プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ブログ更新が怖くて…

お久しぶりです(><;)
本当にご無沙汰な気分(苦笑)
実は最近パソコンの調子がかなり悪くて、ブログを更新しようと管理画面のページに入るとカーネルパニックという症状が起こってしまい、なかなか更新できずにいたんです…。(下画像が問題のカーネルパニック↓)
06-06-10_23-52.jpg

本当にこれが恐ろしいもので、いきなりサー…と画面が薄暗くなっていき、画面の真ん中にこのが像が出るんです。
中には「電源ボタンを押し続けるか、リセットボタンを押してください」だけしか書かれてなくてもう他のキーには何の反応も示してくれなくて。
初めてこれを見た時はなんだかりんごが死の宣告を受けたかのような衝撃で(大袈裟だけどほんと怖かった…) 青ざめました^^;
そしてこの症状の名が「カーネルパニック」だと分かり色々原因を調べていくのですが人それぞれ原因が異なるようで、何せまだパソコンの知識もマックの知識も浅いもんでさっぱり…。
しかしあまりに頻発しだしたので怖くなり意を決して初期化して順調に行っていたのですが、最近また再発です…。
なので今こうしてブログを更新できていてもまたカーネル様ががやってくるかも…と思うと、ど‥‥動悸が‥‥‥ドクドクドクドク…

ただ、原因は何となく掴めてきました。
なんだかあまり日記らしくない日記でつまらないに内容ですがもし検索してる人にひっかかればと思うので載せておきます…^^;

おそらく、私の原因はネット関係、主にカードモデムのせいじゃないかと思います。
今までsafariを終了したら即ネット接続を解除して、解除の途中とメニューバーを見て分かっていてもシステム終了を押していたりしました…。
まずこれがいけなかったみたいです。(書いてみるとかなりのりんご嬢虐待してるなぁ…
ここの作業の間を少し空けながらしないといけないみたいです。
そして、忘れてはいけないのがメニューバーにあると思うのですが、カードモデムの表示をクリックしてカード電源を切ること。
‥‥‥これ全くもってやったことなかったーーーー(爆

そして、もう一つがうちの部屋の電波の悪さ。
よく勝手に解除されるんです。電波が悪いという理由で。
そして、そうやって何度も解除されているとカーネルパニックも頻発しているような気がするんです。
うちの実家には未だにパソコンがないのでAirH"を使っているのですが、次引っ越した先ではもうAirH"は止めようと思います。
りんご嬢に愛想つかされては困りますし‥‥

ただ、気にかかるのが最近接続しようとすると「装置の確認ができません」と出たり、途中で「相手からの応答がないので接続解除しました」みたいな内容が出ること。
これがMacの内部に問題があるのか、プロバイダに問題があるのか…。
ここが謎で謎で…。また学校で先生に聞いてみようと思います。
最近聞き過ぎで本当に申し訳ないのだけれど…(><)

とりあえずまだネット接続も悪い状態なのであまり詳しく調べれていないのですが、今自分のできる対処法から試していきたいと思います。
友だちに聞いたら修理費はなんと5万円かららしいので……(爆
破産してしまうなんってたまったもんじゃないので、持ち直してくれることを祈って頑張ります。。
はぁ~。。。可愛さ余って憎さ百倍。
そんな言葉がぴったりなりんご様です。。。チーン…。


DSC02808.jpgちょと日記らしいことを最後に…(笑)
左は今日誕生日だったCG室のお姉さんに友だちと送ったグリーティングカードです^^
今日誕生日だと知ったので慌てて友だちと作った合作★
カードの構造(ちょっと立体式w)などは私で、ケーキの絵が友だちです^^
メッセージは合作ということで、そして珍しい方向!?を目指してシナリオ風(笑)
作ってる途中で研究室にお姉さんが来た時二人で「!?おわぁぁぁぁ~~~!!」と焦って隠したりしるアクシデントもあったりしてw、出来上がったのは放課後。
お昼前から作ったにしても制作時間一日くらいかかりました(笑)

お金のない私たち(爆)の精一杯のプレゼント、本当に喜んでくれたので良かったです!

サプライズだったので喜んでいる顔が見れた瞬間「ヤッターッッ!」と心の中でガッツポーズを作ってしまいました
スポンサーサイト



2006-10-12(Thu) 05:19| 日常| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukyan.blog15.fc2.com/tb.php/260-d97fdcb0

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。