FC2ブログ

プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

疲労感たっぷり…

DSC02088.jpg

19日20日と学校でコースごとに行く旅行に行ってきました☆
研修という名のものなのですが、うちのコースは他コースの倍に学生がいるので一泊二日のの旅。
他コースは多分二泊三日とか、三泊四日とか、ゆっくりした旅で、スケッチなどもしたり本当に研修旅行なのですが、うちのコースはけっこうお遊び名感じの旅です(笑)
行ってきたのは、なんと名古屋!
なぁんで去年の万博中じゃないのさぁ~~!
なんて文句は置いといて、私は初名古屋でした(^^)
行った先は名古屋市美術館・ビール工場・セントレア空港・名古屋イタリア村などです。

しかし、直前の天気予報で19日20日は雨。
そして20日は大雨と聞いていたのでものすごく不安で、憂鬱で、荷物に傘も加えて向かったのでした…。
おまけに引率2年目になるとすごくたいぎいんですよね…。(たいぎい=めんどくさい?)

けど、19日は雨っちゃ雨でしたが、一粒がすごく細かいのでうっとおしくもなく、
美術館もビール工場も屋内なのであまり移動以外困りませんでした。

美術館はルオー展をしていて、その観覧を。
うん……好きな人には申し訳ないけれど、、あまり好きではないのです、、ルオーの作品、、。
なんというか、、どちらかというと繊細な作品が好きだし、
宗教じみたものが苦手な私は途中聖書を読んでいるような気分になってしまったり…(爆
先生の話によると、この時期は学生に一番見てほしいデザインの展覧があまりないらしいです。
私もそっちの方が断然見たかったので残念なのでした
もしくは豊田市美術館行きたかったなぁ~。。(贅沢者)

そして、次はビール工場!!
待ってましたビールーーーー!!
と言わんばかりに率先して案内のお姉さんについて回りました(笑)
試飲はまずアルコールが入ってない状態の麦芽汁?の状態のものを飲んで飲みきれず友だちにあげたり(爆)、
(匂いも、口に含んだ瞬間もなんとなく芋っぽい甘みのある味で、一瞬麦芽なの…?という感じだったんですが、後味は苦みが少しあってビールっぽい感じ)
ビールがベルトコンベアを流れて行くのや洗浄されていくのを見ていって、最後にビールを飲みました
勿論、おかわり券も使って2杯いただきました☆
せっかく2枚あるのに使わんなんてケチな私には考えられない…(笑)
クラシックラガーと一番搾り(さて、どこのビール工場かお分かりでしょうか!笑)があって飲み比べたのですが、私はラガーがおいしかったなぁ…
深みのある感じが好みでした☆

そして宿泊先の温泉へ!
ご飯はとっても豪勢で、アワビのステーキがメインで、寄せ鍋・天ぷら・刺身・ホタテ、などなど、もう座ってられないくらいにお腹いっぱいになったのですが、
そんな状態になってからひつまぶしが登場…………。

えぇ~~~~~!????

と絶句してしまったのですが、名古屋に来たからには食べなければ…と思って根性で食べました。
……半分くらい残しちゃったんですけどね(><;)
味は勿論おいしかったです☆
お茶漬けみたいにお出汁かけて食べるとは知らなかったので新鮮でした。
うな重もどっちも好きだなぁ~と思いました!(どうでもいいですねw)
温泉には夜と朝に入りました
私、実はのぼせやすいのですが、外にあるジャグジーでは熱いながらにも
外から涼しい風が流れてくるのでふちに休みつつ、
のんびり長めに入ることができました~♪
……隣で恋愛話をしている学生に耳ダンボにしながらも……ね(笑)
あと備え付けの塩で体をくるくる洗ったら信じられないくらいつるつるになったのが印象深かったです!
あれ……売店で売ってくれてたのかな……(T_T、)


そして、20日。
信じられないことに、大雨だと言われていたのに、
夜に降っていたためか、昼には快晴でした!!!

まずは海産物のお土産屋さんに行って
(正直研修旅行でいくほどの所でなかったというのが私の感想…)、
中部国際空港セントレア(長っ!)へ!!
普段使う空港が松山空港か伊丹空港な私には目が飛び出そうな空港でした(笑)
凄いですねぇ~~~!!あんなにでかいとは思いませんでした(^^)
温泉には入りませんでしたが、とにかくお店をウロウロしました!
06-05-21_22-26.jpg
で、ここで初めてお買い物 for me
全くセントレアに関係ないこのネックレス。
なぜここでこれを買ったんだ…?と今思うと頭に?が浮かぶのですが、、、
まぁ、旅の思い出ということで
けど、セントレアのキャラクターのお土産を何か買っておけば良かったかなぁ~とも思いました(^^;)
気の抜けたようなかわいいキャラクターがいっぱいいました。
どれかというと私は黄色いトリが好きでした。

DSC02081.jpg
で、最後に昨年できたという名古屋イタリア村へ。
ここは昔のベネチアを再現したショッピングモールで水路があったりとても雰囲気のある所でした
好きな人は絶対好きだろう異国情緒の漂う所☆
ちなみにその水路にはゴンドラが回遊してたのですが、ものすごいお客さんの数で、
めんどくさがり故に並ぶのも億劫で見て終わってしまいました…(笑)
けど、、やっぱり旅行先の思い出があまりないので乗りたかったなぁ~、と今思うと思います(´~`)笑

と。
そんな感じでかいつまんで感想言って終わりとしますが、
2日目はほとんどが屋根のない屋外を歩く所だったので本当に運が良かったなぁと思いました

ただ、、移動のバスで先生の隣で、宿泊先も先生と一緒で5人部屋で。。
心安まる時があまりなかったので体も勿論ですが精神的な疲労がすごく溜まりました…。
今日はたっぷり寝たのにまだ疲れが取れません。。
というか、、発熱中

明日までに完治すればいいなと願いつつ、再び寝ようと思います
あぁ~~~一週間休み欲しいぃぃぃーーーーーー!!

----追記---------
と、ふと気付くとエビオにお土産を買っていませんでした…。
自分に買ってヤツに忘れる、、、なんてヤツなんだゆこ。
まぁ、また向こう行く時に何か買うだろうから、買わんでもよかったで しょう!
………うむ。そう思っておこう
スポンサーサイト



2006-05-21(Sun) 23:05| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukyan.blog15.fc2.com/tb.php/199-e32dfc06

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。