プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

幸先悪い

本日面接です。
 
が。
 
 
緊張して数十分しか眠れませんでした…。
 
昨夜履歴書に誤字を発見しコンビニに履歴書買いに走り書き直しました…。
 
朝からパンスト2本破き(1本目:マジックテープくっつけた/2本目:親指の笹繰れにひっかけた)再びコンビニに走りました…。
 
 
 
だいじょーぶ?これ。
 
 
 
 
 
だだだだだだいじょーーーーぶ?これ。
 
 
 
若干不安に打ちのめされつつ電車を待っています…。


2006-11-27(Mon) 08:00| 日常| トラックバック 0| コメント 2

安心する場所

なんだかやっぱり一筋縄ではいかない就職についての自分の考え。
んで、最近エビオの事もまだ好きだけど、「なんで!なんでなんで!!」ってぶーたれる事もなく素直に受け入れれるようになって来てるので、
(何度も言ってすみません…なんか自分言い聞かせる意味でも言いたくて…。)
実は1年前のエビオと今の自分の状況がとても似ているので電話で、今日、相談をしてみた。

****************************


...read more

2006-11-25(Sat) 20:03| 日常| トラックバック 0| コメント 4

悩む悩む22歳

本日かなりの独り言です

実は、もう少しで面接を受けに行きます。初めて。
(おい!遅いなぁ!とか、まぁそういうのは自覚しとるけん突っ込みなしでお願いします…(´ε`)
でもこれ変な自信とかじゃなくて、多分行ったら決まると思うんです。
(一種の推薦のようなものなんで…。)
でもなんかここでいいんか本当に分からなくて。
そこで自分が何学べるか、どうなるのか、先が全く予測できず不安。
学ぶべきものはどこで学べば良いんやろう。
自分で探すもんやろうけど、そこではそういうんじゃないような気もするし…。
なんて悶々としてて。
けど最近自分が何したいんかも分からんけん、ここに決めんかって、じゃぁどうしたいかも分からない状態。
なのに、ぐいぐいと君や君やと何度も(もう5回以上は念押して来た 怒)推し薦めてきて何度もそう言ってくる先生のこと考えたらNOも言いにくい。。
なんつーか、、色んな事が頭ん中でぐるぐるぐるぐる…混沌としてます。
ただのうのうと過ごして来た代償な気がするけどさ。。

…みたいな内容をmixiの日記に書いていたんです。

結構自分腹黒いもんで(爆)、ブログではあーだこーだと色々書くけれど、
普段は後に失敗に終わったこと等を見られたくなくて、自分の野望やら弱音やらあんまり周りに語らずに色々うちに秘めておく(って大袈裟だけど…爆)タイプなんですが、
もう今回ばかりは自分の人生に関わる事なのでもうどうしたらいいのか分からなくて曖昧ですが、弱音丸出しな事を書いてしまいました。。
でもありがたいことに、こんな情けない私の弱音に真剣に答えてくれる同じような職に先に就いている友達のコメントをくれて。
それを読んでいたのですが、、、、
それでまたさらに考え込んでしまい、将にドツボにはまった状態になり、、、
昨日は一人で悶々と三角座りで考えてました(x_x;)

でもやっぱり経験もないこんなかたい頭では何も答えは出てこずで寝ないまま朝を迎えてしまい、
今日、朝一番に先生の顔を見るや否やこれでもかってくらい質問しまくってしまいました
自分は本当にその会社に勤めたんで良いのか。
誰も先輩の立場の人がいない中でやっていけるのか。
どうやって学ぶべきことを学んでいったら良いのか。
もし何年かして転職したくなった時に自分の就きたい職と自分の技術、そして年齢にギャップがあって就けない事が起きないか。
などなどなど。もう初歩的な事から何から不安な事を全部打ち明けて。
先生はそんな自分の質問に一つ一つ丁寧に答えてくれました。



‥‥‥心に風が吹きました



あんなに悩んで出口が見つからなかったのに、一瞬でモヤモヤの中に穴が空き、新鮮な風が入ってスッキリ‥‥!(た、単純…?汗
やっぱり人生の先輩は違います。なんだかやる気が沸いてきました。
自分次第って事も再確認できました。
会社というものについても、全てじゃなくてもやっと少ーし分かった気がします。

頑張ろう。
やっとちょっと楽しくなってきてやる気がようやく出てきた一日の始まりでした。

そして改めてこの学校でこんな良い先生達に出会えて良かった
そう思えた一日でした★


うん。頑張るぞぉー!


またも作ったブックカバー。
友だちのイラストを使って作ったのですがちょっと一部を撮ってみました。
昔のゲームみたいでなんだかお気に入りです(笑













2006-11-24(Fri) 11:09| 日常| トラックバック 0| コメント 0

やきいもぽんちょすかーと

20061120164249
あー…焼き芋食べたいなー
 
とか
 
あー…ポンチョ欲しいなぁー
 
とか
 
あーチェックのスカート欲しいなぁー
 
とか
 
 
考えながらかいたらこうなりました。
 
友だちが108の煩悩と言うが108じゃ足りないよ!と今日話してくれたのだけどよく分かる。
 
 
欲しいもの食べたいものやりたいことひっぱいある。
 
 
やりたいことはちょっと悩んでるけど。


うーーーーーん。人間って難しいなぁ。。。




2006-11-20(Mon) 16:42| イラスト| トラックバック 0| コメント 0

ブックカバー

20061114171914
 
暇過ぎてブックカバーを作ってみました。
レトロっぽく幾何学模様を並べて赤に。
折角の奈良美智の可愛い表紙が見えないのは残念だけどちょっと満足です(笑)
 

 
暫く使っとこうと思います(*^_^*)



2006-11-14(Tue) 17:19| お気に入り| トラックバック 0| コメント 0

なかなか消えないもんだなぁ…

20061113044621.jpg

別れて2ヶ月。

最近はあの時の事も冷静に話せるようになって。
笑い話は素直に笑いながら話せるようになって。
新しい恋見つけたいな~なんても思ったり。
友だちにも自分から好きにならんでもとりあえず見つけるってのもあるかもよ、
なんて言われてそういうのもありなのか…なんて思ったり。

けどこうやって休日になって一人で過ごしたりしてたらやっぱりなんだか思い出しちゃう。
遠距離だったから毎週逢ってた訳でもないのにね。。
一番応えたのはあの人の中での自分の存在が一気に消えてしまった事。
そんなに一気に冷めちゃうものなのか…3年4ヶ月、別れはしたけど一緒に過ごした人に情なく一気に冷められるものなのかと。
今になっても悔しくて悲しくて、自分の存在を一気に否定されたような気持ちになってたまにものすごく虚無感が押し寄せる。
本当に終わっちゃったのか…そう思うとまだやっぱり実感が沸かない。
…認めたくないってのもあるのかなぁ。

意地っ張りで変な所で気を使ってしまう自分。
「もう平気!全然平気!」つい周りに心配かけたくなくて笑いながら話してしまうけど、
結構自分の中でその意地張ってることにも疲れたのかもしれない。

ふと雪のテンプレートを見つけて使う事にしたけれど、
いつか積もった雪に深く残った足跡をさらに雪が積もって消してくれるように、暖かくなって溶けてなくなってしまうように、
私の心もいつか何かが、誰かがあの人への依存心を消してくれるのだろうか。


冬は寂しさが増して、ついこんな気持ちになりやすい。
寂しさに酔ってんじゃないよほんとに。。。




2006-11-13(Mon) 00:43| 日常| トラックバック 0| コメント 3

ミドリノカゲ

20061109115843

3階にある研究室。
昼間は日光が入り明るくて暖かい(。´~`。)
日光に当たろうと窓際に行くと、そこに置いてあった緑色の瓶に光が当たって透き通った緑の影が∵・∴・★
きれいだったので記念に撮っておきました。
 
 
 
なんだか幻想的(*^_^*)




2006-11-09(Thu) 11:58| お気に入り| トラックバック 0| コメント 0

ボブッた。and おかん、ごめんね。

昨日ついに髪切っちゃいました★
先週に二度目のすとカールをあてたのですが、
その時に前よりきついカールを入れられたり、気に食わないヘアスタイルにされたりで、
しかも担当さんが忙しそうで相談もほんの2、3分(もしかしたらそれ以下かも…おまけに最初に相談なくすとカールあてた後のカットの時のみに相談…)くらいの短さでそんな感じになっちゃったからすごーく不満だらけで。
で、カットのみお直しをお願いしてたんですがいざカットするとなったらなんだかすっきりしたくて、結構苦労して伸ばした肩甲骨くらいまであった髪、意を決して(大袈裟?w)結構な長さ切っちゃいました。

ボブっちゃいました。

短くなっちゃったよー‥‥!
すっきりー!さっぱりー!
寧ろこれからの季節寒いくらいっ(ん!?w
ヘアスタイルはずぼらなんである程度寝癖ついても無造作っていうか自然に見えるようにしてくださいって頼んだのに初っ端から寝癖に見える寝癖がついちゃってました。
あ、あれ‥‥‥?笑(・∀・;)ゞ
短いと逆にあらが目立つっていうか、ごまかしがきかないですよね…。
うん、いいんですけど‥‥爆

けど、やっと自分の中での不満のあった所が全部なくなったのですっきりしました^^*
お直ししてもらってよかったです!
‥‥こんなに短くしたの中学生以来かも‥‥笑


さて話は変わって。これは昨日の出来事なのですが…
昨日上のお直しをしてもらった帰りに遅くなったのでスーパーに寄ってお惣菜を買って帰ろうと思いスーパーで悩んでいると母から電話がかかってきました。
内容は親戚から蜜柑貰ったから送ってあげようか?というもの。
「いるいる!あ、てか今日髪切ったんよー!ばっさり!」
なんて会話をして切って。
レジで会計してるとまた携帯が鳴ってる…母から。
二度もなんだ!と思い出ると今日おでん作ったけん一緒に送ろうか~?って言う内容。
勿論「いる!!」と二つ返事で喜んだのですが、それだけで電話切るのもなぁ~‥なんて思い、普段母とは電話するけど父とはしないので「お父さん元気ー?」なんて会話をして。
「…うん元気よ~あれから太ってもないし(夏休み太り気味で二人で太るなと怒っていたので^^;)」
なんて会話して。
で、暫くすると一瞬沈黙があって、母がこう言いました…。











「ねぇ。今日お母さん誕生日なんやけど。」







‥‥‥‥‥。








Σ(((((((@□@;) …ぁ!?






そう‥‥母の誕生日は11月7日なのでした…。
日付は忘れていなかったのに、昨日は7日だと分かっていたのに、何故か母の誕生日を忘れてしまってました…。
おまけに父の心配を主に話していた私。

母「HABAから誕生日祝いにバラが届いたんよ~3本も!」
私「へぇ~すごいねぇぇ(内心ドキッて…)」
母「この歳になって誕生日に初めて花貰ったわぁ~笑」
私「そうなんやぁ~良かったやん~(心ズキズキ…)」

こんな会話をしてくれる母に本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました…。
ごめんよお母さん(>_<)
なんだか本当に申し訳なくてどーしよーもない気持ちになってしまいました。しょぼん(TT。)


冬休み帰る時に父にも何も買ってないし、二人に何か買って帰ろうかな~と思います。
ほんとダメな娘だ~。。。泣


2006-11-09(Thu) 01:35| 日常| トラックバック 0| コメント 4

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

