プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

いよかん……ジャム?

DSC01917.jpg

昨日買った100均の密閉容器。
これの為に買ったのでした☆

伊予柑ジャム!!
・・・マーマレードって言った方が正しいのかな・・・・汗

こっちに戻ってくる時に母に段ボールにたっぷり伊予柑貰ってきたんですが、
Tちゃんにごっそりおすそ分けしたにも拘らず
十数個残っていた伊予柑・・・。
一日1個食べるのが限界な私。
おまけに毎日食べるのは無理。
そんなノルマで食べてたらもう伊予かんが軽くなってきてしまっていて、
このままじゃ全部カスカスになってしまう~
と思って、思いきってジャムにすることにしました☆

皮を剥いて実は袋から取り出して、皮は千切りに。
最近包丁の切れ具合が悪いので千切りし用にも繋がって繋がって(>_<)
皮の渋みとる為に煮てるときも何度も繋がってるのを見つけては取り出して離して。
なんてのを繰り返してたら軽く火傷しかけました(笑)
野菜とか切ってて繋がるのはやきもちやきなんて聞くけど、
決してやきもちやきだからとかじゃないです。
・・・うん・・多分・・・苦笑

その後は皮と実と砂糖を入れてとにかくグツグツ煮ました。
けど、実が結構水分抜けてきていたので、
その部分を捨てて水分たっぷりのところだけ使ったら
煮てたら実よりも皮の方が多く見えてきて。
しょうがないので(!?)皮の分厚目に切られたものはちょいちょい抜いたのですが、
それでもなんかいまいちとろみなどもでないので、
水を少しずつ加えて、砂糖も足しました。
そしたら、とろみも出てきてちょうどいい感じになってきたので、
一煮立ち(?)させた後、とりあえず完成ということにしました♪
なんか適当過ぎだけど・・いいのかな・・汗

で、できたのが上 の画像。
見た目はおいしそうでしょぅぅぅ??笑

味は、まだ食べていません。
味見し過ぎてもう一口も食べたくなくて・・・苦笑
最後に味見したときはおいしいと思いました☆
けど・・冷めたら結構味違ったりするんですよね・・。
おいしいといいな(>_<)
ま、いまいちだったら似直すだけなんですけどね(笑)

とりあえず、タッパー買った時に
スーパーでヨーグルトとクリームチーズも買ったので、
それらに混ぜて食そうと思います

ちょっと恐いけど楽しみぃ~~~~
スポンサーサイト



2006-04-03(Mon) 01:15| 食べもの| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukyan.blog15.fc2.com/tb.php/170-d9e5fda1

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

