プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

人生初の出来事

06-06-20_20-19.jpg

今日は帰ったらお腹がペッコペコでもう作るのもめんどくさかったので
昨日いつの間にか改装オープンしたスーパーに買い物に行った時に
6本140円くらいで売っていたホットドック用のパンを使って作りました

具も本当に簡単。
卵とツナを一緒に焼いたものやウインナー。
野菜は……中に敷いたキャベツをケチャップで炒めたものとトマトのみ……。


う~ん……野菜不足ですね~。。


けど、まぁ、久々に食べたホットドックがおいしかったので満足ですっ!(^∀^)
学生時代によくおかんが朝ご飯に作ってくれてたホットドック以来の家庭で作るホットドックだったかもです。
ぬふふ~これから暫く手作りホットドックがマイブームになりそうな予感(笑)




そして、タイトルの内容について。

私。今日、なんと‥‥‥‥!!


人生で初めてセーラー服を着ましたーーー


中学時代は夏はブラウスに襷がけスカートで冬はブレザーのものっすごいかわいくない制服で。
高校時代は高校時代でクリップ型の取り付け式のネクタイつきのブレザーで、ベストの時期なんて三越の地下を歩いていた友だちは店員と間違えられるような自称「OL制服」で。
もう今までかわいい制服を着た事なかったんです

なので意外に憧れていたセーラー服を着れるとなった瞬間嬉しさ半分恥ずかしさ半分でした。
しかしまさか学生生活終わってから着る事になるとは(笑)
実際着てみると、、、
まだまだ制服着ても大丈夫かなぁ~なんて思ってたけど実際着てみると意外に‥‥うん。やっぱり大丈夫でした(笑)
なんかそれはそれで悲しい‥‥(T_T)

で、なぜ着たかと言うと、CG室のお姉さんの作る映像作品に出演する事になったから。
今日はその撮影の為に高校の教室を実際撮影に使わせてもらったりもしました。
4階の眺めのいい教室。
久々に入った高校の校舎はなんだか小さい頃通っていた耳鼻科のようなにおいでした。
な‥‥なぜ‥‥‥!?(まぁ別に母校でもなんでもないんだけど。。)
あと、撮影中に覗く学生とかたくさんいたんですが、若かったです。
いいなぁ高校生。めちゃくちゃ輝いて見えました(><)
私の撮影はと言うと、主役は同級生の男の子なんでほとんどその子の撮影だったので私は1シーンでした☆
けど協力できて嬉しかったー!!(^U^)
今日の撮影は無事終了したようなので、これからどんな作品ができるか楽しみだなっっ!!


ちなみに、昨日この話をエビオにしたら速攻「写メ撮ってね!色んな角度から撮って送ってね!」とメールが来ました‥‥。
これオヤジ発言だなぁ‥‥とちょっと冷静になると笑えます。情けない。。(><)
TちゃんはTちゃんで撮影合間に写メ撮って「エビオ君に売りつけよ~♪いくらにしよ~♪」と言ってたり(笑)
そんでもって「んじゃ一万で売って飲みに行こうや~(¬∀¬)」なんて言う私もいたり(笑)

まぁ、そんな感じの一日?だったんですが、新鮮な一日でした!

楽しかったなぁ~~~~~
スポンサーサイト



2006-06-20(Tue) 22:02| 食べもの| トラックバック 0| コメント 6

コメント

イィなぁ☆ホットドック!今日なんだかパンが食べたい気分やったんやけど、我慢した 笑
めっちゃ写真のおいしそぉやぁ☆彡

ってか!!セーラー服イィなぁ!!!!あたしも着てみたいよぉ!ってか着れるかな^^;撮影とかスゴイねぇ☆映像見てみたい(*^_^*)
エビオくんとか友達ウケルね 笑 あ、でもあたしもゆこちゃんのセーラー姿見てみたいなぁ☆
写メ保存しといて(*^^)v
楽しい日でよかったねぇ☆

2006-06-20(Tue) 22:30 | URL | mieko #-[ 編集]

セーラー服は憧れ

私も中学の制服はセーラーじゃなくて
高校は私服だったので、ずーっと憧れてました。
なので、大学のサークルで必ず仮装をしなくてはならないコンパが年2回ありまして、
自分が役員の時に公私混同してコンセプトを
「私、高校生のときこうでした」に決め、
その時に友達の妹のセーラーを借りて初めて着ました^^
すっごい嬉しかった。

でも、コンパ後全員が高校の制服を着てよっぱらってあばれたので
「高校生が駅であばれてる」って通報されて
おまわりさんが一杯来てしまって
一生懸命謝った、というオチがつきました。
一生懸命謝っている当の私がなにせセーラー服、かつ
童顔だったので、
余計に疑われて偉い時間がかかりました・・・・

今では懐かしい思い出です。

是非エビ男くんにも鼻の下を伸ばさせてあげてください(笑

2006-06-20(Tue) 22:51 | URL | しまりす #-[ 編集]

セーラー服

男性には制服、て妙に興奮したりしますよねぇ。
エビオ君のように(笑)

ぱんだの所はブレザーでした。
女子高で、制服デザインを誰かデザイナーさんに依頼して作ってもらったそうな。。。

セーラー服の写真を送ったら
いつかセーラー服のコスプレを!てお願いされちゃうかも、ですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

2006-06-21(Wed) 11:56 | URL | ぱんだ #-[ 編集]

みえちんへ

おいしそうに見えた?嬉しいよぉ~!!
もっと補正したらきれいに見えたかもしれんけど写メなんでこれが限界やったw
こういう系の総菜パン…?ってなんか急に食べたくなったりするよね!!笑
やっぱ中学校あんな制服やったしセーラー憧れるよね~。
みえちん絶対着れるよ!!絶対似合うし!!
見たい~~!!ヽ(>∀<)ノ
私の画像は‥‥SDカード入れてない私の携帯に残っていたら……夏にでも見せるね~!
残ってるかしらぁぁ(・∀・)プププっ
ちなみにエビオは500円たりとも出してくれませんでしたぁ~。
ケチだわほんまにぃ~~~~(爆

2006-06-22(Thu) 00:46 | URL | ゆこ #-[ 編集]

しまりすさんへ

大学のコンパで高校のときの格好っていいですねぇ♪
うちの短大は文化祭で一回生は出されたテーマにそった衣装を着ないといけないのですがうちの学年はアジアの民族衣装がテーマだったので…パレオみたいなの巻いてました、、。
忘れたい思い出です。。。
なのでぇぇ、大学の友だちと高校生するって不思議な感じでいいなぁぁ~!!(>∀<)
学ラン萌え~~~~(爆
その後の一騒動もまた青春って感じでいいですねぇっっ♪
一気に酔いがさめそうだけど…(笑

エビオはもうおっさん発言ばっかしてるんで途中で無視りました(笑)
うぅ~ん…制服には不思議な力があるようです‥‥‥。
だめだこりゃ。。┐('~`;)┌

2006-06-22(Thu) 01:03 | URL | ゆこ #-[ 編集]

ぱんださんへ

なんでなんでしょうねぇ…あの興奮?具合おっさん過ぎて呆れちゃいましたぁ(´Д`;)w
皆あんなに興奮するものなんですかね。。。恐ろし。。w
デザイナーさんのデザインの制服ーーー!!いいなぁ♪
高校時代部活の大会でよくそういうデザインされた制服着てる高校の女の子を憧れの眼差しで見てました~(笑)
チェックのスカートとかめちゃ憧れます!!ww
‥‥画像、送ってみたのですが、、ぱんださんの言う通りでした。。
もうあんな変態おっさんの話にはついていけないのでこの件に関しては耳にフタしてようと思います~(笑)

2006-06-22(Thu) 01:11 | URL | ゆこ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukyan.blog15.fc2.com/tb.php/223-2989becd

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

