プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

リンゴ殺人!?事件

最近ハチクロをやっと友だちに借りて読み始めました★
やっと涙流しつつ最終巻手前の9巻まで読み、さぁ来い最終巻ーーーっっ!と思ってたら貸してくれてる友だち最終巻別の子に貸しやがった。
‥‥‥気になって寝れないやんけーーーーーっっ!!!!!!
…ってね。はぁ、、、気になる。。。(><)
実はこのテンプレもハチクロの竹本くんを彷彿とさせられる自転車に青春くさい夕暮れの感じが気に入って使ってるっていう…ね。
まぁ、ミーハーなんすよね。
分かってます分かってます自分でも‥‥(苦笑)
あ、最終巻の話しちゃダメですよーっ!楽しみにしてるんですから~!!!笑


さて、タイトルの話になります★
まぁ、リンゴ殺人事件というのは、半分冗談なんですが。
今10月31日までヤフーのオークションがSTOREって言うマークのついた所のだけ無料で登録して購入する事ができるというのをしてまして。
やっと購入したんです、512MBのメモリ
何が殺人事件かと言うと、私、今の今までメモリ何も積まずに作業してました。
そしてそんな状態で思いフォトショやイラレを同時進行してたっていう…。
そりゃ殺人行為です。リンゴは人じゃないですけど(笑)
しかし楽観視してて、この前まではまぁなんとかなるだろうなんて思ってしゃあしゃあとポートフォリオ作っていたんですが、ついに出たんです。
『メモリ足りないから表示できません』
みたいな表示が。
‥‥‥‥無理させすぎました

で、いざ自分の機種調べてメモリ探すと、512MB3万円て出てきまして…。
ご、、ご、、、512MBで‥‥‥!?て驚愕でした(苦笑
一年後くらいのだと1GB3万円くらいなのに。
じゃ1GBにするなら‥‥…6万円!?
‥‥アホか。チッ。
3万とか絶対無理で。今の状態でカツカツなのに何言ってんだよっっ!
今すぐ欲しいのに絶対無理だよっ!!!
って事で色々調べた結果、新品で8700円で購入できる所をオークションで見つけまして、即効買いました^^
今日発送したそうなので、届くのが楽しみで楽しみで堪りません^^
これで強制終了とバイバイできるかもと思うと心躍って仕方ありません(笑)
まだかなまだかなぁぁ~~~

‥‥これで治らなくて実はもう中身に問題ありだったらさらに大問題なんですけどね
無事だといいな^^;

そして、早くハチクロも読めるといいな。
いつになるのかねぇ・・・・・

なんだか他に色々楽しみな事が待ってると、気持ちが色々晴れて助かります(漫画ごときで…w)
気分転換も大切ですね


2006-09-30(Sat) 01:10| 日常| トラックバック 0| コメント 0

大好きな人達

最近本当に皆に励まされ支えられてて、本当にありがたく思う日々が続いています。

一人でいるとどうしても色々考えちゃうので友だちの家でご飯食べたり寝泊まりさせてもらったり。

本当はもう仕方なかった理由だって知ってても私の事を思ってエビオがもし関西に来たら袋叩きやねって冗談で言ってくれる友だちもいたり。

歯ブラシを捨てられないと悩む私に「その辺磨いて捨てたらいいよっ」っておもしろおかしくでも若干本気でw言ってくれる子もいたり。(未だに捨てれてないんだけど…)

「そんなヤツやめていいって、もっと良い人おるって」と言ってくれる男の先生もいたり…。

「(エビオ)君がいたから今のゆこちゃんがいるんだからね。感謝だよね」って言ってくれる先生もいたり。
(これ、私も思ってたから第三者から言ってもらえて本当に嬉しかった)

最近ご飯食べに行ってなかったのに先生達が急にご飯食べに連れて行ってくれたり。

学校で学生さんにせっかくキャンプに誘ってもらってたのにドタキャンしちゃったり…。

最悪だ…と自分で分かってるのに事情を知ってるお姉さんには無理しないでいいよと励ましてもらったり。


皆が気を遣ってくれて、励ましてくれて、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

けど、うまくありがとうって言えなくて、ここでこんな風にしか言えない私。
見てる友だちはほんの一握り。
見てくれてる友だちも、いつもありがとう(_ _ *)

こんなに良くしてくれてる皆に今の私には何が返せるんだろう。
まだ戻れるんじゃないかって考えてしまう弱い心。
元気にならなきゃと自分を元気づけてもすぐに燃料切れになってしまう。
時間が解決してくれるのを待つしかないのかな。。

けどね、本当に、エビオに出会えて良かったな~と思います。
いっぱい悩んで泣いた時期もあったけど、私の短大時代も、助手の2年間も、エビオだらけでした(苦笑
憎まずに別れる事ができて良かったなって。会いに行って良かったなって、本当に思います。


でもすごくクサイこと言っちゃうけど。
まだ若いし…って言われるし自分でも分かるけど、これ以上好きになる人なんて本当にいるのかな。。
私はまだ想像さえもできません。
時間なんて経たなくていいのに…そうまで思っちゃう。。

成長しないのかな私。

06-09-22_18-04.jpg先生にご飯に連れてってもらった夕空。
画像と比べ物にならないくらい真っ赤できれいな空でした。


2006-09-25(Mon) 21:55| 日常| トラックバック 0| コメント 2

ようやく人生計画

エビオと別れてからというもの仕事はしてもものすごく消失感というか…何に対してもやる気がなくなっていました。
関西に残って仕事に就こうと考えていたのも、
関西に残ってまで自分は頑張ろうと思ってるんかな~…なんて思い始めていて。
もう、地元で就職しようかな…そう思い始めていました。

けど、ふと先生と話していた時に「恋愛と人生はまた別もの」
自分の人生恋愛だけじゃないし、後悔ないようにするのが一番。

当たり前の事なのかもしれないけれど、
いつの間にか自分がなりたくないと思っていた恋愛主義者になってしまっていた私。
そう言われ、なんだかふと閉じてた心がパカっとふたが開いたような気分になりました。

地元が大好きだし、親の近くにいてあげたいのもあるけど、
地元に帰るのはまだ早い。
帰るのはきっといつでも帰れるし、今まだ自分の就きたいような職業は関西に比べて数も少ないし私のスキルではきっと運良く就けてもきっと全然役立たず。
それなら関西で探して、ガンガン仕事こなして、
言われた事は一通りこなせるくらいに一人前になって。
自分の納得いくまで勉強できてから松山に帰ろうかなぁ…。
と、コロッと考え方が変わった私。。

それでも全然遅くないだろう、と。色々ね^^;

それにそれに、まだまだ遊びたい!
今の自分は同じ志を持つ友だちとが関西でしっかり頑張ろうと思うのです。


恋愛だけが人生じゃないですもんね^^;
未練たらたらありますが、そんな自分から脱却すべく、ちょっとした決意表明をしてみました。
もうふらふらしないようにしよう…(=_=;)

ということで、秋…10月くらい?から、本格的に(ていうかやっと…爆)就活始めようと思います。
ファイーット!自分ファイーーーット!!


2006-09-20(Wed) 10:47| 日常| トラックバック 0| コメント 0

新しい手帳

20060912214600
来年の手帳を買いました。
今年は Afternoon Tea で∵・∴・★

いつもはこんなに早く手帳買わないんだけど、
思い出がつまり過ぎた今の手帳は開くのが辛過ぎるので
早々に買ってしまったのでし た。

今年の手帳もアフタヌーンティーと悩んだりもしたのですが
可愛いクルテクにノックダウンして買わなかったのである意味念願の手帳。
大きめの手帳が好きな私はB6サイズを選びました。
タイムテーブルがあったり画像のようにレシピがあったり
なんだかとても機能性のあるグッジョブ手帳。

とっても満足です^^*
 


まだ全然立ち直ることは出来ないけれど、
この手帳のように気持ち新たに頑張っていきたいと思います。

‥‥もう暫くしたら‥‥になりそうだけど…。


コメントくださっている皆様申し訳ありません。
元気戻りましたらすぐにでもお返事致しますので暫く独り言にお付き合いください。
お願いします m(_ _ )m 
 
 
 
ちなみに肝心の手帳、10月からなんですけどね。。 
 
 
なんでやねん!
 
 


2006-09-12(Tue) 21:45| 買い物| トラックバック 0| コメント 0

ごめんね

突然ですが。
 
 
エビオと別れることになりました。

 
 
こんなにももうどうしようもできないなんて思わなかった。 

もっと早くに気付けば。こっちに来ればよかった。
 
自分ばかりが寂しいわけじゃなかったのに。
 
自分の未熟さでさらに泣けてくる。

後悔ばかりが残る。 
 
 
まだ整理がついてなくて打つだけで涙が溢れてしまうけど
少しでも何か消化できないかと思い書いたので、、
みっともないかもしれないけど…ごめんなさい。

 
今は山口で携帯からの更新なのであまり詳しくは書けませんが…。 
もうしばらく山口にいます。
変だとは自分でも思うけど、最後だし、私の我が儘を聞いてもらいました。
 
 
帰って落ち着いたらまた色々書きたいと思います、、。
 
 
 
 
 
ぷっつり切れた気持ちってもう戻らないものなんでしょうか…。




2006-09-06(Wed) 10:45| 恋愛| トラックバック 0| コメント 3

マイバースデー

ハッピーバースデー to ミー


9月4日はマイバースデーでした

たくさんの人にお祝いメール貰って、本当に悩みぶっ飛び幸せでほくほくでした

今日は色々考え中で引きこもり中でもありましたが、、
本当にね、、いつからこんなに打たれ弱くなったんだろうな。
昔は図太さだけが取り柄のような女やったのに(苦笑

けど、お祝いしてくれる人がいるって本当に幸せな事だな~て思いました^^*

今年は人生の「分岐点」
この言葉がいくつかのメールに入ってたのですが、ほんとそうだなぁ…。
自分はのんびり好きなようにしちゃってるけど、
やっぱりこれから自分だけの足で歩いていかなきゃいけない自分の人生だから
しっかり考えないといけないなぁと、考えちゃいました。
バラ色もどきでも良いから素敵な人生送りたいっ
一緒にそれぞれの道を歩んで行く友達、これからもどうぞよろしくです"

そして、このブログを見てくださってる皆様、いつもありがとうございます!
こんなやつですが、これからもどうぞ仲良くしてやってください"


今年も、自分自身で良い歳にできるよう頑張って行こうと思いますっっ。
皆様お力添えどうぞよろしくお願いしまーす(む、矛盾!?苦笑



悩み引きこもりつつもちゃっかりコンビニデザートでケーキを代用したゆこでしたー。
(ついでにプリンの感想)
卵たっぷりらしいセブンイレブンの豆腐みたいな見た目のプリン。
ぷるんぷるんをイメージしてた私は卵豆腐よりなめらかでないこのプリンはちょっと残念でした(苦笑)



2006-09-04(Mon) 23:44| 日常| トラックバック 0| コメント 4

友だちって大事

 mango.jpg

昨日は友だちと遊びに行ってきました^^
ご飯を食べに行って買い物に行って。友だちは地元なので車持ち★フゥーッ!!
いつも遊び時に車で色んな所へ連れて行ってくれます
ここは松山と同じくらいに車が必要な土地だと思うので色んな所に連れて行ってくれて本当に楽しい!
そして、いつもぜぇぜぇ言いながら自転車こいでる所を車ですぃーっと行けるのを窓から見てるとなんとも不思議。
良いなぁ車~~~(*´∀`*)

画像は友だちが連れて行ってくれたカフェっぽい所のご飯。
ランチで1400円と見て「意外とするなぁ…」と思いつつも
メインは和風ハンバーグとビーフソテーとグラタンとカルボナーラから一つ選べて。
他にサラダ・スープ・デザート(マンゴープリン&ミルクアイス)・ドリンクが付いてて。あとパン食べ放題も。
どれも手抜きじゃない味でこれで1400円なら‥‥まぁ良いかなぁ(^^)と思いました。
ちなみに私は画像の通り、ハンバーグと悩んだ結果自分では滅多に作らないグラタンを選び、パンもがっつり食べました。
お腹ははち切れそうになったのは言うまでもありません…苦笑


次にいった買い物はラッシュとボディショップで散々悩んだ末に結局何も買いませんでした。
ちゃっかり服と本は買ってしまったのですが(_ _ ;)

で、この服を買う時、さんざん悩んで、友だちにもすごい待たせてしまったのですが、
レジにようやく並ぼうとした時に、ふと、友だちが誕生日が8月だったことを思い出したのです。
いつも車に乗せてくれて話も聞いてくれてすごくお世話になってるし、
何かあげたいけど…一緒に買い物してまわってると買う時がないし…
また私が学校始まったら暫く会う時間もなくなるだろうし、
今(友だちは友だちで服を見てた)しか選ぶ時がない
と思いその場で友だちに似合いそうなピアスを見つけ、一緒にレジへ行きました★
しっかし、自分の服は早々に渡してくれたのですが、ピアスは店員さんがラッピングしてくれるのがかなり遅くて(正直見てるとかなり不器用そうに見えた…)。
友だちも買った袋持ってるのに気付いてただろうし、
待ってるのかなり不自然だった事この上ないだろうな~と思いつつも
うろうろハラハラしながら待ってようやく渡してくれたのでした(苦笑

そして、帰りに友だちに駅に送ってもらった時に渡しました。
もっといいタイミングに渡せたら良かったんかな~なんても思ったのですが、、

‥‥‥サプライズになっていたらいいな(笑)



そして、夜中にまたエビオと色々ありまして。。。
(と言っても私が一方的に傷ついて苛ついてるのですが…)
もう堪りに堪って、そしてこの前の記事のこともあって、今帰省してる友だちにチャットで相談したのでした。
結果、このままじゃずるいままだからちゃんと彼氏いる事言うのが先だ!と言われました。
‥‥ごもっとも。。。
自分でもずるいと思いつつもどうしようともしてなかったので、友だちにずるいと言ってもらえた事でなんだかスッともやもやが取れたような気がしました。。
次、誘ってくれた時にまずちゃんと話そうと思います。


なんかもう、、色々自分の中ばっかで考えててもやっぱり無理だなぁと思った数日でした。
友だちのチカラって本当にすごいです。
感謝してもしてもしつくせないくらい。

ここを読んでくれてる方も本当にありがとうございます
もっと成長しないとなぁと思いました。



色々、頑張ります(><)


2006-09-03(Sun) 17:49| 日常| トラックバック 0| コメント 0

卑怯もの

人に好意を持たれるのは嬉しい事。

けど、今自分には大切にしている人、大切にしてくれる人がいて。

そんな人がいる事を場の空気を乱すまいとしているとタイミングを逃して言いそびれてしまった。

向こうの気持ちが伝わってくるけど、そういう話になる訳でもないから

いきなり自分良い人いるんだ、なんて言うのも変な気がして。

タイミングを見計らうけどなかなかなくて。


メールが来る度ドキッとする。

向こうから何を言われるかビクビクしてるような。

けど、、なんだか嬉しいような。


自分は卑怯だ。

最近の自分が不安定過ぎて、

向こうとの価値観の違いにどんどんやるせなくなってしまい

それを理由に心の拠り所を探してるような。

大切なのはあの人。

分かってる。

分かってるけど、、、今の好意を持たれてる状態が心地いいのも自覚してる。

けど、友だちになりたい。

男友だち少ない環境だし余計に思うのかもしれない。

自分に行為を持ってくれる人と友達になるのは難しいんだろうか。

ごめんなさい、その言葉で人はぷっつり縁を切れるもんなんだろうか。

‥‥‥そうなんだろうな。

分かってるからなんだか悲しい。切ない。

自分のやってることは卑怯だ。



もう、、、、情けない。


2006-09-02(Sat) 00:22| その他| トラックバック 0| コメント 4

シッチャカメッチャカ

dendenmusi.jpg

久々に模様替えをしてイマス。
‥‥‥進行形です‥‥。(苦笑

模様替えと言ったら大袈裟なんですがふと思いついて掃除を兼ねて整理してみようと思ったんです。そしたら、
本棚を横向けてみたり
コンポの位置変えてみたり
本の位置変えてみたり
プリンターの位置変えてみたり
積み重ねられてた雑誌捨てたり整理してみたり、、、、

色々やってたら気付けば、もーーーぉしっちゃかめっちゃか状態です
ちょーっとのつもりだったのに、、、、。
やり過ぎた感漂うこの部屋にやる気がどっかいっちゃいました。

あーあーあーーーーーーどーーーーしよぉーーーーーーー


とりあえず、周りはほとんど帰省してるし、急なお客さんも来ないだろうしゆっくり掃除していこうと思います。
ものが多いんだよなぁうちの家。。。(_ _ ;)

上の画像は先日友だちに誘われてバーベキューに行った時に見つけたかたつむり
最近めっきり見なくなりましたよね…。
山奥に行くといるんですね(^^)
なんだか嬉しくなって写メってしまいました


2006-09-01(Fri) 20:41| 日常| トラックバック 0| コメント 0

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

