プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

節約=手作り!?

20070118203300.jpg

正月のバーゲンで可愛いマフラーを見つけました。

グレイの太い毛糸で編まれたモコモコのロングマフラー
可愛いなぁ~と巻いてみるとその存在感もまた可愛くて、買おうかなぁとも悩んだんですが、思いとどまる値段だったので(ちなみにそこまで高くない 笑)買いませんでした。。
でも買わずに帰ってたまに買えば良かったかな~と悩んだりして、後悔しまくりだったのですが、ふと思い立ったのです。
モコモコの毛糸で編んだだけのマフラーと言えばそう言えるマフラー。

‥‥‥似たようなの作れるかも?

そう急に思い切って月曜日から自分で作っています。
勿論欲しかった色グレーでw

太い毛糸で編み棒も太めなのでとっても進むのが早いっっ
おまけに中学生ぶりに編み物したけどこのモコモコ具合で汚さが目立ちません(笑)
ん~~~この調子だとすぐに編み上がりそうです(^v^)


巻いた状態は続きをどうぞ~


20070118203726.jpgよく考えるればゆこ初登場‥‥こんなんですみません‥‥(爆)
マフラー、これは7玉目の長さで、今8玉目が終わった所なのでもう少し長いです。
実は100均キャンドゥーで買った毛糸(編み棒も…w)なのでモコモコの太さは欲しかったマフラーには負けますが、横幅を広めにしたので結構な存在感(笑)
ロングでは身長低い私ではバランスが悪いので、あと一玉~二玉編んだら閉じようと思います。
合計1000円くらいで出来ます。

よーしよーし!!結構節約!してやったりっっ!!笑
手編みじゃなかったら数倍しますもんね(´∀`)w

あと少し、がんがん編んでいこうと思いますっ



あ、そうだ!
あの受けた面接、二次通りました。シンジラレナイ・・・(><;)
会社訪問して凄く行きたく思ったので頑張って二次も受けようと思います。
後悔だけはしたくない。
課題も出るそうなので勉強しなきゃ‥‥
スポンサーサイト

2007-01-18(Thu) 20:58| お気に入り| トラックバック 0| コメント 4

コメント

すっごぉい!良い節約だぁ(*^_^*)
マフラーとか編むのイィねぇ!
あたしこないだルームシューズキットを買おうとしたけど金欠で止めたよ。キットになっとらんとできんのが不器用なとこ 笑
完成楽しみだねぇ☆

あ!!!1次通過おめでとぉ!!
実際に足を運んでも行きたいトコロやったんやね☆素敵だぁ!緊張も楽しんできてね(*^_^*)ひっそり応援してます☆

2007-01-19(Fri) 01:58 | URL | みえこ #-[ 編集]

かわいいっ!

んでまた、これ、ゆこちゃんのイメージっぽい!!^^
ひつじさんが巻きついてるみたいで可愛いよ~
すごいね、自分で編むなんて。
もう私は編み物なんて今の旦那に編んで
クリスマスの翌日からうっちゃられた以来
じぇんじぇんやってないよ(爆
二度とお前なんかに編んでやるかああああ(怒
って思ったからさ~。

それにしても二次合格おめでとう。
どんどん新しい風が吹いてくるね。
追い風いっぱいだね。
新しい年が新しい幸せに満ちた年になりますように。

がんばれ~!!
応援してるよ~!!!

2007-01-19(Fri) 09:10 | URL | しまりす #-[ 編集]

みえちんへ

ね♪これはうまいこと節約したなぁ~なんて自分でも思ってしまったよ(笑)
なんか冬らしくていいよね、編み物って(*^^*)
ルームシューズ作るキットあるんやぁ!!めちゃすごいね最近のキットって(@◇@;)
みえちんはめちゃ器用やん♪全然いけるってぇ~♪(´▽`)
うん、あと少しで完成で気が抜けて進み具合が鈍ってきたけど早く仕上がるよう編んでくよぉぉ~♪w

まだ二次やけどありがとう★
しかも課題テストがかなり難しそうでめちゃ怖い‥‥(><)
とにかく色々引き出し増やすよう勉強しとくよぉ~。。
応援ありがとうっっ!!

2007-01-20(Sat) 16:11 | URL | ゆこ #-[ 編集]

しまりすさんへ

わぁーありがとうございますっっ(*^▽^*)
私のイメージっぽいって、すごく嬉しいです~♪♪
自分のマフラーだから何も考えずに必死で編んでるんですよ~。人にあげるにはまだまだ編み目ガタガタで汚いんです(><;)
しかしプレゼントにせっかく編んだのに旦那さんてば‥‥!
マフラー編むのにもかなり労力かかるのになー!(`^´)プンプン!!

ありがとうございます(^^)
本当に、今色々新しい風が吹いています★
しっかりその風に乗って行きたい所ですが‥‥が、頑張ります(u_u*)

応援ありがとうございますっっ!!

2007-01-20(Sat) 16:18 | URL | ゆこ #q.1FyNwc[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukyan.blog15.fc2.com/tb.php/298-bee80108

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

