プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

悩む悩む22歳

本日かなりの独り言です

実は、もう少しで面接を受けに行きます。初めて。
(おい!遅いなぁ!とか、まぁそういうのは自覚しとるけん突っ込みなしでお願いします…(´ε`)
でもこれ変な自信とかじゃなくて、多分行ったら決まると思うんです。
(一種の推薦のようなものなんで…。)
でもなんかここでいいんか本当に分からなくて。
そこで自分が何学べるか、どうなるのか、先が全く予測できず不安。
学ぶべきものはどこで学べば良いんやろう。
自分で探すもんやろうけど、そこではそういうんじゃないような気もするし…。
なんて悶々としてて。
けど最近自分が何したいんかも分からんけん、ここに決めんかって、じゃぁどうしたいかも分からない状態。
なのに、ぐいぐいと君や君やと何度も(もう5回以上は念押して来た 怒)推し薦めてきて何度もそう言ってくる先生のこと考えたらNOも言いにくい。。
なんつーか、、色んな事が頭ん中でぐるぐるぐるぐる…混沌としてます。
ただのうのうと過ごして来た代償な気がするけどさ。。

…みたいな内容をmixiの日記に書いていたんです。

結構自分腹黒いもんで(爆)、ブログではあーだこーだと色々書くけれど、
普段は後に失敗に終わったこと等を見られたくなくて、自分の野望やら弱音やらあんまり周りに語らずに色々うちに秘めておく(って大袈裟だけど…爆)タイプなんですが、
もう今回ばかりは自分の人生に関わる事なのでもうどうしたらいいのか分からなくて曖昧ですが、弱音丸出しな事を書いてしまいました。。
でもありがたいことに、こんな情けない私の弱音に真剣に答えてくれる同じような職に先に就いている友達のコメントをくれて。
それを読んでいたのですが、、、、
それでまたさらに考え込んでしまい、将にドツボにはまった状態になり、、、
昨日は一人で悶々と三角座りで考えてました(x_x;)

でもやっぱり経験もないこんなかたい頭では何も答えは出てこずで寝ないまま朝を迎えてしまい、
今日、朝一番に先生の顔を見るや否やこれでもかってくらい質問しまくってしまいました
自分は本当にその会社に勤めたんで良いのか。
誰も先輩の立場の人がいない中でやっていけるのか。
どうやって学ぶべきことを学んでいったら良いのか。
もし何年かして転職したくなった時に自分の就きたい職と自分の技術、そして年齢にギャップがあって就けない事が起きないか。
などなどなど。もう初歩的な事から何から不安な事を全部打ち明けて。
先生はそんな自分の質問に一つ一つ丁寧に答えてくれました。



‥‥‥心に風が吹きました



あんなに悩んで出口が見つからなかったのに、一瞬でモヤモヤの中に穴が空き、新鮮な風が入ってスッキリ‥‥!(た、単純…?汗
やっぱり人生の先輩は違います。なんだかやる気が沸いてきました。
自分次第って事も再確認できました。
会社というものについても、全てじゃなくてもやっと少ーし分かった気がします。

頑張ろう。
やっとちょっと楽しくなってきてやる気がようやく出てきた一日の始まりでした。

そして改めてこの学校でこんな良い先生達に出会えて良かった
そう思えた一日でした★


うん。頑張るぞぉー!


またも作ったブックカバー。
友だちのイラストを使って作ったのですがちょっと一部を撮ってみました。
昔のゲームみたいでなんだかお気に入りです(笑










スポンサーサイト



2006-11-24(Fri) 11:09| 日常| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukyan.blog15.fc2.com/tb.php/270-1e5054ec

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

