プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

三年ぶり

久しぶりに母校に行ってきました。
今思えば一回生の時に一度遊びに行っていたのでどうやら三年ぶり。

久々に会った先生は「おぉ~!久しぶりやなぁ~!」と笑顔で向かえてくれました☆
久々に上がった武道場は相変わらず床が冷たくてとっても寒かったです

06-12-29_10-53~00.jpg

偶然(?)、先生の子どもも一緒に稽古をしていて、
私たちが2年生の時に先生の家のお邪魔した時には一番下の子はまだ一歳にも満たなかったのにもう5歳になっていたり(いや、当たり前なのですが…w)、
武道場にあるOB生の札も私たちの後にもう3期生分並んでいて、
しかもその札を入れる所も足りなくなってもう一つ設置されてて。

あぁ~‥‥やっぱり時間が経ったのだなぁ実感しました(^^;)


先生に会うと自然と背筋も伸びて、喋る声も大きくなったりして。

「お前、頑張れよぉ?」

その一言が凄く嬉しくて、また頑張っていこうと思いました
良い一日でした


2006-12-29(Fri) 21:58| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

クリスマスも過ぎて

06-12-24_21-38.jpg

クリスマスも無事終わりました
最初は家族水入らずの予定だったのですが、祖母の島に伊予柑を摘みに行ってくれた親戚も最終便で帰ってくるので一緒に食べようと言う事になり、
思わぬ大人数でのご飯だったので食材を買い出しに行き、母は先にスポンジケーキを一つ焼いていたのに、チーズケーキも追加で焼き、手巻き寿司の用意をし、私はスポンジケーキにデコレーションをし、カナッペを作り、8人くらいでにいっぱい食べて飲んで楽しくクリスマスを過ごしました


で、今日は親戚の家で餅搗き。
‥‥といっても私が朝起きた時には皆餅搗きに出掛け誰もいなかったのですが‥‥。
ほってかれましたーははは‥‥爆


そして明日は高校の時の恩師に会いに母校に行ってきます。
先日友だちと久々に行くから手土産持ってこか…と言う事で買いに行ったお酒とお菓子を持って。
日本酒なんて普段飲まない二人だったので店員さん色々聞きながら買った地酒。
まだ学生に毛が生えたような身分なんだしそこまで気張らなくても…という所でもありますが、また暫く会えないだろうし‥‥、と言う事でちょっと奮発。
地酒の名前は忘れたけど、お菓子はフーシェのミルフィーユ。
468725.jpg

私食べた事ないんですが、友だち一押しなのです^^
先生の好みに合っていればいいな♪

しかし。
この一緒に会いに行く友だち、この前会いに行ったそうなんですが、先生が懇談中にて会えなかったそうで、学生が伝言してくれるようで何期生か聞かれたんだそう。
伝えると、「えっ‥‥それってすごい‥‥‥と言われたそう(笑)
‥‥なんだなんだ(笑)
それってすごいってかぁーw???
という感じですが、今考えるともう卒業して4年。
私たちはそんなに年月が経ってないと思っていましたが、高校生はそう思うもんなんだな~と不思議な感覚になりました(^^;)

‥‥先生、覚えててくれてるといいなぁ‥‥。
(ここ重要・笑



2006-12-28(Thu) 20:04| 日常| トラックバック 0| コメント 2

母は最強。実家は最高★

またまた暴走気味の心配性なのが出てしまいましたが、あの後無事父と連絡がつきました。
あの日母は祖母のお墓参りの為に島に行っていたそうで(さすが圏外…)、父はお風呂に入ってたそう(なんて長風呂っっ!!)

何はともあれ無事で良かった…☆*:・°★:*:・°

で、今朝家に着きましたっっ(^^*)
船が朝6時に着いたら父が既に向かえにきてくれてて、久々に自分で運転して帰宅。
運転中、学生時代とかそんなに父と話す事がなかったけど、色々話したりして。
「なんか良い事あった?」
なんて裏に(良い人出来た?)が隠れてそうな事言われて
「なぁーーーんもないよ」
なんて言ったりして‥‥とほほー。

帰ったら母も起きてて、久々に家族3人でゆっくり朝ご飯(*^^*)
乳製品があまり好きでなく、飽きっぽい母なんですが、健康を意識して親戚にタネ?分けてもらったカスピ海ヨーグルトを夏からまだ継続して食べてて驚きましたw
パンもあり、おかずもあり、フルーツもあり、ヨーグルト(バナナ入り)もあり、こんなに食べた朝ご飯も久しぶりで。
うちの家は毎朝絶対にフルーツ食べてるんですが、これって結構良かったんだなーと一人暮らしし始めてから思いました。
あの頃はここまでベ●ピに悩んでなかった気もするもんな…。
それに朝ご飯も授業中にお腹なるのが嫌だったから絶対食べてたし。
なんだか家に帰ると食べ過ぎて体重増えるけど健康的になるので嬉しいです


で、そのご飯食べてる時に話してたことなんですが、
隣の家のお姉ちゃんが東京で結婚したんですが、もうすぐ旦那さんと一緒に帰ってくるそうなんです^^
隣のおばちゃんから聞いた所によると旦那さんはMRをしているそうで、母はおばちゃんから聞いた時に「へぇ~」と聞いてたそうですが、MRが何かを知らなくて、「MRって何?」と聞かれてしまいました…。
(知ったかぶらずに聞きなさいよ~と言いたかった 笑)
しかし。一般常識?も欠けてて医療系にも詳しくない私が知る訳がない。
父と「えぇ~?医療系よね…メディカル~…何やろぉ…」なんて話してると
母が割って入るかのようにこう言いました。

「 え?何々?



 マジカル?





‥‥マジカルはあんただよ。





あぁぁ。。。母の天然(?)はまだまだ健在でした‥‥w
ちなみにPCがないうちなので持って帰った私のPCで調べて3人で納得しましたw



帰ってまだ数時間ですが、こんなアホなやりとりもできる家はやっぱり落ち着く~っっ!!
実家満喫しようと思います^^


2006-12-24(Sun) 10:32| 日常| トラックバック 0| コメント 0

ちょっと心配

くだらない事から始まって。

ただエアコンのフィルターにちょびっとカビがついてたので(><;) 、
どうやったら取れるかなと思い母に電話したら
電波が繋がらないか…というのが流れて、
いつも電源切れるまで充電しない母なので「またか…」と思ってたのですが、
さっさと掃除したい気持ちもあるので家の方にも電話してみた。

‥‥出ない。


親戚の家に遊びに行ってるのかな~と思いさっき電話してみたけどまた出ない。
両方とも。

なんだか不安になって滅多に電話しない父の携帯に電話してみたけど、こっちも出ない。


‥‥‥偶然?


どうにも心配性なもんですごく心配になってしまう。
離れてると電話しかないし。。
大丈夫かな。何かあったのかな…。
こんな時間になってもいないなんて…
気になって仕方がない。。


2006-12-22(Fri) 22:53| 日常| トラックバック 0| コメント 0

南天のど飴

動物懐かな~い♪

彼氏が気付かな~い♪

思い出残せな~い♪

子供が信じな~い♪


 
頭からはなれない歌声に映像。

見れば見るほどツボにはまる。
流れると画面にバッと顔を向けてしまう。
見る度フッ…と笑ってしまう。
 
 
 
南天のど飴のCM好きです。 ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


気になる方はどぞっ★
南天のど飴CMライブラリ


2006-12-22(Fri) 18:15| 音楽・本・TV| トラックバック 0| コメント 0

クリスマスプレゼント

昨日でやっと学校が終わりました。
今日から冬休みです。
そして、昨日はちょっとフライング気味に女の子の日を向かえ、最終日に研究室で唸ってました…。ツイテナイ。
しかし治まった今、気分がちょっとすっきり・°:*☆:・°・*:★
鬱っぽくなってたのもこれも少なからず関係してたのかもしれません(爆
帰る日が近く見えて来てるのがとても嬉しい(*^^*)
こんなにも休みを迎えると心に余裕が出てくるのか‥‥驚き。

さて、昨日の最終日、なんと先生方からたくさんクリスマスプレゼントを頂きました!
私は何も用意してなかったので申し訳ない気持ちもありつつ大喜びしてしまいました(>v<)
とっても嬉しかったのでちょびっとご紹介♪

cookie.jpg d-bros.jpg

左はとっても大きなクッキー。
今日おやつに食べたらシナモンが効いた大人なクッキーで、子どもでもシナモンが好きな私は上のナッツをボロボロ落としながらおいしく頂いたのでした(*^^*)
ちなみに包んでいるビニールに付いていたフェルトで出来たツリーの飾りがとっても可愛かったので手帖の12月のページに貼り、12月のしおりにしています
右はD-BROSのグリーティングカード。
鏡面を利用した作りで、90度に立てる(開く)と鏡面の多い立っている側の面に地に着いてる側の面が反射して奥行きがあるように見えるんです★
とってもおしゃれです*^^*
D-BROSが大好きな私なのでとっても嬉しくて、開けた瞬間叫んでしまいました 笑

そして他にも即席で皆に抽選クリスマスプレゼントを薬局で買って来てくれた先生もいて、
プレゼントはそれぞれ中身の見えない不透明の袋(生理用品などを包んでくれる袋w)に個装されてて、何が入っているかは見えませんでした。
私が選んだものは画像はありませんが「MeltyKiss」、チョコレートでした★
なんとなく‥‥当たり?笑
ちなみに友だちは天ぷら油を固めるアレ、だったそうです(笑
K119760H_S2.jpg←コレ
なんとも素敵なチョイスをする先生なのでしたァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


あと、極めつけ(!?)にこんなプレゼントをくれた先生もいました★

mizuki.jpg

ゲゲゲの鬼太郎ドリンク
これ、ヴィレッジヴァンガードで見た事あったんですが、
このおどろおどろしい(笑)パッケージがどうにもおいしそうに見えないので興味は引かれましたが購入に至らなかった缶ジュースで(笑
私は順番に選んで「妖怪汁」になりました★
商品名、しかも清涼飲料水に汁とつけるこのセンス!!爆笑
さすが水木しげる…!としか言えません
中身は「ダイダイはちみつ」の通り、柑橘系の甘いジュースでした。
ちなみにココでも買えるみたいです。
他にも色んなジュースがあるみたいで、ヤッターマンジュースも気になりましたw
ま、最も気になってるのは友だちの選んだ「妖怪珈琲」なんですけどねw
おいしかったのかな‥‥笑


年末に向けてどんどん沈んでってる自分がどーしよーもなく嫌で情けなくてしょうがなかったのですが、ちょっと気分が上昇して来て、自分の事ながらホッとしました(u_u;)
単純なヤツですほんとに‥‥沈。
さて、あとは大掃除です。
頑張って掃除して片付けていこうと思います。メンドクサイナ…。。


2006-12-21(Thu) 18:59| 日常| トラックバック 0| コメント 2

さざんか

20061220085158
学校にさざんかが咲いていました。
 
焚き火の季節ですね∵・∴・★笑



2006-12-20(Wed) 08:51| その他| トラックバック 0| コメント 0

携帯電話と思い出

忘れたいと思い続け、ようやく落ち着いて来た所だった。
 
ふと眠れない夜携帯電話をいじっていたら画像がたくさん出てきた。
一枚残らずすべてその時の状況を覚えている。
この2か月後。
こんなに仲良さそうに写ってるのに別れてしまったのか…。
画像を見ながら客観的にそんな風に思いながらも。
 
 
押さえ付けてた感情が一気に飛び出て涙が暫く止まらなかった。
ここまで鮮明だと逆に辛いもんだな。。
 
けど、消すことは、できない。
消したくない思い出だから‥‥。
 
 
 
携帯の替え時かもしれない。
そう思い始めた。



2006-12-19(Tue) 07:31| 恋愛| トラックバック 0| コメント 0

可愛いお菓子

もうすぐクリスマスです。
今年は実家でクリスマスです。親子3人でクリスマス。
‥‥寂しーい 笑
実は下宿初めて今年四度目のクリスマス。
一度もこっちで友人たちでクリスマスをパーティーして過ごす事がありませんでした。
私の周りはみーんな学校終わり冬休みになると速攻で家に帰ります(苦笑
最後の冬休みも同じ。
うーん。それってどうなん?と思わないでもないけど、皆実家が大好きで、
私も実家好きなので分からなくもないので何とも言えません 笑
寂しいなぁと思うんですけどね。。
もう今年は「メリークソスマス」もしくは「メリークルシミマス」まっしぐらです(苦笑
いや。家族で過ごすクリスマスもいいもんだ!!!(開き直り・笑


xmas_all.jpg xmas_up.jpg

さて。そんなクリスマスを過ごしそうなのですが、
先日、先生が上の画像のクリスマスの為に作られたお菓子を持って来てくれたのです♪
輸入物のお菓子らしいのですが、めっちゃくちゃ可愛くないですか!??
ゼリーの上に砂糖菓子がクリームのようにデコレーションしてあるんです。
デコレーションは一つ一つ微妙に違ってたりします。
見てるだけで嬉しくなっちゃう可愛さ。
食べるのもったいなくて食べたくなくなっちゃう可愛さ。
て。結局食べたのですが、鮮やかな色合いに反して味はフルーティな感じで、中にトロッとしたゼリーが入っていたり、とってもおいしかったのでした^^

これはハロウィン版。
同じくハロウィンの時期に先生が買って来てくださったのです^^
その日私は携帯を学校に持っていくのを忘れていて、友だちに撮ったものを送ってもらったのですが、さっき携帯内を探していたら見つけました!
halloween.jpghalloween_www.jpg

日本ではこんな風に手作りっぽいゼリーがないので初めて見た時はとってもめずらしく、その可愛さからか大切に頂いたのですが、
チビチビ大切にかじっていたら、友人の食べてた魔女はこんな滑稽な姿にされてしまったのでした…。
なんだか見てはいけないものを見てしまった気分になっちゃうこの姿(苦笑
哀れな魔女でした‥‥‥‥笑
でもとってもおいしかったー♪

最近ストレスから暴飲暴食に走りそうなゆこでした。チーン…


2006-12-18(Mon) 01:08| 食べもの| トラックバック 0| コメント 0

ノスタルジック風…?

20061217224955.jpg
やっぱり今日も眠れず…今に至ります。
おまけに朝からお腹壊してて痛いし貧血で立ち上がると一瞬真っ白になるし。
なんなんだ。
論点ずれるけど痔になるんじゃないかと不安になってしまう(下品ですみません汗

冬は夜が明けるのが遅いからまだ夜な気分ですが、鳥がガァガァ鳴いてます。
朝ですね‥‥。
これから寝ると生活リズム崩れそうで怖い。。。
でも寝なきゃダメだよなぁ(>_<)

あ、そうそう。
プロフィールの画像をめっちゃ久々に替えてみました。
最近全くもって落書きせずでペンタブも持たずだったので一枚、しかもこんな簡単な構図のものさえ描くのにえっらい一苦労してしまいました(><)
テーマは見ての通り別にないです。
ちょっとノスタルジックな感じにしたかったくらい。
全然そんな感じやないですけど(爆
結局気付くと『自分の好きな配色(最近好きな色:鮮やかな赤)&描きやすい横顔&憧れる黒髪で古風なボブ』になってしまいました。
あ。念の為に言っておきます。
モデルはいません。私ではないです。ただのラクガキなので。

ということでプロフ画像は暫くこれで行こうと思います。
久々のラクガキで少し気分が晴れました


2006-12-17(Sun) 06:34| イラスト| トラックバック 0| コメント 0

これって一種の鬱なのか?

気づけば久々にブログに向かう気がする。。。
なんだか最近どーもブログに向かう気になれなくてわざとブログを避けてました…。
なぜかって言われたらよく分からないけど、、なんだか最近引きこもりぎみ。
夜になると眠れなくて、0~3時間しか寝れずに朝出勤。
これがここ2週間くらい。
何が原因かよくわからない。
でも、何かどす黒いものが渦巻いているような気がしてくる。
心配されてもメール返す気にもなれなくて。。
ダメダメ星人。。

そんな感じの日常だけど、察知されたくなくてmixiや普段はおちゃらけているしかできない。
自己表現って難しい。
‥‥まぁしようともしてないのかもしれないけれど。


そんな感じで、下が最近の出来事。
(大分皮肉った内容なので気分を害してしまったらごめんなさい…)

あの面接先とのやりとりは終わり、結局就職決定にはなりませんでした。
後々の話によると新しい部署を作るために皆を引っ張るリーダーが欲しかったらしく、
(これまた話が違う苦笑)
面接で「リーダータイプですか?」と聞かれた時、
「あまり率先して立つタイプではない。高校時代は副キャプテンで、どちらかというとサポートするタイプ」
とまるっきり期待はずれの事言っちゃってたので、まぁ仕方ない。
20そこらの小娘が引っ張ってけるかっつったら無理に等しいし。
まだ暫く就活しないといけないけれど、
「人生って何やろね…」そんなことばっか友達と研究室で言いつつ、頑張るつもり。
と言ってもきっとこれから忙しい年末に掛けて、企業も忙しそうなので面接にこぎつけないらしいので年明けに再会することになると思うのだけれど。

他にも。

今年の学生は引きこもってしまっている子が例年より多くて(というか年々増えていってる)、
たいした事はできないけれど、自分にできるサポートをしてるのだけれど、
学生の世話をしている肝心の学生課の先生の無神経な発言に怒りが込み上げてくる。
先日なんとか学校に出てきてコースの先生と話している学生に同席して
「俺そういうのになった事ないんやけど…戻るもんなんかなぁ」
「せっかく出てきたんやし何か描いてったら?」
「毎日モーニングコールしてんねん。ちゃんと留守録聞いてる?何で出ぇへんの?」

と無神経な発言を自慢する風な言い草をを織り交ぜながら繰り返していた。
描けなくなって追いつめられて悩んでる子にそんな事言ってどうすんの?
描けなくなるってどんなことか分かってる?
その子が描けない事でどんだけ辛くなってるか分かってる?
何で描けないか分からないからひきこもってしまってたの分かってる?
簡単に描いてみろとか言うなよ。
「せっかく出てきたんやし描いてったら?」って、「せっかく」って何?
毎日モーニングコールって逆に追いつめてるんやないの?
てかそもそもなんで先生(うちのコースの)と学生だけの話し合いにしてあげないのかも疑問。
一体学生課とは何。
凹んでる子にとどめを刺すようなコトを言える先生が何故学生課にいるの。
俺、いい事やってる、学生学校来た=呼んだ甲斐あって良かった。
そう喜びを感じて自己満足してるだけじゃないの。
こんな風にふつふつと疑問と怒りとこみ上げてきた。
本当の優しさって相手の心を和らげてあげれることじゃないのかな…。
押し付けてしまったら半減だ‥‥。
そう思った出来事だった。


て、自分を棚に上げて人を批判してしまっているのですけどね。。。
早く、冬休みにならないかなぁ‥‥‥




2006-12-16(Sat) 10:39| 日常| トラックバック 0| コメント 0

削りカス

20061215152902
色鉛筆の削りカス。 
 
きれいな色★
 
 



2006-12-15(Fri) 15:29| その他| トラックバック 0| コメント 0

追想の淡雪(セツナイ。)

昨日コンビニでフライングして買ったONE PIECE。
勿論4日発売で1日早く3日に発売されるけど、3日が日曜なので土曜に出るはずー!と見込んで買いに行って見事!?買えたラッキーガール(…ん?
全巻持ってるけど感想書いた事ないし今更そんな感想言うのも~、、なんて思ったりもしてたのですが、もう、堪りません。。


【ネタバレありー!?…うん。あり。】










メリー号、ありがとう





430話。キリのいいこの回でお別れなのも作者さんの考えからなのかな。
ほんと、読んでた私も楽しかったし幸せだった。
メリー号ありがとう~(T_T。)




って。最初に読んだのは学校の研究室…(ォィ
ウソップとルフィの掛け合いの場面やメリー号との思い出の描写でもーぼろぼろ涙が出て来て研究室で号泣してますた…(爆
読み終わった後鼻水ずびずびいわせながら余韻に浸ってた中
「すみませんスキャナの使い方教えてください」
と研究室に来た学生さん、さぞかしきもかったびっくりしただろうな~(爆

しかし。ほんと作者の尾田さんは凄いですね。
私が13歳から読み始めて(だ、だよね…?)だから…早9年?
40巻超えてもまだまだ飽きずにドキドキしながら読んでいます。

まだまだ謎がたくさんあるONEPIECE。
あぁ~…いくつになってもまだまだ目が離せません~爆




2006-12-03(Sun) 08:56| 音楽・本・TV| トラックバック 0| コメント 2

チロルチョコパン

06-11-30_13-07.jpg

ファミリーマート「チロルチョコパン」再び登場!
 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)より、「チロルチョコ」をパンで再現した"チロルチョコパン"が発売されることになりました。今年3月に発売した6アイテムのうち好評だった「きなこもち」と「ミルク」に、新しく「黒ごまタルト」と「いちごゼリー」を加えた4アイテムです。パッケージもチロルチョコそっくりで見た目にも楽しいデザインです。
【チロルチョコ株式会社HPより引用】



えへ。えへへへへへ。
去年販売が終了してから知ったチロルチョコパン。


今年はゲーーーット!!


…あ。自分でじゃないです。
木曜日に出講日だった先生が行きしなにファミリーマートで発見して買って来てくれたのでした。
そして、今日友達と完食しましたー(笑
いちごゼリーはお裾分けしたんで食べてませんけど、他は全部半分こで^^
(大きさは画像の左端に微妙に写っているチョコを参考に~)

意外においしかったです
甘いんですが、元がチョコ菓子だったんで想像してたのよりかは甘くなかったです。
BUT。私はかなりの甘党でそんじょそこらのお菓子じゃ甘いと言わないので世間一般的に見てどうかは分かりません(爆
ただ、市販の菓子パンと同じような感じで、おいしくいただけました*^^*

個人的に好きなのは「黒ごまタルト」パン。
底がパイっぽくて(あ、タルトかも…?)違った食感があるので楽しんで食べる事ができました。黒ごまクリームに生クリームも入ってたのでまたおいしかったです♪
「きなこもち」パンは、普通のパンに中にきなこっぽいクリームに餅(チロルチョコに入っているのと多分同じ…?)が入ってました。
おいしかったけど、味オンチなのか、きなこクリームがピーナッツっぽく感じました。
香ばしい感じが…かなぁ…?
予想外でちょっと悲しかったのが「ミルク」パン。
チロルチョコの中でも人気で生き残り続けているミルク。
中のミルククリームがおいしいから私も好きなので期待していたのですが、ミルクが入っていない…!
ただのミルクチョコレートのクリームが入っただけでした…。
生クリーム入りじゃないとミルクじゃない‥‥ような気がしたのは私だけ‥‥?悲


けど全体的に味もなかなか?見た目(パッケージ)もチョコそのままで可愛い。
楽しみながら食べれて満足なパンでした^^
気になる方は是非ファミマへ行ってみてくださ~い


と。書いてたらファミマのニュースでチロルパンの記事を見つけたので載せておきます。
*ファミリーマート・ニュースリリース(『チロルチョコパン』発売!)*


2006-12-02(Sat) 11:53| 食べもの| トラックバック 0| コメント 0

冗談じゃない

27日、面接行ってきました。
もぅ‥‥ソ●トバンクもびっくりな予想外な出来事ばかりでした。

このお話を先生に頂いた時、直接人事の方がうちの学校に来て「是非お話したい」と申し訳ない待遇っぷりのお話だったんですが、それで決まってしまっては企業も見ていない状態だしよくないという事で、自分で企業に赴いてお話をしよう、という流れだったんです。

しかし行ったらびっくり。
まさかの3対1の面接。
え?え?どういうこと?内心頭大混乱のまま、まさかの面接スタート。
30分間質問されまくり。まさに面接。それは企業面接でした。
もう半笑いで取り繕いながらとりあえず自己アピール。ア、アピール…?
もう何話したかあんまり覚えてないとです…。

しかし、なんだか先生の話とはなんだか違うのは分かり、
とてもじゃないけど猛烈にデザイナーが欲しいという風には見えませんでした。
ん…?話の食い違い‥‥?
なんだか雲行きが怪しく感じてくる‥‥。

無事面接は終わったものの、これからどうなるのかも全く分からずで帰宅。
(その日のうちに結果はどういった形で出るのか電話で聞いてみたのでそこはなんとか大丈夫…)

なんだか疑問点多発の面接だったので、面接から帰りそのまま学校に出勤。
話をくださった先生の所に直行し、自分の思った事を全部話してみました。
すると先生。

「実はな~、デザイナー入れるかまだ分からへんねん。」と話しだしました。

「デザイナーを入れようと社長さんも考えてはいるけど、いつ入れるかは未定で、思い立った今、とりあえず少し探してみる事にした状態やねん。んで、ここに話が来たからそれやったら是非君を!て思ってな、」 と。


はあぁぁぁーーー!??

話 が 違 う や ん け !



「君がいいねん!」「是非君を!て向こうの話やで^^」
ごり押しされてかなり悩んで、色んな人に話を聞いてもらって、ようやく頑張ろうと前向きに考え始めていたのに、何いまさら。
あの話は全部嘘?
そういう事って受ける前に話しておくべきじゃないの?
私は持ち上げられただけ?
‥‥答えは簡単。乗り気じゃない私に真相話したら面接受けに行かないと思ったからだろう。


怒りが込み上げてきつつ、それをぶつける訳にもいかないと押さえて真っ白になった頭で出て来た自分の言葉はこれだけ。
「じゃぁ、ダメじゃないですかぁ~」(…爆
「大丈夫やって~自己採点半分は超えてんねやろ~?」と凹んだ私の言葉にも楽観的な先生の言葉にも何も言えない弱気な自分に泣きたい‥‥(爆

もう先生の話なんて信じれないやい!!(ここでだけ強気・爆



面接は、もう、どうなるか分かりませんね。。
とりあえず結果が出るのを待とうと思います。


くぅ~~~~七転び八起き。絶対負けてやんないぞちくしょう。






2006-12-01(Fri) 11:38| 日常| トラックバック 0| コメント 5

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

