プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

忙しい最近

昨日、引っ越し先を決めてきました。
と言ってもまだ契約途中なのですが、部屋は決定^^

最初は大阪、地下鉄沿線できれば谷町線の通ってるあたりが良いなぁ~なんて思ってたんですが、どうやら人気ランキング2位になるほどの所らしく、高い高い。
粘る事もなく(いや、粘れる値段でもなく…爆)、少し中心部から離れた東大阪に住む事にしました。

・駅まで徒歩2分
・オートロック
・クローゼットあり(上にも天窓みたいに両開きのミニ収納あり)
・念願の洗面台あり(=下にも収納あり&上にも洗濯機~洗面台にかけて棚あり)
・バストイレ別
・念願のベランダあり
・靴箱あり
・コンセント2カ所あり
・結構日当たりいい

自分の中ではかなり気に入りました
気になる点は、1Kな事…。

今1Rに住んでいるので果たして住みにくいのか住みやすいのか分からない。。
ただ、元々ものぐさ動くの大嫌いな私には便利っちゃ便利かも?
まぁ、そのキッチンも今のままごとキッチンとは違いちょっと広くて、下にも上にもパカパカ収納ありな所に有無も言わさぬ勢いで惹かれたのですが…(u_u*)

あと、1年後に線路がすぐ前に開通されそうなのも不安。。
音に神経質になりやすいのでね、、少し不安なのです(-公- ;)

と難癖付けながらも、新生活が楽しみ^^
家賃も2000円安くしてもらって、礼金も安くしてもらって。
あと別に私がまだ職についてない為に必要になる保証料も家主さんが負担してくれる事になって(申し訳ない…(><;))

都会の不動産屋は怖いと言う私の思い込みとは全く違う、本当にいい不動産屋さんに感謝でした^^

で、今はこの前バグリかけたmyリンゴさん。
メールの調子がかなり悪くて再構築再設定したにも関わらず、不安定で…。
不動産やさんに迷惑かけながら契約の途中です。


そして、それとは別に引っ越しの準備。
今日パンダマークの所に引っ越し見積もりにきてもらったのですが、最初に1万5千円ほどまけてもらってもまだ高くて。
お願いする事にして段ボールを置いて帰ってもらった後友だちの話を聞くとやはりこの業者は高いという話になり、考えさせてくれと電話しました。
すると合計2万まけてくれて、それでも6万弱…。
やっぱり高いんじゃないか‥‥?と思うのであります。
ということで、友だちが根切りに値切った引っ越し業者ハトさんの所に今見積もりを依頼した所です。
早くしないとパンダが断れない‥‥(><;)

しかし、それとは別に、不動産やさんと提携しているのがアリさんの所。
提携していたら大分安くなるもんなんだろうか。。
んもぉ~~~、、、よく分からない(´・∀・`)パァ
貯蓄の少ない私。友だちに誘われた旅行にも先生に誘われた旅行にも行かず我慢しても少~~~ししかないこの貯蓄。
それでも出来るだけ親に負担してもらうのは申し訳ないので自分で全部出したいのが本音。
なので、パンダを断ってでも、とにかく安い所に頼みたいと思うのでした。
こんな事なら2年かけてちゃんと貯蓄すれば良かったんですが…爆


そして、今日はチャリンコで走りに走って、学校にB2パネルを寄付しに行き、証明する為に運転免許書等スキャンして(スキャナあるものの初期化してからドライバ入れてない…爆)、その足で古本屋に大量に本やゲームソフト(エビオの…爆)のいらないのを売りに行って。
そしたらソフトは身分証明書がいると言うので免許書出そうとしたらスキャンしたまま忘れてて学校に取りに帰って(爆)
で、売ったら普段の私では考えられないなかなかの値段になりました
漫画も今人気の僕等がいたとかね、文庫も今その古本屋で特設されてるような東野圭吾とか宮部みゆきとか、普段人気でなかなか目にする事の出来ない松本清張とか三島由紀夫とか、売っちゃったからでしょう…か…(´∀`;)トホホ
でもお気に入りはやっぱり捨てずに置いておいたのですけどね♪(マリオカートも…笑)

そして、帰りに今お世話になってる不動産屋に解約願いを出してきて。
3月にいよいよ引っ越しと言う事になりました^^
器用に動けないので早く落ち着かないと就活できない‥‥涙


と言う感じで、一日他にも色々チャリンコこいで出向いていたんで、疲れてさっきまで寝てたのでした(爆
あぁー、、、まだ夜中なのに清々しい寝覚めです‥‥


2007-02-28(Wed) 02:14| 日常| トラックバック 0| コメント 3

前向きに。

昨日あれだけうだうだ言ってたのに、
「ん"ーしょうがないかぁー!(ノ・∀・)ノウリャァー!!」
なんてもう考えが変わってしまうあたりが自分らし過ぎてばからしくなっちゃう。。
あぁー単純‥‥(-公- ;)
考えまとまってから綴ったり話したりした方が良いんだろうけど、これ性格なんでしょうね。。
直したいけどなぁとも思うのだけれど、、無理だろうなぁー…

とにかく!!
やっぱ今あーだこーだ言っててもしょうがないんですよね。
エビオと比べても仕方ないってか、ばからしい。
(そう…ほんとは認めたくないけどここが一番引っかかってた。。)

今は今を楽しもう
これからどんどん良い所を見つけて行けば良いんだよね。
そうして行くうちに二人の仲も深まって行くだろう。うんうん。
(うーん…なんか恥ずかしい…(><;))

ということで、何事も前進あるのみだと結論が出ました。
当たり前の事だけど、やはり立ち止まってこそ人生。
浅い考え方しか出来ない私だけど、色々考えてみないとダメですね。
うーん…小娘のくせに偉そうだ! ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

ま、すっきりしたので、
まだ二次の結果も出てないけど就活も再開しようと思います。
引っ越し先も探さないといけないなと、焦り始めました(爆

やらないと行けない事は実はたくさんある。
しっかり歩こうぞぉ~~~~~


07-02-14_13-09.jpg

最近画像を載せてなかったので携帯に入っていた画像を‥‥。
学生の教室の壁に貼ってあったコレ↑
面白かったので思わず撮ってしまいました
うまいなぁ~さすが笑いの王国(!?)関西。
どっかしらに笑いが転がってます‥‥‥笑



2007-02-21(Wed) 03:25| 日常| トラックバック 0| コメント 2

ばっかだなぁーおぃ。

春休みに入りましたー(・∀・)
明日は引き継ぎやけどとりあえず、学校から解放されましたーいぇー!!

さて。
巷でブームの(…違。)バレンタインデイ、一度付き合い始めた日にフライングで既製のチョコをあげたのですが、手作りでもあげちゃいました(笑)
紅茶風味の生チョコに、生クリーム増量の生チョコ。
2種類の、生チョコ
何故二つとも生チョコにしたのかは、自分でも、ナゾ。。笑
でも喜んでくれていたので凄く嬉しかったです♪
素直に感情を表してくれるので本当に付き合っていて楽と言うか楽しいと言うか嬉しいと言うか(>v<)
とにかく今、週末は胃袋掴もうと頑張っております…笑



そしてもう一つ…。。

‥‥‥‥‥‥‥‥と、ここからほとんどmixiのコピペです、あしからず…(><;)

結局内定貰ってた所辞退しちゃった。今日。。
20日まで待ってもらう予定やったんやけど、急に今日までに返事くれ言われて、でも本命?は今日が二次で。
どうしようどうしようってもうテンパりまくって、昨日今日親にも友だちにも教授にも専任の先生にも電話かけたりして相談しまくった。

結局面接後にまた考えよう~…なんて思っとったのに、夜中におかんから電話かかってきて、
「お父さんと相談したけど、一回行くって言っといて、二次の所にいい返事貰ったら断ってちゃったらダメなん?」
て言われて。(ぉぃぉぃぉぃぉぃ。。。。苦笑)

結局、面接受けに行って、手応えなんか感じれんかったし、
意外にも二次にも結構残っとるみたいやったし、
全然自信もないし、不採用やっても連絡来んみたいな事聞いたけど、、、断った。

最初はね、おかんらに言われたようにしようかなぁとも思ったんやけど、なんか自分の中の良心がなんか許せんかった、、。
てか、度胸がなかったんもあるし。
仕事内容も結局はあんまり満足?できるもんじゃなかったんよね。多分。
‥‥そんな事言ってる時間もない気がするけど(-_- ;)


まだ、時間あるんかなぁ。。
もう焦る気持ちばっかでどうしようもないんやけど。
てか貯蓄もないのにそんなことしてていいんかな私…!

ぐあぁぁぁぁーーーーーー!!!!
テンパったら周りが見えなくなる人間日本ランキングベスト10には入れるこの私。
もう周りが見えませんえーーーーーん!!!(;°Д°)=3=3=3=3
もう私の頭の中は半分以上が明後日の事が占めてるし‥‥爆
いや、もうこの頃別の事が頭の半分以上占めてるよ‥‥!



んもぉ~~~死ねば良いのに~~~~~(x∀x;)ギャァー!!
 ‥‥‥‥爆。
なんだか浮き沈みの激しい最近の日記に自分で鼻で笑っちゃう‥‥(-公- ;)フッ…。




器用に生きたいものですなぁ。。。シンミリ。。





2007-02-16(Fri) 19:13| 日常| トラックバック 0| コメント 0

やっちゃった‥‥泣

flower.jpg

明日面接で、課題のヒントになるものを探しに行こうかなと思ってた昨日。

‥‥‥やっちゃった(T_T)

起きたら16時前。
こんな日に何でこんなに寝てんだ私(爆
これから準備して行ってたら閉店前だよ(爆
郊外に住んでるこの悲しさ。
計画性のない自分の情けなさ。

ぐぁぁーーーーーいつまでたっても変わらない自分ーーーーー

もう仕方ないので諦めて近くの薬局はしごして調査してみようと思います
うじうじ考えたくはないし。。爆

画像は学校の外の水場に不自然に浮かんでいた山茶花(…違うかな 汗
誰かが摘んで置いたのでしょうか。
綺麗だけど、なんだか可哀相になってしまった。。
摘まれなかったらもっと元気にいれただろうに。
ひどい事するやつがいるもんだ(-公- ;)

------------------------------------------------------------------------

10082.jpg

全然関係ないけれど、昨日ガリガリ君のミルクミルク味を食べました。
‥‥うーんいまいち(>_<;)
いつものガリガリ君のミルク味に、中に練乳風?のミルク氷が入ってました。
おいしいっちゃおいしいけど、中に練乳が入ってるのがなんか納得がいかなかった。
だってガリガリ君はシャクシャク食べたいんだもんっ!
私の中でさっぱりアイス=ガリガリ君なんだもん!
‥‥ちょっとムキになってしまいましたが、残念でした(´ε`;)w
まぁ、棒のおみくじが大々吉だったのは嬉しかったのですが(笑)
garigari.jpg
ちなみにガリガリ君、こんなに種類があるのですね♪
ガリガリ君のページ
コンビニはサイクルが早いので新しいのしかないのが悲しいです
ちなみに私はみかん味が好き。グレープフルーツ味も食べてみたい!


と、ころころ話題が変わってしまいましたが、思った事など諸々書いてみました。
うーん、、気持ちが色々定まってない現れなのかもしれない‥‥?汗



2007-01-21(Sun) 18:53| 日常| トラックバック 0| コメント 0

透きとおったモノ

20070120095618

茶あめを食べようと手に取ったら半透明な中の緑がすごくキレイだった。
 
ガラス細工やラムネ瓶のような大量生産されるようなモノ、
アクリル容器からグミや飴玉まで、全然まとまりもなければ素材も違う色々な透明なモノ。
 
 
そんな透明なモノが好き。
 
 
 
今日も思わず赤い袋の上で撮ってみた。 
 
キレイだなぁ∵・∴・★



2007-01-20(Sat) 09:55| 日常| トラックバック 0| コメント 2

勉強勉強…

20070119112453
朝から教授にマンツーマンで一時間ほど講義もどきをしてもらいたました。。
 
二次面接は面接の他に課題テストがあり、それに向けて学んできたことを復習しよう‥‥と思ったら全く覚えておらず、朝出勤して来た教授に早速質問。
 
 
 
案の定、
 
 
 
「おぉ~~まぁ~~えぇ~~はぁぁ~~~~~~
 
 
 
‥‥と、怒られますた(爆)

 
当たり前です‥‥教授の担当クラスでしごかれてきたはずだから。(・ω・;)…アレ?
でも教えてくれる所に愛を感じます(笑)
 
 
 
しっかりプレッシャーも与えられましたが、こういう時燃える私(爆)
とにかく勉強しよう。
落ちても勉強してると次に繋げれるはず。
 
 
頑張るぞ~~~~


2007-01-19(Fri) 11:24| 日常| トラックバック 0| コメント 0

スーパー!!

20070117210303

これからスーパー銭湯に行ってきまっす(*´U`*)
 
塩マッサージが楽しみっっ♪
 
上画像はお好み焼き屋で腹拵えした豚キムチ玉。
キムチでつなぎがあまり良くなかったらしく欠けてしまったら若干ハート形に見えました★
 
 
愛 も 欲しい‥‥‥(笑)



2007-01-17(Wed) 21:03| 日常| トラックバック 0| コメント 2

面接

20070117115319

今日、久々に就活で面接に行ってきました。
 
なんとポートフォリオ以外に学生時代のデッサンまで持って。。
ギャー!こんなんしかないーっっ!みたいな…(x_x;)
 
 
しかも一次だけかと思いきや二次まであるんだと…。
うわぁーー‥‥不発‥‥(沈
 
 
 
自信もって言える。
…こりゃ確実に落ちた…。
 
 
 
もぉーほんと面接苦手や(T_T)
 
 
けどどの面接官も(2つしか受けてないけど…(>_<)、剣道って興味持ってくれる。
話題できてありがたい…(u_u)
 
 
 

しかし。悔しいな‥‥。。




2007-01-17(Wed) 11:49| 日常| トラックバック 0| コメント 0

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

