プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

イート ミー★

久々の日記更新。
本当に心配してくださった方、申し訳ありませんでした…。
元気になってきました!湿気になんかもう負けません。寧ろ蹴り飛ばしてやります。
ってな勢いで復活していこうと思いますので、
見捨てずブログを覗いてくださった皆様、本当にありがとうございます!
これからも見捨てずどうぞ仲良くしてやってください(><)
よろしくお願いしますっっっ!!m(. _. )m ペコリ~

-------------------------------------------------

ってご挨拶(?)もそこそこに、最近の近況です★

7月16日、京都祇園祭に行って来ました!
 先生の家にお泊まりさせてもらって夜は浴衣を着せてもらい次の日は朝の巡行までばっちり堪能☆
 But。巡行の時は土砂降りで途中までしか見れなかったのが残念…
 ただ、初めての祇園祭に興奮の連続。行ってよかったな~と大満足でした!

昨日大雨洪水警報が発令され学校が休業になりました。
 学生もおらず、常勤の先生も出張でおらず、一人CG室で16時半までポツン。
 やるせなかった一日でした。

7月8日のエビオの誕生日の為にバースデーカードを作成。
 色々試みるものの完成したのはパンチのない普通のカード…。
 ちなみに今日完成(ぉぃ…

そして、明日からエビオに逢いに山口に行ってきます!
 …その為にこんなに作るのが遅くなったのだ!
 なんて、、言い訳してみたりするw

ってことで、せっかく作ったカードなのでちょっとご紹介…

-------------------------------------------------

なんちゃってコンセプトは「Eat Me」です。

06-07-20_17-14~00~00.jpg

実はネットから引っ張って来たケーキを加工したもの。
このケーキにはよく見ると吹き出しが。
吹き出しには「Eat Me」と書かれています。

ん?ケーキが食べてって言ってるの?と思わせたい所…。


けどよく見ると、上面に透明のフィルムがついてる。


(イメージでは…)ん?これ、下に下ろしていいの?             

と思わせ、下に下ろしてみると‥‥‥‥!


          

         
06-07-20_17-15~00~00.jpg ペロリ。


        


06-07-20_17-14.jpg


えーーーっ!?ケーキに人がのってるーーーー!!!
てかこれゆこーーーーーー!?(二人のってるとかの指摘はなしで…爆)
ってことは、、、、


「Eat Me」はケーキでなくてゆこを食べてって事ーー!?


‥‥‥‥というようなことを狙って作られたカードです。



‥‥‥‥。

えぇ。バカですよ、バカ。バカと読んでください(´x_x`)


けど、最初はあくまでウケ狙いで作ったものだったんです。
けど、皆に「ビキニ着てスタジオで撮影しなよ!」とか、「あのセーラー服また着て撮影しなよ」とか、「セクシーポーズで撮りなよ」とか言われたのには
あまりにも恥ずかしいので結局無難に三角座り(またの名を体操座り)で撮った結果、、、
パンチのないふっつ~~~のバカップルにありがちなカードになってしまいました…。

あーぁ。。いけてない。

けど、これも結構苦労して部分もあってw
最初は透明のインクジェット用のOHPシートに印刷してかぶせようと試みていたのですが
時間がない上最近の悪天候で田舎住まいでチャリしか持ち合わせていない私は電気屋やホームセンターに行けず。
やっと昨日夕方晴れてホームセンターに行くと透明シールが売ってたのでそれをインクジェット用透明シールに貼付けて使おうと考えていたのですが、考えが甘かった。
いかんせん普通のプリンター。インクをのせても透過性があるのです。
ケーキの上にのせても私が透明人間のようになってしまったのでした‥‥


で、結局は透明シートの上に、不透明のシールに印刷して、自分で切り抜いて貼付けたのでした。


‥‥それならもっと早く出来上がる事ができたのに……なんて愚痴はここだけの話w


まぁ、気持ちが大切な訳で‥‥‥‥!!!!
(最近何でも気持ちが大切という言葉で取り繕おうとしてるのは秘密…w)


とりあえず(!?)明日を楽しみに、荷造りをしようと思います!
そして掃除とか洗濯とか皿洗いとかトイレ掃除とか風呂掃除とか………やることはいっぱい…orz


以上。近況報告&微妙な作品!?紹介でしたー!!



あ、おまけ。
DSC02407.jpg

祇園祭の山鉾の写真です。ま、パッと見山鉾だなんて分からないのですが(爆
お祭りだな~と感じていただければ嬉しいです‥‥‥!^^;
スポンサーサイト



2006-07-20(Thu) 21:45| 恋愛| トラックバック 0| コメント 4

コメント

おかえりなさいー!!(^o^)ノ
いつかはいつものゆこさんの記事が読めると信じてちょこちょこ
覗いていました。
元気になってなによりです♪

エビオくんへのカード、スゴイですね!!
あたしはそんな手の込んだ事なんて出来ませんよ!(x_x)
これでエビオくんが惚れ直すのと、
ゆこさんを食べちゃって・・・きゃー!!(←1人暴走中(笑))
いやいや、バカップル最高です!
山口、楽しんできて来てくださいね。o(^-^)o

*追記*
元気になったらお願いしようと思ってたんですが、
てくてく日記をブックマークさせてもらっても良いですか??

2006-07-20(Thu) 22:36 | URL | かっしぃー #-[ 編集]

ほほう。私を食べてっなんて、きっとカード見た瞬間食べられちゃったり(笑)
で、山口へ行く時は制服は持参ですか(笑)?
お祭りやデート楽しんできて下さい^^

2006-07-22(Sat) 14:37 | URL | ぱんだ #-[ 編集]

若いっていいわね・・・・(以下略。

2006-07-25(Tue) 15:01 | URL | しまりす #-[ 編集]

e-436 かっしぃーさんへ
ぬあぁ~ただいま帰りました~!!(T△T)
覗いていてくれてありがとうございましたっっ!!
このカード、誕生日当日に送るようにしたいな~と思ってたんですが気付けば過ぎちゃってて、渡すって決めたからには作るのは妥協しないようにしようかな~なんて思って作ったんです。
妥協だらけなんですけどねぇぇ~~~あはははー(…爆
まぁ…渡したら食べられるどころか大笑いされたんで良かったってことで‥‥!笑
ブックマークよろしくお願いします~~!是非!是非!
こちらこそ喜んでさせていただきたいです~~!!
ありがとうございます!!e-266

e-436 ぱんださんへ
山口堪能して‥‥ます~★
まぁ、、暇を持て余してたりもするのですが(´∀`;)
カードはですね、、若干ドキドキしながら渡したりしてみたのですが、爆笑に終わってしまいましたよーwww
けど、なんか「イートミー」という響きが気に入ったようでなんかよく口走ってます。…意味あるんでしょうかね~。。苦笑
あ、制服は持ってってませんからぁー!私のではなかったんで…★
いや、私のでも持って行きませんでしたけどぉぉe-330

e-436 しまりすさんへ
い、、、以下省略が気になる‥‥!なんて(笑)
けどほんと、今しかできない事はしっかりやっとかないと!
と、何となく思うようになりました。
うん、、何でも経験は必要……ですよね(^U^*)

2006-07-28(Fri) 21:01 | URL | ゆこ #q.1FyNwc[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukyan.blog15.fc2.com/tb.php/232-0614ef68

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

