プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

いざ出動。トマト消費隊!

さて。ガスですが、
コンロの下の備え付けの小さな冷蔵庫を出して
コンロを上から見てみると電池がはまってるのを発見して、
コンビニに同じ単2の電池を買いにいってはめたら、
つきましたーー*.・。(´・∀・`)゜:*゜。ーー!
良かった・・・ただの電池切れ立ったんだ・・これで安心してミートソース作りができる♪
(トマトソースをやめてミートソースにすることにしました。

いざ出動トマト消費隊!
昨日トマトを一つ食べてただいま5つ。帰省は5日の昼に家を出る予定。
さぁ頑張って消費するぞーーーーーぅっ!ヽ(`Д´)ノオウッ!!
トマト4つを湯むきして荒く小さめに (適当) に刻みます。
おいしそうでよだれが出そうなのを抑えて、少しつまみ食いしながらこの通り!!
05-08-02_15-08.jpg

ボウルが大きいんでそんなに多く見えませんが、かなりの量があります。
そして、フライパンでみじん切りのタマネギ3個分をオリーブオイルで炒めます。
しんな~~りしてきたら取り出して、
合挽き肉をフライパンに入れ塩胡椒で炒めます。
色が変わってきたらまたタマネギを入れて、暫く炒めます。
そこに水、コンソメスープの素を入れ、暫くしたらトマトを入れます。
05-08-02_15-19.jpg

味付けして、アクをとりながら、
ぐつぐつぐつぐつぐつぐつ‥‥‥‥‥♪
この味付けなんですが、
塩、胡椒、砂糖、ウスターソース、ケチャップはまぁ主流!?
ここでそれに加えてはちみつ入れるとおいしいです!!o(>∀<)o
DSC01642.jpg
先生にいただいたフランス産の「ブルゴーニュ・ドレ」というはちみつ☆
はちみつを入れるとちょっと甘さが出て、けど変な甘さじゃなくて、
トマトだけじゃ煮込んでもすっぱいと思う人にお勧めです(^^)
勿論そうでない人にもお勧めです(^^)

さて珍しく携帯じゃなくてデジカメで撮影したので (何故かはちみつと完成間近な写真だけ・汗) 、それを取り込んでいる間もずっと煮込み中。。。。
で、ほぼ完成名ミートソースがこちら!!
DSC01636.jpg
やっぱりデジカメの写真はきれいだな~・・・とつくづく感心。
じゃなくて。なかなかおいしそうなミートソース♪
味もなかなかおいしくできました!!
けど、やっぱりこの量は自分だけじゃ消費できそうにないので、明日友だちにおすそ分けしようと思います。

あーーーたのしかった!(´3`) ~♪
今日の晩ご飯はミートスパかな(汗


************************
と。今気付いた。
ローリエ入れ忘れました。Σ(@д@;)
・・・残念~~(T△T)
スポンサーサイト



2005-08-02(Tue) 16:54| 食べもの| トラックバック 1| コメント 5

コメント

きゃあ~!!

私、涙が出るくらい本当にトマトが大好きなんです★☆だから、すごくおいしそうですぅ~♪♪
私におすそ分けしてほしいくらいです(おぃw)
やっぱりソースは自分で作るのが一番ですよね。いろいろな物に利用できますし。
あぁ、本当においしそう…(笑)

2005-08-03(Wed) 17:13 | URL | サオリ #-[ 編集]

やばすぎる・・・

ゆこちゃん、言ってよ・・・
ほんとお皿もって行くから(TOT)
死ぬほどうまそうだよね、これ。

ちなみに私は夏は毎日トマトを一個食べるくらいトマトが大好きです。
うんうん。

おいしそうだなあ。
ミートソースも次に好き(笑

2005-08-03(Wed) 18:55 | URL | しまりす #-[ 編集]

フォフォフォ♪

わぉ☆トマト好きさんがいっぱいいて嬉しいです~!!ヽ(>∀<)ノ

□■サオリさん■□
夏はトマト好きにはいい価格で嬉しくていい季節ですよね(^^)
いっぱい食べちゃいましょ~♪
あははー☆おすそわけ、しますよー??笑
関西まで是非!!……爆。
手作りっていいですね☆
私は何も考えずにポイポイ鍋にほり込んじゃいます(笑)
い、入れ過ぎちゃ大変な事になりますが(爆
何事も加減が大切ですね(´・ω・`) ヌーン

□■しまりすさん■□
ぬぁ~残念です~~(ノ△T)
次は是非お皿を持っていらしてください!!笑
毎日一個ですかー☆すごいです!
すごく体によさそう!!(^^)
トマトは一日一個食べたら何か効果がありましたよ☆
何か忘れちゃいましたが(>△<) 意味がない……爆
けど、トマト好きにはミートソースは
本当にかかせないソースですね♪(^∀^)

2005-08-03(Wed) 23:06 | URL | ゆこ #-[ 編集]

こんばんわ

わ!ゆこさんとこ、
いつのまにか日記が増えてるね☆じっくり読もう~♪

トマト毎日食べてます☆
大好きなのだぁ
リコピンって成分が血液もサラサラにしてくれるみたいだし!

このハチミツ、容器もなんだか
おしゃれ!かわいいねぇ
ハチミツ入れるといいのかぁ・・・
参考になりました!ありがとっ!

2005-08-04(Thu) 23:15 | URL | めぐ #-[ 編集]

トマト♪

めぐさんもトマト好きなんですね~♪
血液サラサラ効果があるんですかー!
それは・・私も毎日取るようにしよう(^^)
なんだかドロドロ血な気がしてしょうがないのです。。

ハチミツおしゃれですよね!
フランス産って所がミソらしいです☆
あぃ!是非試してみて下さい~~(^∀^)

2005-08-06(Sat) 21:33 | URL | ゆこ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukyan.blog15.fc2.com/tb.php/37-4113ce0c

簡単♪なすDEチキンポロネーゼ

日本初!唯一!低刺激の美白クリーム簡単♪なすDEチキンポロネーゼ3人分パスタ(乾)270g 完熟トマト(すり卸)中2ケトマトケチャップ大さ1~2 鶏ひき肉240~270g ズッキーニ1/3本 玉ねぎ1/2ケ 人参(すり卸)1/2本 なす3本 薄力粉大さ2 チキンコンソメ1ケ(5...

2005-08-03(Wed) 21:48 | 定食屋さんの簡単料理

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

