プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

幼なじみ

私の家が建ったのは私が2歳の時。
その後すぐに隣の家が建って、次にその隣が建って、はす向かいが建って、と、私が幼稚園に上がる時には8軒の家が建ちました。
そこで出会ったのが、お隣のYちゃん・Sちゃん、はす向かいのMちゃん。
Yちゃんは2つ上。
SちゃんはYちゃんのお姉ちゃんで私の5つ上。
MちゃんもSちゃんと同い年だから5つ上。
かれこれ19年の付き合い(?)になります(笑)
けど、小さい頃の5つ上ってすっっごくお姉ちゃんで、
本当に遠い存在で、私が小学一年生の頃なんて六年生小さいながらに緊張していました(笑)
おかげで19年間で喋った思い出ってほとんどありません・・(笑)
逆にYちゃんとはYちゃんが幼稚園から小学生低学年の頃まではよく外で遊んでいて、
それから高校までは本の貸し借りをする時に長話したりして、
中学生までは特に近い存在でした(^^)
Yちゃんは賢くて落ち着いていて、お姉ちゃんみたいな存在で、
小学生の時は同じ吹奏楽部に入り、中学では同じ剣道部に入り、高校では学校が違っても同じ剣道部入っていました。まさにストーカー……(笑)
それだけ一人っ子の私にはYちゃんの存在はすごく大きかったのです。
けど、Yちゃんが県外の大学に入ってからは私も部活三昧で都合があわず、
Yちゃんが地元に就職して、最近やっと落ち着いて会えるようになりました(^^)

そして今回4人で初めての飲みに行きました♪
3人はいつも長期休みに飲みにいっているそうで、
私が20になったら4人で飲みにいこうって言ってくれていたそう。
そう聞いた時、本当に嬉しかったです(^U^)
SちゃんとMちゃんには私はまだランドセルの姿のままで止まっていたそうですが(笑)
Mちゃんの家のご両親もだそう(笑)
しかししかし。
3人はそれまでほとんど話したことがなかったので私に質問攻撃が炸裂・・(笑)
そして、お互いの恋愛話や仕事の話、家族の話、近所の話、学校の話などをして。。
今まで近くて遠かった幼なじみがすごく身近に感じて (特にMちゃんとSちゃん)、
本当に楽しかったです!!o(>v<)o
次はお正月に会うことを約束してお別れしました☆

大きくなると皆同じ社会人でもすれ違いの生活だからもうずっと会うことはないのかもと思っていたので本当に嬉しかったです。
『幼なじみ』って本当にいいものだなって思いました(^^)

ここに生まれ育ったことに本当に幸せに感じます☆; *・. ; ゜.
スポンサーサイト



2005-08-15(Mon) 23:06| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukyan.blog15.fc2.com/tb.php/54-5bb3b2f2

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

