プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

安心する場所

なんだかやっぱり一筋縄ではいかない就職についての自分の考え。
んで、最近エビオの事もまだ好きだけど、「なんで!なんでなんで!!」ってぶーたれる事もなく素直に受け入れれるようになって来てるので、
(何度も言ってすみません…なんか自分言い聞かせる意味でも言いたくて…。)
実は1年前のエビオと今の自分の状況がとても似ているので電話で、今日、相談をしてみた。

****************************



前みたいなデレ~としたバカップルにありがちな話し方はなくなり、お互いさくさく話すけれど、
「うん、うん、」
そう相槌うって話してくれるエビオに凄く落ち着いてしまい、また別件の自分の愚痴も聞いてもらった。

先日友だちが上京を決心したのです。
って、それはよくある話だけど、なんだかすごく寂しくて。
その子には、エビオと別れてる間に振られて駅に見送った帰りに家に帰りたくなくてそのまま友だちの家に泣きついたり、再び別れた時も夜中の2時に泣きついたことがあったり。
いつも「どうしたん?」って優しく話を聞いてくれる。
すごくさっぱりしてるけど、すごく優しくて落ち着いてて、大好きな友だちの一人。
なんだか今みたいに一人でいたくない時にすぐに会いにいける事はないんだ~…なんて考えると凄く寂しくて。
でも、彼女は自分の夢を叶える為に行く訳だし、その話をしてる友だちの決心してる顔を見ると、行くの~?寂しいな~。なんて言えなくて、寧ろすごく応援したくて、「うん、すごいなぁ、頑張れ~^^」としか言えなかった。
先生達と話してる時も「頑張ってほしいですね、」なんて話してて。
他の友人達が知っているか知らないし、こんな重大な事本人が言う事だし、一人でそっか~…なんて考えてた。

でもエビオは直接繋がりないし、どんどん自分の不安な事を話してしまった。
話しているうちに自分の将来への不安もさらに大きくなって来て、どんどん涙が出てきた。
「うん、うん、」
と相変わらず聞いてくれてたエビオだけど、
仕事についてには「会社なんかどこで働いても内容少し違っても一緒やと思うよ~?」「どうにかなるもんよ?」
当たり前な答えだけど、今同じ状況の人の言葉はなんだかすごく安心した。
友だちについても「んじゃついていきや」冗談でそう言ってくれた時、
「アホかっ!恋人でもあるまいし!!」
そう本気で言い返した自分がいた。
なんだか、電話を終えると本当にすっきりした。

めったに人に泣きながら相談できないから、やっぱりエビオは特別な存在かもしれない。。
好きだな~と思ってしまうけど、遠すぎて私も今はやり直したいとはそれほど思わない。
自分をさらけ出せれる数少ない人。
たとえ会えなくても、こんな風な関係でいてほしいと思ってしまった。

我が儘なのだろうか…。
というか…自分の別れた後の関係に大しての考えはずれているのだろうか…。

なんかもう、よくわからない。。。
スポンサーサイト

2006-11-25(Sat) 20:03| 日常| トラックバック 0| コメント 4

コメント

進路は悩んで当たり前だと思います。
夢をかなえる為に人生まっしぐらに決める人もいるけれど
この先まだまだ進路が変わる可能性だってある。

道が決まっていないまま、違う仕事をしてる人も沢山いる。

悩んで一歩下がってみて、また進んで。
365歩のマーチの歌があるように、悩んでいい。
ぱんだだって、こうしたいという明白な夢はまだないけど
生きていく為にはお金稼がなきゃいけないから、働いてるだけだしね^^;

2.3年後の自分は、その会社で働いていたらどうなっているかを想像してみるのも良いかもしれないよ~。
漠然と、5年後、10年後の自分を想像してみるのもね。

2006-11-26(Sun) 01:23 | URL | ぱんだ #-[ 編集]

そうですね~今まで進路や将来についてこんなに悩んだ事がなかったのでかなり戸惑ってしまってます。
短大出た友だちが働いてるのを見て余計に焦ってる部分もあるのかも。
きっと自分ははっきりしていないくせにこうなりたいという理想ばかりが先に行ってしまってるんだと思います。実力も何もないんですけど…。
実は全く想像がつかないのが難点なんです。
その面接会社で自分が初めてのインハウスデザイナー(と言うとかなんとか…)として入り、しかも自分一人しかいない。向こうもおそらく私が就く仕事の内容を詳しくは分かっていない。
そんな状態なんです。
実力も実績も何もないくせに働いて良いものか。いったい何をしていくのか。
全く分からない状態でこっちも真っ白、みたいな状態…。
はい、、、もう面接で質問しまくってこようと思います。。。
メモ持って面接受けていいんですかね…爆

もう世間知らずで何していいかも何も考えれない自分が情けないです…(T_T)

2006-11-26(Sun) 02:19 | URL | ゆこ #q.1FyNwc[ 編集]

イィ関係ぢゃんねぇ☆☆☆
なんだか温かい関係ぢゃんね。

好きな人が別れたけん嫌いな人や赤の他人になってしまうのは怖い。一番近かった人が関係ない人になるのは悲しいし。
あたしが恋愛苦手なのそういうのも気持ちの底にたぁっぷりあるけんやと思うんよね。弱いよねぇ 笑

ゆこちゃんとエビオくんの今の関係はどういう経緯でとか分からんけど、電話で普通に話して、ゆこちゃんにはソレがプラスなら素敵ぢゃん☆エビオくんにとってもきっとそぉだよぉ☆彡安心できたり素直に泣ける場所があるってメッチャすごいと思うよ!大事にしたいね^-^

友達寂しいねぇ(>_<)あたしも今の大学の友達たちともうすぐ離れるんがスッゴイ切なくなってどうにもできんときがあるよぉ~!
でも、やりたいことに向かって頑張る友は応援したいしねぇ!

あ、面接でメモぢゃん②とりなよぉ~!!
分からんところを聞きまくるのは相手にとってもゆこちゃんにとっても必要なことやし^-^ 実力は入ってからホントについてくもんやと今、あたしも社会出る身で思っとるよ。強引に。やないと不安やし!大丈夫②!!大丈夫だよぉ☆彡 どこの道に迷い込んでも先に道があるけんね!!気を抜いたり、入れたりしながら頑張ってこぉね☆

2006-11-27(Mon) 00:13 | URL | みえこ #-[ 編集]

みえちんへ

う~ん…自信持っては言えんのやけど、、ある意味いい関係…?
なんか男友達って感じなんかも?よっく分からんたい~(><;)
いつこの関係も崩れるか分からんけど、多分私の事よく分かっとる一人やと思うし、今はこの関係大切にしたいな~て思う^^*

てか、私も別れるん恐くてなかなか踏み出せんタイプやよ^^;
「別れる事考えんわ~」なんて言う子もおるけどなかなかそうは考えれんくてさ。ね、ネガティブ?爆
みえちん全然弱くなんかないよ~!!!!
きっとそんなん考えんでもいいくらいに一緒におりたい~とか思う時が来るよ^^
恋ってするもんじゃなくて落ちるもんらしいよ★(友だちの受売りw

大学時代の友だちって当たり前やけど地元とか違うし、社会に出たらなかなか会えんくなるけん寂しいよね。
なんかセンチメンタルになるわぁ~。でも、ほんとやっぱ応援したいしね^^
今は自分のできる限りでもしっかり応援してあげたいと思う♪

面接行って来たよー★
‥‥なんか面接終わって、なんか先生から聞いた話と違うな~て感じた所があって学校帰って話くれた先生に話しにいったら
「実はな‥‥」ってなんか行く前に聞いた事と違った事言われたん。
しかも行く前に聞いといた方が良いような事をー。えぇー…って(苦笑
‥‥こりゃちょっとどうなるか分からんよ~不採用かも(><;)

くぉ~人生かなり世知辛いですなー!沈w

2006-11-27(Mon) 23:41 | URL | ゆこ #q.1FyNwc[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukyan.blog15.fc2.com/tb.php/271-9ca55ac0

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

