プロフィール

ゆこ

  • Author:ゆこ
  • 口癖は「とりあえず」
    適当に楽しんで適当にさぼり適当に頑張り早22年。
    めっきり大人に…と言いたい所がぐだぐだ人間健在。
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    好きなもの:aiko YUKI スピッツ レミオロメン クリームソーダ チョコレート LUSH みつばちマーチ 潮の匂い ノスタルジックなもの
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近況+α

まさかの再スタートに見舞われた今日。
とりあえず気を確かに。
基本信じすぎず。慎重に。
頑張っていきたいと思います。。

and***
まさかまさかのミーハー魂再熱。
まさかこの歳でアイドル雑誌やらをこそこそ読みあさる事になるとは…(爆
とにかく毎週日曜日が楽しみ。
えぇ。戦●シリーズにはまってます…(激恥;)
redが好‥‥(以下略 爆


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

イート ミー★

久々の日記更新。
本当に心配してくださった方、申し訳ありませんでした…。
元気になってきました!湿気になんかもう負けません。寧ろ蹴り飛ばしてやります。
ってな勢いで復活していこうと思いますので、
見捨てずブログを覗いてくださった皆様、本当にありがとうございます!
これからも見捨てずどうぞ仲良くしてやってください(><)
よろしくお願いしますっっっ!!m(. _. )m ペコリ~

-------------------------------------------------

ってご挨拶(?)もそこそこに、最近の近況です★

7月16日、京都祇園祭に行って来ました!
 先生の家にお泊まりさせてもらって夜は浴衣を着せてもらい次の日は朝の巡行までばっちり堪能☆
 But。巡行の時は土砂降りで途中までしか見れなかったのが残念…
 ただ、初めての祇園祭に興奮の連続。行ってよかったな~と大満足でした!

昨日大雨洪水警報が発令され学校が休業になりました。
 学生もおらず、常勤の先生も出張でおらず、一人CG室で16時半までポツン。
 やるせなかった一日でした。

7月8日のエビオの誕生日の為にバースデーカードを作成。
 色々試みるものの完成したのはパンチのない普通のカード…。
 ちなみに今日完成(ぉぃ…

そして、明日からエビオに逢いに山口に行ってきます!
 …その為にこんなに作るのが遅くなったのだ!
 なんて、、言い訳してみたりするw

ってことで、せっかく作ったカードなのでちょっとご紹介…

-------------------------------------------------

なんちゃってコンセプトは「Eat Me」です。

06-07-20_17-14~00~00.jpg

実はネットから引っ張って来たケーキを加工したもの。
このケーキにはよく見ると吹き出しが。
吹き出しには「Eat Me」と書かれています。

ん?ケーキが食べてって言ってるの?と思わせたい所…。


けどよく見ると、上面に透明のフィルムがついてる。


(イメージでは…)ん?これ、下に下ろしていいの?             

と思わせ、下に下ろしてみると‥‥‥‥!


          

         
06-07-20_17-15~00~00.jpg ペロリ。


        


06-07-20_17-14.jpg


えーーーっ!?ケーキに人がのってるーーーー!!!
てかこれゆこーーーーーー!?(二人のってるとかの指摘はなしで…爆)
ってことは、、、、


「Eat Me」はケーキでなくてゆこを食べてって事ーー!?


‥‥‥‥というようなことを狙って作られたカードです。



‥‥‥‥。

えぇ。バカですよ、バカ。バカと読んでください(´x_x`)


けど、最初はあくまでウケ狙いで作ったものだったんです。
けど、皆に「ビキニ着てスタジオで撮影しなよ!」とか、「あのセーラー服また着て撮影しなよ」とか、「セクシーポーズで撮りなよ」とか言われたのには
あまりにも恥ずかしいので結局無難に三角座り(またの名を体操座り)で撮った結果、、、
パンチのないふっつ~~~のバカップルにありがちなカードになってしまいました…。

あーぁ。。いけてない。

けど、これも結構苦労して部分もあってw
最初は透明のインクジェット用のOHPシートに印刷してかぶせようと試みていたのですが
時間がない上最近の悪天候で田舎住まいでチャリしか持ち合わせていない私は電気屋やホームセンターに行けず。
やっと昨日夕方晴れてホームセンターに行くと透明シールが売ってたのでそれをインクジェット用透明シールに貼付けて使おうと考えていたのですが、考えが甘かった。
いかんせん普通のプリンター。インクをのせても透過性があるのです。
ケーキの上にのせても私が透明人間のようになってしまったのでした‥‥


で、結局は透明シートの上に、不透明のシールに印刷して、自分で切り抜いて貼付けたのでした。


‥‥それならもっと早く出来上がる事ができたのに……なんて愚痴はここだけの話w


まぁ、気持ちが大切な訳で‥‥‥‥!!!!
(最近何でも気持ちが大切という言葉で取り繕おうとしてるのは秘密…w)


とりあえず(!?)明日を楽しみに、荷造りをしようと思います!
そして掃除とか洗濯とか皿洗いとかトイレ掃除とか風呂掃除とか………やることはいっぱい…orz


以上。近況報告&微妙な作品!?紹介でしたー!!



あ、おまけ。
DSC02407.jpg

祇園祭の山鉾の写真です。ま、パッと見山鉾だなんて分からないのですが(爆
お祭りだな~と感じていただければ嬉しいです‥‥‥!^^;


2006-07-20(Thu) 21:45| 恋愛| トラックバック 0| コメント 4

省エネ乙女

私は自分で言うの恋愛に関してなんだけど結構省エネ女かもしれません。。

なんというか、、
ちょっとした事で喜んでしまい次逢う時まで我慢できてしまうと言うか…
若干なかなか逢えなくて嫌でも楽しみに待ってる気持ちの方が大きかったりしてました。。
だから今まで遠距離やって来れてたのかなぁ…なんて思ったり。

けど。
それは今まで向こうが学生だったから月に一回逢いに来てくれていたからで
今はもう2ヶ月近く逢ってなくて。。

正直逢えないこの自分の環境のせいにしつつ苛々していました

で、つい最近あまりにもその気持ちが強くなって、爆発してしまって、
「もうつらい~~
と、メールを送ってしまいました‥‥。

そしたら珍しくすぐにメールが返ってきました。
「これ元気に育ってるよ☆」という文と共に下の画像が。

200606212342000.jpg


これ、GWにエビオの所に遊びに行った時に下関の方に遊びに行った時に買った
7~8センチ程度の瓶の中で育てる多肉植物?なのですが、
お揃いで私も同じ植物ではないけど同じ形の瓶に入ったものを買っていたのです。

私の中で何をするにしても無精だと決めつけられてたエビオ。
すぐにダメにするだろうなぁ~なんて思ってたので
まだ元気な事にすごく驚いて、そして話しかけたりしつつ(想像できないけど・笑)大切に育ててるのを知って嬉しくなってしまいました(ノдT。)ゥ~…

勿論?私の植物もあのまま瓶の中に入れた状態じゃちょっとダメになっちゃいそうだったんで瓶の中から移動してますが元気にしています
06-06-21_23-47.jpg


指が太い私はペアリングとか着けたいという気持ちもありつつも何となく断ってたんで
こういうお揃いのものがなんかすごく嬉しくて。
(なら言えよって感じですが・苦笑)
おまけにお揃いのものを育ててるってのがまた嬉しくて(笑)


そんなこんなで、
結局そんな一つのメールでまたすぐ元気になってしまって、
夏休みまで後少し、頑張って待っていようと思ったのでした(´・ω・`)


‥‥‥うん。なんだかやっぱり省エネなのかもなぁ~なんて、思っちゃったのでした


2006-06-27(Tue) 22:22| 恋愛| トラックバック 0| コメント 4

いと悲し。

悲しいことが起こりました。。。。

うちのコースは毎年前期が終わるちょっと前くらいに二回生以上の学生とOBの人を集めてキャンプに行きます。
‥‥幹事は必然的に助手の2名なのですが(怒

で、そのキャンプ。今年は7月の8,9日になりました。




7月8日エビオの誕生日なんですが。



せっかく8日土曜日なのに!!!
Tちゃん(一緒に助手やってる友だち) に次の週交代すると言う感じで
土曜休ませてもらうようお願いしようかと考えてて、それで山口行こうかと思ってたのに‥‥!




うわーーーーーーーんーーーーーー!!



バカーーーーーーーーーんーーーーーー!!!




もう。。意気消沈。。。

この事をエビオに電話で「7月8日ね、」と切り出した時、「うん?」と一瞬感情を隠しきれずに嬉しそうな声を出したのを聞き逃さなかった。
そして「キャンプが入ったんだ…」と行った時の「うん…」と感情隠さずに凹んだのも聞き逃さなかった。

エビオきっと「そっち行くからねー」という言葉を待っていたんだろうな。
ごめんなさいぃ


キャンプだけど、、これも一応仕事なのだぁ~…ごめんんんんん~~~~~!!!
私だってね、、ほんとはあんまり行きたくないんだよ。
材料の書き出しもお金の計算も買い出しも先輩先生への連絡も全部私たちだもん。。
なのに参加費皆と同じく7000円だし。
正直そんな金ないんだよぉぉぉ!!!!怒
って気持ちいっぱいなんだよぉ~~~~~~~~~~!!!!



あぁ、、、こうしてすれ違って行くのかひら。


なんてね。。。
まぁそんな文句たれつつも、愛想着かさず付き合ってくれるエビオに感謝してるのでした"



はぁ。ほんと行きたくないかも。。。泣


2006-06-14(Wed) 21:00| 恋愛| トラックバック 0| コメント 4

色々ありました

20060609000420.jpg

先日の記事で色々愚痴ってしまったのですが、無事解決しました。
あの記事を書いた前日、エビオからメールあまりしてないとは思ってたけどなんとなくそのままにしてたというメールが来てかなりショックを受けていたのです。
次の日まで「もう絶対自分から連絡しない!向こうに怒っとるの気づかせてやる!」怒りつつ落ち込んでいたのですが、
何ともすごい偶然なことに、
買ったまま学校に放置していてあまり読んでいなかったInRedを読み返していると占いに目が覚めました。
●恋愛運●
言葉の少なさ、感情表現の足りなさが恋に恋に亀裂をもたらしやすい時。
エモーショナルになりすぎる必要はないけれど、
ドライで頑なな態度は決していい結果を招きません。
相手からは本当に無関心なのだと思われます。

読んだ瞬間フリーズ。
普段雑誌読むときは必ず占いを読みつつも普段すっかり忘れているのですが、
これは既に始まっている出来事に当て嵌まっていたので驚いたのでした。
思わず友だち捕まえて、ちょ‥っ‥ね、これ私のこと!?私のこと!??σ(・◇・;)と動揺したくらいにw
で、家に帰って書いてくださった方のコメント読んでジ~ン…ときて、すぐにメールを入れました。

「お仕事お疲れさま☆話したいことがあるけん終わったらメールください。」

と、あくまでビビらす方向で。ほほほほ。
だってなんか悔しかったんで す・・・!(ノ_<)

けど、19時くらいにメールしたのにいつもならもう終わってるはずの22時過ぎても返事がなくて。。
もう暫く待とうと思って23時になりいくらなんでもと電話するけど繋がらなくて、
23時半になっても繋がらず‥‥
どんどんあまりに遅いので心配になってきて

もしかして何かあったのかな。事故とか?スピードよく出すし。。
あぁ、、これだから遠距離は困る(><)
携帯しか連絡手段がないのか~~~~!?

と一人泣きながら泣きそうになりながら何度も電話をかけていると、0時前にやっと繋がりました。
それまで仕事だったので繋がらなかったそうで。。
実証されました‥‥勤務先は本当に圏外でした(笑)

で、その時まで、あれ言ってやる!あれも!これも!それもっっ!と意気んで考えていたのですが、
繋がったことの安堵感から頭が真っ白に。。

けど、これだけはちゃんと言いました。
もっと色々話してほしい。
もっといろんなことが知りたい。
普段何しとるかとか、そんな小さいことでも。
じゃないと、寂しくなる。

なんてことを。‥‥う~ん‥恥ずかしいのですが(><)

しかし。

驚いたことに。

エビオ、喜んでいたのです
(口に出さずとも声のトーンが違いましたw)

多分、エビオは私のことを超ドライな考え方をしてるのだと思っていたみたいです。
‥‥‥そんなことないんですけどね。
好きな人のことはやっぱり色々知りたいです。
ってこともグチグチ言っちゃったりして(笑)


で、そんなこんなで無事解決しましたっっ☆
今ではちゃんとメールくれるようになりました(^^)


で、昨日早くお返事しなきゃ!と思ってた時にパソコンバグって起ち上がらなくなって遅れてしまったのでした‥‥。
すみませんっっ(><)
もうパソコンも私の心もピンピンですっっ

本当に、コメントの言葉が嬉しくて嬉しくて、
恋愛に対する考え方とか自分が直さなきゃいけない所もよく分かって、
ほんっっっとうに感謝感激です。
しまりすさん、ぱんださん、みえちん、ありがとうございました!!

私、ちょっとだけ成長しました(´曲`)v
‥‥なんてねw

けど、

恋愛は一人でするんじゃない、それをすごく実感した貴重な体験でした。
うし!気持ち新たに頑張っていきます~




06-06-08_15-56.jpg‥*‥おまけ‥*‥
最近学校の制作実習の見本になるものを作るように言われ作ったもの。
これ、紙だからカクカクだけどサッカーボールと同じ面数なんです。
で、私作のトマトと、‥‥クロスワードもどきの32面体。
‥‥きれいではないですが、クロスワードはお気に入りです。
何てったって「カオス」なんて言葉の入ったシュールな立体作品だから‥‥。
他にも「めんこい」「おかん」「おでん」「おかま」などなど、繋がりの全くない言葉の集まりです(笑)
ま、なんのコンセプトもないのでいいのです~(笑)

なんて、こんなことをしながらも、日々成長できるよう頑張っていこうと思います。
うっっし!!!(^‥^)


2006-06-09(Fri) 01:07| 恋愛| トラックバック 0| コメント 4

もういやだ

こんな風に悩みたいんじゃない。
 
こんな風に一人で泣きたいんじゃない。
 
けど、うまく伝えられない。
意地っ張りな性格が邪魔して素直に言えない。
 
 
たった4文字の寂しいって言葉さえ言えない。
 
 
もう疲れた。
 
 
私ばっかりが悩んで泣いて。
メール待って携帯と一日二日にらめっこして。
 
 
バカみたいじゃないか。
 
 
やっぱりどちらかが社会人になると遠距離は難しいのかな。
 
‥‥きっと本人達のやる気次第だけど、今の私にはそんなモチベーションを維持できる力が無い。
 
待ってばっかなんてイヤだ。
 
こんな時さえ側にいてもらえないなんて辛過ぎる。
 
 
 
ダメだ‥‥情緒不安定だ‥‥。
こんな自分から抜け出したい。。。
 
 
嫌いになったわけじゃないのに。。


2006-06-05(Mon) 21:24| 恋愛| トラックバック 0| コメント 6

GW 経過報告!?

無事山口に着きまして、まったりと過ごしています
では、旅行記でない旅行記を書いてみようと思います。

28日の夜23時くらいにエビオ宅に着いて、次の日下関方面に行って、唐戸市場と海響館に行ってきました
着いたらさすが休日だけあって駐車場とか結構混んでて、市場に入ったのは2時前。
1階の市場ではお寿司とかさざえのつぼ焼きとかみそ汁とか(ふぐ刺しもあったかも…?)、
ほんと色んなものが売ってて、しかもちゃんと食べる所も設置されてたので色んなものが食べれるようになっていました。
きっとあそこに行くんだろうな~なんて思ってたのですが、駐車場が屋上で下りたのが2階。(・_・)アレ…?
実はエビオは以前家族で市場に来たことあって、その時2階の食堂で食べたそうで迷わずそこに行くつもりだったらしくて。。
その食堂は見るからにおふくろの味が楽しめるような庶民派食堂。
で、向かいにたくさんの人が並んだ回転寿司屋。
内心「市場に来たなら市場で食うだろぉ!」と思いつつも黙ってついていき、
ついで「下で食べないんならせめて寿司屋で新鮮な魚を握ったものが食べたい…」とも思ったりしたのですが、お腹ペコペコだったしあまり並ぶのが好きじゃないエビオ。
ちょーっと回転寿司か食堂か悩んですぐに食堂に行くことになりました。
06-04-29_14-00~00.jpg食べたのは海鮮丼。
新鮮な魚介で身もブリブリしてておいしかったのですが(身が薄かったのはここだけの話…)、
居合わせたおっちゃんが、さらに居合わせた海上自衛隊(あってる…?)にでっかい声で応援をするというなんとも居づらい雰囲気で……。
自衛隊の話とか好きじゃない私は二重にしょげて、もう多分見て分かるくらいにテンション下がってただろうと今思うと反省してるのですが、、
やっぱり市場で食べたかったなぁとこれを書きながらやっぱり後悔してしまいまいした(>_<)
言えなかったやつが何文句言ってんだって感じですが、、やっぱり正直に言えばよかったな……

で、市場は食べ終わった後すぐに抜け、海響館にブラブラしながら向かいました。
海響館に着くとイルカとアシカショーが始まる前で、すぐに見ることができました!
立ち見で、おまけに背面から見てたのですが(笑)、かわいかった…!
本当にイルカは賢いですね~
ロープを向こう岸にいる人に渡したり、上から吊るしているボールをつついたり背面ジャンプしたり。見ててすごく楽しかったです(^^)
しかし、イルカも好きですが、アシカが好きな私
拍手してるアシカに拍手していました。
芸をした後エサをくれるまで調教師さんをジーッと見たりついて行ったりするアシカに釘付けでした(笑)
あぁぁーーーーかわいかった(´∀`*)

そしてショーが終わったら中にて観覧。
いろんな魚がいたけど関門海峡辺りに生息している魚が多かったかな・・?
ふぐがたくさんいました☆
で、私が目を奪われたのは、クラゲ。
くらげのあの透き通った感じとかフワフワした不思議な動きとか大好きで、
本当に同じ地球上の生物なのかなぁ、なんて思ってしまいつつ、思わず携帯でパシャリ
06-04-29_15-55~01.jpg
急いで撮ったので変な構図ですが…めっちゃきれいじゃないですか!??(^^)
水の中なのに宇宙みたい。(言い過ぎ…爆
……昔の漫画の宇宙人をクラゲみたいに描く人もいたなぁ…。

06-04-29_15-49.jpg
あとは、撮ったのはこの魚。
ポイントは水玉。エビオと一緒にクサマヤヨイ魚や!!と言ってみたりもしましたw
……あぃ。アホです・・・

なんて感じで、28日、無事一日楽しく(!?)過ごせるつもりだったのですが、そうもいかず、やっぱり問題は起きたのでした。。。

長くなりそうなので続きはまた明日か、今日にでもぉ~

最後に、経過報告の文句をここで。(オィ…
IHで、対応してないフライパンしかなくて、鍋しか使えなくて、炊飯器なくて、米がなくて、電子レンジもなくて、私の分の食器も持ってきてないようなアホエビオでも、

 私 文 句 言 わ な い か ら ぁ ー ! ! 爆

今日の夕飯は飯ごう炊飯ならぬ鍋炊飯に挑もうと思います。
ないならなんとかしてやるちくしょうぅ!!


頑張れ自分…。


2006-05-01(Mon) 13:10| 恋愛| トラックバック 0| コメント 0

出発~

ただいま新大阪出発しました~。
全く島?な四国出身で貧乏人な私は新幹線なんてよっぽどのことがない限り乗らないから一苦労しました……苦笑
 
指定券販売機の前では隣りのおっちゃんに「すみません初めてなんですが画面に映っているものより後のものでも買えますか」と田舎もん質問してみたり。
(関西はおっちゃんもおばちゃんも皆絶対話を聞いてくれ、しかも親身になって聞いてくれるから好きだぁ~)
みどりの窓口では自由席買ったのが不安になって「やっぱ指定席で!」とか迷惑言ってみたり。
案内のおっちゃんが「声が入らないんで乗り過ごさないように気をつけてくださいね」と言われたら、
「え?新幹線乗る前に放送かからないんですか?」とか聞いちゃって、「いやいや、新幹線の中で新山口に止まる前に放送入らないんですよ」って言われちゃったり。
 
 
………。
私大丈夫かなぁ?爆
 
 
なんかあまりにも頭回らないからこれが本当に山口行くかも心配になってしまう|||(-_-;)||||||
いや、合ってると思いますが(苦笑い)
 
 
 
前途多難。後は乗るだけかと思ったら乗換えもある悲しさ。
頑張ってみます。

無事エビオに会えますように!└|∵|┐┌|∵|┘

--*--追記--*--*--*--*--*--
コメントのお返事遅くなってごめんなさい!!
向こうにパソコン持って行くので落ち着いたら絶対返事しますんで、気長に(ォィ…)待っててくださいー!


2006-04-28(Fri) 19:21| 恋愛| トラックバック 0| コメント 2

早くGWになって!

今日は前にロコモコ用に作ったハンバーグの残りを冷凍してたのを使って晩ご飯を作りました。
疲れていたから手の込んだものを作りたくなかったのもあるし、コンビニで買いたくなかったからもあるのですが。
とりあえず形からでも節約に入っています。
理由は、28日からエビオの所に行くから。旅費大節約大作戦です!
エビオに遭うのは約一か月ぶり。
なんだか最近いても立ってもいられない、って感じでなんかそわそわしています
何せ向こうが一人暮らしを始めてるから。
そして、初めてそこに行くから。
ふむぅ~、我ながらこのそわそわっぷりがきもいけど楽しみです(´∀`;)

で、男の一人暮らしというと偏見ですが、自炊をしていない、という感じ。
(特にエビオは性格からいくとそうなのです。)
向こうに行ったら何か作ってあげようと目論んでたのですが、ここで問題発生
ヤツはどうやら私の作る炊き込みご飯が好きらしいというのがつい最近分かったので、それを聞いた時に、鶏肉の炊き込みご飯を炊いてあげようと思ったのです。
で、早速言ってみました☆
以下、この色は私この色はエビオでお願いします!

「炊き込みご飯好きならそっちで炊こうか!」

「あぁ~~~、、、



うち、炊飯器ないよ☆」




「えっ!(…嫌な予感がしてきて) ……じゃぁ、、包丁まな板は?」

「ないよ(^^;)」

「(さらに嫌な予感がしてきて) ……調味料やお玉なんかの用具は?」

「……ないよ(^^;)」

「いかんやん!!何も作れんやん!」

「鍋とフライパンはあるよ☆」

「毎日卵料理だけかぃ!」

「 (笑) …ね、どうしようね、」

こんな感じ…。本当に全く自炊しておらず、外食ばっか(社食なんかも)しているようでした。
私もコンビニで買うことあるからあまり強く言えないのですが、さすがに毎日外食してるのは体に悪いなぁと思ったり。。
なので、こっちで向こうに行く前に100均で買える分だけの用具を買っていこうと思います。
そして、少しは作れたらなぁと
昨日買ったのはお玉、テフロン用フライ返し、網じゃくし、計量カップ、木ベラ、ボウルです。あと、胡椒。塩はうちにあるのを少し持っていきます。
多分買っても自分では使わなそうなのでそっちの方がいいかなぁと思いまして。。
って、こうやって揃えるのもある意味楽しかったりもします(^^;)
最近の100均は用具もかわいいんだなぁ、なんても思いました(笑)

しかし、、ご飯はどうしようかなぁ、と
鍋だって一つしか持ってないだろうし、ご飯炊いたらフライパンしかあいてないっていう(^^;)
本当に、少しは炊事用具もそろえてほしいものです(苦笑

けど、本当に楽しみ!
28日早く来いっっ!
GWまであと少し、頑張っていくぞぉー


2006-04-25(Tue) 21:03| 恋愛| トラックバック 0| コメント 3

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

I LIKE IT.

