プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

可愛いお菓子

もうすぐクリスマスです。
今年は実家でクリスマスです。親子3人でクリスマス。
‥‥寂しーい 笑
実は下宿初めて今年四度目のクリスマス。
一度もこっちで友人たちでクリスマスをパーティーして過ごす事がありませんでした。
私の周りはみーんな学校終わり冬休みになると速攻で家に帰ります(苦笑
最後の冬休みも同じ。
うーん。それってどうなん?と思わないでもないけど、皆実家が大好きで、
私も実家好きなので分からなくもないので何とも言えません 笑
寂しいなぁと思うんですけどね。。
もう今年は「メリークソスマス」もしくは「メリークルシミマス」まっしぐらです(苦笑
いや。家族で過ごすクリスマスもいいもんだ!!!(開き直り・笑


xmas_all.jpg xmas_up.jpg

さて。そんなクリスマスを過ごしそうなのですが、
先日、先生が上の画像のクリスマスの為に作られたお菓子を持って来てくれたのです♪
輸入物のお菓子らしいのですが、めっちゃくちゃ可愛くないですか!??
ゼリーの上に砂糖菓子がクリームのようにデコレーションしてあるんです。
デコレーションは一つ一つ微妙に違ってたりします。
見てるだけで嬉しくなっちゃう可愛さ。
食べるのもったいなくて食べたくなくなっちゃう可愛さ。
て。結局食べたのですが、鮮やかな色合いに反して味はフルーティな感じで、中にトロッとしたゼリーが入っていたり、とってもおいしかったのでした^^

これはハロウィン版。
同じくハロウィンの時期に先生が買って来てくださったのです^^
その日私は携帯を学校に持っていくのを忘れていて、友だちに撮ったものを送ってもらったのですが、さっき携帯内を探していたら見つけました!
halloween.jpghalloween_www.jpg

日本ではこんな風に手作りっぽいゼリーがないので初めて見た時はとってもめずらしく、その可愛さからか大切に頂いたのですが、
チビチビ大切にかじっていたら、友人の食べてた魔女はこんな滑稽な姿にされてしまったのでした…。
なんだか見てはいけないものを見てしまった気分になっちゃうこの姿(苦笑
哀れな魔女でした‥‥‥‥笑
でもとってもおいしかったー♪

最近ストレスから暴飲暴食に走りそうなゆこでした。チーン…
スポンサーサイト



2006-12-18(Mon) 01:08| 食べもの| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukyan.blog15.fc2.com/tb.php/280-47b492ae

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

