プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

頭に芽が出る。

20050901163601.jpg

先日髪を切りにいったのですが、プリンだと分かっていながらもカラーはしませんでした。
まだ帰る日には時間があるから。
私、前髪をのぞいて一か月に一センチ以上のびてしまうくらい髪が伸びるのが早いので(T_T)
なので、カット&トリートメントだけ。
次に行く時は、髪に悪いと分かって入るものの防御体制に入るために
カラー(黒いとこだけリタッチ…だっけ?)&縮毛矯正。
もう5年以上縮毛矯正をし続けているのでストレートに飽き飽きしてるので、
この前のカットの時、
前髪だけストレートあてて、後ろにパーマならまだいけると言われ、作戦を練ってたんですが、
伯母には「あんた天パやけんやっぱ広がるんやない?」と言われ、
母には「パーマあてたら老けるよぉ~?キツく見えるやない~?」と言われ、
どんどんどんどん弱気になっていった私は、
「・・・やっぱ、縮毛矯正にしようかな・・・」
と、今に至ったのであります。泣
高2の時一度根元からでっかいロッドであてて失敗したのでもう一度挑戦したかったんだけどな。。
というか、今の状態がパーマにも見えて一番好きなんだけどな。後ろ髪は。
前髪は放っておいたらお蝶婦人です(爆

しかししかし。
本当に嫌なのが、せっかく買って活用していたヘアアクセが使えないこと。
05-08-11_22-42.jpg
これ、派手に見えますが茶色だからそんなに主張しなくてお気に入りだったんです。。泣
もう暫く前髪にしか使えません。
前髪につけたら正面から見たら頭に芽が出たみたいになるのに(´・ε・`)
そう。画像のように。画像は茎が長いですが。
だから全然チョウチョの意味がないんですよね。
頭に花なら常に咲いてますし。基本的には楽観的に考えようとしますから。
残念です。あぅ。(ノ_T)

髪の毛いじるのが大好きな私には縮毛矯正は拷問だぁ~~ちくしょうっ!


2005-09-01(Thu) 16:56| イラスト| トラックバック 0| コメント 0

でかいくつをはいた女の子

20050819042332.jpg

別にお気に入りなものを紹介する訳じゃないんですが、
自分の好きなもの(?)に関してのことなので敢えてこのカテゴリーにしました。
私は前にも話したかもしれませんが、女だけど男の人よりも女の人に目がいく変な(?)やつなんです。
特に目がいくのが髪と、服。あとアップだったら睫毛と唇。
まぁ当たり前といったら当たり前なんですが、すご~~く好きなんです(笑)
そんな中で私の中の好きな格好(自分はしない格好でも)で不動なものもあります。
それは、ワンピースもしくはスカートにブーツをはいている格好・・☆
それも、ブーツはウエスタンブーツ!できれば!
じゃなくてもああいう大きいブーツ!!
そこから出ている細い足を見てるとすごくかわいいなぁ~華奢だなぁ~と思うのです。
上みたいな女の子らしくシンプルな格好に来てる子を見ると100点と書いた札をいいとものように掲げたいくらいです(笑)
・・・と。ものすごくマニアックな気持ち悪い話をしているゆこですが、それは小さい子でも言えるし、他のことでも言えることなんです。
例えば、雨の日に小さい子がガポガポいわせながら長靴をはいているのを見るのも好きです(^^)
お父さんの靴をわざと履いて楽しんでいる子供を見るのも好きです。
あとは~、、大きめのセーターを着ている女の子も好きです。
あとは~、、、
あとは~~、、、
ミッキーマウスとか(笑)
話ずれたと思われたかもしれませんが、
私はサザエさんみたいな手足のちいさいキャラクターよりは、大きいキャラクターが好きなのです(´・ω・`;)笑


・・・・しかし。
だからどうしたという訳でもなくて、
何が言いたいんだと言われても自分でもよく分からなくて、

なんでこんな気持ち悪い意味分からない自分の好みをいっているかと言いますと。。。
ただ単にウエスタンブーツ欲しさのあまりに描きたくなったからなのであります(爆
しかし、こんなにうだうだ語ってるくせに、客観的に見ても象足な私なのでウエスタンブーツはかわいくはきこなせません。

神様って依怙贔屓~。。。ヽ(`ε´)ノブータレ



・・・。


しかし。
眠いのに何故か寝付けない今の頭の中でも、
こうやって何かのせいにしている限り、私はなーんにも変わらないだろう。
と、冷静に考えてしまう悲しい次第であります・・・爆


2005-08-19(Fri) 04:57| イラスト| トラックバック 0| コメント 4

こういう夏休みも

aiko.jpg

中学&高校の夏休みは部活三昧で昼間ほとんど家にいませんでした。
大学に入っても、夏休みはバイトで昼間学校にいることが少なかったです。
そして、今までは朝でなく昼過ぎに起きてました(爆
そんな私なのですが、今年野夏休みは昼間のドラマデビューしました!!
いつも『キッズウォー』とか『大好き五つ子』とか、飛び飛びで見ていたのでこんなに通しで見るのは初めてなのです☆
なので、『キッズウォー』ブームにも乗ってなかったし、斉藤兄弟が出てたことも知らなかった(笑)
しかし!!びっくりしてることがあるんですよ!

『大好き五つ子』の五つ子が高校生になっている・・・。

なんだか見てて複雑です。
というか、ただでさえ顔おぼろげにしか覚えてないのにいきなり大きくなられても女の子はまだしも男の子はさっぱり分かりません!汗
あと、のんちゃんとみほはなぜか良く覚えていたのですが、
なんだかなぁ~~~。。
みほってもっとかわいかった気がする。とか。
のんちゃん一人目立っているように感じるっていうか、五つ子でなく、年上に見えると言うか・・・
ま、なんだかんだ言ってみてるのですが(^^;)

あと、『キッズウォー』
役者や設定は少し変わってますが、流れは変わってないのかな?
「ざけんじゃねえよ!」と叫ぶ女の子が出ている。笑
それはいいんです。ありえなくておもしろいから(笑)
けどけどけど!!
大河内奈々子が何故出てる!??
しかもこの人も「ざけんじゃねえよ!!!」と叫んでいる・・・!
びっくりです(笑) て、適役じゃない気が・・汗
だって語尾が頼りなくていまいちパンチがなくてなよっちく聞こえちゃうんです。
まぁ、これがシリーズ化していったら慣れていくんでしょうけどね☆
そうなると考えたら楽しみだなぁ~(^^)

っと。なんだか酷評過ぎるかな(>v<)

そうだ。その時間帯に流れているCMの中にaikoの『キラキラ』の宣伝があったのです。
そのaikoが大きなおだんごをして黄色のTシャツに緑のスカートをはいているんです。
か、かわいい☆(´・∀・`)ドッキュン!!
Tシャツにスカートって簡単なようで難しい着こなしだと思うんで、さすがaikoだな~と思いました(^^)
なので、思わず描いてしまいました☆
今思うと全身が良かったんだけど、気付くと顔メインで描いてましたが・・ウッカリ!!
やっぱり。ファンながら失礼だけど、鼻に注目して描きました。
ご、ごめんなさいaiko!!!(>△<)


2005-08-10(Wed) 22:32| イラスト| トラックバック 0| コメント 2

夏の空

20050810145032.jpg

あぁ・・・なんだか文字が思いどおりにかけなかったのが悔しい。。
「summer」なんて「sunmer」じゃん!!
なんてのは、承知の上です。ぁぃ。
けど、本当に、夏の空っていいですね!!
下宿先のマンションは窓が東にあるので日当たり最悪なのですが、
実家の家は南に床から天井まであるでっっかい窓があるので日当たり良好なので窓辺に立つと空がよく見えます☆
(地震きたらひとたまりもなさそうだと思うのですが・・爆)
入道雲が空に現れると夏だな~~
と感じます。
蝉の声はうっとおしく感じるのにな~(笑)
しかしそんな夏を感じているのはすべて家の中。
外に出るとメラニンが多いのですぐに焼けるので仕方ないのです。…!?


あ~~~~夏だな~~~~(´∀`)



2005-08-10(Wed) 15:02| イラスト| トラックバック 0| コメント 2

花占い

22

最近見なくなった花占い。
小さい頃よく「好き、嫌い、好き・・・」と学校帰りに花摘んでやってました。
『NANA』を読むまですっかり存在を忘れてたのですが、
本当に、今時花占いする人なんていない、なんでしょうか・・・(>_<)
私は未だにそういう占い好きです。
明日晴れたらあの事言おう。と天気に任せてみたり、
懐かしむように、一人で夜家帰るときとか靴なげて天気占いしたり。
(大抵酔ってる時だけど…汗
ずっと忘れずにいたいのです。
ちょっとしたことを喜んだり、楽しんだりできる心を。
子どもっぽいかもしれないけど、急にムキになってそう思ってしまいました。



2005-07-31(Sun) 15:52| イラスト| トラックバック 0| コメント 0

あっつい!

12


今日、久々に絵を描こうかな~と思っていると、ペンタブが見つからない・・・!Σ(@∀@;)アレー!?
リモコンも眼鏡もすぐにどこにでも置いて行方不明にしてしまう私。
腕時計をなくしたと思っていたら冷凍庫の中から出てきて自分のアホさに笑ってしまったことのある私。
今度はどこに置いたんだーーー!!と思ってたのですが、
部屋のあちこちに色んなものを散りばめているので分からない……
ということで軽く掃除することにしました。
まずは洗わなきゃ洗わなきゃと思っていたカーペットをこの際だからと洗いました。
上にものがたくさんのっているにも関わらず無理矢理剥ぎ出す私。
(力ずくにものを運ぶ性格がよく分かります。。。汗)
そうしてる間にペンタブが床に積み上げたつもりが崩れて散らばっていた本の間に転がってるのを発見!!
よかったーーー♪と思ったのですが、、、

それより驚いたこと。カーペットを剥いだ時に落ちた時の砂埃・・・。
私の掃除機かけたりコロコロでゴミとってたのは意味なかったのか!?と思うほどの量。
きったなーーーーーーーーーーーーぁ!!ε=ε=ε=(ノД<)ノギャー!!

とりあえずスリッパ履いて埃の上を歩いて洗濯機にカーペットを放り込んで、
ゴミ掃いて、クイックルワイパーかけました。
雑巾がけは帰省前に一気にしたいのです。THE☆めんどくさがり・・・汗
しかしカーペットは二度洗いした私。
一度目の水、やはり予想どおりの汚さでした。爆
この上に座っていたのか私。。と洗濯機の中を見て途方に暮れた私。

そんなこんなでカーペットを無事干し終わり、
床もきれいにし終わり、すっきりんこー!!

けど。すっきりだけど、あっつい・・・!(>_<)
やっぱり夏はこ、これでないとダメ・・ですね・・・爆

あーーーーアイス食べたーーーーーーい。
(やっと画像と合った言葉がでた・笑)


2005-07-24(Sun) 20:34| イラスト| トラックバック 0| コメント 2

疲れた・・・

8


飲んできましたーーーーーーー♪

食べてきましたーーーーーーーーー♪

疲れました・・・・(>_<) 爆

オープンキャンパス自体はそんなに疲れるものではなかったんですが、
寝苦しさ&下の住人の騒がしさに4時くらいまで寝付けなかったので
それがちょっとこたえてました。。

他コースの状況や、先生方について。
学校の内部情報についてちょびっと。
色々な話を聞きました。
自分置かれている状況も考えさせられたりしました。
の、飲みながら・・・
けど、寝不足過ぎてか飲んでる最中何度も一人別世界へ飛んでたりもしました・・・(@_@;)
瞼は開いてたと思いますが(汗)

けど、その内容の中で考えさせられて、
さらにこれからもっと表面化していくだろう内容が一つあります。
最近うちの学校が全体的に鬱っぽくなっているらしいんです。
うちのコースの子で言うならば、
課題が多過ぎてもう嫌だっ!
出しても出しても再提出で嫌だっ!
などの理由でであまり登校しなくなったりするとか。
洋画コースの助手さんは今の子はそういう風になっているから仕方がないと言っていましたが、、、う~~ん。。
確かに私たちの立場でいうと、話を聞いてあげないといけないんでしょうが、
一言もの申したいゆこであります。。。ヽ(`ε´)ノブー!!
だって、好きなら続けられることだと思いますし。
早くデザインらしいことをしたいのかもしれませんが、
まだ基礎ができてないのだから基礎から学んでいかないといけないこと、
その大切さが分かってないのかもしれません。
しかも、個人的に許せないのが2年前の私が受けていた授業の頃より課題数減ってるのに文句たれている所や、そういう子に限って遊んでて課題がたまったのに文句いう所。

なぁにを甘いこと言っとんじゃこらぁぁーーーーーー!!怒

なんて。ついつい言っちゃいたくなります。(・∀・) <ウフ
まったく。つい最近まで学生だったはずの私から見てもこうも違うんだと思うとびっくりです。

けど、、やっぱりそうも言ってられないんで、優しく見守らないといけないんですけどね。ξ
それに皆課題に悩むということはその人なりに課題と向き合ってるっていうことでもあるんでしょうし。
良い所はヨイショして、悪い所はダメだしする。
そんな大人な助手にならないといけないなと、、、
記事を書いているうちに思いはじめました。冷静になってきた……(苦笑)
まず否定から入るんじゃなくて、まず留まって考える力をつけないと駄目だぁ。
生徒も頑張ってるんだから、私も頑張らないといけないですね (>_<") ウンウン

あぁ~~世間一般で言う三連休中、
唯一休める明日、リセットできるようにゆっくり休もうと思います☆;.*。


2005-07-18(Mon) 03:07| イラスト| トラックバック 0| コメント 0

休みはどこだ!??

7

今日も朝から学校です。
土曜はいつも4時くらいまで開けてるんですが、
今は夏休み前で20日に課題提出絶対締切なので皆課題に大慌て。
だから・・・何時に帰れるだろう(T_T。)グスン
しかも先週の日曜日は学校でキャンプに行ってほとんど休んでなくて、
今週の日曜日はオープンキャンパスだから・・・
日曜日って何!?
って感じだったりします(笑)
早くゆっくり自分の時間作って休みたいよ~。。

しかも、オープンキャンパスはCG室でグリーティングカード作りです。
(画像は見本として私がイラストレーターで作ったものです。いもむし……)
しかし私は何も教えれる事なんてありません(爆
説明下手なんですよね~えへへへ~~。

こんなんが助手ってどうなんだ!?
なんて突っ込みはノーサンキューです(´∀`)ノ<オーイエー!!

とにかく今は無事終わる事を祈らないといけません。
そしてその後の他コースの助手さん達との飲み会を楽しみに、
さらっと頑張りたいと思います!!
あ。……さらっと、は理想です。。。笑



2005-07-16(Sat) 10:16| イラスト| トラックバック 0| コメント 2

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

