プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

冗談じゃない

27日、面接行ってきました。
もぅ‥‥ソ●トバンクもびっくりな予想外な出来事ばかりでした。

このお話を先生に頂いた時、直接人事の方がうちの学校に来て「是非お話したい」と申し訳ない待遇っぷりのお話だったんですが、それで決まってしまっては企業も見ていない状態だしよくないという事で、自分で企業に赴いてお話をしよう、という流れだったんです。

しかし行ったらびっくり。
まさかの3対1の面接。
え?え?どういうこと?内心頭大混乱のまま、まさかの面接スタート。
30分間質問されまくり。まさに面接。それは企業面接でした。
もう半笑いで取り繕いながらとりあえず自己アピール。ア、アピール…?
もう何話したかあんまり覚えてないとです…。

しかし、なんだか先生の話とはなんだか違うのは分かり、
とてもじゃないけど猛烈にデザイナーが欲しいという風には見えませんでした。
ん…?話の食い違い‥‥?
なんだか雲行きが怪しく感じてくる‥‥。

無事面接は終わったものの、これからどうなるのかも全く分からずで帰宅。
(その日のうちに結果はどういった形で出るのか電話で聞いてみたのでそこはなんとか大丈夫…)

なんだか疑問点多発の面接だったので、面接から帰りそのまま学校に出勤。
話をくださった先生の所に直行し、自分の思った事を全部話してみました。
すると先生。

「実はな~、デザイナー入れるかまだ分からへんねん。」と話しだしました。

「デザイナーを入れようと社長さんも考えてはいるけど、いつ入れるかは未定で、思い立った今、とりあえず少し探してみる事にした状態やねん。んで、ここに話が来たからそれやったら是非君を!て思ってな、」 と。


はあぁぁぁーーー!??

話 が 違 う や ん け !



「君がいいねん!」「是非君を!て向こうの話やで^^」
ごり押しされてかなり悩んで、色んな人に話を聞いてもらって、ようやく頑張ろうと前向きに考え始めていたのに、何いまさら。
あの話は全部嘘?
そういう事って受ける前に話しておくべきじゃないの?
私は持ち上げられただけ?
‥‥答えは簡単。乗り気じゃない私に真相話したら面接受けに行かないと思ったからだろう。


怒りが込み上げてきつつ、それをぶつける訳にもいかないと押さえて真っ白になった頭で出て来た自分の言葉はこれだけ。
「じゃぁ、ダメじゃないですかぁ~」(…爆
「大丈夫やって~自己採点半分は超えてんねやろ~?」と凹んだ私の言葉にも楽観的な先生の言葉にも何も言えない弱気な自分に泣きたい‥‥(爆

もう先生の話なんて信じれないやい!!(ここでだけ強気・爆



面接は、もう、どうなるか分かりませんね。。
とりあえず結果が出るのを待とうと思います。


くぅ~~~~七転び八起き。絶対負けてやんないぞちくしょう。



スポンサーサイト



2006-12-01(Fri) 11:38| 日常| トラックバック 0| コメント 5

コメント

新着から来ました。

新着から来ました。日記を読まさせていただきました。楽しかったので又来ます。こちらは「天然石のお話」について書いてます。

2006-12-01(Fri) 12:16 | URL | tunebass #-[ 編集]

まぁまぁ。
先生の話を会社側の話が食い違っていた場合はよくある事だよ~。
今のぱんだの仕事がソレなので・・・。

先生が信じられないと思ったら、自力で資料請求して面接を受けに行く、という手もあるよ。
面接じゃ、会社説明会で抜き打ちテストしてそこで落としていく所もあるし、先にこういう面接になります、と発表してると練習しまくって慣れてる学生が来るだろうから、会社側も学生を見抜く為に色々やってるんさ。

場数踏んで面接をバンバン受けていくと、どんな状態であっても大丈夫になってくるよー^^

ちなみに、過去ぱんだが受けた面接は1対9人でした。

2006-12-01(Fri) 16:53 | URL | ぱんだ #-[ 編集]

→tunebassさんへ
はじめまして。ご訪問ありがとうございます★
天然石のお話、読ませて頂きました。
今の自分は虎目石が気になりますw
是非またいらしてください^^

→ぱんださんへ
う~ん、、この場合食い違ってたっていうか、聞いてたくせに隠されていた事が一番腹が立ったんです。。
先生が企業側から聞いた事をを全て話してもらっとかないと面接の時困るやないか!「実はな」って何やねん!と…。
勝手に思い上がってた自分が阿呆ですほんと。はぁ。。
とりあえず一段落したら自分で探して面接受けに行こうと思います。もー先生の話は信じません(苦笑
頑張って就活します。
アドバイスありがとうございます★m(_ _ m)"

2006-12-01(Fri) 18:27 | URL | ゆこ #q.1FyNwc[ 編集]

あらぁ・・・。何か就活は色々悩んで行動するもんやけ、最初から確かな情報をもらって心積もって行きたいよねぇ(>_<)
面接とりあえずは楽しめたみたいで良かったけど。
先生楽観的やねぇ~苦笑
いや、絶対ゆこちゃんぢゃなくてもその言葉には乗せられるわ!!マジで。必要とされとんやぁって真剣に思うもん!!嬉しくもなるやんねぇ。
結果待つ日にちももどかしいけど、とりあえず面接とかホントお疲れ様ね(*^^)v
ゆこちゃんと縁がどこかに結ばれとるけん、絶対☆決まったときには満面笑みが見れるよぉに応援しとるけん☆

2006-12-02(Sat) 02:01 | URL | みえこ #-[ 編集]

→みえちんへ
ほんとにね~、、もし私があの場で「まだ決めかねているんですけど、」とか言ってみー?
かなり自信過剰な上、超勘違い人間になってたはずー(爆)
まぁ言えないけどさ…(笑)
けど、これでだめやったらやっぱ縁がなかったんやろうね。
ブログに書いて再び色々考えてたらやっと落ち着いてきたかも(_ _ ;)
おかんにもやっと怒りながらでも電話できたしさ(苦笑
けどいい経験になったと思う。ありがとう★
これからまた頑張るさぁー(´~`)w

2006-12-02(Sat) 11:30 | URL | ゆこ #q.1FyNwc[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukyan.blog15.fc2.com/tb.php/273-ec45824b

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

