プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

父母と大阪

あまり書くほどのことはないのですが、
昨日の夜行バスで父母が帰ったので土日に行った所について話したいと思います
(期待はしないように……)

まず土曜日はお昼から近場で奈良市内方面へ。
金曜日に京都へ行った両親。帰りは大阪から乗るので必然的に今回まだ行ってない奈良に行くことになりました。
最初は寺回りをする予定だったのですが予定変更してでっかいショッピングモールへ。
どっから人が湧き出たんだというくらいに人がいて地下のケーキ屋で休んでる時に母は

「これ皆奈良の人?あ、私らみたいに松山から来た、みたいな人もおるわいねぇ。
あ、ほら、神戸の人が呼び出されてるし!(ちょうど放送かかった)」


なんて、田舎発言丸出しでした(笑)
しかし、せっかく来てもらっているのに何故か私ばかりが買い物‥‥(>_<)
母はこれはあーだ、あれはどーだなどとずっと私の買い物につきあってくれたのですが、
父はつまらなそうにエスカレーター脇のベンチに座ってたり
吹き抜けの所を上から下をのぞいてたりしてて、、う~ん……申し訳なかったです。
結局ユニクロでポロシャツと就活用に七部丈シャツ買って、
MK KLEIN+ でふんわりブラウスとキャミソールを買ってしまいました。
柄にもなくピンク。
…と友だちにいうとピンクのイメージあると言われそれはそれで複雑‥‥。
というか、MK KLEIN+のは母が買ってくれました…。
うぅ~…申し訳なかとぉぉ~~~、、、
普段絶対服など買ってくれないのにこっちにきてわざわざ買ってくれてなんというか嬉しいけど悪いなぁなんて思ったり。
けど買ってくれたのだから大切に、いっぱい着ようと思います(^_^)

二日目は大阪難波へ。
最初梅田のバス乗り場から乗る予定だったのですが難波に変更することにしました。
難波に着いたらまずバス乗り場へ案内することにしたのですがいつも言ってるような気がするのですが都会の駅は広い‥‥。
未だになかなか分からなくて久々に難波に行った私に案内はかなり困難でした(笑)
地図を見て、上の案内板を見て、普段あまり上向いて歩かない私ですが上向きまくりで案内しました。
OCATビルって案内なかったら無理だったな……爆
そして無事着いて場所を確認した後難波高島屋へ。
松山にも高島屋はありますが規模も人の多さもやっぱ違いますよね~~~(笑)
買い忘れていたお土産も無事購入できて一安心した父母でした☆
その後は大阪に行ったことないらしい父の為に道頓堀へ。
すんごい人でしたが、母は「きったない道路やねぇとまた言っていました(^^)
06-06-11_18-33~01.jpg

そしてくいだおれW杯バージョンがいました
写メ撮ってる人もたくさんいて私もまじって撮影しちゃいました☆
頑張れ日本!!…初戦負けちゃったけどさ……(T_T)

晩ご飯は最初は前に母と伯母たちと行ったお店TOKUMARUに行こうと思ってたのですが、
同じビルに入っていたちゃんこダイニング若に行きました
おまけに初ちゃんこ!そして初ちゃんこダイニング若!ヾ(>∀<)ノ"
難波に出る前に気になるなぁ~と調べてみたのですがHPには「要予約」とあったので無理かなと思ったのですが、中に入ると結構人がいたのですが運よく入ることができました!!
入った瞬間さすがちゃんこダイニング…高級感あって落ち着いた、店だな~といった感じでした。
ドキドキしながら頼んだのは塩ちゃんこ2人前。
あとはできるまで用にサラダと生春巻き。
正直辛いもの好きな私はチゲ鍋が良かったのですが父希望塩鍋に決定しました☆
chanko-waka1.jpg

目の前で店員さんが筒に入ったつみれを丸めて鍋に入れてくれたり、というか、全部鍋をやってくれて、姫気分(…違。
味はかーなりおいしかったです!!
元々鶏ガラがきいてスープもおいしかったのでしょうが、
野菜や豚肉、鶏肉、つみれが入ってさらにいい味が出ていたような気がします(^^)
つみれもかなりおいしかったのですが、油揚げ、スープがしみておいしかった……(´-,`)ジュルリ
シメは塩=ラーメンでは?とも思ったのですが、鍋=雑炊なゆこ家。
やはり無難に雑炊でシメました
それでもかなりおいしかったです!!!

そして、お腹いっぱいで外に出て、夜9時くらいにお別れ。
23時まで暇な両親は近鉄電車の改札まで送ってくれ、何故か私は見送られ帰って行きました(´・ω・`)
何度この場面になっても寂しくて泣きそうになってしまう……はぁぁ(><)

ちなみに。
母たちが乗った次の日に地震がありました。
今朝家を出る前に知り電話すると無事松山に着き、おまけにバスで地震にあった為全く気づかずだったそうで…。
帰ってもテレビつけるまで気づかなかったので家も無事だったそうです。
よかったぁぁぁぁぁ~~~~~~~(T△T)
これだから離れてると怖いです(><)

中四国の皆さん大丈夫ですか?被害がないことを祈っています…!
スポンサーサイト



2006-06-13(Tue) 00:26| おでかけ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

よかったねぇ!楽しそうやぁ☆
旅行とか遊びに行くと大抵お財布の口はゆるくなるので、甘えるところは甘えちゃってよいさぁ!大事に着ようって思うところが素敵なんだよぉ☆
大阪マジ人多そうや・・・。でも楽しめてよかったね!
お見送りあたしも何回されても嫌やわぁ。先に帰ってっていっつも頼むけど見送ってくれるんよね 笑
地震ねぇ、ほんと家族と離れとるとこぉゆぅときが一番嫌よね>< ビックリやったけど何もなくてよかったよね☆

2006-06-13(Tue) 11:45 | URL | mieko #-[ 編集]

みえちんへ

奈良で一緒に過ごすとか新鮮やしめっちゃ楽しかったよぉ~♪
なんかもうすぐ22やし学生やないのに買ってもらっていいんかなぁ…。
とか思ったらなんか罪悪感が残ってしまってね(><)e-330ほんとありがたく着ないかんわぁ!!!
お見送りは切なくなるよね。。
ってそんなこと言いつつ私は最後まで一緒におってほしい方なんだ(^^;)
少しでも一緒にいたいなぁ~なんて思ってしまって。。松山発フェリーは夜遅く出港やけん悪いなぁとも思うんやけどね(苦笑)
きっとみえちんのお母さんたちもそう思っとんやないかなぁ(^▽^)e-266
地震ほんっっっとびっくりしたよねぇ~~~。。
皆無事そうで何より。。
うちの学校の先生が地学系を普段仕事にしてるんやけど
そろそろどっかででかい地震くるかもなぁ~なんて思ってたらしい…。
まさか中四国とは……!!(T△T)
もう地震ないといいよね~(><)e-330

2006-06-14(Wed) 19:08 | URL | ゆこ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukyan.blog15.fc2.com/tb.php/215-3dfbf588

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

