プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ベルヴィル・ランデブー

20060529012034.gif

今日は真面目?に映画鑑賞。
先生に借りたまま半年以上経っていたDVDを見ました。
スタジオジブリより出ている(「ベルヴィル・ランデブー」公式サイトにリンク)

内容です
-------------------------------------------------------
内気で何を買ってあげても興味を持たない孫シャンピオンが自転車が好きなことに気付き、
三輪車を買ってあげると、見たことないような笑顔を見せ、三輪車に夢中になっていた。
そして時は流れて、シャンピオンは世界的な自転車競技に出るまでになっていた。
しかし、そのレース中シャンピオンは誘拐され、
祖母とペットのブルーノはシャンピオンを取り戻すべくベルヴィルに向かうのと……。
-------------------------------------------------------

ということで、ちゃっちい感想文しか書けないので、
箇条書き感想文に書いていこうと思います(笑)

・キャラクターがキモかわいい…。
 (極端にカリカチュアされているのでちょっと恐かった) 
・客観的に書かれているように思うので、そこまでキャラクターに感情移入はしませんでした。
・動きがおもしろい。
 (もっちりと動くのでそれを見ているだけでおもしろい。)
・手書きのようで3Dもつかってて、両者がいい具合に混じっているので違和感抵抗なく見れます。
・とにかくその3Dがきれいでかっこいい!
 海のシーンやベルヴィルがもうかっこよくてドキドキする…!!(><)
・ふとした時にすごい構図だなぁ…とセンスの良さに惚れ惚れするw
・内容はシュールというか…調べた所によると、フランスらしい風刺きいた笑いが出ています。
・たまに「ん?」とか、「う”っ…」思う所もあります。
  まぁ、気にならなくなるんですけどw
・台詞があまりない分音楽などの音響がすごくいいです。
 映画には音楽が大切なんだ…そう自発的に思った初めての映画です。
・後半ベルビルに着いた辺りからが私は好きです(^^)
・どんどん引き込まれていって、見終わった後には名残惜しくもう一度見たくなります。


ついでにディスク2に入っていた監督前作の「婦人とハト」についても。
・あり得ない警官や、おばあちゃん、いろんな意味で面白いですw
・そのあり得なさがアニメや漫画のようなフィクションらしくて面白く見れました。
・ベルビルのようなCGらしさがないので荒々しいタッチがシズル感になっててストーリーにすごく合ってる。
・最後はシュールで好きですw …こういう話に弱いのかな…w


などなど、見てない人には分からない主観的な感想ですが、こんな感じです(笑)
初めて見たのですが、本当におもしろかったです!!
ちなみに2003年度にたくさんの映画賞を受賞している作品です。

これぞアニメーション!!そう思えるような映画です

そして、、上にも書いている通り、もう一度見たくなる作品……。

欲しいじょーーー!!!笑

ポートフォリオ作り出してもなんだか頭の中は一日中ベルビルに染まってしまった一日でした


2006-05-29(Mon) 01:26| 音楽・本・TV| トラックバック 0| コメント 0

素敵な土曜日

今日は早めに学校閉めれて、買い出しにいったり本屋に行ったりすごくのんびり過ごせました。
土曜日って素晴らしいなぁ~

それで、本屋に行って色んなもの立ち読みしてw、
「あ、そうそうcookieも読んどこ~」と漫画雑誌のコーナーに行くとなくて。。
ちくしょう!売り切れか!と、内心悔やみつつしょうがないので帰ろうとしていると
友だちから今月のcookieの『潔く柔く』がいい!とすごくいいタイミングでメールが来て。
いくえみ綾好きはいち早く見たい気分(><) 笑
月曜に借りればいいものを友だちの家まで読みにいきました。
‥‥ほら、暇だったし……


で、いつの間にか午前2時半。


晩ご飯まで食べちゃって‥‥。


帰る直前までは『不思議の国のアリス』のDVDを見ていたのですが、もう最後辺りは半寝でした…。
けどあの独特な世界観、すごく好きです(^^)
あの遊び感覚のような掴めない感じの話の流れも…(笑)
チシャ猫(だっけ?)も好きです
何あのふざけた感じ!かわいい!笑

けど、本当は流しっぱなしにして、お互いの爪にネイルアート(なんて言える代物じゃないけど…爆)をしてて、
私のネイルの最後のトップコートを塗る為に乾かしてる間に見てようとしてたのです。
半寝ながらもいつの間にか真剣に見てしまっていて、終わったらあまりの長居に驚いて即帰りました。
トップコート塗らないまま。
‥‥あれ?当初の目的は…?といった感じです(笑)

で、お互いの指に塗ったのがこんな感じです
06-05-27_23-32~00.jpg 06-05-28_03-03~00.jpg
左が私が友だちに塗ったネイル。
右が友だちが塗ってくれたネイル。(……太いし汚い指ですみません><)
いつも自分で塗る時はぶきっちょなんで細かいことしてたら左手麻痺しちゃいそうなんで
飾りかいたりはしないんだけど、友達に塗るのは好き勝手できるから楽しい!
初めての経験でしかも楽しかったんですごく真剣になってました(笑)
まぁ出来はまだまだで汚いんですけどね……
ネイリストてすごいなぁぁ~~~

けど、これに懲りずにまたやらしてもらおうと思います(笑)
次はもうすぐ夏だし向日葵がいいね、なんて話してたんですが普通に無理だろうな……(笑)

ま、楽しみにしてようと思います!
私も久々にマニキュア塗ったので気分がすごくハイです。
だからこんな時間に更新……ってそのせいにしちゃいけないか!
ということで、そろそろ寝ます!

おやすみなさいぃ~~~~~~~~


2006-05-28(Sun) 04:50| 美容・スキンケア| トラックバック 0| コメント 0

オムライス

あぁぁ、、やらなきゃいけないことがある時に限ってブログを更新してしまう…。
いつまでたっても抜けない悪い癖だ

今日は久々にオムライスを作りました。
オムライスって急に食べたくなったりするんだけど、
いつもご飯が常備されていないもので
なかなか食べたいときと作れる日がかぶらないのですが(笑)、
今日はばっちり合いましたw

そして、いつもオムライスはケチャップ!と決めてる頑固者な私ですが、
一昨日食べたパスタにかけたパスタソースが余っていたのでこれをソースにしましたー。

pasta_16_04.jpg使ったのはこれ。コーンクリームソース☆
ソースは野菜が全くと言っていいほど入っていないのでほうれん草やにんじん・ベーコンを炒めた中にソースを入れて、牛乳も加えて、ちょっと水分を飛ばして出来上がり
賞味期限が気になるので一気に卵2つ使ってふわふわにして、
こってりソースなので白ご飯を冷凍する時に入れていたカップに入れたままレンジで解凍して、そのままプリンのように引っくり返した、味なしご飯です☆
で、卵かけてソースかけてできあがり


画像はこんな感じ…。



06-05-26_19-26.jpg
う~ん…ちょっとぼけちゃいました(><)
どうせならソースを周りにかけてアイランドっぽくすればよかったなぁ‥‥



なんて。見た目は悪いですがおいしかったです
パスタも楽しめてオムライスでも楽しめる!
二度ともおいしく食べれたのでよかったですっ!


ごちそーさまでしたっ!


2006-05-26(Fri) 20:16| 食べもの| トラックバック 0| コメント 0

大嫌い健康診断

今日は健康診断でした。
あぃ、体重、山あり谷ありの一年だったのですが予想通り結果は右上がり……。
けど身長も右上がり!5ミリ伸びました!やったやったヾ(´∀`)ノ"
……しかし太り過ぎ‥‥

そして、大嫌いな採血もありました。
あの自分の中に異物が入っていき、しかも血が抜けれていく様を見ていられないのです。。
まぁ、比較的血管は見た目どおり太いようなので針さされる時に困られることはあまりなかったのですが…今日の人はあまり上手くありませんでした…。
というか、、友達も言ってましたがヘタでした…。

腕にチューブ巻いて手をおいてすぐに場所を決定した看護婦さん。
針が刺さるのを見ていられないのでいよいよという所でそっぽ向いて、
おまけに目をつむっていた私ですが、針が刺さるチクッとした痛みの後、
普段と同じくらい待っててもなかなか終わらない…。
そして、針刺さったまま針が揺れている気配…。
もしや針刺さったまんまで探ってんのか!?
とびびり、チラッと刺さっている注射を見るとまだ血は5ミリ程度しか入っていませんでした。

はぁぁぁーー!??(・Д・;)

嫌なことだから長く感じてるのかもしれなかったのですが、
さすがにこんだけの間刺さってたら5ミリなんてことはないだろう!

なんて思っていたら看護婦さんに「細い血管だから遅いのよ~ちょっと待ってね~」と言われました…。

細い血管!?

太い血管もあるやないの!ほらこれぇっ!

見ても分かるぞこのやろう!!

思わず余裕のなかった中での出来事にカチンときたのですが、
そんな苛々とは裏腹に心拍数は急激にアップ
もう動悸が聞こえるほどに大きくなっていました(笑)
へへへ~小心者なんですよね~。
いつまでこの針ささってるんだろう…そっちの方が心配でした(笑)
とまぁ、少し焦ったりもしましたが無事採血終了。
ドロドロな血じゃありませんように!!(><)

てか、こういう医療系のお仕事は器用さも要求されますね…。
お医者さんは手術など。看護婦さんは注射上手い下手あるし。
歯医者もすごいなぁと思います。。

こういう学校などでの採血などは仕方ないですが、病院は慎重に選びたい。
そう思った一日でした(大袈裟過ぎる‥‥爆)


こんなんだからいつまでたっても一度は経験したい献血ができないのだー


2006-05-26(Fri) 18:46| 日常| トラックバック 0| コメント 0

おかえりなさい

もうだめだ………。
どうせ壊れたなら、水没系は保証が効かないので
少数派ボーダフォンじゃなくてauかdocomoにしようかなと思ってたのですが、、


直りました~~~!


携帯番号等のメモリはなくなっても、
本当に知りたい人のは多分どうにかして集めれるだろうという自信はあったのですが、
SDカードを使っていない私にとって(お金ない)2年間厳選して残し保存し続けた写メの数々が消えてしまう事の方が悲しかったのです。。


なので、なんの障害もなく、データも全部残ったまま完治した携帯、

ほんっとによかったです~~~~(ノ◇`)


と言うことで、奇跡だったのかもしれませんが、
私の携帯電話完治方法をちょっとばかし書いてみようと思います(笑)

携帯の水分をタオル等で電池パックも取って中も外も全部拭き取る…というか吸い取る。
ドライヤーの冷たい風で乾かす。
 ポイントは水分を一定の方向に集めないようにドライヤーを細かく揺らしながらあてる。
 電池パック外した所やボタンの所などを中心に。
電池パックを取った状態で窓際の風通しの良いところに電池パックを外した状態で置いておく(夜の場合)。
昼間も、直射日光の当たらない風通しの良い窓の所に電池パックを外した状態で置いておく。

※携帯の中に入った水が完璧に抜けてない状態で充電するとショートしてしまうことがあるので注意!!


以上、上の5つです
あと、友達の話では冷蔵庫の中が乾燥しているから入れておくと直るとか…。

たったこれだけで戻ったかと思うと…結構稀な方なのかもしれませんが、
本当に、これだけで完治!!!

さすが私のガザツな扱い(またの名を虐待…)に耐えてきた携帯だけある!?w

ということで、まだ暫くこの携帯でいようと思います。
せめて…ナンバーポータビイリティ(だっけ?なんか違うような…)になるまで我慢我慢。
そして、正直ソンダフォンになったのは嫌だったのですが、、
ipodが入ってくるかもしれない新ボーダフォンに少しだけ期待を!(調子いい…


皆様、もし携帯が水にかかってしまった時、応急処置として試してみるのもありかもしれませんョ。

まぁ、、やっぱり修理等に出すのが妥当だと思いますが、、
私のようにお金なくてどうしようもない人は試してみるのもあり………


2006-05-24(Wed) 10:08| 日常| トラックバック 0| コメント 0

便器に突っ込んだ。

ありえない………やってしまった(><)



今まで人から同じような出来事聞いて
「そんなんないわぁ~絶対その前の地点から気を付けとるしぃ~w」
なんて思っていた私が、、





便器に手を突っ込んだ。。orz





それは本当に一瞬の出来事で。
家のトイレに入ろうと扉開けた瞬間に何故かジャージのポケットに入れとった携帯にメールが入って。
「あ、メール。」と思ってトイレの中でポケットに手突っ込んで携帯取り出したらスルッと携帯が手から落ちて。
「うおぉっ!」と焦って携帯取ろうと両の手で空中でお手玉みたいにするんだけど掴めなくて。
「はぅぁ!」と思った瞬間には便器の中に携帯が飛び込んだ。
一瞬の出来事やのに頭の中で濡れる、壊れる…!と思い焦って気付いた時には便器に手を突っ込んどった。




うん。ばっちり水の中に入った直後の携帯を握とったよ。





奇跡的に?携帯は無事。
…まぁ、沈む前に取ったけんかもしれんけど……(_ _ ;)


けどねぇ、、、なぁぁぁんで便器に!???
自分の気持ち悪い必死さにかなりブルー。。。


偶然にも昨日トイレ掃除したばっかやったんやったりしたし、
石けんで手をものすごいこすり洗いしたんやけど、気持ち悪い…。


あぁぁ~~~そりゃ蒟蒻ゼリー食べる気もなくなるわっっ!!


まぁ、これで携帯も駄目になっとったらそりゃ涙流したと思うけど、、無事やったけん救いがあったかな。。
壊れませんように…壊れませんように………!泣


------------------------------------------------

‥‥‥というのをつい先ほどミクシーに書いたのですが、事件はまだ予兆に過ぎませんでした……。


電 源 入 り ま せ ん !


うわぁーーーーんうわーーーーーーーーーん(ノ□`)゜。
どうしようっっ!本当にピンチだよぉぉぉ~~~~(泣)
最初のうちは電源入ったんだけど気付いたら電源が入らない。
慌てて「携帯 水没 応急処置」で検索して処置方法を見つけて、
電池パック取り出してドライヤーのクールで乾かしまくり(水分は先にとってました)
で、さっき一回電池入れてみたら電源が入ったのです。
その時そのままいい方向に向かってるから放っとけば良かったものを、、
今がチャンスとエビオに連絡したバカがここに一匹。
おまけに電話に出ないエビオ。
寝るんはまだ早いんじゃボケがぁーーーー!!
という気持ちを抑えつつ、、安心して放っておいたら、
えぇ。また電源つかず…………。


あぁぁぁぁぁぁぁぁあ~~~~~~~!!!!!!

なんで電話かけたんだろう~~~~!!!


直りますように!直りますように!!!!(><)


給料はいってやっとのことでレミオロメンHORIZON買ったのにまた出費とか、ありえないから・・・!!

というか、この2年間の全てが詰まったこの携帯のデータが全てなくなるとか、、
本気で泣きますから……私………。

とにかく出窓に携帯置いて、再発熱覚悟で窓あけて風通し良くして明日を待ちます。。
直りますように……!お願いします!お願いします!!!(T_T)


2006-05-22(Mon) 22:42| 日常| トラックバック 0| コメント 0

疲労感たっぷり…

DSC02088.jpg

19日20日と学校でコースごとに行く旅行に行ってきました☆
研修という名のものなのですが、うちのコースは他コースの倍に学生がいるので一泊二日のの旅。
他コースは多分二泊三日とか、三泊四日とか、ゆっくりした旅で、スケッチなどもしたり本当に研修旅行なのですが、うちのコースはけっこうお遊び名感じの旅です(笑)
行ってきたのは、なんと名古屋!
なぁんで去年の万博中じゃないのさぁ~~!
なんて文句は置いといて、私は初名古屋でした(^^)
行った先は名古屋市美術館・ビール工場・セントレア空港・名古屋イタリア村などです。

しかし、直前の天気予報で19日20日は雨。
そして20日は大雨と聞いていたのでものすごく不安で、憂鬱で、荷物に傘も加えて向かったのでした…。
おまけに引率2年目になるとすごくたいぎいんですよね…。(たいぎい=めんどくさい?)

けど、19日は雨っちゃ雨でしたが、一粒がすごく細かいのでうっとおしくもなく、
美術館もビール工場も屋内なのであまり移動以外困りませんでした。

美術館はルオー展をしていて、その観覧を。
うん……好きな人には申し訳ないけれど、、あまり好きではないのです、、ルオーの作品、、。
なんというか、、どちらかというと繊細な作品が好きだし、
宗教じみたものが苦手な私は途中聖書を読んでいるような気分になってしまったり…(爆
先生の話によると、この時期は学生に一番見てほしいデザインの展覧があまりないらしいです。
私もそっちの方が断然見たかったので残念なのでした
もしくは豊田市美術館行きたかったなぁ~。。(贅沢者)

そして、次はビール工場!!
待ってましたビールーーーー!!
と言わんばかりに率先して案内のお姉さんについて回りました(笑)
試飲はまずアルコールが入ってない状態の麦芽汁?の状態のものを飲んで飲みきれず友だちにあげたり(爆)、
(匂いも、口に含んだ瞬間もなんとなく芋っぽい甘みのある味で、一瞬麦芽なの…?という感じだったんですが、後味は苦みが少しあってビールっぽい感じ)
ビールがベルトコンベアを流れて行くのや洗浄されていくのを見ていって、最後にビールを飲みました
勿論、おかわり券も使って2杯いただきました☆
せっかく2枚あるのに使わんなんてケチな私には考えられない…(笑)
クラシックラガーと一番搾り(さて、どこのビール工場かお分かりでしょうか!笑)があって飲み比べたのですが、私はラガーがおいしかったなぁ…
深みのある感じが好みでした☆

そして宿泊先の温泉へ!
ご飯はとっても豪勢で、アワビのステーキがメインで、寄せ鍋・天ぷら・刺身・ホタテ、などなど、もう座ってられないくらいにお腹いっぱいになったのですが、
そんな状態になってからひつまぶしが登場…………。

えぇ~~~~~!????

と絶句してしまったのですが、名古屋に来たからには食べなければ…と思って根性で食べました。
……半分くらい残しちゃったんですけどね(><;)
味は勿論おいしかったです☆
お茶漬けみたいにお出汁かけて食べるとは知らなかったので新鮮でした。
うな重もどっちも好きだなぁ~と思いました!(どうでもいいですねw)
温泉には夜と朝に入りました
私、実はのぼせやすいのですが、外にあるジャグジーでは熱いながらにも
外から涼しい風が流れてくるのでふちに休みつつ、
のんびり長めに入ることができました~♪
……隣で恋愛話をしている学生に耳ダンボにしながらも……ね(笑)
あと備え付けの塩で体をくるくる洗ったら信じられないくらいつるつるになったのが印象深かったです!
あれ……売店で売ってくれてたのかな……(T_T、)


そして、20日。
信じられないことに、大雨だと言われていたのに、
夜に降っていたためか、昼には快晴でした!!!

まずは海産物のお土産屋さんに行って
(正直研修旅行でいくほどの所でなかったというのが私の感想…)、
中部国際空港セントレア(長っ!)へ!!
普段使う空港が松山空港か伊丹空港な私には目が飛び出そうな空港でした(笑)
凄いですねぇ~~~!!あんなにでかいとは思いませんでした(^^)
温泉には入りませんでしたが、とにかくお店をウロウロしました!
06-05-21_22-26.jpg
で、ここで初めてお買い物 for me
全くセントレアに関係ないこのネックレス。
なぜここでこれを買ったんだ…?と今思うと頭に?が浮かぶのですが、、、
まぁ、旅の思い出ということで
けど、セントレアのキャラクターのお土産を何か買っておけば良かったかなぁ~とも思いました(^^;)
気の抜けたようなかわいいキャラクターがいっぱいいました。
どれかというと私は黄色いトリが好きでした。

DSC02081.jpg
で、最後に昨年できたという名古屋イタリア村へ。
ここは昔のベネチアを再現したショッピングモールで水路があったりとても雰囲気のある所でした
好きな人は絶対好きだろう異国情緒の漂う所☆
ちなみにその水路にはゴンドラが回遊してたのですが、ものすごいお客さんの数で、
めんどくさがり故に並ぶのも億劫で見て終わってしまいました…(笑)
けど、、やっぱり旅行先の思い出があまりないので乗りたかったなぁ~、と今思うと思います(´~`)笑

と。
そんな感じでかいつまんで感想言って終わりとしますが、
2日目はほとんどが屋根のない屋外を歩く所だったので本当に運が良かったなぁと思いました

ただ、、移動のバスで先生の隣で、宿泊先も先生と一緒で5人部屋で。。
心安まる時があまりなかったので体も勿論ですが精神的な疲労がすごく溜まりました…。
今日はたっぷり寝たのにまだ疲れが取れません。。
というか、、発熱中

明日までに完治すればいいなと願いつつ、再び寝ようと思います
あぁ~~~一週間休み欲しいぃぃぃーーーーーー!!

----追記---------
と、ふと気付くとエビオにお土産を買っていませんでした…。
自分に買ってヤツに忘れる、、、なんてヤツなんだゆこ。
まぁ、また向こう行く時に何か買うだろうから、買わんでもよかったで しょう!
………うむ。そう思っておこう


2006-05-21(Sun) 23:05| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

うおぁーーーキタァーーー!!

あぁぁ…次書く記事は前の続きと言っていたのですが、
ついつい……気になっていたことがスパッ!!と解決されたので書いちゃいます
まぁ、、話題的には古いかもしれないのですが(>_<;)

私、auのリスモのCMを初めて見た時から何か引っかかっていて、
なんだか見たことあるような…(・_・)
そんな気がしてたんです。

なんだろうなぁ~なんだろうなぁ~~~~。。

何に似てるからなんだろう~~~~~?

と、ちょーっとだけ頭に止めていたんです。

昨日ふと研究室にある本を読んでいる時に見つけたのです。





   B0001ZX2JU.09.LZZZZZZZ.jpg




レミオロメンのアカシアのジャケットデザイン。
一時このシングル、アルバム持ってるくせにジャケットデザインの為だけに買おうとしていたくらいだったのに忘れていました(笑)

しかし。見つけた瞬間、
このクマだぁーーーーーーー!!!!!
もう一気に凝れ絶対同じ人のデザインだ!絶対そうだ…!
そう思って調べてみると、でてきました(^^)

これ、佐野研二郎さんのデザインだったんです。
おぉ~なるほど!
と、なんだか納得してしまいました
……父さんは二人とも一緒なんだなぁ☆なんて思いつつ(笑)

はぁ~~すっきりしたぁ~
つっかえが取れて嬉しくてたまらないので記事にしましたフゥ~♪


2006-05-18(Thu) 20:45| 音楽・本・TV| トラックバック 0| コメント 0

電車に揺られ…

只今京都行きの電車に乗っています。
目指すは新大宮。
あぁぁ……こんなに意地になったのは久しぶり。。
理由はまた帰って落ち着いたら書きますが、
ほんと、一生懸命にかく汗は素敵…!笑

無事終わるといいな…(><)



2006-05-16(Tue) 20:48| その他| トラックバック 0| コメント 0

尻を上げる!

やっと5月入って活動し始めました。
いや、、就職活動じゃぁないんですが……。

締め切りは間近。
間に合うかは分からない。というか…間に合う確率の方が低い。
けど、今始めないときっとこの一年ずっとこのままずるずるこの状態に腰据えて抜け出せない気がする。
いつまでもこんなことやってても仕方ない。
頑張ろう。
やらんと損だ。

保守派な私。無理なことには手を出さない主義なんだけど、、
ちょっと一か八かのようなもんだけど、頑張ってみようと思います。

ちょっとだけ、いや、明後日くらいまで?
更新お休みします~~~

あ、題名はジョーダンですw
腰を上げる、ですねw


2006-05-15(Mon) 13:36| その他| トラックバック 0| コメント 0

今日は母の日

今日は母の日
さっき母から電話がかかってきて、「あれ、届いたんやな♪」と思いつつも普通に「もしもし?」と出た私。
…確信犯的行為をしてついつい喜んでる声を楽しんでしまいました(苦笑
電話はやはりプレゼントが届いた報告で、嬉しそうな声が聞こえてきてこっちも
ニヤリ
としてしまいました(笑)

ま、母の言葉に吹き出しそうにもなったのですが・・・。

お茶目なプレゼントありがとぉ~~

って第一声。
え。これ (プレゼント選びの記事) 、お茶目なん・・・!??(・_・;)
ていうか、お茶目って言葉久々に聞きました(笑)


そして、土曜に送られてきた仕送りの荷物の中に入っていたチョコボールがなんと銀のエンゼルだったので、
そのことを教えてあげようと思い、伝えると、
06-05-12_21-55.jpg
「え?
エンジェル??

 何なん?それ。

 あぁ、当たりなん!!

 へぇ~~~~よかったねぇ☆」


と。・・・まぁ、当たりなんですけど、ね・・・。
あまりにあっけらかんとはなすのが面白くて。
エンゼルをエンジェルというあたりはやはり50代だなぁと思ってしまったりもした今日この頃(笑)

まぁ、喜んでくれたので良かったです

ほんと、今日はいろんな意味で母が主役な母の日だなぁと思った一日でした(笑)


2006-05-14(Sun) 19:36| 日常| トラックバック 0| コメント 0

手相占い……タイ。

今日は朝天気が悪かったです~。。
朝急いで外に出ると雨が降っててガッカリ。
傘をとろうと中に入ると傘を全部(3本)学校に持ってって忘れて帰っててなくてションボリ。
歩いて20秒の所のコンビニで急いで傘買って学校へ向かうという予想外の出費にズーーーーン。。。
と朝から三重苦を味わいながら学校へ行ったのでした…

ま、昼前には雨もやんだので、
放課後にはシャボン玉をして遊んだりして遊んでました
06-05-11_17-38~00.jpg06-05-11_17-43~00.jpg
雨はやんでも空は曇り空だったのでシャボン玉が映えずなんともぼやけた画像ですが、、
まぁ、こんな感じで遊んでました☆
元々研修室の棚を色々動かしてたら棚の後ろに落ちていたらしい
埃かぶった帽子を被ったクマの容器のシャボン玉作るものを発見して、
(胴体押したら中からニョキッとシャボン玉作れる丸い枠付きの棒が出てきて、それを吹くとシャボン玉がでるという優れもの)
小さい頃持っていたので懐かしい~!とそれを使ってやってたのですが、
それじゃ飽き足らず、
容器に食器洗い洗剤に水足したシャボン玉液を作り、
ストローの先をはさみで細かいひだになるくらいに切ったのを作り、
久しぶりに手作りシャボン玉キットでも遊びました☆
めーーーーっちゃ楽しかった・・・
楽しすぎて向かいの校舎の高校生の

「おーい!おーーい!!
     
        ……無視かよ!」

という呼びかけも無視して遊んでました!(ぉぃ…

で、気付くともう6時前で、午後は何も忙しいこともなく無事帰ったのでした
(右は最後の後片付けの前の状態。昔から最後はこうして終わらしてしまう…苦笑)

その後コンビニでいろんな雑誌を立ち読み。
一通り読んだ後、ふと目に付いたan・anを読みました。
目当ては表紙に書いてあった2006年後半の恋愛占いみたいのだったんですが、
めんどくさくなって途中で読むのをやめて他のところをパラパラ。
(7月から毎月の変化を書いてたのですが、詳しく書いてある内容に皆同じでたまるか!
と天邪鬼精神?が出てしまった…
すると手相について書いてある記事を発見!!!
実は手相占いが好きな私。
何となく、自分の中では手相占いが一番信頼できるかな~なんて思っています。
なので、いつか占ってもらいにいきたいとまで思ってたりするくらいなので、
ついつい興味津々に読んでしまいました


右手のひらを雑誌を持ってるふりして見ながら。
(どんだけ真剣なんや……爆)

このan・anの手相、色々書いていて本当におもしろかったです
生命線・頭脳線・感情線のことは勿論(けど結構詳しくて分かりやすかった)、
運命線やら、太陽線(だっけ?)・結婚線についても書いていました。
なるほどなるほどの連続です。
生命線やら頭脳線は芸術方面のこととか書いてくれてて、自信はほんとないけど嬉しかったり。。

しかし。

私の感情線は珍しすぎるらしく、

どれにもあてはまらなかった。ドーーン。

まぁ、、、驚くことはなく、
そうだろうなぁと納得してしまったのもまた悲しいもんなんですが、
自覚ある個性派変わり者人間なのでしょうがない(^^)

しかし私の手相は本当に色々分かりやすいです。
生命線・頭脳線・感情線・結婚線、どれもくっきりはっきりすごく太い線である。
(きっぱり好き嫌い別れるようなはっきりしてるきつい所が表れているのか…!?)
そして、日本人には珍しい生命線と頭脳線の始まりの部分が離れています。

こんな変な手相だからこそ一度占い師さんに占ってもらいたいのですけどね。。
…変わり者だと分かっていてもこの変わった感情線の意味?をやっぱり言葉で説明してほしいです(笑)

今回これを読んで、さらにそう思う気持ちが強くなったのでした

う~ん。どこかいい手相占い師さんいないかな(・ε・)

…手相占いかは分からないけど、
大阪天王寺のMIOの中にある占い屋さんはいつも人が並んでいます。
当たるのかな?ちょっと興味をそそられているのでした。
気になるっっ


2006-05-12(Fri) 01:29| 日常| トラックバック 0| コメント 2

んまかったんだ!

修旅行前でかなり準備でワタワタしたり、腑に落ちないこと…言うか常識ない学生の行動にイライラしたり。。
もう帰る頃には疲れて化粧はドロドロになる始末でいろんな意味でヘロヘロでした。。
そんな時は晩ご飯作るのも億劫。

けど、夏は良いですねぇぇ~~~~。
茹でて洗って食べれる麺がある!
冬はそんなことしてたら寒い部屋でさらに体が冷えちゃうけど、今はもうそんなに言うほど寒くなくなってむしろちょうどいいくらい。
(うちのマンションが帰ってきたらむわってするからかもしれないけど

なので、今年最初のゆで麺をいただきましたー!

そして、人生で初めて(だと思う…)ひやむぎをいただきましたー!

……あぃ。多分初賞味



おいしいーぃっ!!!(´・∀・`)


歯ごたえというか…食べごたえのあるものが好きな私。
そうめんの場合、固めが好きだからと歯ごたえ求めちょっと固めにしてみたら
麺が細いからか茹で過ぎないよう気をつけるとよく固過ぎちゃったりしてしまう
たまにひどい時はぽりぽりいっちゃいそうなくらい……(><)
で、うまく茹でれたら茹でれたで、好きなせいか麺が細いせいか、気付けば食べ過ぎてしまう
よって、夏は加ト吉の冷凍うどんを冷やしうどんにして食べるか、
そばをざるそばにして食べるのが多いのでした。

だから余計にこのひやむぎには驚きでした

そうめんと同じ白い麺でも少し太くて平べったくて、茹でやすい!
自分の好きな固さにゆでれたことが本当に嬉しかったのでした(笑)

それに、平べったい麺(パスタも)も好きなのでひやむぎもすごく好き
うむ、クセになりそう・・・!笑

今年の夏はひやむぎばっか食べてそうな予感がするのでした…


しかし22前にしてひやむぎ初めて食べるってめずらしいのだろうか…?
ま、遅くても早くても好きになった食べ物はみな同じってことで!??
好きなものはどんどん食べる、ってことで、、!??苦笑
偏食には注意します~(^^;)


2006-05-10(Wed) 21:22| 食べもの| トラックバック 0| コメント 0

脳内恋愛!?

GW後半からまたエビオは実家を満喫したようで連絡はなく、
そのまま山口帰って仕事が始まったら逢う前と同じく、
連絡が少なくなってしまって寂しさ倍増になってきた今日この頃…。
けど、GW中にどれだけ忙しいかとか目の当たりにしたし、
勤務先が圏外なのも自分の携帯も実際なってたので文句は言えません…。
(↑近く通った時に言われて確認した

けど、そう言い聞かして消化させようとしても簡単なことではなく、
ちょっとずつ不満も溜まりつつ仕事をしていた今日。。。
書類を書いていた時のこと。
ふと書いていた文字に違和感を感じてペンを休めてみると、、、


        
     


06-05-09_11-49.jpg




・・・なんじゃこりゃぁぁぁ!Σ(@□@)



実際書きたかった文字は授業の「授」
何じゃこのつくりは・・・爆

なんでよりによって「愛」なんだ・・・・

いかに自分が飢えているかが分かって凹んでしまったのでした.....orz


あぁ、、、考え事しながらの物書きは危険ですね
皆様もご注意をぉ~!
(え?しない?そ、そうですか……爆)








2006-05-09(Tue) 21:27| 日常| トラックバック 0| コメント 0

行ってきました山口編

いつもいつも続編風に書くと絶対後編を書かない私……(ォィ…
今回はきっちり書きます!行ってきました山口編

5月3日、二日ぶりにエビオが休みだったので、
せっかくだからと山口の観光地、秋吉台へ行ってきました☆
なんとも夜型の二人なもんで、着いたのが2時くらい…。
駐車場にはさすが観光地、名古屋横浜湘南和泉広島愛媛高知……
日本全国津々浦々、様々なナンバープレートが見れました(笑)
そんな感じで色んなナンバープレートを発見しあったりしつつ、秋芳洞へ向かいました。
が、土産物屋大好きなもんで、秋芳洞まで続く土産物屋さんの誘惑に負けそうになりつつ、なんとか何も買わずに秋芳洞の入り口まで着くことができました(笑)
06-05-03_14-52~00~00.jpg大人は一人確か1200円
チケット売り場も結構人がいたのですが、チケットはスムーズに買えました。
が、画像の右側に写る通り、並ぶと列ができるほどだったのでさすがGWだなぁ~と思いつつ、鍾乳洞に。。
実は、小学生低学年の頃に山口に家族で来たことのある私。
秋芳洞にも勿論行ったことがありました。
けどあまり記憶には残ってないのですが(汗)、音声案内がなかったのは確か。
やっぱり進化してるんだなぁ~なんて、修学旅行できたことあるエビオと話してました。
そして鍾乳洞はやっぱり感動。不思議に窪んでいたり膨らんでたり。
本当に自然にできたものなのかと上から下、端までキョロキョロ。
あまりに興奮したので色んなことを話しながら見て歩きました。
私はこの色、エビオはこの色でお願いします…。

大きな岩の上面と天井との間に少し凹みがある部分を見て.
私「あの辺なら住んどっても見つからんのやないかなぁ~!」
エビオ「いや、見つかるやろぉ。」
私「……。」
またしばらく歩くと。下に池のような中に鍾乳洞がある所を見て、
私「あの辺で船漕いで迷ったら見つからんかもね~…」
エビオ「いや、まず船が入らんやろぉ。」
私「……。」
そして帰りUターンして見て回ってる時。
膨らんでる岩の内側が空洞になってるところを見て、
私「あそこにも隠れれそうよねぇ~」
エビオ「いや、無理やってば……。」
私「……。」
会話を盛り上げようと話すことを尽く冷たくあしらわれたのでした…
そんな下らない話をしつつも、やっぱり中は面白いのですごく楽しかったです。
デジカメ持って行ってたらなぁ~・・・(持ってる意味なし

そして、出たら待ちに待った夏みかんソフトクリームをいただきました
待ってたんだぁ~ご当地ソフトクリーム大好きっっ!
ソフトクリームらしいクリーミーな甘さもありつつ、
後味に少しほろ苦風味があって、すごくおいしかったです(^^)
…と言っても私はミックスを注文(苦笑)
変わり種が苦手なくせに夏みかんのみのものを頼んだエビオはいまいちそうでした…(沈)

そして、サファリパークも考えていたのですが、予算を超えていた為次回に取って置き、
車に乗って秋吉台へ!!
06-05-03_16-26~00.jpgここはすごく印象に残っていて、十年以上前でもなんとなく覚えていたのですが、やっぱり二度目でも感動しました(>○<)
すーーーーごく大きな、広大な緑の草原の中に白い石灰岩がすごくキレイで、、
なんだかもう大きくて、広くて、登り坂の所などは特に興奮していました
うーん、、車でしかも携帯で撮ったものなのでまったくその凄さが半減以上…残念
と。途中で休憩所に止めて歩こうと言い始めたエビオ。
実はヒールで遊びにいっていた私は秋芳洞で滑りやすいなか
余計に力を入れて歩いていた為足の裏がビリビリして痛かった為、
下りて少しその場を見晴らしただけになってしまいました。。
楽しそうにしていたエビオに申し訳なかったな……(>_<)


そうして、3日はとても楽しく過ごし(私の我侭勃発には目を瞑り…)、
4日、広島に向かい、バスで帰ったのでした~。。
あ。広島についてから少し時間があった為、素敵なカフェに連れていってもらいました。

06-05-04_14-56~00.jpg06-05-04_15-08~00.jpg

高台の住宅街の中に潜んだカフェ。
なんと、斜面の中に建っていました!!(左画像の右下に注目!)
なんで普段マックなどのチェーン店ばっかに行ってるエビオが知ってんだ!??
あやしいっっ!!と思っていたら、授業でこの面白い構造を勉強しに来たそうでした
確かに、本当に不思議な建物でした~。
あと、見晴しは最高にキレイ。広島が結構見渡せました☆
冬だったらまだ開いてる間に綺麗な夜景が見れそうだなぁ~と思いつつ、
3時頃に行って混雑していたため窓際に座れず見ていたのでした(笑)
頼んだ自家製しそジュースもベリーのチーズムースもめっちゃおいしかったし、
すごくいいカフェでした☆また行ってみたいなぁ~♪

そして、バスで、お別れ。
何度やってもなんだか涙が出てきてしまって困ったもんだ・・。
バスが出発する前に、バスの横をエビオの車が通り過ぎ、
私に気付いて手を振ってくれた時にはもうタオルで鼻を押さえていた私…。
先に帰っていくエビオを見送って、バスは発車したのでした。
切ないです……ほんと切ない。
けど、、遠距離、やめられないというか、やめません。。負けんぞー!

そして、自宅に戻った私。一緒にいた時間が嘘みたいに一人の時間が流れる。
時間って不思議なもんですね。。
寂しいけど、また会える日を楽しみに頑張るっていきますっっ!

もうすぐ連休のない6月が来る……。
給料日前に研修旅行が来る……。

うおぉ~~~負けへんどぉーーー!


2006-05-08(Mon) 21:18| おでかけ| トラックバック 0| コメント 2

そういえば母の日近し。

あぁ~、、、眠れない……。
今日も夜更かしというか……もう貫徹しそうな予感です

ふと、GWエビオん所から帰ってきた時、母の日はいつだったっけ?と思った私。
なんともお恥ずかしいことに、まだカレンダーの赤い日付けの日=祝日を覚えていない私。
いつだったかな~5月だったよな~と考えつつも、
もう過ぎてるかもな~(アホ)と勝手に思ってました。
が、土曜にコンビニに行くと14日が母の日だと分かったので、
プレゼント買わな!!と焦ってネットを開きました。
と、日曜日。全然焦ってないんですけどね~(^^;)

で、色々見て考えたのですが、今年は食べ物にすることに
去年は確か花キューピットかどっかで購入したカーネーションのバスケットみたいなのをあげた気がするので、
今年は実用的なものをということで、二人ではめったにおいしいものを食べないというのを聞いていたのでこれをチョイスしましたー

◆母の日特選 竹かごセット(抹茶フィナンシェ入り新セット)共同購入【他商品との同梱不可】
◆母の日特選 竹かごセット(抹茶フィナンシェ入り新セット)共同購入

めっちゃくちゃおいしそう・・・(´¬`)ジュルリ…
うちの母はお金がないない言うくせに、お茶はいいのを飲んでいたりして、
それこそ節約すればいいじゃないかと思ったりもするのですが、
母は百貨店やら何やらでいいお茶を買っていたりします。(今は分からないけど…)
なので、こんなセットも良いかもなぁ~なんて思いまして(^^)
ちなみに竹かごの中身は、
宇治抹茶もなか 2個/一口羊羹 茶味茶楽 2個/宇治抹茶あめ 1箱/ひと口あんず 1個
ほうじ茶ゼリー1個/宇治抹茶プリンひきたて 1個/抹茶くず便り 1個/宇治新茶8g袋入 2袋

だそう。くぅ~……私も食べたい!o(>ε<)oブー!!

うちの家の鉄則(…と私が思っている)は、
「貰った食べ物(プレゼント)は皆で開けて食べる」
なので、これを開く時に自分がいないのがすごく寂しかったりもするのですが・・(笑
やはり喜んでくれることが一番!
顔を見ることはできませんが、驚く姿を想像しつつ、
14日、電話がかかってくるのを楽しみに待っていようと思います

いやはや離れると、こういうことをしたくなるので不思議…。
昔は上の通り母の日を覚えてもない私なので母に言われるまで気付かなかったのに・・爆
もしかしたら、、
面と向かって渡せないことも、照れ屋な私にはいいのかもしれません

おかんが素敵な母の日を過ごせますように~~~~っ


2006-05-08(Mon) 05:54| 買い物| トラックバック 0| コメント 0

不順なだけなのか…

一昨日、無事帰路につきました。
予定時刻より1時間半ほど遅れるほどにやはりGWは渋滞でした(^^;)
特に神戸付近。あそこは魔の渋滞ゾーンなんだな…と確信が持てました(笑)

さて、本当は残りの拙い山口旅行記(?)を書こうと思っていたのですが、なんだかちょっと不安定な気分でもあったりして、そっちの方はまた落ち着いたら書こうと思います。
(って、すぐ元に戻ると思うのですが^^;)

で、本題に入ろうと思うのですが、、私、昨日から寝ていません…。
まぁ私はよく逆転生活を送るので珍しいことでもないのですが、ちょっと不安なことがありまして。。

実は昨日、来る予定のない女の子の日が来ました。
布団から出る前、夢の中でも少しらしき腹痛を感じていたのですが、まさか本当にそれだったとは…。
あまりに突然でかなり驚いたのですが、昨日は滅多に会えない友人が遊びにくる故に家で大人しくすることを考えつつも、
友人を優先してしまい、さっと対処して出かけました。
……と言っても出る前に一応「不正出血」というもので検索してみたりもしたのですが。
ほんの少ししか調べなかったのですが、そこで見たのが「排卵期出血」というもの。
来る予定日の2週間くらい前にホルモンバランスの変化によって起こるらしいのですが、実は昨日が予定日のちょうど2週間前だった私。
もしかしてこれなのかな…?と思い、そんな問題があるわけでもなさそうなのにちょっと安堵しながら出かけたのですが、出かけ先の友人の家でらしき腹痛が少ししてきました。
楽しいことをしていると忘れるほどの痛みだったのでそこまで気にしなかったのですが、今日になってもやはり出血は続いています……。

これは……生理なのか……?

最近の1~2年、2,3日のズレはあってもあまり滅多に遅れる事はなく、順調に来ていたのですが、
ここ2ヵ月ほど5~10日のズレが生じるようになりました。
そして、出血の量にも変化があったり、たまになんとなく気にとめるほどでもない腹痛もあったり。
…腹痛は気にし過ぎによって感じるものかもしれないので断言できないのですが(><)

自分の不規則な生活が原因なのか、ストレスが原因なのか、
ただの考え過ぎが原因なのか。全く予想がつかない。。

自分だけならなんとも思わない…と言ったら変だけど、ここまで悩まないかもしれない。
けど、やはり相手がいると気になるし、不安になってしまいます。

今はまだ様子を見てみようと思うのですが、
来月、また同じようなことが起きたら、病院に行こうかな、、と考えています。
お金ないのに………(泣)

本当に、男と女、生まれ変わるならどっち?と聞かれたら女と答えるだろう私だけど、
こればかりは女に生まれたことがめんどくさいなぁと思ってしまうのでした(><)
(心配性だしね……泣)

なんともないといいなぁ・・・・。


2006-05-06(Sat) 07:07| その他| トラックバック 0| コメント 2

もの凄く偶然

バスが30分以上遅れているらしい……。
私は果たして家まで辿り着けるのだろうか……私鉄よ、終電はまたまだだよねぇぇ~?(>_<;)
 
おまけにバスではのび太っぷりを発揮してしまうもんで、寝過ぎて途中に寄るパーキングエリアの3つのうちの1つ目に着いた時は手水に、2つ目に着いた時は爆睡してて逃してしまい、お腹空いてきて3つ目に降りたら閉店してたっていう……。
23時半(到着予定時刻)までご飯お預けです。。辛いぃ…腹減ったぁぁ(泣)
 
 
と。そんなこともあったのですがバスに乗る前に、ものすごーーーい偶然が合ったんです。
広島が乗り場だったんですが、乗る前に喉が渇きやすいもんで駅前のコンビニにお茶を買いに走りました。
レジに並んでいると並んでない側のレジからなんとなく聞き覚えのある声が「いらっしゃいませー」と。
ふと目をやると見たことある顔だなぁと思って、
名札に目をやると「あ、絶対にそうだ」と確信が持てました。
 
小中一緒だった同級生。(ぷにこ、元クラスメイトなはず…)
 
あまりの偶然に驚いて並んでいたレジを移り自分の番がきた時に、「○○君」と声を掛けました。
パッとこっちを見た彼。表情変えず、
「あ、ハイ」
 
……それだけ!?(@Д@;)
 
何だか寂しいので「こっちの大学なんや?」と聞くと、何となく表情が動いたように見えたけど、
「あ、ハイ」
 
……やっぱりそれだけ!?(@Д@;)
 
 
なんとなく私のこと忘れてるなぁ~と感づきました(笑)
あぁ、、時が流れるとは寂しいものですね(笑)
けど、小さな再会がちょっと嬉しかった今日この頃です(^U^)
お互い地元じゃなく広島で会ったんだから不思議なもんです。
 
まぁ、こういう偶然って悪くないなぁ~と思ったのでした☆ 
 
気付けば高速が渋滞気味……私ほんとに帰れるのかな……(本気で怖い…)


2006-05-04(Thu) 21:24| 日常| トラックバック 0| コメント 0

あっという間の6日間

20060504120930
これから広島に帰ります~。エビオの運転で。
高速は実は車校で乗って以来乗ってないんで運転手伝いませーん。
いいんです。事故るよりマシです(爆
 
広島からはバスで帰宅予定。
 
 
ほんとに早かったなぁ……。
 
車で標識見てると山口遠ざかって行くのが目に見えて分かるんで余計に切なくなって浸ってしまいました。。苦笑
 
 
なんて言いつつコンビニで買った午後ティーの「カムカムレモンティー」のボトルがきれいだったんで感動して下の部分を写メってたりもしたんですが…(↑の画像) おいしいしお勧めです(^^)
 
 
 
と。コロコロ内容が変わりましたが、とりあえず残りの短い時間を楽しみます。
……そんな言葉が寂しいな…(>_<;)




2006-05-04(Thu) 12:09| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

GW 経過報告!?

無事山口に着きまして、まったりと過ごしています
では、旅行記でない旅行記を書いてみようと思います。

28日の夜23時くらいにエビオ宅に着いて、次の日下関方面に行って、唐戸市場と海響館に行ってきました
着いたらさすが休日だけあって駐車場とか結構混んでて、市場に入ったのは2時前。
1階の市場ではお寿司とかさざえのつぼ焼きとかみそ汁とか(ふぐ刺しもあったかも…?)、
ほんと色んなものが売ってて、しかもちゃんと食べる所も設置されてたので色んなものが食べれるようになっていました。
きっとあそこに行くんだろうな~なんて思ってたのですが、駐車場が屋上で下りたのが2階。(・_・)アレ…?
実はエビオは以前家族で市場に来たことあって、その時2階の食堂で食べたそうで迷わずそこに行くつもりだったらしくて。。
その食堂は見るからにおふくろの味が楽しめるような庶民派食堂。
で、向かいにたくさんの人が並んだ回転寿司屋。
内心「市場に来たなら市場で食うだろぉ!」と思いつつも黙ってついていき、
ついで「下で食べないんならせめて寿司屋で新鮮な魚を握ったものが食べたい…」とも思ったりしたのですが、お腹ペコペコだったしあまり並ぶのが好きじゃないエビオ。
ちょーっと回転寿司か食堂か悩んですぐに食堂に行くことになりました。
06-04-29_14-00~00.jpg食べたのは海鮮丼。
新鮮な魚介で身もブリブリしてておいしかったのですが(身が薄かったのはここだけの話…)、
居合わせたおっちゃんが、さらに居合わせた海上自衛隊(あってる…?)にでっかい声で応援をするというなんとも居づらい雰囲気で……。
自衛隊の話とか好きじゃない私は二重にしょげて、もう多分見て分かるくらいにテンション下がってただろうと今思うと反省してるのですが、、
やっぱり市場で食べたかったなぁとこれを書きながらやっぱり後悔してしまいまいした(>_<)
言えなかったやつが何文句言ってんだって感じですが、、やっぱり正直に言えばよかったな……

で、市場は食べ終わった後すぐに抜け、海響館にブラブラしながら向かいました。
海響館に着くとイルカとアシカショーが始まる前で、すぐに見ることができました!
立ち見で、おまけに背面から見てたのですが(笑)、かわいかった…!
本当にイルカは賢いですね~
ロープを向こう岸にいる人に渡したり、上から吊るしているボールをつついたり背面ジャンプしたり。見ててすごく楽しかったです(^^)
しかし、イルカも好きですが、アシカが好きな私
拍手してるアシカに拍手していました。
芸をした後エサをくれるまで調教師さんをジーッと見たりついて行ったりするアシカに釘付けでした(笑)
あぁぁーーーーかわいかった(´∀`*)

そしてショーが終わったら中にて観覧。
いろんな魚がいたけど関門海峡辺りに生息している魚が多かったかな・・?
ふぐがたくさんいました☆
で、私が目を奪われたのは、クラゲ。
くらげのあの透き通った感じとかフワフワした不思議な動きとか大好きで、
本当に同じ地球上の生物なのかなぁ、なんて思ってしまいつつ、思わず携帯でパシャリ
06-04-29_15-55~01.jpg
急いで撮ったので変な構図ですが…めっちゃきれいじゃないですか!??(^^)
水の中なのに宇宙みたい。(言い過ぎ…爆
……昔の漫画の宇宙人をクラゲみたいに描く人もいたなぁ…。

06-04-29_15-49.jpg
あとは、撮ったのはこの魚。
ポイントは水玉。エビオと一緒にクサマヤヨイ魚や!!と言ってみたりもしましたw
……あぃ。アホです・・・

なんて感じで、28日、無事一日楽しく(!?)過ごせるつもりだったのですが、そうもいかず、やっぱり問題は起きたのでした。。。

長くなりそうなので続きはまた明日か、今日にでもぉ~

最後に、経過報告の文句をここで。(オィ…
IHで、対応してないフライパンしかなくて、鍋しか使えなくて、炊飯器なくて、米がなくて、電子レンジもなくて、私の分の食器も持ってきてないようなアホエビオでも、

 私 文 句 言 わ な い か ら ぁ ー ! ! 爆

今日の夕飯は飯ごう炊飯ならぬ鍋炊飯に挑もうと思います。
ないならなんとかしてやるちくしょうぅ!!


頑張れ自分…。


2006-05-01(Mon) 13:10| 恋愛| トラックバック 0| コメント 0

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

