プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ベルヴィル・ランデブー

20060529012034.gif

今日は真面目?に映画鑑賞。
先生に借りたまま半年以上経っていたDVDを見ました。
スタジオジブリより出ている(「ベルヴィル・ランデブー」公式サイトにリンク)

内容です
-------------------------------------------------------
内気で何を買ってあげても興味を持たない孫シャンピオンが自転車が好きなことに気付き、
三輪車を買ってあげると、見たことないような笑顔を見せ、三輪車に夢中になっていた。
そして時は流れて、シャンピオンは世界的な自転車競技に出るまでになっていた。
しかし、そのレース中シャンピオンは誘拐され、
祖母とペットのブルーノはシャンピオンを取り戻すべくベルヴィルに向かうのと……。
-------------------------------------------------------

ということで、ちゃっちい感想文しか書けないので、
箇条書き感想文に書いていこうと思います(笑)

・キャラクターがキモかわいい…。
 (極端にカリカチュアされているのでちょっと恐かった) 
・客観的に書かれているように思うので、そこまでキャラクターに感情移入はしませんでした。
・動きがおもしろい。
 (もっちりと動くのでそれを見ているだけでおもしろい。)
・手書きのようで3Dもつかってて、両者がいい具合に混じっているので違和感抵抗なく見れます。
・とにかくその3Dがきれいでかっこいい!
 海のシーンやベルヴィルがもうかっこよくてドキドキする…!!(><)
・ふとした時にすごい構図だなぁ…とセンスの良さに惚れ惚れするw
・内容はシュールというか…調べた所によると、フランスらしい風刺きいた笑いが出ています。
・たまに「ん?」とか、「う”っ…」思う所もあります。
  まぁ、気にならなくなるんですけどw
・台詞があまりない分音楽などの音響がすごくいいです。
 映画には音楽が大切なんだ…そう自発的に思った初めての映画です。
・後半ベルビルに着いた辺りからが私は好きです(^^)
・どんどん引き込まれていって、見終わった後には名残惜しくもう一度見たくなります。


ついでにディスク2に入っていた監督前作の「婦人とハト」についても。
・あり得ない警官や、おばあちゃん、いろんな意味で面白いですw
・そのあり得なさがアニメや漫画のようなフィクションらしくて面白く見れました。
・ベルビルのようなCGらしさがないので荒々しいタッチがシズル感になっててストーリーにすごく合ってる。
・最後はシュールで好きですw …こういう話に弱いのかな…w


などなど、見てない人には分からない主観的な感想ですが、こんな感じです(笑)
初めて見たのですが、本当におもしろかったです!!
ちなみに2003年度にたくさんの映画賞を受賞している作品です。

これぞアニメーション!!そう思えるような映画です

そして、、上にも書いている通り、もう一度見たくなる作品……。

欲しいじょーーー!!!笑

ポートフォリオ作り出してもなんだか頭の中は一日中ベルビルに染まってしまった一日でした
スポンサーサイト



2006-05-29(Mon) 01:26| 音楽・本・TV| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukyan.blog15.fc2.com/tb.php/206-381182a5

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。