プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

傘の行方

20060629060342
昨日夜中にマンションの下にある自販機まで行ったら
自転車置き場の前に落ちてた傘の持ち手らしき物体。
「なんだこれ…捨てろよ~…」
と思ったがなんとなく嫌な予感がして横の自転車置き場の自分の自転車を見たら
さしっ放しにしてた傘がなくなってた。 
 



‥‥私の傘だ。


 
 
切れた部分を見たら折ったようではなくきれいに切れていた。
 
 
顔も知らないだろう私の傘を一体何の為にこんなことをするんだろう。
 

また荒んで来てた心がさらに荒んでしまった。
 

でもこんな事するやつの心なんかもっと荒んでる。
きっと修復不可能だ。

ふざけやがって。
 
 
 
あまりの怒りと悲しさに眠いのに一睡もできなかった。
 
現実に背を向けるかの如く夜は持ち手を置いて部屋に帰ったのだが、
捨てるくらいは私がしたほうがいい…と思って日が上り出してから拾いに行った。
(画像はその時の) 
 
 
 
‥‥‥どうしよう。
 
 
 
切り口をまじまじと見ると赤い血らしき乾いたものが少し付いてた。
 
あまりに怖くなってまたそのまま置いてきてしまった。
持ち手じゃない方はどこに行ったの。


 
怖い‥‥本気で怖い‥‥。
 
どうしたらいいんだろう‥‥‥。



学校行く前にもう一度見てみよう‥‥かな。
学校持ってって先生に相談してみよう‥‥かな。


もぉ、、、なんでこんな目に合うんだろう。。。


2006-06-29(Thu) 06:03| その他| トラックバック 0| コメント 3

省エネ乙女

私は自分で言うの恋愛に関してなんだけど結構省エネ女かもしれません。。

なんというか、、
ちょっとした事で喜んでしまい次逢う時まで我慢できてしまうと言うか…
若干なかなか逢えなくて嫌でも楽しみに待ってる気持ちの方が大きかったりしてました。。
だから今まで遠距離やって来れてたのかなぁ…なんて思ったり。

けど。
それは今まで向こうが学生だったから月に一回逢いに来てくれていたからで
今はもう2ヶ月近く逢ってなくて。。

正直逢えないこの自分の環境のせいにしつつ苛々していました

で、つい最近あまりにもその気持ちが強くなって、爆発してしまって、
「もうつらい~~
と、メールを送ってしまいました‥‥。

そしたら珍しくすぐにメールが返ってきました。
「これ元気に育ってるよ☆」という文と共に下の画像が。

200606212342000.jpg


これ、GWにエビオの所に遊びに行った時に下関の方に遊びに行った時に買った
7~8センチ程度の瓶の中で育てる多肉植物?なのですが、
お揃いで私も同じ植物ではないけど同じ形の瓶に入ったものを買っていたのです。

私の中で何をするにしても無精だと決めつけられてたエビオ。
すぐにダメにするだろうなぁ~なんて思ってたので
まだ元気な事にすごく驚いて、そして話しかけたりしつつ(想像できないけど・笑)大切に育ててるのを知って嬉しくなってしまいました(ノдT。)ゥ~…

勿論?私の植物もあのまま瓶の中に入れた状態じゃちょっとダメになっちゃいそうだったんで瓶の中から移動してますが元気にしています
06-06-21_23-47.jpg


指が太い私はペアリングとか着けたいという気持ちもありつつも何となく断ってたんで
こういうお揃いのものがなんかすごく嬉しくて。
(なら言えよって感じですが・苦笑)
おまけにお揃いのものを育ててるってのがまた嬉しくて(笑)


そんなこんなで、
結局そんな一つのメールでまたすぐ元気になってしまって、
夏休みまで後少し、頑張って待っていようと思ったのでした(´・ω・`)


‥‥‥うん。なんだかやっぱり省エネなのかもなぁ~なんて、思っちゃったのでした


2006-06-27(Tue) 22:22| 恋愛| トラックバック 0| コメント 4

風邪引きました……

今日は久々の高熱39度オーバーの為、、学校を休んでしまいました。
まったく……びっくりしました(><)

今思うと昨日の夜にびっくりするようなお腹の壊し方をして、
それは自分のポッキンアイスの食べ過ぎ(3本…)のせいだろうと思っていたのですが、
もしかしたらこれは風邪の前兆だったのかもしれません。。
そして夜明け前にものすごい寒気でガタガタ震え、半袖のせいかな~なんて思って布団かぶって寝てたのですが、
もしかしたらこれも風邪の前兆だったのかもしれません。。

その後はものすごい胸の痛みに目が覚めて、唸りつつ準備してるとクラクラして。
そこでやっと「これ風邪!?」と気付いて熱を計ると39度超えててびっくりでした(苦笑

こんな状態で学校行っても動く事もできないただの役立たずなのでお休みさせてもらいました。。
はぁ、、初めて休んじゃったよ(T_T)

一日病院に行く元気もなかったので冷蔵庫にあった冷えピタとおかゆのレトルトを食べてぐっすり寝てただけなんですが、今は微熱にまで下がりました。
自然治癒力?ってすごいですね(^^)

ちなみに、寝てる間に友だちがメールくれてたのにがすごく嬉しかったです、、(ノ_`)゜。
「何かいるものあったら言ってね!駆けつけるから!」
って、感動~~~~~~~~~!!!!(ノд<)うぅぅ…
しかし。うちがあまりにも汚くて、来てもらうにはかなり掃除しないと行けない状態だったので気持ちだけ受け取っておきました。
持つべきものは友だちですね☆
本当に部屋の汚い自分のめんどくさがりさを恨みました(^^;)


はぁ。明日までに完治できるといいなぁ~(゜_゜)


ちなみに、先駆けて風邪引いてた先生が言ってたのですが、
今年の風邪はインフルエンザ菌に負けないくらい強い菌だったりもするそうなので、
皆様、気をつけてくださいませ☆
‥‥私そんなにひどくならなかったんですけどね‥‥(苦笑


2006-06-27(Tue) 00:32| 日常| トラックバック 0| コメント 2

古墳ギャルのCoffy



最終回で初めて目にして、大爆笑した午前3時…。

タモリ倶楽部が流れた後そのままテレビつけたまま本を読んでいると、いきなり始まったアニメ「古墳ギャルのCoffy」。

先々週くらいに先生とTちゃんが
「不思議で面白いアニメを偶然見た!!おもしろいよあれは‥‥!!!」
と言っていたのを思い出し、目をやるとそれはもうシュールなアニメが画面に映し出されてました。

緑の前方後円墳の女子高生が主人公で、想い人ならぬ、想い古墳も緑の前方後円墳で。
他出てくるキャラクターも皆古墳。
古墳でなければ桶狭間先生という落ち武者チックな人などこれまた個性爆発。

これだけ話しても意味不明でシュールな感じなのですがそれだけでなく、
FLASHソフトで作られているそのアニメは簡略化されたベタ塗りの背景が変化しないままの単純なキャラクターたちが横動きで現れたりして、口だけ動いて話したりするのが省エネちっくで、今まで放映されているアニメのような概念を覆されるようなアニメでした。
おまけにそんな古墳たちの話す事が女子高生のみたいで人間らしいのにどこか感情がこもってなくて笑える。
(上の画像のような躍動感やキラキラした感じはほとんどありません……w)

あぁ~~~っもうもうっっ!
面白いのに伝えきれない自分の文章力のなさがもどかしく悔しいぃ‥‥(泣!!(ノд<)。゜。


下記はHP上に載っていた内容です。
蛙男商会黎明期、ネット上に彗星の如く現れ、古墳のギャル(略して「古ギャル」)のコラムと言う形で散々に毒を吐き散らし、あっという間に姿を消した、幻の古墳ギャルL「コフィー」。一部に(本当にごく一部)熱狂され、携帯待受け画面なども配布されましたが、その当時は蛙男商会もFLASHなんて技術を知らなかったもんですから、ついに映像化されることはありませんでした。しかし、ついにその映像化が決定!(大袈裟ですか?)
前方後円墳型の女子高生「コフィー」と、様々な古墳たちが織り成す考古学者でも知らない「古墳ワールド」をご堪能ください。


とあります。

ちなみに、こちらのHPにてもう少し詳しく載っています!!
好きな人は絶対好きです!!是非是非見てみてください(^^)
蛙男商会 kaeruotoko.com



2006-06-23(Fri) 02:54| 音楽・本・TV| トラックバック 0| コメント 2

紙細工?

20060621132713
ゆこ特製の紙細工☆
細工ってほどでもないし何か別の名前があったような気もするけど‥‥苦笑
バックに写ってるのと二連作です。

気持ち悪いのでついパシャリ☆…笑。



2006-06-21(Wed) 13:27| その他| トラックバック 0| コメント 0

紫陽花

20060621132140
学校に紫陽花が咲いていました。

紫陽花好きです(^^)
満開になるとボンボリみたいになって可愛いっ☆
 
 
けど梅雨の始まりの合図みたいだ~(><)



2006-06-21(Wed) 13:21| その他| トラックバック 0| コメント 0

人生初の出来事

06-06-20_20-19.jpg

今日は帰ったらお腹がペッコペコでもう作るのもめんどくさかったので
昨日いつの間にか改装オープンしたスーパーに買い物に行った時に
6本140円くらいで売っていたホットドック用のパンを使って作りました

具も本当に簡単。
卵とツナを一緒に焼いたものやウインナー。
野菜は……中に敷いたキャベツをケチャップで炒めたものとトマトのみ……。


う~ん……野菜不足ですね~。。


けど、まぁ、久々に食べたホットドックがおいしかったので満足ですっ!(^∀^)
学生時代によくおかんが朝ご飯に作ってくれてたホットドック以来の家庭で作るホットドックだったかもです。
ぬふふ~これから暫く手作りホットドックがマイブームになりそうな予感(笑)




そして、タイトルの内容について。

私。今日、なんと‥‥‥‥!!


人生で初めてセーラー服を着ましたーーー


中学時代は夏はブラウスに襷がけスカートで冬はブレザーのものっすごいかわいくない制服で。
高校時代は高校時代でクリップ型の取り付け式のネクタイつきのブレザーで、ベストの時期なんて三越の地下を歩いていた友だちは店員と間違えられるような自称「OL制服」で。
もう今までかわいい制服を着た事なかったんです

なので意外に憧れていたセーラー服を着れるとなった瞬間嬉しさ半分恥ずかしさ半分でした。
しかしまさか学生生活終わってから着る事になるとは(笑)
実際着てみると、、、
まだまだ制服着ても大丈夫かなぁ~なんて思ってたけど実際着てみると意外に‥‥うん。やっぱり大丈夫でした(笑)
なんかそれはそれで悲しい‥‥(T_T)

で、なぜ着たかと言うと、CG室のお姉さんの作る映像作品に出演する事になったから。
今日はその撮影の為に高校の教室を実際撮影に使わせてもらったりもしました。
4階の眺めのいい教室。
久々に入った高校の校舎はなんだか小さい頃通っていた耳鼻科のようなにおいでした。
な‥‥なぜ‥‥‥!?(まぁ別に母校でもなんでもないんだけど。。)
あと、撮影中に覗く学生とかたくさんいたんですが、若かったです。
いいなぁ高校生。めちゃくちゃ輝いて見えました(><)
私の撮影はと言うと、主役は同級生の男の子なんでほとんどその子の撮影だったので私は1シーンでした☆
けど協力できて嬉しかったー!!(^U^)
今日の撮影は無事終了したようなので、これからどんな作品ができるか楽しみだなっっ!!


ちなみに、昨日この話をエビオにしたら速攻「写メ撮ってね!色んな角度から撮って送ってね!」とメールが来ました‥‥。
これオヤジ発言だなぁ‥‥とちょっと冷静になると笑えます。情けない。。(><)
TちゃんはTちゃんで撮影合間に写メ撮って「エビオ君に売りつけよ~♪いくらにしよ~♪」と言ってたり(笑)
そんでもって「んじゃ一万で売って飲みに行こうや~(¬∀¬)」なんて言う私もいたり(笑)

まぁ、そんな感じの一日?だったんですが、新鮮な一日でした!

楽しかったなぁ~~~~~


2006-06-20(Tue) 22:02| 食べもの| トラックバック 0| コメント 6

三角ビキニ

20060619142123



BUT。

この絵じゃきっと下は四角ビキニだな‥‥(画像参照)

200606191421232

展開図?‥‥。



ただの落書きでした=3=3



2006-06-19(Mon) 14:21| イラスト| トラックバック 0| コメント 0

FREEDOM

次々と壮大なテーマを使ったプロモーションをしている日清カップヌードル。
前回のNO BORDER編もスケールが大きくて社会背景とかテーマにしてる所とかすごく興味深かったのですが
宇宙にまで出ていってしまって、次はどんなCMになるんだろう…と興味津々に思ってたんですが、新しいCMが!

うおぉぉぉーーーーーーー大友克洋ーーーーーーーー!!!!

初めて見たCMはFREEDOMと提示されただけで映像についての情報が全くなくて。
よく見るとカップヌードルと分かる程度。

‥‥えぇ!?どういうこと!???Σ(@□@;)
ずるいずるいっ!気になるじゃん!!
と大友克洋好き…特にAKIRAが好きな人にはどことなく流れる雰囲気が似てて気になって仕方のなかったはず。
次の日学校に行った時は大友さん好きのTちゃんと「見た!?見た!?あれ何!??」と大騒ぎしていました。

そして、ついに全貌を見せた日清カップヌードルFREEDOM計画。
(HPはコチラ!FREEDOM-PROJECT.jp)
どうやら企画段階から大友さんが参画しているプロジェクトらしい。

「FREEDOM 自由を掴め。」

をプロモーションテーマにし、現代人に二十三世紀を舞台にして
自由に生きられる事がどれだけすばらしい事なのか
自由を生かせない事がどれだけもったいない事なのか
という所を考えてもらうきっかけになったらという願いが込められていると言う。

カップヌードルの根源的な価値である
・いつでもどこでも食べられる食の自由
・味もパッケージも変わらない…200年先でも変わらないということにし、自由をもたらした食品で、食の自由だけでなく生き方の自由・考え方の自由・人類の自由など、究極的な所まで考え方を広げて行く、という所まで内容を設定したそう。

CM曲の宇多田ヒカルの「This is Love」もこのCMの為のかきおろしらしく、
「私の自由を奪えるのはあなただけ」という内容でこれも自由をテーマにしてもらったとか。

これだけ壮大なプロジェクト、やはり広告もすごかったようですね。。
田舎者の私は全く目にする事はなかったのですが……(><)
くぅ~~!!駅貼りポスター見たかったぁぁ~~~~~!!!


06-06-17_23-12.jpgちなみに、これを書いている内容はSWITCH・広告批評を資料(ってほどでもないけど)にしています。
‥‥見つけた瞬間速攻買ってしまいました
広告批評はポスターの原画版をそのまま表紙に使っています。
いつもの表紙と全く違う特別版のような感じ。
原画の鉛筆でかかれた感じを表現するよう銀色のメタリックな線で印刷されています。
めーーーちゃくちゃかっこいい!!(*´TT`)ハナヂブー
本当に見たかったぁ~~~~(T△T)

けど、これ、映画のプロモーションでも兼ねているのかと思いきやCMとDVDで進めて行くらしいです。。
DVDは三ヶ月の一本のペースで九月からの始める予定だとか。
正直言うと、、、、

えぇ~~DVDかよぉ~~……!

という所もあります(><)
だって、、私情ながらレンタルビデオ屋のカードを持ってないから。
こっちのレンタルビデオ屋身分証明書が必要だけど
私の身分証明書住所の全て松山になってるから発行してもらうのもめんどくさい‥‥
という事で見れるかどうか分からない、お金がないから帰るかどうかも分からない、というところが問題なのです。はい、かなり私情です(苦笑
まぁ、、長いスパンでプロモーションしていくかもならばDVDなのかもしれませんが(^^;)


ん~~~見れるといいなぁ……という所ですね

けど、このプロジェクト、まだまだ何か秘めてそうな気がしてなりません(笑)
楽しみにしつつ、テレビに釘付けになっていようと思います


あぁ、、久々にAKIRA観てみようかなぁ~


2006-06-18(Sun) 00:35| 音楽・本・TV| トラックバック 0| コメント 0

健康診断の結果が帰ってきた

昨日、健康診断の結果が返ってきました☆

実は、この健康診断で尿検査があって高校のトイレでTちゃんと向かったのですが、
とった直後、お互いカップに蓋をして見えない状態にしつつ
私はずっとこう言ってました‥‥。


「ね、、ねぇ!私の濁ってる!?濁ってるかも!??


なんて見せもしないくせ(いや見せたくもないですしね…)に下品な心配をして一人焦ってました‥‥||||||||||(-_-;)|||||||||
見たくない見る事もできない(笑)Tちゃんは私の焦りように苦笑い(笑)
一人もしかして糖尿病!?
この歳で糖尿病!??
と昨日までずっと心配していたのでした。。
検査結果をもらう時は昔懐かしく中学生の時の通信簿を貰う感覚を思い出すくらいに。
高校は意外に真面目だったんですが中学はね‥‥(苦い思ひで…)


で、結果。
もう雰囲気で分かってた方もいると思いますが、なんともありませんでした
むしろ去年より体重以外良い結果になってました。
去年ちょっと高めで要注意と書かれていたGTPもかなり、半分くらい下がってました
やはり去年と比べてお酒を飲まなくなったおかげかも。
学生時代は飲み放題と言われれば元を取ろうと最低でも5杯は飲まないと!
とケチ魂を燃やしてたのですが、今はそんな飲み方はしなくなったし。
大人な飲み方です(ウソばっかw

けど、去年健康診断あるからと直前の2~3日は質素なご飯食べてお酒も飲んでなかったんです…。
それでもGTPの数値が上がってました。

もしかしたらお酒の量によっては数日間数値が上がっていたのかも!??


‥‥そう考えると恐ろしいものですね(><)

先生は献血に行った際に行くちょっと前にラーメン食べてたら
血液中の様子を見て「中華料理でも食べました?」と聞かれたこともあるそうです。

なんという即効性!そして持続性‥‥

ふと考えると人体って不思議だけどある意味おっそろしいなぁ‥‥と思ってしまったのでした(笑)


やはり日頃から気をつけて行かないとだめですよね。
気をつけよう気をつけよう………明日から。

いつかはCTスキャンもやってみたいなぁ~。
自分の輪切り見てみたぁーーーーーい!!!
(脳は縮んでそうで恐ろしいので見たくないかも‥‥爆)


2006-06-15(Thu) 19:57| 日常| トラックバック 0| コメント 2

いと悲し。

悲しいことが起こりました。。。。

うちのコースは毎年前期が終わるちょっと前くらいに二回生以上の学生とOBの人を集めてキャンプに行きます。
‥‥幹事は必然的に助手の2名なのですが(怒

で、そのキャンプ。今年は7月の8,9日になりました。




7月8日エビオの誕生日なんですが。



せっかく8日土曜日なのに!!!
Tちゃん(一緒に助手やってる友だち) に次の週交代すると言う感じで
土曜休ませてもらうようお願いしようかと考えてて、それで山口行こうかと思ってたのに‥‥!




うわーーーーーーーんーーーーーー!!



バカーーーーーーーーーんーーーーーー!!!




もう。。意気消沈。。。

この事をエビオに電話で「7月8日ね、」と切り出した時、「うん?」と一瞬感情を隠しきれずに嬉しそうな声を出したのを聞き逃さなかった。
そして「キャンプが入ったんだ…」と行った時の「うん…」と感情隠さずに凹んだのも聞き逃さなかった。

エビオきっと「そっち行くからねー」という言葉を待っていたんだろうな。
ごめんなさいぃ


キャンプだけど、、これも一応仕事なのだぁ~…ごめんんんんん~~~~~!!!
私だってね、、ほんとはあんまり行きたくないんだよ。
材料の書き出しもお金の計算も買い出しも先輩先生への連絡も全部私たちだもん。。
なのに参加費皆と同じく7000円だし。
正直そんな金ないんだよぉぉぉ!!!!怒
って気持ちいっぱいなんだよぉ~~~~~~~~~~!!!!



あぁ、、、こうしてすれ違って行くのかひら。


なんてね。。。
まぁそんな文句たれつつも、愛想着かさず付き合ってくれるエビオに感謝してるのでした"



はぁ。ほんと行きたくないかも。。。泣


2006-06-14(Wed) 21:00| 恋愛| トラックバック 0| コメント 4

夏らしい

20060614151212
学校に花咲いてました。
支柱に巻き付いたお花。
赤紫が夏っぽい♪

もうすぐ梅雨だけど(既に昼は晴れてたのに今外は湿気全開雨降り直前体制)
こういうのを見ると夏が待ち遠しくなります。
 
 
 
‥‥夏嫌いなんだけどね(・ω・)




2006-06-14(Wed) 15:12| その他| トラックバック 0| コメント 2

夏のお嬢さん

20060613135117

昨日友だちがカッターで怪我をしてしまいました。
肉まで少しいってしまったらしく直後は血が止まらなくて大変で、保健室で手当てしてもらっていました。
帰ってきたら仰々しい包帯でなんとも痛々しい姿でちょっと心配に(>_<)
 
しかし。
お昼過ぎに再び会うと包帯さんに顔がついてました。
 
「元気になるかなって思って☆」
 
そう言う友だち自身が描いたようでした。
 
そんな友だちに、さらに元気になってもらおうと私も力添えを!と思い付け加えたお洋服(!?)‥‥。

テーマ
「夏のお嬢さん」

ほら、もうすぐ夏ですし★
ホタテの水着で夏を待ち構えてないと☆
赤いボーダーで流行を取り入れつつセクシーさを抑えてみて可愛さアピールを★☆
 
 
……はい。やり過ぎました(笑)

この日放課後まで痛みの止まなかった友だちは私たちの行きつけの個人病院へかのまま行ったそうです。

包帯をつけた指を見て先生に森本レオ調の話し方で
「怪我したの?(′・_・`)」
と言われ、絵を見て一瞬止まって
「‥‥友だちに描かれたの?(′・∀・`)」
と聞かれ、
「剥いでいいの??剥いじゃうよ??(′・ω・`)」
と言われたそう。

‥‥ノリいいな先生‥‥(笑)
 
 
実は先生のリアクションを楽しみに出かけた友だち。
いいリアクションが見れて満足だったみたいです(笑)

傷口には抗生物質の入った傷口用テープみたいなのを貼られたんだとか。
これで治るんだそう。痛みももう消えたらしいです。
医療といいのは凄いなぁ‥‥。
白い巨塔といい医龍といい全く異次元の話なのでつい興味津津になってしまいます(^_^;)

なんて話をしつつも、例え医療が進化しててもやっぱり怪我はしないのが一番ですよね。
友だちの怪我も早く治るといいね、と願っていようと思います。

‥‥もう落書きはしない予定です。
予定だけどね‥‥(´m`)笑




2006-06-13(Tue) 13:51| 日常| トラックバック 0| コメント 0

父母と大阪

あまり書くほどのことはないのですが、
昨日の夜行バスで父母が帰ったので土日に行った所について話したいと思います
(期待はしないように……)

まず土曜日はお昼から近場で奈良市内方面へ。
金曜日に京都へ行った両親。帰りは大阪から乗るので必然的に今回まだ行ってない奈良に行くことになりました。
最初は寺回りをする予定だったのですが予定変更してでっかいショッピングモールへ。
どっから人が湧き出たんだというくらいに人がいて地下のケーキ屋で休んでる時に母は

「これ皆奈良の人?あ、私らみたいに松山から来た、みたいな人もおるわいねぇ。
あ、ほら、神戸の人が呼び出されてるし!(ちょうど放送かかった)」


なんて、田舎発言丸出しでした(笑)
しかし、せっかく来てもらっているのに何故か私ばかりが買い物‥‥(>_<)
母はこれはあーだ、あれはどーだなどとずっと私の買い物につきあってくれたのですが、
父はつまらなそうにエスカレーター脇のベンチに座ってたり
吹き抜けの所を上から下をのぞいてたりしてて、、う~ん……申し訳なかったです。
結局ユニクロでポロシャツと就活用に七部丈シャツ買って、
MK KLEIN+ でふんわりブラウスとキャミソールを買ってしまいました。
柄にもなくピンク。
…と友だちにいうとピンクのイメージあると言われそれはそれで複雑‥‥。
というか、MK KLEIN+のは母が買ってくれました…。
うぅ~…申し訳なかとぉぉ~~~、、、
普段絶対服など買ってくれないのにこっちにきてわざわざ買ってくれてなんというか嬉しいけど悪いなぁなんて思ったり。
けど買ってくれたのだから大切に、いっぱい着ようと思います(^_^)

二日目は大阪難波へ。
最初梅田のバス乗り場から乗る予定だったのですが難波に変更することにしました。
難波に着いたらまずバス乗り場へ案内することにしたのですがいつも言ってるような気がするのですが都会の駅は広い‥‥。
未だになかなか分からなくて久々に難波に行った私に案内はかなり困難でした(笑)
地図を見て、上の案内板を見て、普段あまり上向いて歩かない私ですが上向きまくりで案内しました。
OCATビルって案内なかったら無理だったな……爆
そして無事着いて場所を確認した後難波高島屋へ。
松山にも高島屋はありますが規模も人の多さもやっぱ違いますよね~~~(笑)
買い忘れていたお土産も無事購入できて一安心した父母でした☆
その後は大阪に行ったことないらしい父の為に道頓堀へ。
すんごい人でしたが、母は「きったない道路やねぇとまた言っていました(^^)
06-06-11_18-33~01.jpg

そしてくいだおれW杯バージョンがいました
写メ撮ってる人もたくさんいて私もまじって撮影しちゃいました☆
頑張れ日本!!…初戦負けちゃったけどさ……(T_T)

晩ご飯は最初は前に母と伯母たちと行ったお店TOKUMARUに行こうと思ってたのですが、
同じビルに入っていたちゃんこダイニング若に行きました
おまけに初ちゃんこ!そして初ちゃんこダイニング若!ヾ(>∀<)ノ"
難波に出る前に気になるなぁ~と調べてみたのですがHPには「要予約」とあったので無理かなと思ったのですが、中に入ると結構人がいたのですが運よく入ることができました!!
入った瞬間さすがちゃんこダイニング…高級感あって落ち着いた、店だな~といった感じでした。
ドキドキしながら頼んだのは塩ちゃんこ2人前。
あとはできるまで用にサラダと生春巻き。
正直辛いもの好きな私はチゲ鍋が良かったのですが父希望塩鍋に決定しました☆
chanko-waka1.jpg

目の前で店員さんが筒に入ったつみれを丸めて鍋に入れてくれたり、というか、全部鍋をやってくれて、姫気分(…違。
味はかーなりおいしかったです!!
元々鶏ガラがきいてスープもおいしかったのでしょうが、
野菜や豚肉、鶏肉、つみれが入ってさらにいい味が出ていたような気がします(^^)
つみれもかなりおいしかったのですが、油揚げ、スープがしみておいしかった……(´-,`)ジュルリ
シメは塩=ラーメンでは?とも思ったのですが、鍋=雑炊なゆこ家。
やはり無難に雑炊でシメました
それでもかなりおいしかったです!!!

そして、お腹いっぱいで外に出て、夜9時くらいにお別れ。
23時まで暇な両親は近鉄電車の改札まで送ってくれ、何故か私は見送られ帰って行きました(´・ω・`)
何度この場面になっても寂しくて泣きそうになってしまう……はぁぁ(><)

ちなみに。
母たちが乗った次の日に地震がありました。
今朝家を出る前に知り電話すると無事松山に着き、おまけにバスで地震にあった為全く気づかずだったそうで…。
帰ってもテレビつけるまで気づかなかったので家も無事だったそうです。
よかったぁぁぁぁぁ~~~~~~~(T△T)
これだから離れてると怖いです(><)

中四国の皆さん大丈夫ですか?被害がないことを祈っています…!



2006-06-13(Tue) 00:26| おでかけ| トラックバック 0| コメント 2

手作りミラー

DSC02111.jpg


暇過ぎて。
 
 
暇過ぎて。。
 
 
作っちゃいましたハンドミラー☆ 
 
って言っても100均のミラーにガッシュで塗っただけなんですが(^_^;)
 
おまけに久々に絵の具使ったので近くで見るとぐちゃぐちゃだったり…。
 
けど、大好きな緑(草?)をモチーフに使ったミラーなので70%満足ということで。
‥‥うん。

ベタだけど世界に一つだけのミラー、大切にしようと思います(^U^)
(自信なし…爆)



2006-06-12(Mon) 14:27| お気に入り| トラックバック 0| コメント 2

家族水入らず

実は昨日から。
両親がうちに来てます。遊びに。

話はとても急で、火曜日の放課後のまだ学校にいる時に母から電話があり、

「お母さんね、明日仕事休みとったんよ。
明日のフェリー(夜行)で父さんとそっちに遊びにいくけん!^^」


といきなり言われました。

はぁーーー!?明日ってことは明後日こっちに上陸ーーーー!?
めっちゃ急やないかっっっ!!(@□@;)ダァー!!

前々から遊びに行きたいと言ってたのですが
まさかこんなに急にくるとは‥‥とものすごく驚いてしまいました。

しかしちょっと予定と違ったのがフェリーでなくバスで来たこと。
行きはフェリーで良かったのですが帰る日曜日はフェリーがドックに入るとのことで
乗り場の違う二つでは下りてからの足がないのでバスにすることにしたそうです。
タイミング悪いぃーー。。。
50過ぎたおっちゃんおばちゃんに長時間バスはしんどいだろうに……。
おまけに観光しまくって疲れているのに(><)

ってドック入りするフェリーにケチつけつつ(しょうがないんですけどね^^;)
まぁ、、今親子3人我が家で川の字で寝ています。

敷き布団一枚を横に敷いて、上半身を布団にのせれるような感じで。

この寝方をしようと提案した所、母がめっちゃくちゃ驚いた形相で
「どこで3人で寝るって!??」
と言うんで「床やってば」と言うと

「よかったぁ~ベットに3人で寝るって言ったんかと思った~」

とか言う勘違いも甚だしい発言(笑)
「まぁそんなことしたら朝みんなベットから落ちとるわいね~(笑)」
とか言ってたけど、絶対まず乗れません。
てか母よ、ちょっと考えたらありえないって分かるだろう‥‥(T△T)もぅっ!!

そして父は父で相変わらずのオヤジギャグで。
駅のエレベーターに乗ると「あ、これは東○か。良かった…」とか言い出して、
あぁ~今日もニュースやってたなぁ~と思ってると、
「●ンドラーで人が●ンドラー(・∀・)」とか言い出す始末。
もちろん妻娘二人ともに冷ややかな視線を浴びせられ滑りました(笑)
(軽卒ですが、、すみません ><)



まったく。。
相も変わらず皆が皆B型なので皆が皆個性派マイペース人間なのですが
のんびりほのぼの楽しんでいます(^^)

このまま楽しんでくれたらいいな。
明日午後と(昼過ぎまで学校…)明後日一日どこに行こう。
関西に住んでても出不精なもんで全く分からずです(笑)

ま、いきたいと言ってくれた所にいこうかな~(適当
計画性のない娘で申し訳ないのですが、、まぁ、しょうがない!(…ん?


ということで、「とりあえず」おやすみなさーーーい
くぅ-!!父母のイビキの合唱で眠れなぁーい‥‥!泣


2006-06-10(Sat) 01:13| 日常| トラックバック 0| コメント 2

色々ありました

20060609000420.jpg

先日の記事で色々愚痴ってしまったのですが、無事解決しました。
あの記事を書いた前日、エビオからメールあまりしてないとは思ってたけどなんとなくそのままにしてたというメールが来てかなりショックを受けていたのです。
次の日まで「もう絶対自分から連絡しない!向こうに怒っとるの気づかせてやる!」怒りつつ落ち込んでいたのですが、
何ともすごい偶然なことに、
買ったまま学校に放置していてあまり読んでいなかったInRedを読み返していると占いに目が覚めました。
●恋愛運●
言葉の少なさ、感情表現の足りなさが恋に恋に亀裂をもたらしやすい時。
エモーショナルになりすぎる必要はないけれど、
ドライで頑なな態度は決していい結果を招きません。
相手からは本当に無関心なのだと思われます。

読んだ瞬間フリーズ。
普段雑誌読むときは必ず占いを読みつつも普段すっかり忘れているのですが、
これは既に始まっている出来事に当て嵌まっていたので驚いたのでした。
思わず友だち捕まえて、ちょ‥っ‥ね、これ私のこと!?私のこと!??σ(・◇・;)と動揺したくらいにw
で、家に帰って書いてくださった方のコメント読んでジ~ン…ときて、すぐにメールを入れました。

「お仕事お疲れさま☆話したいことがあるけん終わったらメールください。」

と、あくまでビビらす方向で。ほほほほ。
だってなんか悔しかったんで す・・・!(ノ_<)

けど、19時くらいにメールしたのにいつもならもう終わってるはずの22時過ぎても返事がなくて。。
もう暫く待とうと思って23時になりいくらなんでもと電話するけど繋がらなくて、
23時半になっても繋がらず‥‥
どんどんあまりに遅いので心配になってきて

もしかして何かあったのかな。事故とか?スピードよく出すし。。
あぁ、、これだから遠距離は困る(><)
携帯しか連絡手段がないのか~~~~!?

と一人泣きながら泣きそうになりながら何度も電話をかけていると、0時前にやっと繋がりました。
それまで仕事だったので繋がらなかったそうで。。
実証されました‥‥勤務先は本当に圏外でした(笑)

で、その時まで、あれ言ってやる!あれも!これも!それもっっ!と意気んで考えていたのですが、
繋がったことの安堵感から頭が真っ白に。。

けど、これだけはちゃんと言いました。
もっと色々話してほしい。
もっといろんなことが知りたい。
普段何しとるかとか、そんな小さいことでも。
じゃないと、寂しくなる。

なんてことを。‥‥う~ん‥恥ずかしいのですが(><)

しかし。

驚いたことに。

エビオ、喜んでいたのです
(口に出さずとも声のトーンが違いましたw)

多分、エビオは私のことを超ドライな考え方をしてるのだと思っていたみたいです。
‥‥‥そんなことないんですけどね。
好きな人のことはやっぱり色々知りたいです。
ってこともグチグチ言っちゃったりして(笑)


で、そんなこんなで無事解決しましたっっ☆
今ではちゃんとメールくれるようになりました(^^)


で、昨日早くお返事しなきゃ!と思ってた時にパソコンバグって起ち上がらなくなって遅れてしまったのでした‥‥。
すみませんっっ(><)
もうパソコンも私の心もピンピンですっっ

本当に、コメントの言葉が嬉しくて嬉しくて、
恋愛に対する考え方とか自分が直さなきゃいけない所もよく分かって、
ほんっっっとうに感謝感激です。
しまりすさん、ぱんださん、みえちん、ありがとうございました!!

私、ちょっとだけ成長しました(´曲`)v
‥‥なんてねw

けど、

恋愛は一人でするんじゃない、それをすごく実感した貴重な体験でした。
うし!気持ち新たに頑張っていきます~




06-06-08_15-56.jpg‥*‥おまけ‥*‥
最近学校の制作実習の見本になるものを作るように言われ作ったもの。
これ、紙だからカクカクだけどサッカーボールと同じ面数なんです。
で、私作のトマトと、‥‥クロスワードもどきの32面体。
‥‥きれいではないですが、クロスワードはお気に入りです。
何てったって「カオス」なんて言葉の入ったシュールな立体作品だから‥‥。
他にも「めんこい」「おかん」「おでん」「おかま」などなど、繋がりの全くない言葉の集まりです(笑)
ま、なんのコンセプトもないのでいいのです~(笑)

なんて、こんなことをしながらも、日々成長できるよう頑張っていこうと思います。
うっっし!!!(^‥^)


2006-06-09(Fri) 01:07| 恋愛| トラックバック 0| コメント 4

もういやだ

こんな風に悩みたいんじゃない。
 
こんな風に一人で泣きたいんじゃない。
 
けど、うまく伝えられない。
意地っ張りな性格が邪魔して素直に言えない。
 
 
たった4文字の寂しいって言葉さえ言えない。
 
 
もう疲れた。
 
 
私ばっかりが悩んで泣いて。
メール待って携帯と一日二日にらめっこして。
 
 
バカみたいじゃないか。
 
 
やっぱりどちらかが社会人になると遠距離は難しいのかな。
 
‥‥きっと本人達のやる気次第だけど、今の私にはそんなモチベーションを維持できる力が無い。
 
待ってばっかなんてイヤだ。
 
こんな時さえ側にいてもらえないなんて辛過ぎる。
 
 
 
ダメだ‥‥情緒不安定だ‥‥。
こんな自分から抜け出したい。。。
 
 
嫌いになったわけじゃないのに。。


2006-06-05(Mon) 21:24| 恋愛| トラックバック 0| コメント 6

おばちゃんパワー

見てなくてもテレビをつけっぱなし流しっぱなしにしてしまうのがクセなのですが、
いつものように流していたらいつの間にかカウントダウンTVが始まっていて、ランキングベスト3が発表されてました。
別に興味がないと思い耳だけ傾け顔はTVに向けてはいなかったのですが、
福山雅治の声が流れた瞬間起き上がってテレビに目をやってしまいました。

か ぁ っ こ い い い ぃ 


決して熱烈なファンという訳ではないのですが、

久々に見るとやっぱりかっこいいですね~~
めったに見れないから貴重な感じだし……(笑)

それに、歌も声もいいなぁと思いますが、あの人の歌い方はフェロモンが飛んでます。
それはもう渦巻いているように‥‥!!
って、それはまぁゆこズレンズを通してのことなんですけども(笑)


んで、先日先生からこんな話を聞きました。
先生は大阪に住んでるんですが、地下鉄のホームで電車を待っているとあるポスターの前に人が群がっていたそう。
よくみたらおばちゃんばっかり。
ポスターを見ると、福山雅治のニューシングルのポスターが貼られていたそう。


おばちゃんたちは、福山雅治のポスターをバックに、

福山の顔に並び、

自分の携帯を一緒にいるおばちゃんに渡して、

福山とツーショット写真を撮ったいたそう‥‥。



そして、撮り終わると「次私ねぇ~」と交代しながら撮っていたんだとか。




すごい人気です・・・!

久々にメディアに出てきたからその反動なのかもしれない…?とも思ったりもしましたが、
老若男女誰と問わず人気がある(あくまで私の周りで…)アーティストってめずらしい!

なんだかテレビを見ているとこの話を思い出したので、ちょっと書いてみたのでしたー。


あ、ちなみに腕時計、未だ行方不明です…(><)
やはりガザツのツケがまわったのか…。
無事見つかることを祈るばかりです


2006-06-04(Sun) 02:42| 日常| トラックバック 0| コメント 0

情けない自分

ほんと~~~~に。

ほんと~~~~~~~~~に昔っから忘れっぽくガザツな私。

小学生の頃から忘れ物率は人の倍。
女の子の中では群を抜いて忘れ物の多い生徒だっただろう。
それくらい本当に忘れっぽかったんです……。

けど、やはり今も健在です。

あぃ。二度目なんですけれども、



腕時計なくしました‥‥‥。


本当になんで学習能力がないんだろう。。。
この腕時計、成人した時に両親が贈ってくれた大切な腕時計。
毎日着けていて、助手になってからは特に重宝していました。
なのに、、、またです。。
またなくしました。。。


金曜日には確実に腕時計を着けて行っていて、
健康診断でレントゲンの時にネックレスと一緒に外したのを覚えています。
そして、その健康診断の帰りしにジーンズのポケットに入れていた二つを再び身に付けました。
そして帰る準備の時に、カップを洗いにいった時、外したか、外してないか‥‥‥。

土曜日は寝坊して急いで準備したので着けていっていないと思われる。

‥‥‥月曜も同じ(ぉぃ。

んで、昨日朝腕時計つけようとしたら見つけれなくて時間なくてそのまま家を出て。
今日ちゃんと探したら出てくるだろうと思ったら、ない。

もしかして服のポケット?と思い、
金曜日から着た服のコーデネートwを思い出しジーンズやらなにやら全て探してしてみたが、ない。

金曜から使ったような気がする鞄やら袋やら見るが、ない。
いつも置いてる所にも、やっぱりない。

もしや!!!

と思ってゴミ袋(一週間分……爆)の中身を別のゴミ袋に移しながら探しまた。
袋はもうくくっており、中身にはたっぷりの生ゴミが入っておりました…。
もう、このコンクリートの蒸し暑い賃貸マンションの部屋だから臭っておりました。
もう、冗談でなく「おえぇっ」と言いながら移していた私……。
それはもう、無くした悲しさ&情けなさに加えて、
このなんとも言えない酸っぱさ(でくくってしまうのがもったいない位の臭さ)によって、
もう半泣きで探す私‥‥‥。

しかし見つからず。

土曜日に遊びにいった友達に家にないかと聞いてもないみたいで、
CGのお姉さんに見なかたかと聞いても、なくて。

休日にカーペット干したから再び敷いた時気付かず下に?
と思い捲ってみてもない。。。

前になくして見つかった場所、冷凍庫の中にもない。


そうしてる間に、このかなりの悪がするこのゴミ袋、さっさと捨てたい!
と思うのです探しきれてなくてまだ中にあったらどうしようと思い、
再び元のゴミ袋に移しながらくまなく探してみて。
(二の舞いにならんぞとビニール袋を手に被せてみる)


けど、、見つかりませんでした(ノ_`)゜。




もう、、、心当たりがないんです。


おまけに完璧な記憶がないので着用後いつどこに置いたか思い出せない。

こういう時疑いのある金曜日から今まで巻き戻って見れたらいいのに。


終いには自分の中すごくいい時計だと思っているので、拾われて貰われてないことを祈ってまう嫌な奴になってしまう。


全て自業自得なのだけれど、本当に無事出てきてほしいです。


勝手だし、こんなガザツな私だけど無事出てきてほしい。
その時は、もっと大切にする。

そう願いつつ、明日も探そうと思います。




‥‥誰か、見つけたら連絡して下さい。(…!?


2006-06-01(Thu) 01:14| 日常| トラックバック 0| コメント 2

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

