の話でも聞いているようでした。
けど、どこでそれが使用されてるのか分からないけれど、
それが現代社会で使われるようになったら他にもきっと利用すべきところが見つかりそうですよね。
・・・どこと言われるとすぐには出てきませんが(笑)


今日は久々に先生たちにも会って、やっと気が引き締まってきたように感じました。
こんな面白い話も聞けて好奇心をくすぶられる感覚が戻ってきたし♪

なんかやっとエンジンかけるために鍵がささった感じです(笑)
よぉーし!頑張ってくぞぉーーーー!(´∀`)


2006-04-08(Sat) 21:21| 音楽・本・TV| トラックバック 0| コメント 0

ついてる日♪

06-04-07_15-06~00.jpg
今日は友達が晩ご飯を食べにくるので買い物に行きました☆
いつもの道を自転車こいでで林を抜けると
先日まだ一分咲きの木もあったりした桜の木が満開になっていました。
桜の白やピンクの満開の花が日光に反射しているようでまぶしく感じました
そして自転車を止めてまた写メする私。

06-04-07_15-08~01~00.jpg06-04-07_15-07.jpg
ほらぁ~晴れてたからきれいに写ってるぅ~~
アップもきれいぃ~~~(しつこい)

いや、ほんと、なんでお花見ってしたくなるんだろうなんて考えたりもしますが、
こんなにかわいくて春を感じられる桜を見たくなるのはしょうがないですね(^^)
満開の花のついた枝が重みで風が吹いたらゆらゆら揺れてるのがすごくかわいかったです
それに、満開に桜が咲いた木って綿菓子みたいですよね!・・・ね?ね?
(ん?結局食べ物かよ!とか言わないように~!笑)


そしてスーパーに行くと春の大セールでした。
めっちゃ安かった。。魚も肉も割引シールがいっぱい貼ってあって、
黄色い斑点だらけの売り場。
私は合挽ミンチグラム71円のを買いました・・・ヌフ♪
って、嬉しいのを我慢できない私は店内をウロウロウロウロ徘徊し、
結果かごにどっさり買ってしまいました。
明日から暫くお弁当作ろうかなぁ~…なんて考えています。
冷蔵庫いっぱいだし・・・苦笑

なんだか春で得した気分な一日でした☆

明日は入学式・・いよいよ新学期です~
ふぅ~なんかドキドキする~~~(笑)



2006-04-07(Fri) 17:41| 日常| トラックバック 0| コメント 2

好き嫌い

06-04-06_18-01.jpg


先日作った伊予柑のジャム
どうやらマーマレードと言うようです。
皮が入ってたらマーマレードなのかな・・?
ジャムとマーマレードの違いは何だろう?
うぅ~ん、、、分からない(笑)

さてこのマーマレード、昨日Tちゃんにおすそ分けしたのですが、まだまだ残っているます
今日はヨーグルトに入れて食べました☆
皮の食感がまだ少し残っているので、匂いも味以外に食感も楽しめるので大満足です
けど今はこうやって好いて食べていますが、
昔は苺やブルーベリーのジャムみたいに甘いだけでなく苦みもあったのも食感も苦手でマーマレードが余り好きじゃありませんでした
漫画『マーマレードボーイ』に影響され買ってもらって初めて食べた時無言で食べたのを今でも覚えています(^^;)

マーマレード以外にも昔は苦手で今は好きなもの、色々あります。
セロリ・うに・銀杏・納豆・牡蛎・カボチャの煮付け等の煮物。
どれも一人暮らしはじめてから好きになりました。
昔はこのどれも煮物以外は無理してでも食べれなかったものなんですが、
今はたまに無性に食べたくなったりします

ん~~舌が高級もの向けになってきたのでしょうかニヤリ
・・・・いや、ないです。
納豆1パック100円以下だし……(笑)
多分、自分で自炊するようになって作ってくれる人(野菜や作った人)のありがたさ知ったのもあると思います。煮物とか特に。
毎日作ってる主婦ってすごいですよね
今に始まったことじゃないけど、作ってる時とかつくづく思います。
母に感謝感謝☆

と、一人で作ってもくもくと食べる生活が続くと、
ふとこういう風に考えてしまうのでした。

あぁ、、おかんの魚の煮付けが食べたいぃ


2006-04-06(Thu) 18:52| 食べもの| トラックバック 0| コメント 0

春再始動準備中。

今日は助手の顔合わせや入学式の準備、コースの準備など、
用事諸々で学校に行ってきました
去年から引き続き助手をするのが私含めて3名。
残り5人は今年からだったのですが、2人は元社会人。
2人は学生(本科生)上がり。一人は……不明。
はじめましての挨拶もままならぬままに今年の説明などを聞いて準備に取りかかったのですが、なんだかこれからが不安になってしまいました。
学生上がりがどうやら友達らしく、自分から動かない。
というか、暇を見付ければ(暇じゃない)二人固まって喋ってる。
おまけにその一人は誰に対しても敬語を使わない。
・・もう20過ぎたんでしょ?
なんて苛々を内でふつふつ煮立てながら作業していました。
なんだかこれからのことを考えると正直不安です

そして、終わったらコースの準備。
と言ってもプリントの準備や図書の整理などだったのですが、
大分位落ち着いて教授と話している時に、
今年就活することなどを話すと、一つ受けるなら紹介してくれるという企業の話をもらいました。
企業のパンフレットや作品例などを見せてもらったのですが、
良い企業。おそらく……でっかそう・・・
私が受けに行っていいのか・・・!??
と言うような疑問ばっかが頭に浮かんでしまいました。
けど、見学させてもらえるなら見学したいなと思います。
前の助手さんが企業選びに失敗して自分に合わなかったようで、
自分の目で見て決めないといけないと当たり前っちゃ当たり前なことだけど、
直接話をしてくれたのでさらにそう思うんですよね。。
ま、そう言ってて向こうに断られるって場合だってあるんですけどね!
絶対そうだ。あははは・・・・チーン。
けど、急に舞い込んだ話に目が覚めたような、脳が固まり始めたように感じています
この記事書いてるだけでもちょっと動悸が早まっているような・・苦笑
あぁ、、、ありがたい!!
もっと頑張らないといけないと思った今日この頃です。

そして、胸いっぱいになりながら帰る為に廊下を歩いていると、
一回生の教室が数人片付けてないのに気付きました。
・・・引き返してゴミ袋持ってきて片づけをしました。
あんだけ片付けろって言ったのに!!
てめぇらの教室はてめぇらで片付けんか!!

・・・なんて怒りつつも、教授が最近の子は意思の疎通ができない子が多いと言っていたのがふと頭に過りました。
これから入ってくる一回生のことを思うと不安に思ってしまうのでした。。
結局2教室で出たゴミの数はゴミ袋4つ分。
・・・二回生になって課題地獄で苦しめばいいんだっっ!(陰険)

家帰った後は、チヂミを作って食べました
きっと明日はニラ臭いです。

けど、なんだか今日は心も体もたくさん動いたのでぐっすり眠れそうです☆

入学式は8日。
あと2日、春休みを満喫(引き蘢り)しようと思います


2006-04-05(Wed) 20:35| 日常| トラックバック 0| コメント 2

久々の再会☆

最近朝めっちゃ早く起きて夜めっちゃ早く寝てます……。
健康的かもしれないけど何か気持ち悪い生活リズムです(笑)

昨日は友だちとご飯を食べにいきました
短大の時2年とも同じコースで私のマイペースに飽きれず仲良くしてくれる友だち。
ちなみに、私の友だちは癒し系・天然が多いです(笑)

友達は卒業と同時に就職して仕事をしてるのですが
卒業制作展の時に会ってもあまり時間がなく話せなかったので
今の時間のある時に会いたいなぁ~と思っていたのですが、
朝晩逆転生活をしていたので寝坊してしまわないかと変な遠慮で誘ってなかったのです。
それに、社会人の友達ってなんか気軽に誘えない
自分も平日は放課後になると憔悴するくらいしんどかったりする時期などは
休みの日は家の事して、ゆっくり休みたいと思ってるので
平日も休日も学生の子に気軽に誘われるのは嬉しいけどしんどかったりしたのです。。
(毎回断るのも申し訳ないしかといって行きたくない日もあったり(>_<;)
なのでなんとなく、その子の今近況がいまいちが分からない今、
軽々しく誘うのもダメかな~と思って躊躇していました。

そうしたら、偶然にも連絡がきたのでスキップしそうになりながら逢いにいきました

友達の終業後に待ち合わせたらマイカーで登場☆
車に乗せてもらってカッフェ~に向かいました
私の住んでいる所は松山と同じで車社会なので、車があったら住みやすい所(治安は悪い。)
助手席に乗りながらさらにそう思いました(´・ω・`)イイナァー

カフェでは私は野菜たっぷりトマトソースグラタンを。
友だちはたらことチーズのピラフをいただきました。
野菜たっぷりはいいけど、野菜にナスが入っていて、
ソースの味がしみておいしいんだけど安易に(笑)口に含むと
あっついソースがしみでてきて火傷しそうでした(笑)

話の話題はやっぱり仕事や恋愛、友達の話など
色々話しながら、「あのメンバーでもう一回学生したいねぇ~」なんて話しました。
あの頃が一番何に対しても好奇心旺盛でやる気もあって負けず嫌いだった気がする。。
お互い楽しかった頃のことを思い出してそんなことを話していました。
まぁ。自分の考え方変えたらまた変わるのかもしれないけど...

そんな感じで、あまりたっぷり話す時間はなかったけど、
楽しくて充実した時間を過ごせました

帰りは自転車に乗りながら、恋愛話の直後だったのでエビオにメールしたくなってしました。
・・・そっけないんですけどね、返事。
忙しいのは分かってるけど拗ねたくなるくらいちょっと寂しくなったのでした。

・・・バカチーンッッ!


2006-04-04(Tue) 06:45| おでかけ| トラックバック 1| コメント 0

いよかん……ジャム?

DSC01917.jpg

昨日買った100均の密閉容器。
これの為に買ったのでした☆

伊予柑ジャム!!
・・・マーマレードって言った方が正しいのかな・・・・汗

こっちに戻ってくる時に母に段ボールにたっぷり伊予柑貰ってきたんですが、
Tちゃんにごっそりおすそ分けしたにも拘らず
十数個残っていた伊予柑・・・。
一日1個食べるのが限界な私。
おまけに毎日食べるのは無理。
そんなノルマで食べてたらもう伊予かんが軽くなってきてしまっていて、
このままじゃ全部カスカスになってしまう~
と思って、思いきってジャムにすることにしました☆

皮を剥いて実は袋から取り出して、皮は千切りに。
最近包丁の切れ具合が悪いので千切りし用にも繋がって繋がって(>_<)
皮の渋みとる為に煮てるときも何度も繋がってるのを見つけては取り出して離して。
なんてのを繰り返してたら軽く火傷しかけました(笑)
野菜とか切ってて繋がるのはやきもちやきなんて聞くけど、
決してやきもちやきだからとかじゃないです。
・・・うん・・多分・・・苦笑

その後は皮と実と砂糖を入れてとにかくグツグツ煮ました。
けど、実が結構水分抜けてきていたので、
その部分を捨てて水分たっぷりのところだけ使ったら
煮てたら実よりも皮の方が多く見えてきて。
しょうがないので(!?)皮の分厚目に切られたものはちょいちょい抜いたのですが、
それでもなんかいまいちとろみなどもでないので、
水を少しずつ加えて、砂糖も足しました。
そしたら、とろみも出てきてちょうどいい感じになってきたので、
一煮立ち(?)させた後、とりあえず完成ということにしました♪
なんか適当過ぎだけど・・いいのかな・・汗

で、できたのが上 の画像。
見た目はおいしそうでしょぅぅぅ??笑

味は、まだ食べていません。
味見し過ぎてもう一口も食べたくなくて・・・苦笑
最後に味見したときはおいしいと思いました☆
けど・・冷めたら結構味違ったりするんですよね・・。
おいしいといいな(>_<)
ま、いまいちだったら似直すだけなんですけどね(笑)

とりあえず、タッパー買った時に
スーパーでヨーグルトとクリームチーズも買ったので、
それらに混ぜて食そうと思います

ちょっと恐いけど楽しみぃ~~~~


2006-04-03(Mon) 01:15| 食べもの| トラックバック 0| コメント 0

見たいけど欲しくない。

前にも書いたことがあるような気がするのですが、
私は女の子を見るのが好きです・・・(笑)
かわいい子見つけると凝視してしまいます。
なんて言うんだろう、、まぁ、同性ですが、
気付くと見とれてしまうってのが理由です(^^;)

そんな中、最近興味があるのが写真集。
私、今までYUKIの出しているようなオシャレなエッセイみたいな写真集は見たことありますが、
完璧な写真集を一度も見たことがないのです。
まぁ、、、今までそういった写真集はイコールグラビアアイドルというのが私の中のイメージ (偏見ですね ; ) があったのですね。。
グラビアアイドルには全く興味がない私はなんとなく興味を持てずにスルーしていました。

けど最近よくタレントさんが写真集が写真集出していますよね。
青木さやかとか梨花とか。
あれが見てみたい・・!
ネタは古いですが、梨花の A B C D カップ を見てみたい!!!
ってか拝ませてもらいたい

って。そんな風な思いをうちに秘めていたのですが(笑)、
私の最近の変な写真集熱はもう別のものに奪われています。



叶 美香さん



だってだってだって、、、、
あの奇跡といっていいようなナイスなボデー見てみたいですよ。
なんですかあの美しさ・・・!
写真集の表紙を最近メディアで映されていますが、
もう人間じゃないような、ほんと人形のような美しさでした。。
思わず画面を数十秒凝視してしまうほど(苦笑)
もう画像処理とかそういうもんじゃないですよね。
あのつるっつるな肌といい、
もう、本当にきれい・・っっ!!(*´TT`)ハナヂブー

一目でいいから見させていただきたい。。
発売日4月3日。今日は気付けば今日は4月1日。
もうすぐだぁ~なんて思いつつも、問題はここ。

自分では買えません

買うのも持っておくのもなんか恥ずかしいから。
それに一目見るだけでいいのに、何千円も出して買うのも嫌です(^^;)
立ち読みしようにもこの写真集はなんとなく密封されてそうな気がしてたりも(笑)

あぁ、、どうにか見る方法はないのかなぁ、なんて。
ほんと思春期の男の子みたいな考えですが、
気になってしょうがないので書いてしまいました(苦笑)



やばい・・引かれたかな・・・引かないで下さいね(>_<;)
これが地の私です



2006-04-01(Sat) 01:42| その他| トラックバック 0| コメント 0

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

