FC2ブログ

プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

FREEDOM

次々と壮大なテーマを使ったプロモーションをしている日清カップヌードル。
前回のNO BORDER編もスケールが大きくて社会背景とかテーマにしてる所とかすごく興味深かったのですが
宇宙にまで出ていってしまって、次はどんなCMになるんだろう…と興味津々に思ってたんですが、新しいCMが!

うおぉぉぉーーーーーーー大友克洋ーーーーーーーー!!!!

初めて見たCMはFREEDOMと提示されただけで映像についての情報が全くなくて。
よく見るとカップヌードルと分かる程度。

‥‥えぇ!?どういうこと!???Σ(@□@;)
ずるいずるいっ!気になるじゃん!!
と大友克洋好き…特にAKIRAが好きな人にはどことなく流れる雰囲気が似てて気になって仕方のなかったはず。
次の日学校に行った時は大友さん好きのTちゃんと「見た!?見た!?あれ何!??」と大騒ぎしていました。

そして、ついに全貌を見せた日清カップヌードルFREEDOM計画。
(HPはコチラ!FREEDOM-PROJECT.jp)
どうやら企画段階から大友さんが参画しているプロジェクトらしい。

「FREEDOM 自由を掴め。」

をプロモーションテーマにし、現代人に二十三世紀を舞台にして
自由に生きられる事がどれだけすばらしい事なのか
自由を生かせない事がどれだけもったいない事なのか
という所を考えてもらうきっかけになったらという願いが込められていると言う。

カップヌードルの根源的な価値である
・いつでもどこでも食べられる食の自由
・味もパッケージも変わらない…200年先でも変わらないということにし、自由をもたらした食品で、食の自由だけでなく生き方の自由・考え方の自由・人類の自由など、究極的な所まで考え方を広げて行く、という所まで内容を設定したそう。

CM曲の宇多田ヒカルの「This is Love」もこのCMの為のかきおろしらしく、
「私の自由を奪えるのはあなただけ」という内容でこれも自由をテーマにしてもらったとか。

これだけ壮大なプロジェクト、やはり広告もすごかったようですね。。
田舎者の私は全く目にする事はなかったのですが……(><)
くぅ~~!!駅貼りポスター見たかったぁぁ~~~~~!!!


06-06-17_23-12.jpgちなみに、これを書いている内容はSWITCH・広告批評を資料(ってほどでもないけど)にしています。
‥‥見つけた瞬間速攻買ってしまいました
広告批評はポスターの原画版をそのまま表紙に使っています。
いつもの表紙と全く違う特別版のような感じ。
原画の鉛筆でかかれた感じを表現するよう銀色のメタリックな線で印刷されています。
めーーーちゃくちゃかっこいい!!(*´TT`)ハナヂブー
本当に見たかったぁ~~~~(T△T)

けど、これ、映画のプロモーションでも兼ねているのかと思いきやCMとDVDで進めて行くらしいです。。
DVDは三ヶ月の一本のペースで九月からの始める予定だとか。
正直言うと、、、、

えぇ~~DVDかよぉ~~……!

という所もあります(><)
だって、、私情ながらレンタルビデオ屋のカードを持ってないから。
こっちのレンタルビデオ屋身分証明書が必要だけど
私の身分証明書住所の全て松山になってるから発行してもらうのもめんどくさい‥‥
という事で見れるかどうか分からない、お金がないから帰るかどうかも分からない、というところが問題なのです。はい、かなり私情です(苦笑
まぁ、、長いスパンでプロモーションしていくかもならばDVDなのかもしれませんが(^^;)


ん~~~見れるといいなぁ……という所ですね

けど、このプロジェクト、まだまだ何か秘めてそうな気がしてなりません(笑)
楽しみにしつつ、テレビに釘付けになっていようと思います


あぁ、、久々にAKIRA観てみようかなぁ~
スポンサーサイト



2006-06-18(Sun) 00:35| 音楽・本・TV| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukyan.blog15.fc2.com/tb.php/220-02cd8142

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。