プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

忙しい最近

昨日、引っ越し先を決めてきました。
と言ってもまだ契約途中なのですが、部屋は決定^^

最初は大阪、地下鉄沿線できれば谷町線の通ってるあたりが良いなぁ~なんて思ってたんですが、どうやら人気ランキング2位になるほどの所らしく、高い高い。
粘る事もなく(いや、粘れる値段でもなく…爆)、少し中心部から離れた東大阪に住む事にしました。

・駅まで徒歩2分
・オートロック
・クローゼットあり(上にも天窓みたいに両開きのミニ収納あり)
・念願の洗面台あり(=下にも収納あり&上にも洗濯機~洗面台にかけて棚あり)
・バストイレ別
・念願のベランダあり
・靴箱あり
・コンセント2カ所あり
・結構日当たりいい

自分の中ではかなり気に入りました
気になる点は、1Kな事…。

今1Rに住んでいるので果たして住みにくいのか住みやすいのか分からない。。
ただ、元々ものぐさ動くの大嫌いな私には便利っちゃ便利かも?
まぁ、そのキッチンも今のままごとキッチンとは違いちょっと広くて、下にも上にもパカパカ収納ありな所に有無も言わさぬ勢いで惹かれたのですが…(u_u*)

あと、1年後に線路がすぐ前に開通されそうなのも不安。。
音に神経質になりやすいのでね、、少し不安なのです(-公- ;)

と難癖付けながらも、新生活が楽しみ^^
家賃も2000円安くしてもらって、礼金も安くしてもらって。
あと別に私がまだ職についてない為に必要になる保証料も家主さんが負担してくれる事になって(申し訳ない…(><;))

都会の不動産屋は怖いと言う私の思い込みとは全く違う、本当にいい不動産屋さんに感謝でした^^

で、今はこの前バグリかけたmyリンゴさん。
メールの調子がかなり悪くて再構築再設定したにも関わらず、不安定で…。
不動産やさんに迷惑かけながら契約の途中です。


そして、それとは別に引っ越しの準備。
今日パンダマークの所に引っ越し見積もりにきてもらったのですが、最初に1万5千円ほどまけてもらってもまだ高くて。
お願いする事にして段ボールを置いて帰ってもらった後友だちの話を聞くとやはりこの業者は高いという話になり、考えさせてくれと電話しました。
すると合計2万まけてくれて、それでも6万弱…。
やっぱり高いんじゃないか‥‥?と思うのであります。
ということで、友だちが根切りに値切った引っ越し業者ハトさんの所に今見積もりを依頼した所です。
早くしないとパンダが断れない‥‥(><;)

しかし、それとは別に、不動産やさんと提携しているのがアリさんの所。
提携していたら大分安くなるもんなんだろうか。。
んもぉ~~~、、、よく分からない(´・∀・`)パァ
貯蓄の少ない私。友だちに誘われた旅行にも先生に誘われた旅行にも行かず我慢しても少~~~ししかないこの貯蓄。
それでも出来るだけ親に負担してもらうのは申し訳ないので自分で全部出したいのが本音。
なので、パンダを断ってでも、とにかく安い所に頼みたいと思うのでした。
こんな事なら2年かけてちゃんと貯蓄すれば良かったんですが…爆


そして、今日はチャリンコで走りに走って、学校にB2パネルを寄付しに行き、証明する為に運転免許書等スキャンして(スキャナあるものの初期化してからドライバ入れてない…爆)、その足で古本屋に大量に本やゲームソフト(エビオの…爆)のいらないのを売りに行って。
そしたらソフトは身分証明書がいると言うので免許書出そうとしたらスキャンしたまま忘れてて学校に取りに帰って(爆)
で、売ったら普段の私では考えられないなかなかの値段になりました
漫画も今人気の僕等がいたとかね、文庫も今その古本屋で特設されてるような東野圭吾とか宮部みゆきとか、普段人気でなかなか目にする事の出来ない松本清張とか三島由紀夫とか、売っちゃったからでしょう…か…(´∀`;)トホホ
でもお気に入りはやっぱり捨てずに置いておいたのですけどね♪(マリオカートも…笑)

そして、帰りに今お世話になってる不動産屋に解約願いを出してきて。
3月にいよいよ引っ越しと言う事になりました^^
器用に動けないので早く落ち着かないと就活できない‥‥涙


と言う感じで、一日他にも色々チャリンコこいで出向いていたんで、疲れてさっきまで寝てたのでした(爆
あぁー、、、まだ夜中なのに清々しい寝覚めです‥‥
スポンサーサイト



2007-02-28(Wed) 02:14| 日常| トラックバック 0| コメント 3

コメント

おお~新居が決まったんやね。
東大阪ってあまりよい話を聞かないので少し心配だ~。
あ、でも某小学校教師の勤務も東大阪らしいから心強いね(なんとなく)3月中は松山帰る予定ないんかな?またゆーちゃんと遊びたいよー。

2007-02-28(Wed) 02:21 | URL | ぷにこ #-[ 編集]

いいねえ・・・

春だ、春だ。
春風と一緒に走れ~。
なんでもかんでも新しくて
楽しみだね。

ちなみにそういえば私はアリさんでやったなあ。
可もなく、不可もなく、だったけど、
かなり値切り倒したよ(笑
(ブログでその辺書いた気がするなあ・・・(笑))
もったいないから4万くらいまでは値切れば?
いけると思うよ、正直。
ただ時期がなあ。
結構混む時期だもんねえ。
平日でやってもらうとかできると安くなるんだけどねえ。
(私は平日割引だった)
幸運を祈ります。

2007-02-28(Wed) 08:12 | URL | しまりす #-[ 編集]

*お返事*

→ぷにこ
そなんだぁ~先にもう新居だけ決めちゃった(´∀`)
引っ越し業者で大モメなんやけどさ‥‥爆
東大阪あんまり良くないん!?汗 近くに友だち住んどるけんその子が引っ越さん限りまだ安心かもしれんわぁ~(^^;)
って、そうか!先生がいたんよね!!(もう先生呼ばわり 笑)
それはちょっと心強いかもやぁ~www
松山帰りたいんやけど親がまだ決まらんのかとかなり心配しとるけんねぇ~(><;)
まず決まらん事には帰りにくいん(T△T、)
ぷにこと遊びたいよぉぉ~~~!!!
あ、大阪に来る際には言ってね^^前より会いやすいはずやけんヾ(o・∀・o)ノ”

→しまりすさん
春ですねぇ~(^▽^)
なんか忙しいけどこの慌ただしさが楽しいです(笑)
とにかく、今は夢中になって走ってみようと思います(>v<)
アリさん、不動産屋と提携しててさっき4万と聞いて、やたー!!と思ったのですが、引っ越し予定日がいっぱいでキャンセルしちゃいました…(><;)
アリさんがよかったです~。。泣(安いしw)
引っ越しは平日を予定しているので、値切りたい所ですよね。
もう結構いっぱいなので心配なのですが、良い所見つかる事を自分自身祈るばかりです‥‥!爆
ありがとうございます♪ヾ(o^∀^o)ノ”

2007-02-28(Wed) 14:10 | URL | ゆこ #q.1FyNwc[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukyan.blog15.fc2.com/tb.php/312-29b96f45

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

