プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

大事にしたい

DSC02443.jpgDSC02441.jpg


13日~15日までおばあちゃんの島に行ってきました
おばあちゃんが亡くなって早5年。
お盆以外に島に行く事がなくなったのですが、最近一泊しかできませんでした。
理由は冷蔵庫が壊れてしまったから。
盆にしか帰らないのに他の11ヶ月も電気代を払わないといけないのは長男の伯父さんですしね(><)
買おうという話は何年も出ていたのですが、ずっと渋られ買わないでいました。

しかーし。今年は伯母が奮起だってw冷蔵庫を買ってしまったのです!!
だってね、、、夏だし一日しか使えない冷蔵庫は使い物にならないし。。
これからも元気な限りはお盆に帰ってお墓参りするし、従兄弟だってよく来ているようだし。
冷蔵庫の寿命を考えてもまだまだ大丈夫じゃないか、ということで(u_u*)

うちの母もずっと伯母達と(5人兄妹内3人姉妹)文句言っていたので
「やったったでぇ~~~~!!!(°∀°)=3」みたいに嬉しそうにしてました…(^^;)
大人の事情は難しい…と思ったのでした(苦笑

こっそり、先日の四国カルストの帰り道に運転してる従姉妹のお姉ちゃんと
消えそうだったおばあちゃんちへ行ける機会がまた繋ぎ止められて、
少し雲行きが怪しかった母達兄妹の仲も一安心したようで嬉しいね、
と話したりしたのはここだけの秘密(´v`)


DSC02475.jpgしかし、冷蔵庫のおかげもあって本当に久し振りに楽しい盆を過ごせました!
全員は帰って来れなくても19人で伯母の家の庭でバーベキューができたり(従兄弟が釣ってきた魚もそのまま網の上へ♪)、
今年はお腹いっぱいになって家の中に入った従兄弟の子供達がいなくなった後の大人達の話に混じってお酒を飲みつついっぱい色んな話を聞けたり。
うちの母方の家系はお酒の弱い人がいないので本当に皆大笑いで色んな楽しい話が聞けて凄く楽しかったです^^
「うちの家系は皆お酒強いけんいいねぇ~」と言ってる皆。
そんな中にエビオに会いたい連れてこいと言う母はエビオ(酒飲めない)を殺す気か‥‥(笑)

今日15日はお墓参りに仏様を送りに行ってきました。
墓場は島に一カ所しかないので島のあらゆる所から参りにきてるから色んな人に出会えてこれがまた楽しかったり。
で、祖母、祖母の弟、妹、兄の所に参りにいって。
私は線香一束全部なくなるくらい歩いてたくさんの墓を参るこの時が好きだったりします。
繋がっている親戚のつながりを大切にしている所が形に見えて安心するし嬉しいから。
勿論仏さん達にも迷わず帰ってもらうよう祈っておかないと行けないのですが(^^;)


そして最終便で帰ってきました。
今回初めて一番最後まで残っていたので祖母の家の戸締まりをして出ました。
いつも誰かが先に来てて帰りも誰か残ってる時に帰ってくるので初めて戸締まりされた祖母の家を見ました。
ちょっと…寂しいものですね。。。
5年も経ってるけど、本当に誰もこの家に住んでいないんだな…と改めて実感してしまったから(><)

こうやってお盆休み帰れる事もこれからどんどん少なくなって行くだろうし、
今回こうやって少し長めに島に帰る事ができて本当に良かったなと思います。




「また絶対来るからね」



そう心で思いつつ船から見える島にさよならしました。
次帰れるのはいつになるかなぁ。。
スポンサーサイト



2006-08-16(Wed) 02:24| 日常| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukyan.blog15.fc2.com/tb.php/239-3e9b702b

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

