プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

健康診断の結果が帰ってきた

昨日、健康診断の結果が返ってきました☆

実は、この健康診断で尿検査があって高校のトイレでTちゃんと向かったのですが、
とった直後、お互いカップに蓋をして見えない状態にしつつ
私はずっとこう言ってました‥‥。


「ね、、ねぇ!私の濁ってる!?濁ってるかも!??


なんて見せもしないくせ(いや見せたくもないですしね…)に下品な心配をして一人焦ってました‥‥||||||||||(-_-;)|||||||||
見たくない見る事もできない(笑)Tちゃんは私の焦りように苦笑い(笑)
一人もしかして糖尿病!?
この歳で糖尿病!??
と昨日までずっと心配していたのでした。。
検査結果をもらう時は昔懐かしく中学生の時の通信簿を貰う感覚を思い出すくらいに。
高校は意外に真面目だったんですが中学はね‥‥(苦い思ひで…)


で、結果。
もう雰囲気で分かってた方もいると思いますが、なんともありませんでした
むしろ去年より体重以外良い結果になってました。
去年ちょっと高めで要注意と書かれていたGTPもかなり、半分くらい下がってました
やはり去年と比べてお酒を飲まなくなったおかげかも。
学生時代は飲み放題と言われれば元を取ろうと最低でも5杯は飲まないと!
とケチ魂を燃やしてたのですが、今はそんな飲み方はしなくなったし。
大人な飲み方です(ウソばっかw

けど、去年健康診断あるからと直前の2~3日は質素なご飯食べてお酒も飲んでなかったんです…。
それでもGTPの数値が上がってました。

もしかしたらお酒の量によっては数日間数値が上がっていたのかも!??


‥‥そう考えると恐ろしいものですね(><)

先生は献血に行った際に行くちょっと前にラーメン食べてたら
血液中の様子を見て「中華料理でも食べました?」と聞かれたこともあるそうです。

なんという即効性!そして持続性‥‥

ふと考えると人体って不思議だけどある意味おっそろしいなぁ‥‥と思ってしまったのでした(笑)


やはり日頃から気をつけて行かないとだめですよね。
気をつけよう気をつけよう………明日から。

いつかはCTスキャンもやってみたいなぁ~。
自分の輪切り見てみたぁーーーーーい!!!
(脳は縮んでそうで恐ろしいので見たくないかも‥‥爆)
スポンサーサイト



2006-06-15(Thu) 19:57| 日常| トラックバック 0| コメント 2

コメント

お久しぶりです~w

健康診断・・・かっしぃーの所は毎年10月にやってますよー。
その頃になるとみんなお酒の量を減らしたり、たばこの量を減らしたり
お菓子の量を減らしたり(←かっしぃー(笑))とみんな悪あがきをやってますね~

数年前のことですが、同じ事務所の男の子(20代前半)が尿検査で糖が出てる!!と騒ぎだしまして。
本人パニくってるし、周りは若いのに・・・と。
どうも話を聞いていれば数時間前にに雪印のコーヒー(500ml)を飲んだらしく・・・
そりゃそうなってもおかしくないわ!!とみんなから突っ込まれていたのを思い出しました(笑)
案の定、結果は何ともなかったとのことでした。

かっしぃーは過去にCTというか、MRIをしたことがありますが、
輪切りになった体を見て脂肪の多さに愕然としたのを覚えています・・・(爆)

2006-06-17(Sat) 18:30 | URL | かっしぃー #-[ 編集]

お久しぶりです!!(*^▽^*)
やはりどこも健康診断前は悪あがきしてるのですね~(笑)
普段から気をつけてれば良いのでしょうがやっぱり誘惑に勝てないのが人間の性ですよね(言い訳w
500mlパックのコーヒーあれ、冷静になるとあの甘さといいすごい糖分がありそうですね‥‥!汗
無事でよかったですねぇ~。
私もその場にいたらめっちゃくちゃ焦りそうです(笑)

かっしぃーさんMRIしたことあるのですかー!!
いいなっいいなっっ!!
‥‥‥私もやってみたいと言いつつも実際見たら凹みそうです‥‥(・_・;)
内蔵脂肪もありそうな予感‥‥(爆

2006-06-18(Sun) 01:05 | URL | ゆこ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukyan.blog15.fc2.com/tb.php/219-7444d463

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

